人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪

by jersey-no2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スーパーマン
日曜日、モモは初めてのトレーニングに参加しました。
大勢のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがいるのか、家ではモンスター君がなぜか、教室ではかなりのビビりでした。(^^ゞ
しかも、もん©の背中の後ろに隠れたり、抱っこして!みたいなことまでして・・・。
(-_-;)

モモだけが初参加ということもあり、この日は見学組。
教室の隅っこでもん©、もん©ママとモモで大人しく座ってるはずが・・・。
僕も参加する!
僕も参加する!
と場に慣れてくると、出しゃばるモモ。
といっても、参加するというよりも、、、他の子たちと遊ぶ!!でしたが・・・(~_~;)
でも、たぶん本当のお目当ては、ご褒美のソーセージだった気もする。
(みんなはトレーニングをするのでご褒美が与えられたけど、モモはトレーニングなしのなので、ご褒美なし。)

トレーニングの内容は・・・・

ショーに出すときの、立ち方の姿勢を保つ方法。
座ってる体制から立つ方法。
立ってる体制から伏せする方法。

とみっちり2時間勉強しました。(見学しました!といった方が正しいかも)
みんながトレーニング終わってから、解散していく中、、モモは居残り。(^^ゞ
クリッカーを使って、ご褒美をあげて、モモが自分の名前に反応してすっ飛んでくるようになるための練習方法をもん©が教わりました。
(モモのトレーニングとか言っておきながら、、実は人間のトレーニングが一番重要。)
居残りで学んだことがモモの一週間行わなければならない宿題。
毎日、頑張ってやらないとね!!


徐々に宿題が増えていくんだろうなぁ~。

トレーニング中、直されたことが一つあります。
それは、モモの寝る態勢。
先生は「スーパーマン」と呼んでいますが、、、後ろ脚を伸ばして寝る体制。

スーパーマン_c0099914_8364990.jpg


この癖を絶対に辞めさせるように!といわれました。
股関節の脱臼の原因になるそうです。
今はパピーだから関節が柔らかいけど、それがだんだんしまってきたとき、、、関節が外れ、脱臼の原因になるとか。
確かに、足を延ばすことによって、関節にとって無理な体勢をとってるのがわかる。
かわいい♪寝方。なんて言ってたのに、、そんなこと言ってられなくなってしまいました。

脱臼してしまうと、手術になってしまうので、、、、それを防止するために、、、

スーパーマン_c0099914_8393920.jpg


写真の黄色い部分をつまんで「足」と言って注意をする。
そうすると、つままれることを嫌うので、横の体制で寝るようになるそうです。
早速トライ。
ちゃんと横に寝るようになります・・・。
でも、生まれてからずっとやっていた癖・・・。
これが1日で治るわけがありません。
気がつくたびに、「モモ、足!」と言ってはつまんで矯正してます。
昨日から、ちょっとはわかるようになったのか、、、
足!というと、つまむ前に自分から体制を戻すこともあります・・・。
ゆっくりと、、学んで、癖を治していこうね。
それがモモにとって、良いことだから。(*^_^*)

もし、皆様のワンちゃん達がこの様な寝方をしてる場合、防止策試してみてください♪
by jersey-no2 | 2008-07-08 08:59