♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:旅行 ( 24 ) タグの人気記事
日本 五日目
箱根の一泊旅行の翌日は、もん©ママのお友達と食事。
朝早くからこの日も家を出ました。

本当に今回は天気に恵まれました。
青い空をすごくすごくみました。(^^ゞ



c0099914_2136100.jpg


まずは、新宿駅近辺にあった、ロッテリアで朝食を・・・。
今回、日本で初のファーストフード♪
しかも、こっちにはロッテリアがない・・・。
ってことで、記念に写真を撮ってしまいました。(^^ゞ



c0099914_295819.jpg


朝食後、、
新宿をでて、目指すは渋谷。


c0099914_212894.jpg


c0099914_2122499.jpg




あちこちで写真撮りまくり。(^^ゞ
(超田舎者!?)
H&Mなんかも入っちゃいました・・。
でも、正直買うもの何もなかったです・・・。(-_-;)
なんであんなに人気があるのでしょう!?
値段もそんなに安いわけでもない気がしたけど、、、(~_~;)


面白い、ビルもあり、こちらも写真をパチリ。

c0099914_212393.jpg


なんだか、ジブリシリーズに出てきそうな建物。
おもしろい・・・。(^^ゞ


さてさて、なぜ友達宅に行くのに渋谷でブラブラしてるの!?って・・・。(^^ゞ
実は、お土産を買いにパン屋さんを探してたのです。
でも、肝心なパン屋さんの地図をもん©ママが宿泊先に置いてきちゃったようで…。
迷いまくり。
まず、店の名前も分からず、通りの名前も分からず・・。
迷うこと1時間ほど、、やっと見つけた!!
なんだか、TV番組で紹介されてたパン屋さんなんだって!
オリーブたっぷり入ったパン。(写真左下)
そして、ドライトマトが入ったパン。 (中央上)


c0099914_2194576.jpg



味はおいしかったです♪
こっちでゲット出来たら、おそらく常連さんになるかも。≧(´▽`)≦アハハハハハ

ちなみに、、このおいしいパンのお店はこちら ↓

c0099914_226526.jpg


一階がパン屋さん・・二階がカフェのようになってます。
カフェもかなりの人気で、、すごい列ができてました。


写真の他の料理は、もん©ママのお友達が作ってくれましたぁ~
おいしかった!!
ご馳走様です!(*^_^*)
いくらの塩漬け、生ハムサラダ etc 

昔話をたくさんして盛り上がって・・・
ふと空を見ると・・・
綺麗に、済んだ空。

c0099914_225216.jpg


お友達宅から、天気がすごくいいと富士山が見えるそうです。
いいなぁ~
残念なことに、この日は見えませんでしたが、きれいな空写真が撮れました。(*^_^*)

沢山、昔話して、お酒もお食事も会話も弾み、あっという間にバイバイの時間。
なんだか、年一回 日本一時帰国時に会うのが恒例になって、楽しみが増えました♪
もん©ママのお友達のM子さんT子さんありがとうございました。
また、会えるのを楽しみにしてます!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-03 02:05
箱根 (終)
いよいよ箱根、最後のエントリー。

旅館を出た後、バスに乗って、「ガラスの森」へGO!
実は乗り物にすごく弱いもん©。
すぐ酔います。(^^ゞ
酔い止めの薬を飲んだけどその効果もなく、案の定、クネクネ道で酔ってしまいました。(;´д`)

ガラスの森についた時にはかなりやばく・・ちょっとトイレに行って、、それから涼しい風に当たり休んでました。
(なんのために入場料払ったんだか!?って感じですね…)

もん©ママが一人でグルグル回ってる間、もん©は庭にあるベンチに座ってました。(お年寄りしか休んでなかったのですが・・・お年寄りよりも元気なかったかも・・・(^^ゞ)
しばらくしてからちょっと、復活してゆっくりブラブラと歩いて写真を撮りまくり。

まず、こちらはガラスの森の入口付近にある、ガラスの木。

c0099914_145314.jpg


いまいち、キラキラ感をデジカメで出すのが分からず、、普通の写真になってしまってます・・。(^^ゞ

そして、入ってからはこんな景色が・・・。

c0099914_164762.jpg


c0099914_171324.jpg


大きな、ガラスのカーテン。
こちらの写真は、グロッギーになってる時に座ってたベンチから撮った写真です。
ベンチから動けない、情けない状態でした。(~_~;)


森の中は、自然がいっぱい。
綺麗な花がたくさん咲いてました。

c0099914_185387.jpg


ちょっと、入口から離れたところにはこんな素敵な景色も。

c0099914_195559.jpg


写真、左上に写ってるのが、「誓いの鐘」。
数名のカップルが一緒に鳴らしてました。
うらやましい・・・カップル。(^^ゞ
みんな幸せになぁ~れ!!

