♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:祝 ( 12 ) タグの人気記事
お祝い
ちょっと、アップするのが遅れてしまいましたが・・・。
嬉しい、お祝いを同僚にしてもらいました。

3月14日が自分の誕生日でした。
14日は日曜日なので、同僚が早めにお祝いをしてくれました。

前日の13日は土曜日で仕事がバタバタになるのを予測してた同僚は・・・2日前の12日の金曜日、仕事が終わった時間にお祝いをしてくれました。(^-^)
いつ、どのタイミングでケーキを買いに行ったのかも知らなかったので・・・びっくり!!!
嬉しいお祝いでした。

もう、自分の周りでは結婚したり、ママになったり・・・みんなが自分よりも先に進んでますが・・・。
一向に進んでない私。(-_-;)
でも、でも、マイペースで楽しく・悔いのない人生送りたいので、、、
人と比べることなく、、自分らしく生きていきたいです。
今、サッカーが楽しいのでサッカーに一生懸命、力を入れたい。
楽しみたい、頑張りたい。
今しかできないことがあるだろうし。
いつ、どんな状況でサッカーができなくなるか分からない…。
そんなときに、悔いなく頑張れたって思うために、今自分が好きなサッカーを楽しくやっていきたいです。(^-^)
単なるサッカーバカですね・・・。(~_~;)
でも、サッカーだけではなく、他にも優先しなければならないこともあるので・・・
それを考慮しながらね・・・。(^-^)


自分にとって、今年はどんな年になるのだろうか?
誰にもわからないこと。
でも、自分が本当にやりたいっていうことを出来る年になったらいいなぁ~って思ってます。

アップ率が悪いブログですが、みなさんこれからもよろしくお願いします。(^-^)

バースデーケーキ・・・


c0099914_0301743.jpg


オレオチーズケーキです♪
美味しかったぁ~~!!

お祝いしてくれた、同僚に感謝です。
ありがとぉ~~!!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-03-15 23:11
Happy バース日
日付が変わった本日は、モモタロウの2回目の誕生日です。

ついこの間、誕生日のお祝いしたと思ったら・・・
もう2回目の誕生日。

本日の主役・・・ (↓)

c0099914_2350267.jpg


2歳といってもまだまだやんちゃ盛り。
いたずらもすれば、言うことも聞かない時もあれば(ほとんど聞かないけど・・)、ドジをしたりといろんなことをしてくれる年頃です。(^^ゞ
でも、突然、別犬のように、言うことを聞いたり、素直になったりする時もあります。

この2年間、大きな病気もすることなく、元気で育ってきてくれてます。
やっぱり、元気が一番♪

そんなモモタロウに我が家でささやかな誕生日祝いをしましたぁ~。

去年はケーキだったけど・・・
今年は違うバージョンで・・・(^O^)


c0099914_23533767.jpg

得体の知れない、大きな物体。
上にはゴマがたっくさん・・・。

c0099914_235408.jpg

お肉にニンジンとセロリたっぷりのもの・・・。

この二つが一緒になると・・・こういうものが出来上がります(↓)

c0099914_23553265.jpg

モモタロウの目線は食べ物に釘付け。
はやく、よこせ!!と訴えてます・・。(^^ゞ
今年は、巨大㊗バーガーにしてみました♪
もちろん、パンも手作りです・・(もん©ではなく、、もん©ママの・・・(^^ゞ)


取りあえず、食べる前に記念撮影・・・。

c0099914_23564615.jpg


c0099914_2357118.jpg


もう、じっとしてない2匹を同時に撮るのは至難の業でした・・・。(-_-;)
さっさと、記念撮影を終わらせ、バーガーをカット。

c0099914_23593574.jpg


結構、野菜たっぷりでしょ!?
もん©ママが・・・パンと肉だけではなく、、カボチャをペースト状にして、パンに塗って挟んだら、見栄えがよかったかなぁ~!?なんていってました・・・。
まっ、見栄えなんか気にしない子達・・・
必死にかぶりついてました。

すごいスピードで完食。


c0099914_03060.jpg



バーガーはバーガーでケーキとはちょっと違う感じでお祝いできたので良かったです♪

モモ、Happy Birthday♪
これからも、元気でやんちゃなモモでいてね。
今年こそ、、アジデビューしようね☆
(その前にあなたの脱走癖&マーキング癖を治さなければならないけどね…)
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-25 00:06
誕生日
今日は、同僚のF代さんの誕生日でしたぁ~♪

何かあるといろいろ相談に乗ってくれて、アドバイスしてくれて、愚痴を聞いてくれる。
彼女と一緒に仕事をするようになってもう3年が経ちました。
お互いの問題を相談しあえる同僚。

