♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:画像 ( 295 ) タグの人気記事
群馬①
☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆

最近、携帯からのアップが多く、すっかり日本日記ご無沙汰です。(^^ゞ
こんなペースで書いてると年を越しても終わらなそうな勢いですが・・・
今日は、新潟日記に続いて群馬日記です♪

☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆

新潟に続いていった先は群馬。
って、新潟から直で言ったわけではございません。
いったん、東京に戻り、一泊してから群馬へGO!

群馬にはもん©ファミリーのお友達が住んでいます。
ここ数年は、日本に一時帰国する度に群馬に遊びに行っては、温泉に連れて行ってもらってます。

台風接近中ということで、天気は、、、雨。
新潟に続いて天気に恵まれませんでした・・・。

群馬についたら即効お友達のおうちへ。
そして、そこで昼食。
新鮮な野菜ばかりでおいしい昼食でした。(^u^)

c0099914_1323062.jpg



c0099914_1324848.jpg


一休みしてから温泉へGO!
今回は、老神温泉。
キヨおばちゃんが運転してる間、隣で爆睡しまくってました・・(^^ゞ
そして、目が覚めると、やはり天候が悪く、景色も悪い。

綺麗な紅葉が見れるかな?とワクワクだったのに・・・。
見えた景色は・・・

c0099914_1331595.jpg


c0099914_1332325.jpg


c0099914_1333462.jpg





温泉に入って、沢山おいしいものを食べ、


c0099914_135143.jpg



旅館の女将さんが踊ってくれて、


c0099914_1354169.jpg


c0099914_1355177.jpg


楽しい時間を過ごしました。



食べ物で一番印象的だったものは、、りんごの天ぷら。

c0099914_1362540.jpg


甘くて、おいしい天ぷらでした♪


夕食後は、沢山おしゃべりしてお休みタイム。zzz



朝起きて、早速温泉に入り、朝食。


c0099914_137131.jpg



お米がすごくおいしく、朝から3,4善のご飯食べちゃったよぉ~♪
食べすぎ・・(-_-;)

そして、天気はというと・・・。

c0099914_1374346.jpg



雲が多かったけど、前日の天気が嘘の見たいな晴れ模様。
寒かったのが、涼しくてちょうど良い気温にもなりました。


温泉帰りはいつもより道してなんだかんだ買い物をしてしまいます。
日本に住んでたら絶対、買ってるだろう生野菜。
その鮮度の良さと安さに驚き、毎回感動して帰ってます。(^^ゞ

その野菜たちの写真はまた次回日本日記アップ時に載せます♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-21 01:46
新潟
日本、一時帰国翌日は、もんちゃん新潟へGO!

まず、人生初の新幹線。

c0099914_23322100.jpg


新幹線「とき」です。
2階席もある「とき」ですが、残念なことに満席。
ってことで、下の階で景色を楽しむことに・・・

c0099914_2383393.jpg


って、見えるのは空だけ・・・
トホホ

天気が良いなぁ~なんて思ってたのは、途中まで。
新潟は生憎の雨。


所用を済ませてからは、フリータイム♪
ここからは、エンジョイ 新潟。

まずは、お昼。
新鮮な魚がおいしかった。
回転寿司。

c0099914_2314112.jpg


もんちゃんママとお腹いっぱい食べて軽く15皿は越えてたかも``r(・ω・;) ポリポリ
2300円でおつりが来ちゃう安さ!
満足満足♪

お昼のはあとは、、、弥彦線に乗って、弥彦温泉へ・・・。
弥彦線、面白いね。

c0099914_23162855.jpg


c0099914_23165839.jpg


自分でドアを開けるって、、ちょっと戸惑ったけど、、
なんだか、面白い。

そして、駅は、こんな感じ。

c0099914_232017100.jpg


きっぷ入れがいい感じ。
でも、ちゃんとSuica専用の機械もある。

弥彦駅はすごいきれいだよぉ~

c0099914_23223736.jpg



雨の中テクテクと弥彦神社まで歩いて、、お参り。

c0099914_23232891.jpg


しっかり、拝んで・・・。
神社といえばおみくじ。
「大凶」がでたらいやだからどうしよう・・・
なんて、ビビッてたけど 折角だからおみくじ引いてみました。
結果は、なんと 「大吉!!」

いい事あるんだってぇ~~。
どうでしょうねぇ!?


