人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪

by jersey-no2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おめでとう!!
本日、2009年2月25日、モモタロウ、一歳になりました!!

あっという間の一歳。
早いものです。
我が家に来て、一年は経ってないけど、本当に月日が経つのがすごく早く感じました!
そんな、一歳になったモモには愛情たっぷりの贈り物!
ケーキです!!

ほとんどもん©ママが作ってくれましたが・・・
仕事から帰ってきて、もん©もちょっとだけ作りました!(*^_^*)


ここまではもん©ママが・・・。(↓)
おめでとう!!_c0099914_23412681.jpg


保存料も、砂糖も使ってないヘルシーなケーキ。
上から見るとこんな感じ (↓)

おめでとう!!_c0099914_234351.jpg


鶏肉をミンチにしたやつをゼラチンで固めたものです。


ちょっと、横があまりにもみすぼらしい感じだったので、もん©がひと工夫。
豆腐を使って、片栗で固めにしたものを横に塗り・・・
冷蔵庫で冷やしました。
そうすると、ケーキらしいものが出来上がり!(*^_^*)
デコレーションをちょっとして、完成品はこんな感じ  (↓)

おめでとう!!_c0099914_23445816.jpg


これに一歳記念として、キャンドルを添えて・・・(↓)

おめでとう!!_c0099914_23453473.jpg


本当は、もうちょっと大きく「1」の数字だけキャンドルがほしかったんだけど・・・
見つからなかったので・・・ちょっとヘンチクリンなキャンドルです。


食べる前に・・・記念撮影! (↓)

おめでとう!!_c0099914_23465264.jpg


しっかり、おさえてないと、、、秒殺で食べられちゃいそう・・・。
モモの凄まじい、、、ケーキに対する集中力。(-_-;)

そして、いよいよ、たべるよぉ~~ (↓)

おめでとう!!_c0099914_234845.jpg


の、前に、、もう一枚記念撮影!(*^_^*)

おめでとう!!_c0099914_23483831.jpg


切るとこんな感じ。
結構、きれいな仕上がり!?
しかも、初のケーキとしては上出来!?



あまりにも焦らされたモモ、がっつき開始・・・(↓)


おめでとう!!_c0099914_235007.jpg


おめでとう!!_c0099914_2350135.jpg



そして、お嬢もがっついてます・・・。レディーがそんな顔して食べちゃって・・・(^^ゞ 
 
おめでとう!!_c0099914_23502632.jpg


おめでとう!!_c0099914_23503735.jpg



と、あっという間に全部完食。
ちょっと、多すぎたかな!?(^^ゞ
でも、おなかいっぱい食べたモモ・・・満足してくれたようです・・・

おめでとう!!_c0099914_23522446.jpg


今頃、夢の中・・・
ムシャムシャしながら、、寝てます。
夢の中でも食べてるのかな!?

無事、大きな病気をすることなく、一歳になったモモ。
これからも、健康で元気でいてね。
まだまだ、ヤンチャで怒られることもあるけど、、、
これからも、たくさんたくさん、良い思いでを作ろうね!!
by jersey-no2 | 2009-02-25 23:13