♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:食 ( 28 ) タグの人気記事
Cucumber&Baby raddish
ということで、、またまた今日も家庭菜園のお話。(^^ゞ

トマト・・・順調です・・・と言いたいところですが・・・なんだか枯れてきちゃってます。
暑すぎるんですかねぇ~!?
水が少なすぎるんですかねぇ~!?
どうもうまくいきません・・・。
仕事から帰ってきてから、、肥料を加え、土も加えてみました・・・。
そして、たくさんお水あげたけど・・・。
根腐りしないか不安です。


そして、今日紹介したいのは新入りクン。

先日、いただいたきゅうりさん。
これは、種から育てたものです。
立派なものを、、その方が間引きしたときのもの。
でも、残念なことに、、6本もいただいたのに、、健在なのは4本。
ほかはしんなり枯れてしまってます。
おそらく、間引きのときに、根が切れちゃったのでしょう・・・。
本当は、きゅうりさんと一緒に、インゲンもいただいたんだけど・・・・。
インゲンは完全に失敗・・・。
枯れちゃってます。トホホ

数日たって、やっと元気になってきてくれた、きゅうりさん(↓)

c0099914_0361492.jpg


これで、ツルが出てきて、花が咲いて実がなるといいんだけどなぁ~!!
わくわく。

そして、先週、植えたミックスベビー大根。
ここまで成長しました!

c0099914_039393.jpg


間引きして・・・こんな状態。
たっぷり、肥料をあげて、実がなるといいんだけどねぇ~・・・。
って、これって、このまま放置してOKなのでしょうか?
(家庭菜園って偉そうに書いてるけど、、ド素人。(^^ゞ)
どなたかご存じの方おしえてください。


仕事から帰ってきて、、日が沈む前にやろう!なんて、頑張って・・・やってたら・・・・。

c0099914_0411645.jpg


こんなことをしてるお子さんがいました・・・。
ごめんよ、遊んであげずに・・・。
でも、たっぷり、お散歩連れて行ってあげてるじゃん!
まったく、言うことをきかない頑固、モモ太さん!


この植物たち、本当に収穫できるようになったら、、良いなぁ~!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-06-27 23:11
最悪・・今書いたもの、、全部消えちゃいました・・・トホホ
ってことで、かなり短縮されてしまいますが・・・。(^^ゞ


今日は、モモのことではなく、違うトピックで・・。


週末にファームでカニをもらいました♪
なんでファームでカニ?ですよね・・・。

実は、ファームの犬を引き取りに来た人が、、、お金がないからって、、、カニを2匹置いて行ったのです。しかも、生きてるフレッシュなカニを・・・。
そのカニ、友達がベジタリアンなため、食べれないからってもん©たちにくれました。
ちゃんと食べてね!
って・・・(^^ゞ

帰宅後、、その生きたカニの調理・・どうやってするの??
もん©ママできる?って聞いても・・・やったことない・・・。
うーん、、と悩んで、とった方法・・・。
一応、チリクラブの素を買ってきて、、そこの裏に書いてある説明通りに作ってみようってことで・・・
そこには生きたカニの調理の仕方ものってました。
カニは、氷水につけて、、動かなくなってから調理をする・・・っていうことだったので。。。
早速トライ。

氷水につけましたが・・・つけたとたん、元気になってるんですけど・・・(^^ゞ
いつ死ぬのかしら!?
なんて、、ずっと永遠と待った気が・・・(空腹だったから?)
それでも、結局、ご他界してくれず・・・・
もん©ママ、止めじゃ~と、、調理開始。

レシピ通りに調理して出来上がったのが・・これ!(↓)

c0099914_23464057.jpg


身がしまってて、、甘かった~!
ちょっと痩せてたけどね・・・。

それにしても、、人間って残酷だよね・・・
生きたカニを調理して、、おいしい♪なんて言って食べるんだもん・・・。

カニさん、ありがとう。
そして、ごちそうさまでした!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-05-28 23:51
中華街
中華街いってきました!
旧正月が終わってから行くなんて・・・タイミング外れてる?
でも、実は旧正月後に行きたかったんです・・・。
だって、すごい人混みなんだもん。(^^ゞ

昼間、そして、旧正後ということもあって、結構、すいてました。

c0099914_1123269.jpg


良い天気にも恵まれてよかったです。
(最近、天気がおかしいのです。
雨が降っては、やんで。
いつもは旧正月明けは晴れてるんだけどね・・・。)
写真から、なんとなく中華街らしいでしょ!?

c0099914_115378.jpg

あと、数時間もしたら、活気だつんだろうなぁ~!?
って感じ・・・。
こんな店が、沢山あるんです。
味は・・分かりませんが・・。(^^ゞ


そして、面白いお店発見!!

