♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:旅行 ( 24 ) タグの人気記事
群馬①
☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆

最近、携帯からのアップが多く、すっかり日本日記ご無沙汰です。(^^ゞ
こんなペースで書いてると年を越しても終わらなそうな勢いですが・・・
今日は、新潟日記に続いて群馬日記です♪

☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆

新潟に続いていった先は群馬。
って、新潟から直で言ったわけではございません。
いったん、東京に戻り、一泊してから群馬へGO!

群馬にはもん©ファミリーのお友達が住んでいます。
ここ数年は、日本に一時帰国する度に群馬に遊びに行っては、温泉に連れて行ってもらってます。

台風接近中ということで、天気は、、、雨。
新潟に続いて天気に恵まれませんでした・・・。

群馬についたら即効お友達のおうちへ。
そして、そこで昼食。
新鮮な野菜ばかりでおいしい昼食でした。(^u^)

c0099914_1323062.jpg



c0099914_1324848.jpg


一休みしてから温泉へGO!
今回は、老神温泉。
キヨおばちゃんが運転してる間、隣で爆睡しまくってました・・(^^ゞ
そして、目が覚めると、やはり天候が悪く、景色も悪い。

綺麗な紅葉が見れるかな?とワクワクだったのに・・・。
見えた景色は・・・

c0099914_1331595.jpg


c0099914_1332325.jpg


c0099914_1333462.jpg





温泉に入って、沢山おいしいものを食べ、


c0099914_135143.jpg



旅館の女将さんが踊ってくれて、


c0099914_1354169.jpg


c0099914_1355177.jpg


楽しい時間を過ごしました。



食べ物で一番印象的だったものは、、りんごの天ぷら。

c0099914_1362540.jpg


甘くて、おいしい天ぷらでした♪


夕食後は、沢山おしゃべりしてお休みタイム。zzz



朝起きて、早速温泉に入り、朝食。


c0099914_137131.jpg



お米がすごくおいしく、朝から3,4善のご飯食べちゃったよぉ~♪
食べすぎ・・(-_-;)

そして、天気はというと・・・。

c0099914_1374346.jpg



雲が多かったけど、前日の天気が嘘の見たいな晴れ模様。
寒かったのが、涼しくてちょうど良い気温にもなりました。


温泉帰りはいつもより道してなんだかんだ買い物をしてしまいます。
日本に住んでたら絶対、買ってるだろう生野菜。
その鮮度の良さと安さに驚き、毎回感動して帰ってます。(^^ゞ

その野菜たちの写真はまた次回日本日記アップ時に載せます♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-21 01:46
新潟
日本、一時帰国翌日は、もんちゃん新潟へGO!

まず、人生初の新幹線。

c0099914_23322100.jpg


新幹線「とき」です。
2階席もある「とき」ですが、残念なことに満席。
ってことで、下の階で景色を楽しむことに・・・

c0099914_2383393.jpg


って、見えるのは空だけ・・・
トホホ

天気が良いなぁ~なんて思ってたのは、途中まで。
新潟は生憎の雨。


所用を済ませてからは、フリータイム♪
ここからは、エンジョイ 新潟。

まずは、お昼。
新鮮な魚がおいしかった。
回転寿司。

c0099914_2314112.jpg


もんちゃんママとお腹いっぱい食べて軽く15皿は越えてたかも``r(・ω・;) ポリポリ
2300円でおつりが来ちゃう安さ!
満足満足♪

お昼のはあとは、、、弥彦線に乗って、弥彦温泉へ・・・。
弥彦線、面白いね。

c0099914_23162855.jpg


c0099914_23165839.jpg


自分でドアを開けるって、、ちょっと戸惑ったけど、、
なんだか、面白い。

そして、駅は、こんな感じ。

c0099914_232017100.jpg


きっぷ入れがいい感じ。
でも、ちゃんとSuica専用の機械もある。

弥彦駅はすごいきれいだよぉ~

c0099914_23223736.jpg



雨の中テクテクと弥彦神社まで歩いて、、お参り。

c0099914_23232891.jpg


しっかり、拝んで・・・。
神社といえばおみくじ。
「大凶」がでたらいやだからどうしよう・・・
なんて、ビビッてたけど 折角だからおみくじ引いてみました。
結果は、なんと 「大吉!!」

いい事あるんだってぇ~~。
どうでしょうねぇ!?