どんぐりなんかも落ちてたようで、こちらはベンチで座ってる間にもん©ママが拾ってきてくれました。
なんだか、こういう自然大好きです★


酔ってて、車で移動することができなかったので、、もん©ママのアイデアでもん©に何か集中させて酔いを忘れさせようとサンドブラスト体験教室を申し込んでくれました。
アイデアが良かったようで、すっかりこの体験教室を終えた頃には復活したもん©。


c0099914_1134149.jpg



ここは、自分が好きなカップ・グラスの形を選んでデザインを選ぶ。
もん©は犬好きなので、犬のデザインを選んで、あとは、好きなようにグラスにペタペタと貼るだけ。
シールが貼られてないところに研磨剤が入った機械の中で砂を吹きかけると、そこだけが曇るようになってる。
ちょっとでも、シールがはがれてしまうと折角のデザインが台無しになってしまうので、、結構集中して頑張っちゃいました。
こちらにはデジカメの電池の都合により、、、完成品の写真がありませんが、、(後日アップします!)
このカップでたまにビールとか飲んでます!(*^_^*)


体験教室後、ガラスの森を出て、昼食。

c0099914_11837.jpg


近くにイタリアンがあったので、そこでセットランチを食べて、御殿場行きのバスを待ってました。
天気にも恵まれ、むちゃくちゃ綺麗な富士山を見ることができました。
車内で放送されてましたが、、運が良ければ富士山が見えますと言われ…「運」かぁ~なんて思ってたら、、
超綺麗な富士山に巡り合いました!!(*^_^*)
やさしいバスの運転手さん、撮影中ずっと止まっててくれました♪

c0099914_1214543.jpg


富士山がこんなにきれいに見えるとは思ってなかったので、すごい嬉しかったです。

そして、こちらが御殿場アウトレットから撮った富士山です。

c0099914_1225968.jpg


夕日掛かった、富士山も綺麗♪

アウトレットで2時間ほどブラブラと買い物をして、またバスに乗って、湯本駅に戻り、東京に戻りました。
ついた頃にはかなり疲れてたもん©達。
でも、すごく充実した一泊箱根旅行でしたぁ~。
もん©ママと旅館に旅行するのが初めてだったので、すごく楽しく、いい思い出ができました!(*^_^*)
初めてだらけの箱根、また、行きたいなぁ~~

以上、箱根日記でしたぁ~♪
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-24 01:26
箱根 (2)
前回のエントリーからちょっと間があいてしまいました・・。(^^ゞ



箱根のつづきです・・・。


宿泊先は 「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花 」です。

今回宿泊したのは・・・こんなところです。(↓)

c0099914_112141.jpg


部屋は、布団ではなく、ベッド式。
そして、各部屋には客室露天風呂付!
自然に囲まれて露天風呂、なんていい感じ♪とわくわくしてしましたが・・・。
もん©、実は食べすぎで胃が痛くなり客室露天には入ってません。(-_-;)
(アホ丸出し)


温泉はこんな感じです!! (↓)
貸切露天もありました!残念なことに、もん©たちは貸切には入れず・・(空いてませんでした。)

c0099914_1172384.jpg


温泉にゆっくり入って、リラックスした後・・・
旅館と言えば、ご飯!!
おいしく頂きました♪

これが晩御飯 (↓)

c0099914_1185015.jpg


満足満足♪

そして、朝御飯(↓)

c0099914_1202739.jpg


写真左右下の味噌汁とごはんはおかわり自由。
でも、メインがこんなに多くて、、おかわりまでたどり着きませんでした・・・(^^ゞ

おいしく、たのしく過ごした箱根の旅館。
一泊ってあっという間だね!!

ちなみに旅館の外はこんな感じ♪
緑に囲まれていい感じだったよ~~!!

c0099914_1262540.jpg


触ることはできなかったけど・・・温泉に行く途中に可愛いうさぎさん2匹もいたし。
兎の「はなちゃん」と「ゆきちゃん」。

朝食後、ちょっと旅館内を散歩してから、、、今度は、箱根の「ガラスの森」へと出発!!
天気は・・・

c0099914_1282282.jpg


綺麗な青空。
今回の旅行、本当に天気恵まれました!