中華街なのに、、なぜか、洋風・・・。

c0099914_1162240.jpg


売ってる、おじちゃんも場違いってかんじ!?
白人でした・・・。
中国語はしゃべれなさそうでした・・。

あまりにもおいしそうなソーセージに引かれて・・・
夕飯前だって言うのに、買っちゃいました!(^^ゞ

c0099914_1173821.jpg


味は、おいしかった!
ソーセージも、パンもおいしかった。
あの大きさでお値段日本円で250円ぐらい。
安くない!?

結構、気に入ってしまいました♪
また、中華街に行く事があったら、このお店に行きます。(^○^)

あっ、そうそう。
中華街に行った理由・・・石鍋を買いに行きました。
目指せ、自宅de石焼きピピンバ!
で、その買った、主役さん写真撮るの忘れました。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-09 23:10
This is・・・
って、英語間違えた。(>▽<;; アセアセ
正しくは、These areですね・・・

家で出来た、唐辛子さん達です。

じゃじゃ~~ん★

c0099914_22424233.jpg


大きく、立派に5センチ以上にも成長してくれました!!
味は・・まだ食べてないので分かりません。(ーー;)
でも、おそらく、辛いのではないかなぁ~!?(>。<)

ベランダ栽培、我が家では風が余りにも強く吹くのであまりうまくいきません。
困った事に、、発芽しても枯れてしまうことが多いのです・・・。
(;´д`)トホホ
頑張ってここまで育ってくれた唐辛子だけど、残すところ後一つで、、枯れてしまいそうです。
葉も結構黄色くなってしまってるので、これが最初で最後かなぁ~!?って感じです。


久々のサッカー三昧は・・・
楽しかったけど、、疲れました。
12時から1時までは男性のチームとの対戦。
ここでは、かなりの得点差で負けちゃいました。
初心者が多いサッカーチームとの対戦だったけど、、やっぱり、男と女だといくら男性の方が初心者だからと言っても、、差がすごくある。
ぼろ負けで6-0でした。(;´д`)トホホ

そのあと、「木村和司さん」が行った大人のサッカー教室に参加。
男性の中に紛れ込んで、女子たった一人。
ちょっと心細かったです。
でも、楽しくサッカー出来ましたが・・・
ここでも、ゲームをやったとき、やっぱり男性の中でのサッカーは厳しいと改めて思いました。
途中、ふくらはぎは攣るし、でも、攣ったぁ~なんて叫べないから、必死にストレッチして、、、頑張って走ってました。(^^ゞ
自分のサッカーの試合よりもわがまま言わずにやってたかも。o(*^▽^*)oあはっ♪

そんなこんなで、炎天下の中、数時間に及ぶサッカー終了。
顔は真っ赤・・・。
これは、数日後に脱皮するな・・・おそらく。
そして、アザもあるし・・・。
足の裏は、人工芝だったのでかなり負担がかかったみたいで、痛いし・・・。
(;´д`)トホホ
今日はもう、ゆっくり休みます。Zzz (´~`) むにゃむにゃ

みなさん、おやすみです

写真は今日の写真じゃないけど・・サッカーの写真。

c0099914_236516.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-23 23:07
おわり
1週間があっという間に終わろうとしてる。
最後にブログをアップしたのが月曜日で・・・
もう、今日は金曜日。(金曜日ももう終わり)
早いですねぇ~~。

後1週間で2月も終わり・・・。
何もかも、終わり・・終わりで暗いかも。(^^ゞ

それにしても、月日が経つのが早く感じられる=年取った証拠と言うが・・・本当でしょうか?
(^。^;)

明日は、数時間だけ仕事に出て、その後はサッカー三昧。
うふふっ(*゜v゜*)。
サッカーだぁ~~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

と言う事で、今日も手抜き・・・。
ちゃんとまじめにアップしなければ・・・
(だから、訪問してくださる人たちもすくないんだよね・・・グスン(/□≦、)

この間、と行っても、かなり前だけど、パン屋さんで見つけたかわいいパン・・・。

味は・・・( ̄へ ̄|||) ウームと言った感じでした。≧(´▽`)≦アハハハ

c0099914_0163928.jpg


まっ、見た目がかわいいから許す。
でも、もう買わないかも(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-23 00:18
忘れ物・・・
昨日のもちもちパンの忘れもの・・・
肝心のモチモチ感が出てる、画像・・・(^^ゞ
かなりのおっちょこちょいです。


c0099914_1551567.jpg



すみません、今日は手抜きブログです・・・(^。^;)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-16 23:51
モチモチぃ~~
もん©が好きなパン。
モチモチパン。
それを自宅でチャレンジ!