本当はロープウェーがあるから乗りたかったんだけど・・・。
悪天候のため、断念。


なんだか、不便なところにある旅館まで永遠とたどり着かないのでは!?なんて、不安になりながら・・・
雨の中傘を差してテクテクあるいてがんばって到着。

正直、ここでよかったのは、これだけかな!?(↓)

c0099914_23291919.jpg



あわびの踊り焼きでした。
それ以外は、温泉もサービスもいまいちだったのが、残念。

そして、翌日の天気(↓)

c0099914_23302435.jpg


やっぱり、雨。
ロープウェーなどの楽しみは、翌日に取っておこう!なんていったけど・・・
観光もろくに出来ず、、、東京にBACK!でした。

帰りの「とき」は二階席が取れ、景色を楽しみました。
その景色は、また次回。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-11-04 23:37
誕生日
10月24日はもんちゃんママの誕生日でした。

今年の誕生日はいろんなことがありました。``r(・ω・;) ポリポリ
まず、日本到着が誕生日当日。
本当は0時になったときにお祝いを機内でしてあげたかったのですが、あまりいい案が浮かばず、お祝いの言葉だけでおわちゃった。
日本に着いてから、人生初のなでしこリーグ観戦。
それが終わってから、今回の宿泊先の鍵を受け取り、一休み。

もんちゃん、滞在中はウィークリーマンションに泊まります。
そのほうがホテルに宿泊するよりも、安く、便利に過ごせます。
洗濯も自由にできるしね。

その後は、お祝いディナー。
オイスターが食べれる、JACKPOTというお店。
いろんな種類の牡蠣が食べれておいしいのです。

おいしいものがたくさん食べれて満足満足。

c0099914_2052177.jpg


スターター、生牡蠣、など。


c0099914_20525360.jpg


生牡蠣以外にも野菜、パスタ、オリーブなどメニュー豊富なお店。


もんちゃんママも喜んでくれたことだし、よかったよかった♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-10-28 20:55
リーグ
今回、一番楽しみにしてたことが日本到着、その日に起きました。

c0099914_23271629.jpg


それは、なでしこリーグ。
しかも、岩渕選手のプレーを一度でもいいから観て見たいと思っていたのです。
その思いが叶ってハッピー♪

c0099914_23294873.jpg


この日はフル出場の岩渕選手。
やっぱり、すごい!
っていっても、彼女だけではなく、選手みんながすごい。
チームワークがすごい。
日本のレベルは自分がプレーしてるところよりも高いと実感しました。
選手一人一人が走るのをやめないプレー。
連係プレーがすごい!
スピードがすごい!
何もかもがすごい。
あんなプレー自分もしたい!って思ったゲームでした。

c0099914_23341043.jpg


c0099914_23342579.jpg



自分が今課題としてるボディーバランスがすごくわかる試合。
動き方、動き出し、色々観察できて面白かったです。

生で観る岩渕選手は、思ったよりすごくガッチリしてました。
あの、落ち着いてプレー、判断力、すごいなぁ~。
かっこいいなぁ~。



観てて、わくわくするゲームでした。
実は31日に最終戦 ベレーザVS浦和レッドも観戦予定なのでこれまた楽しみ。
お互いに優勝が掛かった試合なので、すごく面白い試合となりそうです。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-10-25 23:38
JAPAN!
現在、遊びに来てます♪

土曜は午前中仕事をして、突然決まった会社の食事会。
それに参加してから、帰宅。
その後、モモタロウとチェリーを宿泊先に預けて、帰宅。
この宿泊先に預ける手続きが予定よりも時間が掛かった(;´ω`)>フゥ...
(もんちゃんママと言ってたのは、宿泊先というよりも、合宿先!?といってました)

帰宅後はあわててパッキングしてなんだかんだして、飛行場へ。

まぁ~バタバタだったわ、土曜日は。
夜行便では、あまり寝ることができず、疲れました。ヾ(;´ω`A
眠れなかったから、結構きれいな写真を撮ることができました♪

c0099914_230928.jpg


朝日が昇る前、すごく綺麗。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-10-24 23:00
タイ日記④
久々にPCからのアップです。

中途半端に終わってたタイ日記・・・。
ちゃんと終わらせたいと思います。(^^ゞ


考えてみたら、食事のことばっかり書いてた気がします。(-_-;)
肝心のコーチングのこと全く書いてませんでしたね。(^^ゞ

3週間の間、3回の実技テストと5時間の筆記試験を受けました。
実技は毎週1回、筆記は3日に分けて行うところを2日に分けて行いました。

実技は課題を渡され、それについてのコーチングメニューを自分でプランしていきます。
コーチングに与えられた時間は15分。
練習を行ってる間に、ちゃんと自分が与えられた課題のコーチングポイントを教えなければなりません。
もん©にはかなりのハンデがありました。
それは言葉の壁。
全く、英語が通じない生徒たちにコーチングを行うのは苦労しました。
通訳をしてくださる方はいらっしゃいましたが、どこまで自分が言いたいことが伝わったか分からない不安もありました。
あと、もう一つの壁は、、、緊張。
実は人前で話すのが大の苦手なもん©。
それに加えてテストをされてるわけですが、、ガチガチ・・・。(^^ゞ

