♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:悲 ( 18 ) タグの人気記事
久々
久々にネット接続・・・。
ここ数週間の間にいろいろとありました。
ボスのこと、陸のこと、PCのこと・・・etc。

ボスは、後々、ブログで詳しいこと書くつもりですが、今は、元気になりました。
お騒がせしました・・・。
ブログアップができなかったのは、寝不足続きがあったからです・・・。

それに、加えて後もうひとつ!!
PCがダウン・・・。トホホ
バックアップを取ってない状態で、ご臨終。
再セットアップして、、やっとここまでたどり着きましたが・・・。
顔文字もないってないし、、
前のデーターは全部消えちゃったし・・・。
もう、最悪です。

落ち着いたら、徐々にアップします。
気長に待っててください。


陸の腫瘍は、相変わらず育ち続けてます。
困り者。
はぁ~最近、舌の位置が安定しないようでかわいそう。
痛みがないのが幸いです。


と、ざっとしか書いてませんが、、、
落ち着いたらまた連絡します。
すみませんが、、、気長に待っててください。
よろしくです。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-04-12 22:52
ボスが・・・
突然、昨日急変。
チアノーゼがすごくなって、休診日の病院で急患としてみてもらうことになりました!
家ではそんなにすごくなかったチアノーゼが・・・
病院に入ったとたん、立てなくなり、、舌が見る見るうちにどす黒い、紫色に変色。
呼吸もかなり苦しそうになり、、、
正直もん©はもう駄目かと思いました。

先生も結構あせってた様子。

ボスの様子がおかしくなったのは、夜中・・。
落ち着きがなく、ウロウロ、ウロウロ、寝なかった。
朝、お腹を触ったら張ってる感じだった。
そして、体温、39.9度。
呼吸、荒い。

Drに連絡をとって、とりあえず様子を見ることに。
(もん©が仕事のため・・・言葉の問題などがあって、、もん©の仕事が終わるまで様子を見てみることに。。)

夕方5時前にもん©ママから職場に℡が・・・。
ボスの様子が変・・・。
丁度、自分の担当DRの患者さんもいなかったため、、
早退させてもらい・・・・病院へGO!!
その時は、、あまり、綺麗な色の舌とはいえない状態だった。
でも、歩くことは出来た。

が・・病院に着いたとたん、急変。

Dr曰く、、ボスの肺には水が溜まり、、腹水も溜まってしまってる様子。
肺の音があまりにもうるさくて、心音が聴診器では全く聞き取れない。
とりあえず、利尿作用のある薬を注射。
そして、血液検査も同時に行った。

考えられる原因は2つ。
1つは、急性心不全
2つ目は、心臓の弁を支えてるパラシュートのようなヒモが突然切れて、心臓に問題が発生。

もし、2つ目だったら、何もすることが出来ない。
治療法はなし。
そして、これは最も恐れられてる、突然死の原因のひとつでもある。といわれた。

1つめだったら、投薬で心臓の機能を助けながら、、体内に溜まってしまった水を出すようにする・・・。それで様子を見る。

どちらにしても、肺があまりにもうるさくて判断できないので、、今は出来る限りのことをする・・・。
と言われ、、様子を見てみることに。

仮に、ボスが2つ目の原因で急変した場合、どのくらい生きられるのか・・・って聞いてみたら、、、
弁を支えてるヒモがどのくらい切れたかによる・・・。
場合によっては、一部分しか切れてない時もあり、その場合、即死ではなく、、、徐々に弱っていく・・・。とのこと。

とりあえず、出来ないことを考えるよりも出来ることをしよう、、、といわれ、やるだけのことをやってもらった。

45分ほどしてから、ボスの呼吸が落ち着いた・・・。
でも、舌の色は、決していいとは言えず、、真っ青。
それでも、落ち着いたみたいだから、、、、
これで、家で様子を見るようにといわれ、、ひとまず帰宅。
でも、点滴の針は確保しての帰宅。
移動はかなり心臓に負担がかかるから、、、これからは往診します!
といわれ・・・
家でもん©が注射、点滴を行うことになりました。