本当はロープウェーがあるから乗りたかったんだけど・・・。
悪天候のため、断念。


なんだか、不便なところにある旅館まで永遠とたどり着かないのでは!?なんて、不安になりながら・・・
雨の中傘を差してテクテクあるいてがんばって到着。

正直、ここでよかったのは、これだけかな!?(↓)

c0099914_23291919.jpg



あわびの踊り焼きでした。
それ以外は、温泉もサービスもいまいちだったのが、残念。

そして、翌日の天気(↓)

c0099914_23302435.jpg


やっぱり、雨。
ロープウェーなどの楽しみは、翌日に取っておこう!なんていったけど・・・
観光もろくに出来ず、、、東京にBACK!でした。

帰りの「とき」は二階席が取れ、景色を楽しみました。
その景色は、また次回。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-11-04 23:37
誕生日
10月24日はもんちゃんママの誕生日でした。

今年の誕生日はいろんなことがありました。``r(・ω・;) ポリポリ
まず、日本到着が誕生日当日。
本当は0時になったときにお祝いを機内でしてあげたかったのですが、あまりいい案が浮かばず、お祝いの言葉だけでおわちゃった。
日本に着いてから、人生初のなでしこリーグ観戦。
それが終わってから、今回の宿泊先の鍵を受け取り、一休み。

もんちゃん、滞在中はウィークリーマンションに泊まります。
そのほうがホテルに宿泊するよりも、安く、便利に過ごせます。
洗濯も自由にできるしね。

その後は、お祝いディナー。
オイスターが食べれる、JACKPOTというお店。
いろんな種類の牡蠣が食べれておいしいのです。

おいしいものがたくさん食べれて満足満足。

c0099914_2052177.jpg


スターター、生牡蠣、など。


c0099914_20525360.jpg


生牡蠣以外にも野菜、パスタ、オリーブなどメニュー豊富なお店。


もんちゃんママも喜んでくれたことだし、よかったよかった♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-10-28 20:55
リーグ
今回、一番楽しみにしてたことが日本到着、その日に起きました。

c0099914_23271629.jpg


それは、なでしこリーグ。
しかも、岩渕選手のプレーを一度でもいいから観て見たいと思っていたのです。
その思いが叶ってハッピー♪

c0099914_23294873.jpg


この日はフル出場の岩渕選手。
やっぱり、すごい!
っていっても、彼女だけではなく、選手みんながすごい。
チームワークがすごい。
日本のレベルは自分がプレーしてるところよりも高いと実感しました。
選手一人一人が走るのをやめないプレー。
連係プレーがすごい!
スピードがすごい!
何もかもがすごい。
あんなプレー自分もしたい!って思ったゲームでした。

c0099914_23341043.jpg


c0099914_23342579.jpg



自分が今課題としてるボディーバランスがすごくわかる試合。
動き方、動き出し、色々観察できて面白かったです。

生で観る岩渕選手は、思ったよりすごくガッチリしてました。
あの、落ち着いてプレー、判断力、すごいなぁ~。
かっこいいなぁ~。



観てて、わくわくするゲームでした。
実は31日に最終戦 ベレーザVS浦和レッドも観戦予定なのでこれまた楽しみ。
お互いに優勝が掛かった試合なので、すごく面白い試合となりそうです。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-10-25 23:38
JAPAN!
現在、遊びに来てます♪

土曜は午前中仕事をして、突然決まった会社の食事会。
それに参加してから、帰宅。
その後、モモタロウとチェリーを宿泊先に預けて、帰宅。
この宿泊先に預ける手続きが予定よりも時間が掛かった(;´ω`)>フゥ...
(もんちゃんママと言ってたのは、宿泊先というよりも、合宿先!?といってました)