クラスメイトのほとんどがプロ選手だったこのコース。
プロの選手みんなは試合があるため、週末はプロ選手たちはお休み。
プロ以外の参加者の実技テストは週末の午前中に行われました。
プロ選手は翌週の月・火とテストを受けてました。
嫌なことは早く終わらせることができたので、ラッキー♪
そして、平日プロ選手が実技テストを行ってる間は、見学してました。(*^_^*)
テスト済みだったため、、かなりの余裕でみんなの写真を撮りまくったもん©。
その一部を紹介します。


c0099914_0471779.jpg


アルゼンチン人の彼はタイ語を片言喋りながらコーチングを行ってました。
後ろにいる人は通訳さんとインストラクターで採点してくださった方です。


そして、見学組。

c0099914_0492763.jpg

見学組というよりも、自分の番を待ってる選手たち。
緊張してる人もいれば、、、あまり緊張してない人も。



c0099914_0505689.jpg

テストの最中の風景。
自分でフィールドをセットアップして、コーチングを行います。
参加してくださった生徒さんは、みんなすごくいい子で素直でした。
サッカー大好きな高校生達。
真剣にコーチングを受けてくださいました。
ホント、感謝感謝です。


最後に、集合写真。
コーチングコースの参加者全員で実技練習最後の日に撮った写真です。

c0099914_053769.jpg




長いようであっという間のコース。

コーチングを全く行ったことがなかったので、コース開始後数日後での実技テストは本当に大変でした。(^^ゞ
もっともっと、コース中にコーチングの練習ができる環境があればいいのになぁ~なんて思ったりもしました。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-10-05 01:00
どうしてだろう!?
携帯からのアップで、上手く写真がアップされれば、、、
今度は、文面が全く出ない・・・。(^^ゞ

3回も投稿してみましたが、、一度も書いたものが出ないのはどうして!?

やっと、写真が横向きじゃなくなった!っておもったのに、、、
一体、どうやったら上手にアップできるのかしら!?
だれか教えてぇ~~~


・・・久々の登場・・・

c0099914_01941.jpg


後ろ足が見事にまっすぐなモモタロウ。
股関節、脱臼するぞ!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-09-23 00:01
タイ日記③
さてさて、タイ日記の続き。
今日は・・・タイの風景を紹介したいと思います。
まずは、宿泊先のお部屋から撮った風景。
ちょっと海から離れてましたが、素敵なところでした。


c0099914_17572334.jpg


夕日
c0099914_17574719.jpg



c0099914_17581481.jpg



時間がちょっと違うだけで、こんなに違う景色が楽しめちゃいました♪



海辺にはあまり行くことができず、時間があって行ったときには、引き潮であまりきれいじゃなかったけど、、、
あと、ちょっと臭いもひどかったかも。
でも満ち潮だと多分、綺麗なんだろうなぁ~と思います。

c0099914_17591427.jpg




コース中に仲良しになった、Srirachaチームのアシスタントコーチがクラブショップに連れて行ってくれました♪

入り口
c0099914_180247.jpg


クラブショップ内
c0099914_1821657.jpg


コースメイトとショップ内で記念撮影♪
c0099914_1823131.jpg

真ん中の人はプロ選手です。


このチームにはカジキがロゴのようです。
そして、街灯にはこんなかわいいものが。
街全体がサッカーを応援してるような感じ。

c0099914_1842538.jpg



英語が通じなく、言葉の壁とはこんなにストレスを感じるのかと実感しましたが、、、
町の人たちはみんなフレンドリーですごく気に入りました♪


毎朝、コースに向かう前に見かけたワンちゃん。
近所にすんでるようですが、朝はフリーに一人散歩をエンジョイしてるようでした。

c0099914_18123215.jpg


もうちょっと、タイ日記続きます・・・。``r(・ω・;) ポリポリ
[PR]
by jersey-no2 | 2010-08-08 18:13
プール
久々のモモ・チェリー エントリー。


週末にモモとチェリープールに連れて行きました。
暑い日が続いてるし・・・。
長いことプールに連れて行ってあげてないから…。

モモは大好き♪
でも、チェリーは泳げるけどあまり好きじゃないプール↓↓

久々のプールだからなかなか入っていかないモモ。(^^ゞ

c0099914_23314647.jpg


こんな感じで入ろうとするけど、入らないモモ。
んでも、1回入ること覚えちゃったら・・・・。
スイス~~~イ♪

c0099914_23323472.jpg


一人プールを楽しんでたモモ。
チェリーを強引にプールに入れないとダメかな・・・。
なんて思ってたときに起きた出来事。

c0099914_23334299.jpg


チェリー、自分から飛び込みました!
すごい!!
あまりにも衝撃的で、もん©&もん©ママ大興奮。(^^ゞ

2匹で順番子にダイブしまくり!!!!!