箱根日記、もうちょっとだけ続きます・・・。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-16 23:04
箱根 (1)
10月19日(月)、もん©初の箱根へGO!!

天気にも恵まれ、素晴らしい1泊旅行になりました!

新宿から箱根湯本まで約2時間、ロマンスカーの旅。
ここでも写真撮りまくり。
空・風景・なんでも、記念に撮っておこうと思い、本当に写真と沢山撮りました。(^^ゞ

湯本に着いてからは、干物やさんを覗いたり、梅干し屋さんで試食して買ったり、ブラブラのんびりとしました。
お昼は近くにあった手打ちラーメンの店。
個人的に、ラーメンの麺もうちょっと太くて、こしがあったらよかったのにぃ~とちょっと残念。
スープは美味しかったんだけどねぇ~。
あまりにも麺が細すぎて、来たときにはもうちょっとのび気味だったのです・・・。(-_-;)

c0099914_143727.jpg



昼食後、箱根湯本駅から登山電車に乗って、強羅駅へ。
(もん©たちが宿泊するところの最寄駅)

c0099914_147974.jpg


写真、左上に記されてる「START」が登山鉄道のスタート地点。
電車に揺られること3~40分、強羅駅に到着。
チェックインは3、4時過ぎでないとできないと言われましたが・・・。
宿泊先のフロントで荷物だけ預けて、目指すはロープウェイ♪
(って、決してロープウェイ好きではありません・・・。はっきり言って、嫌いです。(^^ゞ)

この日はすごく風が強く、上に上がれば上がるほど寒かったぁ~。
一番寒かったのは、大涌谷。
ロープウェイは乗り換えを1回しないとならないのですが・・・。
その乗り換えが大涌谷。
突風!?って言うくらい、冷たい冷たい風が勢いよく吹いてました。
寒さよりも、怖かったもの・・・・
それが風によって揺れたロープウェイ、思わず叫んじゃいました。(^^ゞ
そんな中でも頑張って写真を撮ってました。
撮ってる最中、、こんな高いところでこのロープウェイが外れちゃったら、、どうしよう。
なんて、いらない妄想をして、ビビってました。(~_~;)
(特に地獄谷のところが怖かったです・・・)

芦ノ湖の方までたどり着き・・・・。
海賊船には乗らず、海賊船近くで写真を撮り・・・
写真を撮り終えたら、、ご飯を食べたばかりなのに・・間食。
ソーセージ・ポテトをつまみに地ビールを飲みました。
そして、そんな間食したのにもかかわらず・・・
今度は、ソフトクリーム。
バニラと抹茶のミックス。
(本当に食べすぎ・・・・)

一休みしてから、、再度ロープウェイに乗って来た道を戻る。
正直、、憂鬱でした・・・。
また、揺れるし、高いし、怖いし・・・。
良いとこないじゃん!!

んでも、いい事と言えば・・富士山が見えたこと。
実は、もん©にとって、人生初の富士山。
雲がかかってることが多かったけど・・・
富士山が顔を覗かした時に、、写真を沢山撮りまくりましたぁ~~♪
面白い事に、数秒撮るタイミングが違うだけでも、富士山の表情が全く違う。
もう、同じ表情の富士山には会うことができないかな!?(^^ゞ

c0099914_281061.jpg


c0099914_211593.jpg



沢山、食べて遊んだあとに宿泊先に戻ってリラックスタイム。
温泉・ご飯・エンジョイしたよぉ~~
それまた、次回に続く・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-11 02:14
JAPAN二日目 (夜)
二日目の夜のアップです。

朝からずっと出っぱなしで、、とりあえずちょっと休んでからの夕食。
良くもまぁ~こんなに食べてお腹が減るもんだ・・・
って言うくらい、食べてました。(^^ゞ
完全に胃袋肥大中、、食べすぎ注意報出まくりでしたね・・・。