帰宅後はあわててパッキングしてなんだかんだして、飛行場へ。

まぁ~バタバタだったわ、土曜日は。
夜行便では、あまり寝ることができず、疲れました。ヾ(;´ω`A
眠れなかったから、結構きれいな写真を撮ることができました♪

c0099914_230928.jpg


朝日が昇る前、すごく綺麗。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-10-24 23:00
行ってきます
これから、3週間ほど一人で放浪の旅に出てきます♪

c0099914_12193932.jpg


旅先でブログがアップできたら、しますので、、、
では、またぁ~~。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-06-13 11:17
群馬 (終)
いよいよ、群馬最終エントリー。

ゆっくり朝食を食べた後、農家のお店によって、色々と楽しみました。
その後は、景色を楽しみ、お昼を食べ、KIYOおばちゃん宅の小太朗とちょっとだけ遊びました。(*^_^*)

あまり写真ないけど、アップします。

c0099914_2183180.jpg


老神からちょっと離れてしまうと、紅葉がちょっと遅れてるよう。
でも、きれいな景色と空気に満足♪
右下の写真は、お昼を食べたお蕎麦屋さん。
なんだか、テレビにも出たことがあるんだってぇ~

c0099914_2184814.jpg


こちら(↑)がもん©ママともん©が食べた物。
もん©、本当はカレーうどんがたべたかったのですが・・(お蕎麦屋さんのカレーうどんっておいしいですよね!?)カレーうどんは春&冬限定らしいです。
なので、カモ南いただきましたぁ~♪


c0099914_219681.jpg


こちらは(↑)愛嬌たっぷりの小太朗。(コタ)
すんごくかわいい、かわいい、ワンコです。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの・・・。
1泊は、本当にあっという間でした。
楽しい思い出が出来ましたぁ~♪
また、次回日本行った時もKIYOおばちゃんと旅行がしたいです。(^-^)

今回は本当にお世話になりましたぁ~。
また、お会いできるのを楽しみにしてます。(>_<)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-22 02:24
群馬 (3)
さてさて、豪華朝食のご紹介。

c0099914_132110.jpg


こんなに食べれません!!
って思うくらい・・・すごい量でした。
(なんだかんだ言って、ほぼ完食って感じだったけど・・・(^^ゞ )

おいしい朝食でした。
なかでも、生のなめこの大きさにはびっくり。(写真・左下)
ぬめりのあるキノコ類は大好きです♪
(しいたけは嫌いだけど・・・(~_~;))


ご飯を食べた後、チェックアウトまでちょっとゆっくり。
その間、もん©は旅館内の写真を撮ってました。(^^ゞ

c0099914_1354161.jpg


温泉は、かなり広々としていい感じでした♪

c0099914_136458.jpg


チェックアウト後はお友達の家へGO!
本当にいい天気で、紅葉もかなり奇麗に見えましたぁ~。
途中、農家の人がやってるお店に立ち寄ってくれて、、いろんなものを見て、食べて、買いました。

c0099914_138132.jpg


お豆やさつまいも、荷物に重量制限がなかったら買ってたかも。(^^ゞ
サツマイモは丁度時期だったから甘くておいしいはずだったし・・・。(^^ゞ
んでも、生のなめこは買ってきましたぁ~。
冷凍して持ってくれば鮮度も落ちずいい感じ♪

帰りのドライブは、本当にいい天気に恵まれて景色を楽しみながら戻っていきました。

c0099914_1405693.jpg


あっという間に時間がたってしまいました。(^^ゞ
帰り道、お昼ご飯を食べて、満腹になった胃はハッピー状態。
家に着いてからちょっと話して、すぐ電車の時間になってしまいました。
楽しい時間はあっという間・・・。
もっともっと、長くゆっくり過ごせればいいんだけどねぇ~。
楽しい1泊旅行でした。
KIYOおばちゃん、ありがとうです♪
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-21 01:43
群馬 (2)
たっぷり温泉につかって、積もり積もった話をして・・・
いよいよ、豪華な夕食です♪