c0099914_23351456.jpg


c0099914_23352990.jpg



常夏ならではの写真!?
今回のお気に入り写真はこちら(↓)

c0099914_23363999.jpg


c0099914_23365228.jpg


あまりにも嬉しくて!?、ハッスルしまくりの2匹の写真を撮るのがやっと。(-_-;)


たっぷり、1時間泳いで満足してくれたモモ・チェリー。
でも、泳ぎの後は、2匹の嫌いなシャンプータイム。(~_~;)

また、泳ぎに行こうね!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-08-01 23:38
タイ日記②
またまた、ご無沙汰過ぎちゃってるブログです。(^^ゞ

さてさて、タイ日記の続き・・・。
第二段は・・・食べ物で埋め尽くしてしまおう!って思ってます。(~_~;)

講習、実技以外の楽しみと言ったら食べ物。
それ以外は特にどこにも行くことができず、、ひたすら食べ物の写真を撮りまくりました。(^^ゞ

タイ料理は、基本的に辛いです。
でも、辛いんだけど、砂糖・酢・唐辛子・など入れて自分で味を調節するらしいですが・・・。
もん©は取りあえず、出された食べ物のオリジナルの状態で食べてました。
辛くしないでとお願いしても、大量に唐辛子が入ってるタイ料理。
辛くない料理何というものは、存在しないのでしょう・・・。(-_-;)


必ずテーブルに置かれてるものが・・(↓)

c0099914_0253010.jpg


これらを自分でブレンドして食べてるタイ人。
ちょっと味見させてもらったけど、、かなり、甘かった・・・。
辛みを感じさせないほど砂糖を入れてるって、体にかなり悪そう・・。(・_・;)


そして、お好みで生のニンニクと唐辛子を入れてもいいんだってぇ~
c0099914_0272974.jpg


食後、、ニンニク臭いのと、、唐辛子で燃えてる自分を想像したら・・・NO サンキューって感じでした・(^^ゞ



もん©お気に入りのタイ料理は、、こちら。

c0099914_0293154.jpg


c0099914_02942100.jpg


鶏肉のバジル炒め。
両方とも同じ味付けだけど、違いはミンチされてるかされてないか。
どちらかというと、ミンチされてる鶏肉のバジル炒めのほうが好き♪
タイにいるとき、何回食べたことか・・・。


パパイヤのサラダも大好き♪
青いパパイヤを千切りにして臼に入れ、いろんなスパイスとブレンドしたサラダ。
お店によって微妙に味が異なったけど、どれもGOODでした。
タイの人は生の蟹をブレンドして食べるようですが、、、
食あたりだけは避けたかったので、いつも蟹抜きのパパイヤサラダを食べてましたぁ~。
これも、鶏肉のバジル炒めに並ぶぐらいの数を食べたと思います・・。(^^ゞ

c0099914_040383.jpg



あと、良く食べたのが玉子
目玉焼き・オムレツ・等々。
毎食食べてました。
糖尿病の次に心配したのが、、高コレステロールにならないかとヒヤヒヤしてました。
毎食時玉子がオーダーされ、一日に最低2個以上の玉子を食べてたなぁ~。(^^ゞ
でも、おいしいのです!
特にオムレツ!!
なんだか、素朴な味なんだけど、すごくあとをひく感じ。

c0099914_037307.jpg



参加してた選手たちと一日朝食を一緒にしました。
あまりにもすごい量の食べ物が運ばれてきてビックリ!
オーダーは全部選手たちにお任せしてました・

c0099914_043289.jpg


c0099914_0434185.jpg


c0099914_0435557.jpg


c0099914_0441476.jpg


次々と運ばれてくる料理に驚いてたもん©。
実はこの写真の倍の量の料理が運ばれてきて(同じ料理を2個ずつオーダーしてました)これをペロッと8人+もん©で平らげてしまったのです。
しかも、みんなそのあとデザートまで食べて・・・。
とても、朝食とは思えません・・(^^ゞ

ビックリするほどの食欲でしたが・・・
その食欲に負けずにご飯を食べ、おかずもたっぷり食べた自分にも感心。
んでも、もん©は昼は食べませんでしたけどね・・。
(食べなかったというよりも、食べれなかった!?)


毎日、おいしいタイ料理が食べれてハッピーでした。
まだまだ、撮った写真はたっくさんあるんだけど・・・。
今日はこのへんで・・・・。

ちなみに、、体重ですが・・。
タイから戻ってきたら、あんなに好き放題食べまくってたのに、、、ー2キロになってましたぁ~☆

単に、運動量が減って、筋肉が落ちたから!?
[PR]
by jersey-no2 | 2010-07-29 00:04