今は決していいとはいえ無いけど、、、、苦しんでる様子はなく、、、
落ち着きました。
これで回復してくれるといいんだけど・・・。
様子見です。

不思議と、ボスの体調が悪くなってから・・・
陸がおとなしく寝てくれてます。
何か察してるのかな!?
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-23 20:00
一週間
あっという間に過ぎてしまいました。(^-^;
連休明け、℡対応に死ぬかと思ったけど・・・
そうでもなかった。
恐らく、他の企業とかは、一週間休みなんだろうなぁ~。
医療関係は一週間まるまる、休むわけには行かないしね。

ご機嫌斜めの人がいる職場は本当に、働きにくい。
( ̄へ ̄|||) ウーム
どうしたものか?
他の同僚達と影響されないように・・・なんて、いいながら仕事をした。
人の気分をぶち壊す人・・・どうかと思うなぁ~。
(ノ_-;)ハア…

そんな働きにくい、職場、、、だったけど、何とか、乗り越えました!(^O^)

来週は、そういうことがないといいんだけどなぁ~。



昨日は、チャレンジカップ(大会名)2試合目。
今回のグループ分けは、すごく強い人チームが多いチーム。
でも、昨日のチームは唯一、勝てるチームのはずだったんだけど・・・。
なぜか、もん©チーム、まとまらない。
個人プレーが目立つして、掛け声もないし、何してるか正直分からない状態。
そして、ミスが起きると、個々を攻め始める。
最悪な状態。
どうして、こんなチームになってしまったんだろう?
前のキャプテンが辞めてしまってから、チームが崩れてしまった。
それだけ、前キャプテンがすごかったんだと思うが・・・。
でも、いなくなってしまった人のことを考えても意味無いのに、、今でも、ズルズルとそのことが影響されてる子がいるらしい。
結局、勝てたかもしれない試合が、2-0で負けてしまった。
もん©チーム、以前もボロ負けしたこと沢山ある。
全く勝てない状態が続いたことがある。
でも、その原因は、みんなが初心者だったから。
ボールを蹴ることがあまり出来なかったから。
でも、今の状況は、初心者グループからは脱したものの、個人プレーが目立つため、チームがひとつになって、戦うって言うことがまったく出来ていない。
どうしたものか・・・(ノ_-;)ハア…

そして、去年と違うのは、、、ちゃんとしたコーチがいないこと。
もともと2人コーチがいた。
一人は、コーチ権マネージャー。(コーチA)
もう一人は、チームメイトに大人気のコーチ。個々の弱点とか知っていて、ちゃんと指導してくれるコーチ。(コーチB)
人気者コーチ(コーチB)は、今年から仕事の都合により、練習時間に間に合うわなくなってしまった。なので、コーチBはコーチAに、ちゃんとしたコーチをゲットするようにといったらしい。
が、何を思ったか、どうにかなると思い、自分ひとりでコーチをする。ッて言うことになった。
でも、コーチAも仕事をしている。
そして、突然、練習日には現れるが、仕事が残ってるから、自分達で練習するように。楽しめやぁ~女子達!と言って去ることが多い。
それで、結局、ちゃんとした指導も得ることが出来ない状態で、適当にボールを蹴って練習終了っていうことが最近増えてきた。
当然、エンジョイしてる様子は全くなし。
これだと、出席率も落ちるだろうし、チームワークなど出来るわけがない。
そこで、もん©がコーチAに文句の電話をした。
もん©  ・・・「コーチBがこれないっていうのが分かっていて、自分も仕事の都合でこれないことが分かってるんだったら、なぜ、新しいコーチをゲットしない?」
といったら、、
コーチA・・・「分かってる。でも、新しいコーチをゲットするのはそんなに容易なことじゃない」
もん©  ・・・「前々からコーチBが辞めてしまうことを知っていて、どうして今まで放置してるのか?このままだと、チームに悪影響が出てしまう。初心者の子達も来ていて、ちゃんとガイドする人がいないと、折角、サッカーをやってみようって思っている子達がサッカーの楽しさを知る前に辞めてしまう」
コーチA・・・「・・・・」
まともな返事は返ってこなかった。
はぁ~悲しいけど、これがチームの状況。
どうにか、よくなってくれないか?と思って、コーチAに話してみたが、あまり期待できそうもない。
悲しいことに、今のチームとサッカーをしても、全く楽しくない。
練習時間はそこそこ楽しくできるんだけど、試合になると、バラバラになってしまう。
そして、まともに指導を受けることが出来ないんだったら、自分の為にもならないから、、、どうしよう、真剣に考え中。(チーム移動しようかな?)自分のためになる、学べるチームへ・・・。
最近、試合の後に必ず、こういうことを考えされられます。(;´д`)トホホ
どうしたものか・・・。(・へ・;;)うーむ・・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2007-02-25 11:02
やばいかも!?
なんとなく、風邪気味?
体調が今一優れない・・・。
ちょっと、節々も痛いかも・・・。
そして、胃が不快。
はぁ~やってしまったか?
でも、休み後1日しかないんだけどなぁ~。
(;´д`)トホホ