まずは・・・

c0099914_244656.jpg


c0099914_2442395.jpg


そして、次々運ばれてきた食べ物がこちら・・ (↓)

c0099914_2452248.jpg


c0099914_2454253.jpg


あまりにもすごい量で、写真を撮るのが大変でしたぁ~(^^ゞ

あまりにも食べるペースが遅いもん©たち、最後までグタグタ食べてて迷惑かけちゃいました・・。(-_-;)
でも、楽しかったぁ~。
食後、部屋に戻ると、、こんなものが・・・(↓)

c0099914_2484024.jpg


おかみさん手作りのおにぎり。
おいしかったぁ~。
って、あんな量の夕飯を食べてもおにぎりをまだ食べれる胃袋がすごい・・(@.@)

もん©ママとお友達はかなりのお酒を飲み・・・
夜遅くまでおしゃべりしてました。
(もん©は、長距離ドライブで疲れてあっという間に夢の中・・・(~_~;))

翌朝は、むちゃくちゃ早く起床。
それは・・朝市に行くためです・・・(*^_^*)

5時半にはもう出てました。(早すぎ!!)
そして、むちゃくちゃ、寒かったです!!

部屋から出て見える風景・・なんとなく、寒そうじゃないですか?

c0099914_253154.jpg


そして、こちらが朝市の様子。

c0099914_2533187.jpg


c0099914_2534824.jpg


c0099914_254576.jpg


日本に住んでたら、新鮮な野菜とか買ったんだけどねぇ~。
おいしそうな野菜もあったし、、、
豆や漬物、梅干しもたっくさん売ってました。

30分ぐらいウロウロして、また宿泊先に戻りました。
もん©ママとお友達は温泉へGO!
もん©は、、二度寝。
温泉に入ると湯当たりしてしまうので、、朝は入れないのです・・トホホ

ちょっとゆっくりしてからは、豪華な朝食が待ってましたぁ~~!!

これまた次回につづく・・・。(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-17 01:32
群馬 (その1)
もん©ママのお友達との食事の翌日は、群馬へGO!
群馬は、もん©ママの昔からのお友達が暮らしてます。
もん©も小さいころ、すごくすごくお世話になりました。(*^_^*)

群馬へは浅草駅から電車で2時間ぐらいで行けます。
ここでも写真を撮りまくりぃ~

c0099914_057756.jpg

この日も天気には恵まれました♪

c0099914_0574694.jpg

浅草にくると必ずこの写真を撮ってしまいます。(^^ゞ

c0099914_0591661.jpg



電車と言えば・・駅弁!
と言いたいところですが・・すでに朝ごはんを食べてお腹がいっぱいだった為、もん©ママともん©このお弁当をシェアしました。(*^_^*)
c0099914_0594295.jpg


電車に乗ると、楽しいのはやはり自然を見ること。
景色を見るのがすごく大好きです★

c0099914_12189.jpg

建設中の東京スカイツリー。
完成したスカイツリー、いつ頃見れるかな!?


東京を離れると、のどかな景色がたくさん。
c0099914_152392.jpg


c0099914_153956.jpg


群馬についてから、すぐお昼ご飯!
おいしい、お蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

c0099914_163363.jpg


c0099914_165158.jpg


すごいボリューム!!
おいしかったです。(*^_^*)

帰り際にお店の方にいただいちゃいました~
天然(?)のシイタケ。(もん©苦手だけど、、笑顔でいただきました(~_~;)

c0099914_182448.jpg

ずっしり重い、立派なシイタケでした♪

昼食後、ちょっと一休みして、老神温泉へGO!!!
長い長い、ドライブの始まりぃ~~

c0099914_192840.jpg

紅葉が始まってましたぁ~。
1時間半ちょっと山道のドライブは・・車酔いするもん©にはかなりの試練。(^^ゞ
でも、なんとか酔わずに無事到着。

綺麗な空に惚れ惚れしちゃいました。

c0099914_1115736.jpg


c0099914_1121387.jpg


c0099914_1123492.jpg


結構、空の写真を撮るの好きです。
同じ空の写真って撮れないからこれまだ楽しい。
そして、空を見てると心が安らぐ。

老神温泉は紅葉がピーク。
すごくすごく、綺麗でした。
宿泊先の風景・・・・。

c0099914_1145623.jpg


c0099914_1151351.jpg


ちょっと一休みしてから温泉に入って、、あとは食べて飲むだけ!!(~_~;)


豪華な食事は次回につづく・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-07 23:42