人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪

by jersey-no2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オクラ・唐辛子・人参
たくさんの家庭菜園、前回、いつごろだったか覚えてませんが・・・紹介しました!

そんな家庭菜園のバリエーションが増えたので、アップします!

まずは、オクラさん。

オクラ・唐辛子・人参_c0099914_041303.jpg


発芽率100%で、みんな順調に成長中。
花が咲いてから、しぼんでほんの数日でオクラができるそうです・・・。
どうなるんだろう。
たのしみぃ~♪

つぎはぁ~~ 「唐辛子」

オクラ・唐辛子・人参_c0099914_0434117.jpg


まだまだ、小さいけど・・・
これが順調に育てば、、唐辛子の実がなるはず。
そうしたら、食卓に並ぶでしょう・・・。
でも、この成長率、、かなり遅い。
あと、どのくらいで実がなるのか・・・。
こちらの成長もたのしみです。


最後に、人参・・・。

オクラ・唐辛子・人参_c0099914_0452351.jpg



こちらは、7月に植えてもう2ヶ月も経つが・・・。
上に伸びる一方で、、なんだか、下が育ってない気がする。(^^ゞ
一応、3ヶ月ぐらいで、OKと書いてあるが・・・
こんな感じだと、微妙・・・。
いつごろ、取り出してみようか・・・。

そもそも、根菜類を植木鉢で育てようとしてる、もん©が無謀!?

まっ、地道に、、どうなるか、結果を楽しみに、、毎日水あげてます。
でも、最近、雨が多いから、、自然が水をあげてくれてます!(^O^)
by jersey-no2 | 2007-09-10 23:35