夜は、新宿三丁目にある、オイスターバー ジャックポットです。
オイスターバーって言う名前から分かるように・・・・
牡蠣のバーです。
何を頼んでいいのかわからないので、、店員さんにお願いして、盛り合わせを頂きました♪

c0099914_122510.jpg


すごくクリーミーな感じの牡蠣もあれば、あっさり系もあり。
どちらかというと、もん©はクリーミーよりもあっさり系の牡蠣の方が好き♪

沢山、生牡蠣を食べ、、それ以外にも、オリーブやフォカッチャ、牡蠣フライなども頼んじゃいました。
(本当によく食べる・・・(^^ゞ)

c0099914_155413.jpg


たらふく食べて、、日本旅行、2日目終了。
あまりにもよく食べるので胃袋びっくりしまくり!!≧(´▽`)≦
日本に行くとやっぱり、食べ過ぎちゃう。
体にはよくないけど、、、旅行中は贅沢sして良いよね!?なんてね・・・



そうそう、アメ横の帰りに近くのスーパー寄ったらすごい珍しいものを発見!!

c0099914_185164.jpg


「小アジ」とかいてある通り、、むちゃくちゃ小さいです。
びっくりしました!!
そして、食べたいと思ったけど・・・
結局、あまりのミニさに驚いただけで、、買わずに通過・・・。(^^ゞ
どれだけ、「小」 かというと・・・・
もん©のデジカメケースを置いて、比較してみました・・・。

c0099914_1112392.jpg


すごく小さいでしょ!?
頭も骨も全部食べられるんだってぇ~~~!
食べてみたかったなぁ~
今度、日本に行くことがあって、、発見出来たらその時は絶対に食べます!!(^^ゞ


初日に続いて二日目もこんなに突っ走ってしまって、、、大丈夫なのかしら!?
と思うくらい、、歩いて、食べて、歩いて、買い物して・・の繰り返しでした。(~_~;)

翌日は(19日)箱根へGO!!!


これまた、次回に続く・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-09 01:15
JAPAN二日目
初日のアップから、ちょっと間があいてしまいました。
すみません m(__)m

さてさて、日本二日目は・・・
まず、ここからスタート! (↓)

c0099914_17565571.jpg


今回のメインの目的・・・。
もん©ママの運転免許の更新のため・・免許書センターへ。
日曜の朝9時前に到着。
到着したときは、そんなに人がいなかったけど・・・。
10分、15分の差ですごい人!
あっという間に長蛇の列になってました・・・。(^^ゞ
12時前には無事もん©ママ、更新終了♪

そして、次の場所へ移動・・・。
買い物&お昼は・・・ アメ横。

c0099914_18518.jpg


日曜なので結構混んでました。
お昼は・・・ アメ横で海鮮丼・鉄火・ネギトロ丼を食べました。
味は・・う~ん、いまいちかな?(^^ゞ
食後は、ブラブラして、買い物。

その後、帰宅途中に駒込に寄り道。

c0099914_1810331.jpg


ここにおいしい、胡椒せんべい屋さんがあると教わったので、、探してみることに。
無謀にも、住所もなにも持たないで、突然寄ってみることにしました。
駅をでて、ウロウロして、、やっぱり迷った。(^^ゞ
そこで、駅員さんに聞いてみたら・・・駅の近くの商店街を幾つか教えてくれました。
駅から近い商店街を探してなかったら諦めようと、もん©ママと言ってテクテク歩くこと5分ちょっと。

発見♪

c0099914_18131987.jpg


思ったより、こじんまりとしたお店。
おそらく、胡椒せんべいが人気商品なのでしょう・・たくさん店頭に並んでました。
おせんべいなので、スーツケースに入れて持って帰ると、多分、ボロボロに割れてしまうので、手に持つ用に少しだけ買いました。
その後、近くにおいしいケーキ屋さんがあると聞いてたので、そちらへGO!(^-^)


c0099914_0353797.jpg



写真中央左側にあるのがもん©が食べたチョコケーキ。
確か、「シランドル ショコラ」って言うやつ・・・。
チョコムース系でおいしかったぁ~~♪
そして、中央右側にあるのが、もん©ママが食べたケーキ。
甘党でないもん©ママがケーキを食べるのはすんごくすんごく珍しいこと。(^^ゞ
もん©はママは「ルージュ」というケーキを頼みました。
ベリー系のタルトです。

お店はテーブル2席しかなかったです。
ラッキーなことにそこに座って食べることができました♪
おいしかったぁ~~。
もっと、他のケーキも試したかったけど、、、胃袋に余裕なし・・・(~_~;)


