人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪

by jersey-no2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新年早々・・・
モモタロウは病院に行きました・・。(^^ゞ

大晦日の夜、紅白を見てる時に嫌にモモがしっぽの部分をなめてるのが気になり見てみると・・・すごく赤く、ただれてしまってるのに気が付きました。
ちょっと、膿も出てしまってる様子。
生憎、翌日の元旦は病院はやっていないので(救急はやってますが・・掛かり付けのDrは休診)とりあえず、消毒薬を薬局で買ってきて、消毒を・・・。そして、患部には抗生物質入りのパウダーを塗りたかったのですが・・・家に在庫がなかったので、病院に行って、薬だけくれないか頼んでみましたが・・売ってくれず・・・。
仕方がないので、ペットショップに売ってる市販薬をゲット。

1日様子をみましたが、あまりよくなってないので、病院へGO!
細菌による炎症だなぁ~とは思ってましたが…ビンゴ。
通常ですと、バリカンで炎症部分とその周りを刈られてしまうのですが・・
来月中旬にドッグショーに出るモモ、バリカンで刈るわけにもいかず・・・
短く、はさみで毛をきって、消毒&シャンプーで清潔にするよう言われました。
あと、抗生物質も服用して様子を見るようにと・・・。
5日ほどでよくなるようですが・・・その部分がしばらく禿げてしまうこともあるようです・・。(^^ゞ

おそらく、患部が痛むのでしょう・・・
消毒をするとすごく嫌がります。
かわいそうだけど、消毒をしないと悪化しちゃうから、我慢してもらうことに・・・。
ごめんよ、モモ。
そして、舐めてしまうと悪化するので、エリザベスカラーを付けることに。
これは、常時ではなく、モモが舐めるのをやめないときに付けるようにしてます・・・。
舐める=カラーがつけられると解釈しくれたようで、今は外してても舐めることはしません。

情けないモモのエリザベスカラー付きの写真を見てください。(↓)

新年早々・・・_c0099914_255404.jpg



カラーを付けて、動きが鈍くなってるモモをいじめるチェリー。
悪いやつです・・。
上に乗ったり、噛んだりしてました・・・(-_-;)

新年早々・・・_c0099914_2555895.jpg



ソファーの上で仲良くお座りしてたので、、
記念撮影。

新年早々・・・_c0099914_2561633.jpg



幸い、炎症は尻尾の付け根で毛を短く切っても、目立たないところだからよかったのですが・・・。お座りをすると必ず地面につく位置でもあるので、困りもの。
Drは普通にアジもトレーニングも散歩も出ていいと言ってたので、明日のアジのトレーニングは参加できるかな!?
でも、あまりにも傷口がグチョグチョだったら、お休みさせようかな!?

それにしても、かわいそうな炎症・・・。
原因はなんだろう!?
ダニやアジのフィールドでアリにかまれたかな!?

早く良くなるといいね、、、モモ。
食欲もあるし、元気は元気だから、、傷を治すのみ!ファイト!
by jersey-no2 | 2009-01-03 03:03