粉はこれを使うのです・ (↓)

c0099914_0232763.jpg


タピオカの粉。

それと、メインの材料はあともう一つ (↓)

c0099914_0244319.jpg


パルメザンチーズを粉状にしたもの。

それ以外に、牛乳・オリーブオイル・お水・卵を使って生地を作ります。
コネコネしてまとまったら・・こんな感じになります。 (↓)

c0099914_0265069.jpg


普通のパンの生地とはちょっと違った感触。
しっとりと、重い感じです。
それを、ちぎって、丸めて、あとは焼くだけ。

焼く前はこんな感じ。

c0099914_0282090.jpg


それで、丸めてるときの思い付いた・・・
これを焼くだけではなく、揚げて見たらどうかと・・・。
そんな思いつきから、オーブンで焼くバージョンと揚げるバージョンの2種類のモチモチパン完成!!(^○^)

c0099914_0294368.jpg




c0099914_030540.jpg



結構おいしそうでしょ!?
味は・・・ちょっと、チーズが多すぎたのか、しつこかったかな!?
揚げた方は、塩コショウを利かせたらお酒のおつまみに最高♪って感じ。
焼いた方は・・チーズ少なめにしたら、もっと沢山食べられたかも。
と言った感じでした。

パンのように発酵したりしなくていいので、すぐ出来上がっちゃいます。
もしよろしければ、チャレンジしてください。(*^。^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-15 23:36
ご馳走


昨日は、おいしい海鮮料理を食べにJumboと言うレストランにお友達のメグ©もん©ともん©ママとの3人で外食。メグ©はもうすぐ、日本に本帰国してしまうのです。なのね、帰る前に行きたい所のリクエストが、ここだったのです。

やっぱり、海鮮料理を食べるんだったら、蟹・蝦でしょう。
蟹は、ペッパークラブと言って、黒胡椒で炒めてある蟹。
ビリビリと胡椒が効いていておいしい♪

c0099914_16142758.jpg


蝦は、、、エビチリにしてもらいました。
メニューには載ってなかったけど、リクエストしたら作ってくれました。
このチリソースは、蟹の料理で使われる、チリクラブのソース。
おいしかったぁ~。

c0099914_16155332.jpg


このチリソースを揚げパンに付けて食べると、ソースも無駄なく完食できる。

c0099914_16163348.jpg


それ以外に食べたのが・・・
フカヒレと蟹の身が入ったとろみの聞いたスープ。

c0099914_16175924.jpg


それと、野菜。
空芯菜(カンコン)のサンバル炒め。
(サンバルは蝦のすり身などがブレンドされている唐辛子ソース。)

c0099914_1618437.jpg


かなりおいしかったです!(o^-^o) ウフッ

3人で1ジャグのビール。そして、海鮮料理屋でワイン1本飲んで・・・。
その後に、ワイン屋さんにいって、ワインを飲んで、帰宅。
ワイン屋さんでワイン2本開けちゃいました!!
ま、平等に分けていたら一人1本の割合でのんだってことだよね!?
見事、もん©は二日酔いでダウン。
朝はむちゃくちゃ気持ち悪かったです。
最近、こんなにお酒飲まなかったから・・・反省。
ぐったりしてたので、それだけで半日つぶれてちゃッた。(;´д`)トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-30 16:19
お昼
昨日のお昼じゃないんだけど・・・。
この間食べたお昼。(^^ゞ

普段、こんなものばかり食べてたら、、、体には良くないよねぇ~~!(ーー;)
でも、結構好きだったり・・・。


c0099914_8533018.jpg



チャーシュー麺のスープなし。
なので、そんなに麺がのびてしまうことがない。
普通に、ゆでた麺の上にチャーシュー、揚げワンタン、野菜が乗ってて、その上にソースをかけるだけ。
写真の右上が青唐辛子、(酢漬けにしたもの)右下の赤いのが、チリソース。(唐辛子ソース)
といった感じです。

これは、麺を多めにしてもらったのですが、300円以下です。

ついつい、安いから、、体に悪いだろうなぁ~って思っても買っちゃうんだよね。(^^ゞ
しかも、もん©の職場の近くにはこのような、お店がたくさんあるのです・・・。


最近、、、食べ物ばかりアップしてる気がする・・・・……(-。-) ボソッ
あまりネタがないので、、すみません。≦(._.)≧ ペコ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-10-02 08:51
休憩
もん©ママと買い物の後にちょっと一休み。

c0099914_23191150.jpg


ハーゲンダッツのアイスクリームです。
抹茶&コーヒー。

本当はもっと食べたかったんだけど、、、お昼をお友達のM下さんになった後だったので、、、食べれませんでした。(^^ゞ
M下さん、中華料理 ご馳走様です!

隣のテーブルではチョコレートフォンデュを食べてた人がいました。
写真だけ撮らせてもらえたらなぁ~なんて思いながら横目で見てました。≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-30 23:17