折角の休み、折角の楽しい楽しい日がもしかして、風邪引きで終わる!?
ウゲゲ。
いやだいやだ。

ってことで、今日は早く寝ます。
zzzz
(;´д`)トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-02-19 22:58
およよ
1月13日目にして・・たったの3回目のエントリー。
やばいっす!
本当は、毎日、アップ目標だったのが・・・。

そして、年明け早々・・・バタバタしてて・・・
その後、もう、ダウンしました!
2日間も仕事休んじゃった。

9日の夜、すき焼をして、すごく、楽しく過ごしたその日の夜・・・。
嘔吐。
もう、最悪!
夜中の12時から6時まで続いて・・・。
しかも、4時間以上も経って、消化されてるものが全く消化されてなくて・・・。
こんな6時間にもわたって、もどしてしまったのは、初めて!?
その後、見事に吐き気による過呼吸になってしまい・・・。
手足がしびれるというよりも、筋肉が硬直・・・。
あわてて、袋を取り出して、自分の二酸化炭素で呼吸をしてみるが、、
しびれ治まらず。
30分も袋での呼吸でも治まらなくて、結局3時間近くしびれた状態。
その間一睡も出来ないし、最悪でした。
結局しびれは、過呼吸&嘔吐によって、体液のバランスが崩れたことから起こったことだろうと思った。
そして、朝ちょっと、ウトウトとしたら、筋肉の硬直はちょっとは和らいだが・・・
今度は、痺れが両手に残ってしまった。
とりあえず、仕事は休んで・・・・
病院へ・・・。
そこのDr問診で終わったわ。
触診なし。聴診器を当てることもせず・・・。
症状を聞いて、「消化不良」そして、熱があったので、「何らかの細菌に感染したのでしょう」
で、終了。
あっけない!?
ってか、これでいいの???
しびれは、脱水&電解質のバランスが崩れたから・・・。
とりあえず、スポーツ飲料でも飲んでみてください。
それと、胃薬、吐き気止め、が処方されただけ。

日中は、何も口にする元気なし。
夜にうどんをちょこっと食べたら・・・また見事にもどしてしまいました。(;´д`)トホホ
それから、下痢。

何も口にせず、次の日は吐き気がちょっとあったので、またまた仕事休んでしまい・・。
2日間の欠勤。
ハァ~。

また、体調はいまいち。
だけど、のんきに休んでるわけには行かず・・・
仕事に戻って2日目。

患者さんと話してたら、、、なんだか、流行ってるみたいだね、、
このような胃腸炎。
っていうか、私は、「消化不良」といわれましたが・・・。
(-o-;
みんな、数時間たっても消化されず、数時間嘔吐に苦しむとか。
そして、その後に下痢。
といったパターンが流行ってるって言われて・・・。
明らかに、自分のも同じ症状!?
なんて、思い・・・。
どこが消化不良じゃぃ!!!
なんて、問診だけで済ませたDrの顔が浮かぶ。