その後、宿泊先の新宿に戻り、ちょっと一休みしてから晩御飯へ・・・。
本当に、食ネタになってしまいます・・。(;^ω^)
夜ごはんは・・・なんと、旬の生牡蠣を食べに行きましたぁ~~


それは、、次回へ続く・・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-08 18:15
JAPAN初日
さてさて、ゆっくり、じっくり日本日記でも開始します。(^^ゞ

16日の夜行便で日本へGO!
16日は、日中仕事をして、昼休みにモモとチェリーを合宿場所(ホテル)に連れて行き、また仕事に戻った。
仕事を終えてから帰宅後、荷物をまとめて、、飛行場へレッツゴー♪

飛行機ではほとんど、ZZZZでした。(^^ゞ
でも、ふと4時ぐらいに目を覚まし、窓の外を見てみると、、結構綺麗な空が・・・

c0099914_0212221.jpg


c0099914_0213955.jpg

(↑)あまり質のいい写真でなくてすみません。┏○ペコ


そして、午前7時過ぎ、日本到着♪

c0099914_0225662.jpg


長いような、短いような飛行機の旅はいったん終了。

そして、そこからリムジン バスで移動。
今回の宿泊先は、、、新宿。
でも、3時過ぎでないと、鍵を受け取ることができないのでまず荷物をコインロッカーへ。
まぁ~日本ってなんて階段が多いのでしょう!?
上がったり下りたり、荷物持って死ぬかと思った・・(-_-;)

まず、はじめて食べたお食事がこちら・・・(↓)

c0099914_026464.jpg


c0099914_027266.jpg


ハンバーグです♪
食べ始めてから、写真を撮るの忘れたことに気づき、、、あわてて、パチリ。(^^ゞ
食べかけですみません。
もん©が食べたのは、、、チーズ入りのハンバーグ。
もん©ママは普通のハンバーグ。(見れば分かるか・・・(~_~;) )


昼食後、なんだかんだしてたら、鍵を受け取れる時間になったので・・・
宿泊先のところへGO!
新宿からテクテク歩いて行きました。
一休みして、荷物を置いて・・今度は夕食!!
豪華、生カニなんて食べちゃいました♪

c0099914_0405593.jpg


北海道から直輸入してるみたいです。
生カニおいしかったし、野菜もおいしかったぁ~~!
日本の野菜はやっぱり新鮮で、甘くておいしい♪
いくらでも食べられちゃいます!!ペロッと食べちゃいましたぁ~。 (^^ゞ



と、なんともまぁ~贅沢な日本旅行の開始~~!!

まだまだ、つづく・・・

ほとんど、食べ物しか撮ってないのに気付いたもん©。
これからずっと、食べ物ネタで続くと思いますのでよろしくぅ~~
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-03 23:39
晴れた!
昨日、心配してた天候・・・
嘘の様に朝から晴れました♪

台風もあっという間に去って行ったようなので・・・
日本滞在中はあとはずっと晴れてるかな?

部屋から撮った空の写真です (↓)

c0099914_11422293.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-10-27 11:42
今日は台風の影響で一日雨でした。
最高気温17度といわれてましたが・・・
実際、長袖一枚とトレーナーで生れた。
結構、寒さ強いのかな?

ただ、、やっぱり、こういう青空が恋しいかも。(↓)
(群馬に行く途中、電車の中から撮った写真です。)

c0099914_22573212.jpg


明日は午前中まで雨。
午後からは晴れるといってますが・・・
どうなることやら。

明日は10年ぶりに高校の同級生との再会です♪
楽しみ。


日本旅行、残すところあと3日半。
たくさん楽しみたいです♪
[PR]
by jersey-no2 | 2009-10-26 22:55
楽しんでます♪
本日、ネットPCをゲット!

約2週間のJAPAN旅行、楽しんでます。

箱根に行ったり・・・・。
箱根では、富士山を見ることができました。
しかも、人生初★

天候にも恵まれ、すごくきれいな富士山が見れましたよ!!(↓)

c0099914_23114222.jpg



群馬にも行ったり・・・・。

東京では始まってない、紅葉。
群馬の老神ではきれいでした!!
地元の人は、紅葉の最盛期だといってました。
そんなきれいな紅葉が見れて、ラッキー★

c0099914_23135933.jpg


たくさん、アップしたいけど・・・。
戻ってから、ゆっくりアップしたいと思います。


モモとチェリーは、お友達曰く、元気にお留守番をしてくれてるそうです。
早く、会いたいなぁ~。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-10-25 22:52