そんな彼女にサプライズなお祝いを・・・。
院長先生に協力してもらいました。

もん©と本日バースデーガールはいつも仲良し4人組でお昼を食べたりしてます。
他の2人にも協力してもらい、まず、ケーキは気付かれないように部屋に用意してました。
もん©はF代さんと一緒にいました。
そして、仲良しの一人が演技をして、
「院長先生いが怒ってる、なぜかわからないけど、F代さんに至急話がしたいといってる。かなりり怒ってるよ!!」
と真剣な顔をしてF代さんをケーキが用意されてる部屋に呼び出しました。
部屋には院長先生が座ってました。
そして、彼も真剣な顔つきで彼女にこんなことを言いました。

「F代、最近あなたの態度に対して苦情が多い。このことに関して真剣に話さなければならない。
苦情内容というのは・・・・・」
とちょっと間をおいて、、、

その間、F代さんの顔は青ざめてましました。
すごく、こわごわした感じで、、自分は何をしたのだろう??という不安と闘ってる感じでした。
そんな様子をもん©たちは部屋の外から覗いて見てました。
(クスクス笑いながら・・・)

そして、院長先生はつづけていいました・・・。

「今日は、本当にあなたの誕生日なのかい???」

と言われた瞬間。
不安と恐怖と闘ってた彼女の緊張の糸がプチンと切れ、泣き出してしまいました。
嬉し涙ではございません・・・。
安堵感からの涙でした。(^^ゞ

みんなで爆笑してましたが・・・当の本人は心臓バクバクだっただろうに、院長先生をパンパン叩いてました。
実は、彼女朝からあまりついてないことばかり起きてて、、仕事でちょっとブルーになっていたのです。
内心、自分の誕生日なのに、、なんでこんなについてないのだろうか?なんて思ってたことでしょう・・・。
昼休みに院長先生には呼び出されるし、、ほんとについてないなぁ~って思ってたでしょう。

彼女にはちょっとかわいそうだったかもしれませんが、それなりにいい思い出になったのではないかな?って思います。(^^ゞ
TV番組のドッキリよりもすごいドッキリだといってました。(~_~;)

客観的に見てたもん©にとってはすごく楽しいバースデーでした。(^^ゞ
おそらく自分がF代さんだったら、、同じく泣いてたことでしょう。
(臆病もので、心配症だから・・・(^^ゞ)

ちょっと違う、誕生祝い★ ある意味新鮮だったかな?

改めて、F代さんお誕生日おめでとう♪

c0099914_1115827.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-23 23:55
ハッピーバースデー!!
c0099914_0204334.jpg


お兄ちゃんからのご報告です!

c0099914_0214633.jpg


散歩に行ってから、ご飯がいつも出てくるのに、、今日は変わったものが出てきた・・・。
変わったものと言っても、なんだか見たことあるようなやつ・・・。
匂いを嗅いで、大興奮!!

待つこと10分ほど・・・

c0099914_0241027.jpg


もうちょっと、アップで・・・

c0099914_0253498.jpg



c0099914_0432195.jpg


7月2日は、我が家のお嬢、チェリーの誕生日です。
あっという間に1歳になりました。
生まれたときは仮死状態で生まれてきたチェリー(飼ってからしばらくしてから知ったこと)、スクスク成長し、、唯一の女の子なのに、、、なぜか他の男の子に比べてかなり大きいサイズなりました。(モモに比べるとミニですが)
ヤンチャですが、元気で、面白いキャラのお嬢。
そんなチェリーに出会えたことに感謝。
そして、チェリーを産んでくれたチェリーママにも感謝。
おめでたい日はやっぱり、お祝いだね!(*^_^*)


お決まりの記念撮影開始!!
ジッとしてくれないから、、、撮るのが大変!!!

c0099914_0264650.jpg


c0099914_0272577.jpg


c0099914_028839.jpg


もう、何が何だか・・グチャグチャです・・(-_-;)

そして、ケーキカットが始まってから、ようやく、マシな写真が撮れました・・・(^^ゞ
それでも、これがまともに撮れた写真です・・・。
唯一の主役、キレイ写真。

c0099914_0295537.jpg


ここからはあっという間に完食・・・。(~_~;)

c0099914_0311996.jpg



c0099914_0314970.jpg


男の子のモモの方がお上品に食べてるってどういうこと!? ^m^


c0099914_033213.jpg



秒殺で完食した2匹・・・。
今日の夕飯はケーキでした!
しかも、全部自家製!
何とヘルシーな、夕食!!(夕食にケーキとはヘルシーかどうかは、ちょっと不明ですが・・)

