人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪

by jersey-no2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファーム
もう、最悪です!!
折角、書いたのに・・また消えちゃった・・・。
なんだか、最近、調子悪いですね・・ここのサイト・・・ぶつぶつ

久々の更新です・・。
なんだかんだ、バタバタ過ごした週末でした。
そして、昨日はサッカーの練習行く気満々だったのに・・・
発熱で行けず。朝から頭痛がひどいなぁ~って思ってたんだけど・・・。
頭痛薬を飲んで、仕事をして、、帰宅したら、、グーンと熱が出ちゃいました。(-_-;)
練習行かなくてよった・・・
でないと、こんなスピード回復はなかったでしょう・・・
今日は元気満々です。(^^ゞ


週末、ファームにまたまた行ってきました。
予防接種が終わってないモモにとって、唯一、ストレス解消できる場所というのがこのファームともん©は信じてます。(^^ゞ
最近、エネルギーがあまって、家で暴れてます・・・。
ものは齧る・破壊する・、飛び跳ねるは・・人を噛むは・・(特にもん©を遊び友達と思ってるのか・・すごい本気でじゃれてきます。トホホ)
あと、数週間モモさん、、辛抱してください。
もうちょっとで外にでれますんです・・・
でも、モモ、最近、首輪をつける=外に出れると理解したのか、、、
おとなしく首輪をつけさせてくれるんです!!


さてさて、ファーム。
イエロー君にたっぷり遊んでもらえるかと思いきや・・・。
イエロー君、かなりのお疲れモードでした。
遊んではくれたけど、、先週ほどではなかったかな?
それでも、十分モモの相手をしてくれました。

そして、新しい仲間・・・「MISSY」ちゃんです。
この子もファームに住んでる子。
捨てられてしまったのか・・どうかはわかりませんが・・・。
あまりにもしつこいモモにあきれたのか・・・あまりお気に召さなかったのかは・・不明ですが・・・。
でも、あきらかない、迷惑顔をしていた、Missy。
モモにとってはいい社会勉強となったと思います。
みんながみんな イエロー君のように、フレンドリーではなく、遊んでくれるわけではないと学んでくれたでしょう・・。
しつこいと、怒られて・・委縮するかと思えば、、また挑発して楽しんでたモモ。(嫌な性格)
しまいには、Missyの尻尾までかじって、怒らせちゃったりもして・・・。
それでも、へっちゃら!!
怖いやつ。
でも、怒られつづkて、、ちょっとは遠慮をすることを覚えたのか・・・
怖いと思ったのか・・不明ですが・・・。
ある一定の距離を置くことを学んでくれました。
これで、どんな犬をみても、すっ飛んではいかず・・・ちょっと距離を置いてから、、近づいて行ってくれるでしょう・・・。(^^ゞ
良い勉強だわさ。

ファームでの写真・・・(↓)
Missy と一緒に &ファーム内にいる、里親募集中の子猫ちゃんとの写真。
子猫ちゃんは、モモをみて、かなり威嚇してました。
でも、モモは・・う~~う~~唸る猫をみて不思議そうな顔をしてました・・・。
これも、社会勉強ね、モモさん。


ファーム_c0099914_034689.jpg



ファーム_c0099914_04255.jpg

by jersey-no2 | 2008-06-03 23:49