まっ、これだけ文句言う元気があるから、復活してます!
(^-^;

はぁ~10日・・サッカーの練習試合があったんだよなぁ~。
見事にダウンしてました・・・。(;´д`)トホホ
まぁ~サッカー行くなっていうことだったんだろう。
ちゃんと、復活ないと、練習にも参加できない。
早く、回復しなければ。

それにしても、2日間ダウンしてただけなのに・・・
制服のズボン、ブカブカ。
どうしましょう。
尚更、ババァ臭い。
もん©ママ曰く、直戻る!
なんていうけど、、、
何気にやせられたのが嬉しかったりするもん©。≧(´▽`)≦アハハハ


ではでは、皆さんも流行の胃腸炎に気をつけてください!

Have a pleasant weekend♪
[PR]
by jersey-no2 | 2007-01-13 23:56
最悪~ 
最悪な日だったぁ~~。


まず、朝から仕事の山。
まぁ~仕事に行ってる訳だから仕方の無いこと。
でも、それに加えて、、職場の人が機嫌悪い機嫌悪い。
最悪です。
一人が機嫌悪いと、伝染するから嫌だ。
そして、周りの仕事に影響がでるからイヤ。

仕事でもちょっとトラブルあって、、、
バタバタした一日だった。


長い長い一日を終えて、、
帰宅途中・・・。
もっと最悪なことがおきたよ・・・。
それは、、、、

暗い、暗い夜道を歩いていた時に・・・

グニャ

と何かを踏んだ。
踏んだ瞬間・・・。

「ゲゲッ!」

と声を出してしまった、もん©。


踏んだ瞬間・・何を踏んだか分かったんだよねぇ~~。
(;´д`)トホホ


一番恐れていたもの・・・。
最近、無責任な飼い主が多いんだよね・・・
だからこういうことがおきる・・・。

なんと、犬のう○ちを踏んでしまいました・・。

もう、最悪!!!!
仕事を終えて、疲れた状態で帰宅途中に、踏んでしまうなんて・・・。
(;´д`)トホホ


靴を洗わないといけなかったので、、、今はビショビショ。
この靴は、明日になったら乾くのだろうか!?
ちょっと、心配・・・。
エアコンの効いた自分の部屋で、、、乾燥させるか・・・。
どうか、明日までには乾いてますように!
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-08 23:24
しつこい咳。
まだ、おさまらない・・・。

仕事中も涙目になりながら咳き込む。

優しい患者さんには、「もし電話でるだけでいいんだったら、変わってあげるよ・・・。ちょっと休んだら?」
なんていってくださる人もいる。
「のど飴を買って来ようか?」
とまでいってくださる。
本当に優しい方。
感謝感謝です。

それにしても本当に治らない・・・。
昨日から咳止め薬を服用するようにしたけど・・・。
服用後は胃が弱いので、もん©気持ち悪い・・・。(-o-;
最悪です。(;´д`)トホホ
まっ、でも咳がちょっとは治まってる感じだから気持ち悪いのを我慢して服用中。
それでも、やっぱり薬が切れる頃になると咳き込み・・・
夜中も起き上がらないと呼吸が苦しいほど咳が出てしまう。
そのため、寝不足でもある・・・。
(;´д`)トホホ

いい加減、、この菌とはオサラバしたいものだ・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2006-11-03 23:22
ケホンケホンと咳をしながら・・・
仕事をした一日。

その後には外食して・・・
食事の合間にも咳。

しつこい、咳。

この咳さえ消えてくれれば完治するのになぁ~~。
だれか、咳を抑える方法教えてください!!m(._.*)mペコッ
[PR]
by jersey-no2 | 2006-10-25 00:28