チェリーはご機嫌!

c0099914_0351345.jpg



チェリー、1歳のお誕生日おめでとう★
これからも、元気でヤンチャなチェリーでいてね!
また、たくさんたくさん、楽しい思い出を作ろうね!(*^_^*)


最後に、ケーキを食べる前に大好きなお兄ちゃんとの記念写真♪

c0099914_0415536.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-07-02 23:18
2度目のパーティー
週に二回のパーティー。
パーティーといっても、プチパーティー。

今日は、モモとチェリーのアジの練習日なので、そこでモモ&トリスタンの誕生日のお祝いをしました。

今日も、手作りケーキでお祝い♪

この間とはちょっと違った感じのケーキにしてみました。

c0099914_13719100.jpg


前回のに比べて、ちょっとうまくなった!?(^^ゞ
今回は、人参ベースのスポンジのみで、周りは、クリームチーズとヨーグルトをブレンドさせて作りました。
スポンジの間には鶏肉ベースのものを入れました。(^-^)

横から見ると、こんな感じ。

c0099914_1392120.jpg


今回、デコレーションは黒ゴマと青汁粉を使ってみました。
どうでしょう?
ケーキの周りも黒ゴマでデコレーション♪

みんなお誕生日の歌を歌ってくれて、一緒にお祝いしてくれました。
ロウソクを立てて、日をつけたらバースデーケーキらしさが増して見えませんか?

c0099914_1413482.jpg



クラスメイトに、ケーキ屋さんを始めたら?と言われ、その気になり始めてるもん©でした。
サイドビジネスで犬用ケーキ屋さん始めようかしら!?
(単細胞なので、影響されやすいです・・あはは)

モモ、1歳の誕生日2回も祝ってもらえてよかったねぇ~!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-28 23:33
おめでとう!!
本日、2009年2月25日、モモタロウ、一歳になりました!!

あっという間の一歳。
早いものです。
我が家に来て、一年は経ってないけど、本当に月日が経つのがすごく早く感じました!
そんな、一歳になったモモには愛情たっぷりの贈り物!
ケーキです!!

ほとんどもん©ママが作ってくれましたが・・・
仕事から帰ってきて、もん©もちょっとだけ作りました!(*^_^*)


ここまではもん©ママが・・・。(↓)
c0099914_23412681.jpg


保存料も、砂糖も使ってないヘルシーなケーキ。
上から見るとこんな感じ (↓)

c0099914_234351.jpg


鶏肉をミンチにしたやつをゼラチンで固めたものです。


ちょっと、横があまりにもみすぼらしい感じだったので、もん©がひと工夫。
豆腐を使って、片栗で固めにしたものを横に塗り・・・
冷蔵庫で冷やしました。
そうすると、ケーキらしいものが出来上がり!(*^_^*)
デコレーションをちょっとして、完成品はこんな感じ  (↓)

c0099914_23445816.jpg


これに一歳記念として、キャンドルを添えて・・・(↓)

c0099914_23453473.jpg


本当は、もうちょっと大きく「1」の数字だけキャンドルがほしかったんだけど・・・
見つからなかったので・・・ちょっとヘンチクリンなキャンドルです。


食べる前に・・・記念撮影! (↓)

c0099914_23465264.jpg


しっかり、おさえてないと、、、秒殺で食べられちゃいそう・・・。
モモの凄まじい、、、ケーキに対する集中力。(-_-;)

そして、いよいよ、たべるよぉ~~ (↓)

c0099914_234845.jpg


の、前に、、もう一枚記念撮影!(*^_^*)

c0099914_23483831.jpg


切るとこんな感じ。
結構、きれいな仕上がり!?
しかも、初のケーキとしては上出来!?



あまりにも焦らされたモモ、がっつき開始・・・(↓)


c0099914_235007.jpg


c0099914_2350135.jpg



そして、お嬢もがっついてます・・・。レディーがそんな顔して食べちゃって・・・(^^ゞ 
 
c0099914_23502632.jpg


c0099914_23503735.jpg



と、あっという間に全部完食。
ちょっと、多すぎたかな!?(^^ゞ
でも、おなかいっぱい食べたモモ・・・満足してくれたようです・・・

c0099914_23522446.jpg


今頃、夢の中・・・
ムシャムシャしながら、、寝てます。
夢の中でも食べてるのかな!?

