♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:犬 食 ( 5 ) タグの人気記事
初・お誕生会
今日、犬の誕生日会に初めて招待されました。(^^ゞ
犬の誕生会、どうなるんだろう!?
なんて思いましたが・・・・ まっ、グチャグチャでした。アハハ

犬はたぶん15匹ぐらいいたかな!?
そのうちボーダーじゃない子は2匹ほど。
すごい、密度で右も左も白黒ボーダーだらけでした。
(残念なことに、デジカメの電池切れで写真撮れず・・・。すみません)
多分、パティー中に撮ってる人がいたので、もらったら、アップします!(*^_^*)

もん©ママ・もん©はケーキ担当。
ということで、ケーキ張り切って作りました!!
(もん©ママがほとんどつくったんだけどね…(^^ゞ)

c0099914_1212579.jpg


c0099914_122999.jpg


自家製ボーダーケーキ!!
どうですか!?

自然の味付けなので、砂糖も入ってないし、とってもヘルシー。
ずっしり重い、ケーキ。
結構、評判よかったので嬉しかったです!(*^_^*)
ケーキ商売、始めようかしら!?(~_~;)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-07-17 23:17
手作りジャーキー
すごく、すごく、ご無沙汰しすぎてるこのブログ。
なんだかんだと毎日いろんなことに追われてて、アップ出来てません。(はい、言い訳です)
今月に入ってから、これが第二回目のエントリーってありえませんね・・・。
頑張って、アップするよう心がけます・・・。(^^ゞ

さてさて、今日は、自家製ジャーキーをご紹介。
ちょっと前まではオーブンで焼いてたのですが、、、
最近、食べ物乾燥機を購入。
人間用ですが、、、この機械、結構優れもの。

名前の通り、食べ物を乾燥してくれます。
火を通さずに水分を飛ばすので、栄養素、タンパク質などが壊れず自家製ジャーキーが出来るのです。
しかも、保存がちゃんとできれば半年ちかくも問題なく食べられます。(*^_^*)

ちょっと、写真をご覧ください。 

c0099914_075619.jpg


c0099914_081021.jpg


c0099914_082566.jpg


このように乾燥したい物を適当に並べてスイッチをON!
数時間後、完成!!

c0099914_091075.jpg


砂肝やレバーはちょっと色が濃いのであまり見た目が良くないですが、チェリーの大好物です!
鶏肉は、普通にそこら辺に売ってる鶏ササミジャーキーに見えませんか!?
結構いいですよ!!
保存剤も何も入ってないの状態なので、ヘルシー。
味もおいしいみたいで、モモのお気に入り!!



c0099914_0924100.jpg


ちょっと、このお菓子で商売始めようかしら!?
って、真剣に考えてます。
手作りだから、本当に自然食だし!
いかがですか!?
[PR]
by jersey-no2 | 2009-06-24 00:02
くだもの
モモたちの野菜ミックスをつくるとき・・・
いろんなフルーツも入れます。

c0099914_16161330.jpg


星の形をしてるので、スターフルーツと言います。
水分豊富なので、サクサクした感じで、さっぱりしてます!
こんなフルーツも南国だから安く買えちゃう♪
野菜ミックスには、パパイヤ・リンゴ・マンゴー等沢山のフルーツ入り。

日本だと、いくらぐらいするんだろう!?
ちなみに、今回使ったスターフルーツ大きめの2つで200円しなかったと思います・・・。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2009-04-13 16:23
ケーキ
もん©のお友達がモモとチェリーのためにケーキを作ってくれました!!
犬を飼ってない友達なのに、わざわざネットで検索してくれて、作ってくれたケーキ。

c0099914_2305496.jpg



上の白いものはお豆腐。
裏ごしして、片栗を入れたものらしいです。
その上にトッピングしてある、砂糖菓子以外は、全部食べれます!!
人間が食べると味は、、おいしくないそうです・・・(^^ゞ
砂糖が全く入ってないので、、物足りないとか・・・(お友達のお嬢さん説)

ですが、我が家の子には甘さなんて関係ありません。

c0099914_2323241.jpg


c0099914_2324263.jpg


モモさん秒殺であっという間に完食。
食欲の鬼のチェリーは言うまでもありません・・・(^^ゞ
なんと、このケーキ4個も作ってくれたのです!
仲良く2匹で2個ずつ、いただきました!

二匹いわく、おいしかったらしいです!
また、作ってね!だって(なんと厚かましい…)

ありがとうです♪
モモたちにとって、はじめての手作りケーキでした!!
しかも、ホカホカを届けてくれてありがとう!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-18 22:58
手作り
初めて、作ってみました。
犬用、クッキー。

作るのはむちゃくちゃ簡単。(^^ゞ
本屋で立ち読みして、、材料を盗み見・・・。(~_~;)
本では、アジペーストとか書いてあったけど・・・
アジペーストは作らず、、もん©は、チーズと入れてみました。

c0099914_2351288.jpg


焼ける前と焼けた後、あまり違いがないけど・・・
でも、なんとなく、、焦げ目がついた!?

c0099914_23511483.jpg


砂糖を全く使ってないクッキー。
小麦粉、ミルク、チーズのみ。
犬たちにあげる前に食べてみたけど、、、結構、おいしい♪
なんだか素朴な味で・・・
おつまみになるような・・・(^^ゞ

犬たちは・・おいしそうに一応食べてくれました。(~_~;)

もっと、犬用おかし作ってあげたいなぁ~って思ってます。(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-27 23:54