無事、大きな病気をすることなく、一歳になったモモ。
これからも、健康で元気でいてね。
まだまだ、ヤンチャで怒られることもあるけど、、、
これからも、たくさんたくさん、良い思いでを作ろうね!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-25 23:13
5か月
モモさん、今日でちょうど生後5カ月目になりました。
我が家に来てから、もう3か月。
早かったような、、そうでもなかったような・・・。不思議な感じです。

来たときは、すっと、抱きかかえることができる大きさだったのに・・・
今は、、抱きかかえるのが大変です。(^^ゞ

まだまだ、子犬。
これからどのくらいの大きさに成長をするのか楽しみでもあるけど、不安でもあります。
あまり、大きくなり過ぎないでね、モモさん。

ブリーダーさんからいただいた写真があるので、ちょっと、モモの成長ぶりを写真にまとめてみました。

c0099914_0543624.jpg


トレーニング頑張って、一緒に楽しいことをたくさんしようね、モモ!


c0099914_058238.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-25 23:46
4カ月
強でモモが生後4ヵ月になりました!

モモと出会って、まだ8週ほど。

まだ8週だけど、いろんなことがあった気がします。

あっという間に、お手・万歳・などの芸を覚えたり・・・。
おりから脱走することを覚えたり・・・。
わがままを言うようになったり・・・
我が強くなったり・・・。
乳歯が早く抜け落ちたり・・。

等々・・・
沢山ありました。

体は12キロを超える大きさになっていますが・・
考えてみると、まだまだ子供。
これから、たくさんモモと一緒にもん©も勉強をして・・・
楽しく一緒に過ごしていきたいと思います!

モモ、これからもよろしくね!!

c0099914_143629.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-06-25 23:50
正月と言えばぁ~
お正月と言えば・・
やっぱり、「お年玉」ですよね!?

旧正月では、お年玉は独身の人が貰えるという嬉しい事が!(^O^)
金額は・・日本のように大金ではありません。
でも、金額は関係なく、貰えるとやっぱり嬉しいものですね。うふふっ(*゜v゜*)
(日本だと、一人あたり1万円とかですよね?って、今の子供はどのくらい貰ってるか分かりませんが・・・ここだと、一人あたり160円~と言う感じで、全く桁が違います。まっ、1万円ちかく貰ってる人もいるかもしれませんが・・・(^^ゞ)

そして、中に入ってるお札はぴん札!!
それで奇数ではなく、偶数(2で割れる数・・って説明するまでもないですね。(^^ゞ)というのが決まりみたいです。

お年玉袋は必ず赤。こんな感じです。(↓)

c0099914_2342205.jpg


「紅包(ホン・パオ)」といいます・・時にアン・パオと言ってる人たちもいますが、ホン・パオと言うのが正しい発音です。
なぜ赤いかというと、赤=喜び・裕福な生活・幸運 といった意味があるそうです。
なので、赤いもので包む。
そして、なんで独身の人が貰えるかと言うと、中国では結婚してる人のみが成人・大人とみなされるからだそうです。そして、その大人の人たちが若い人たちに喜び、幸運、そして福を伝えると言う意味をするそうです。

ってなことで、今年も沢山頂いちゃいました。
いったい、私はいつ頃まで、この紅包を頂いちゃうのかしら!?

(嬉しい反面・・・不安!?(;´д`)トホホ)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-11 23:51
再び、おめでとう♪
今月、2度目のおめでとう!です。

Mキちゃんの結婚式。
すごくきれいだったぁ~。
素敵な、テーラーメイドの花嫁衣装。
そして、その衣装の飾りつけをお母様が行い、すごく素敵なドレス。

幸せいっぱいの表情を見て、安心し、また嬉しくも思いました♪
やっぱり、結婚式っていいなぁ~。(^○^)

朝の11時に教会でまず、式が行われた。
もん©、咳き込み状態で、牧師さんが話をしている間も、コンコン。
ゲホゲホ。
雑音、皆さん申し訳ございませんでした。
頑張って抑えたんだけど、、、どうしても、大事な場面、(絶対に咳をしてはならない)って言う時に限って、咳が出る。(-o-;


午後1時からはパーティー。
豪華なお食事、ビュッフェスタイル。
おいしく頂きました。
Yナちゃん、すごくサーモン気に入っていて、沢山食べてた~~!!

パーティーは3時半過ぎにお開き。

そして、夜8時半ごろにバーでまた集合って言うことになっていたのですが・・・。
喉の調子が悪化。
咳も悪化。
ということで、大人しく、家にいました。(;´д`)トホホ

Mキちゃん、またゆっくり会えるよね。
遊びに来てね!(^▽^)/

ヘイズで天気が最近不安定だったけど、今日はすごく晴れてて、よかったぁ~。
素晴らしい、結婚式になって、本当に良かったです。

Mキちゃん、Kキさん、末永くお幸せに...♡
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-28 23:20