♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:悲 ( 18 ) タグの人気記事
ショック
折角、頑張って書いたフットサル大会のエントリー・・・。
IEのエラーで突然、再起動されて、、全部消えちゃいました…。
(T.T)
折角、頑張って書いたのにぃ~~~!!!

今日は寝ます。 
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-04 02:11
エルサ
悲しいお知らせが・・

モモの1年年下の妹、エルサ 生後7か月という若さでこの世を去りました・・・。
2009年2月2日に生まれ、2009年9月14日、永眠。
本当に、短い犬生。
死因は分からないままですが・・亡くなるちょっと前、肺炎になってたらしいです。(肺炎が死に関連してたのかは、わかりません。)
「抗生物質を服用して、元気に回復したんだ。」と、エルサ・ママから亡くなるほんの2日前に聞きました。

モモもチェリーも会って、ちょっと遊んでました。
沢山遊んで、元気に走り回ってたので、亡くなったと知ったときは本当にショックでした。

c0099914_325255.jpg


本当に短い犬生だったけど、エルサはたくさんの愛情に包まれ、幸せだったんじゃないかな?
今は、もう苦しむことなく、天国にいる、陸・ボス・(そのほか沢山のワンコ)達と仲良く暮らしているんじゃないかな?
エルサ・パパやママは今はすごく悲しんでいるけど、時間と共に良い思いでに変わっていくんじゃないかな?

エルサに出会うことが出来て、よかった。
モモはいいお兄ちゃんではなかったけど、モモに挨拶に来てくれてありがとう。
遊ぼうとしてくれてありがとう。
チェリーにもやさしくしてくれてありがとう。

エルサ、たくさんの良い思い出、ありがとう。
もっともっと、たくさん一緒に時間を過ごしたかったけど、出会えたことに感謝してます。

ゆっくり休んでね。
そして、そこから、エルサパパ・ママ・そして、ザックお兄ちゃんを見守っててね。
もう、エルサに触れることはできないけど、エルサはみんなの心の中でこれからもずっと、生き続けていくことでしょう・・・・・・。

エルサ、ありがとう。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-09-17 03:32
ショック
本当に、本当にショック・・・。
いつも付けていた、ボーダーの携帯ストラップ・・・。
今日の昼休み気が付いたら、付いてなかった・・・。
残ってたのは、このタッグのみ・・(↓)

c0099914_2334182.jpg


( ̄□||||!!

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

と、かなりショック受けました・・。

最近、、ボーダー無くすの多いなぁ~。
物持ちがいいはずなのに・・・
去年年末からボーダーが消えていく・・・
どうしてだろう!?

(;´д`)トホホ

このボーダー、革で出来てて、陸に似てたのに・・
本当に、・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
状態です。

あぁ~凹む
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-12 23:22
今日は
なんだか、無償に陸に会いたくなってしまう。
なんでだろう?

陸、今頃、なにしてるのかな!?
たまには、遊びにおいでよ!
って、思う・・・。

会えたら良いのに・・・。
抱けたらいいのに・・・。

c0099914_0265360.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-10 23:25
怖い・・・
余りにもインパクトがありすぎて、、、怖いです。
同じサッカーをする自分。
レベルは遥かに違うけど・・・。
でも、でも、同じスポーツには変わりない。

タックルもわざとじゃないのかもしれないけど・・・
でも、ちょっとした過ちがこんな大きな事故に繋がる・・・。
そして、これが被害者の人生を左右してしまうほど。

写真をみるだけでも、怖い。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Arsenal の選手、 Eduardo Da Silva が Birmingham City と試合中での出来事。
Birminghamの選手、 Martin Taylor選手のタックルによって大怪我を負った。


c0099914_0181417.jpg


c0099914_0215977.jpg


c0099914_0221785.jpg


完全に左足は変な方向に曲がってしまってる・・。
手術を受けたらしいが・・・彼の選手生命はどうなってしまうのだろう!?

一日も早い回復を祈ります。

加害者の選手も・・・多分すごいすごい罪悪感だろう。
彼のサッカー選手生命どうなってしまうのだろう!?
トラウマだろうなぁ。
わざとじゃないにしろ、周りからは攻められるだろうし・・・。
肉体的な傷を受けてない彼は、心の傷を受けただろう。

こんな事故、二度と起きませんように!!
そして、自分の周り・世界中のみんなに そんな大変なことが起きませんように!!
(;人;) オ・ネ・ガ・イ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-26 23:13
安眠
昨日、ブログをアップしてから、急変。
痛みでもがいてもがいて、、苦しそうな陸。
そんな状態で、夜間に急患で病院で見てもらい、注射をしてもらったが・・・
モルヒネのような薬で、意識は朦朧としてるので痛くなさそうに見えるが・・・
実は、かなり辛い状態となってしまいました。
夜間で見てもらったのが夜中の3時ごろ。
病院の受付の態度でかなり不愉快な思いをしたので、取り合えず、痛みを抑えてもらうだけの処置を取ってもらい帰宅。

朝一で今朝、いつものDrに診てもらうことに。
食欲はゼロ。
全く、食べず。
そして、お水も飲まず。
そんな状態の陸。

朦朧としてるので、我々から見た感じは痛そうでは無いし、呼吸も落ち着いてるように見えるが、陸にとってはかなり苦痛だよ・・。
といわれ。
決断するときが来てしまいました。
それを察したのか最後はちょっと嫌がっていた陸。
でも、痛くて、痛くてどうしようもなく、もがくような痛みをまた陸には経験してもらいたくなかったので、決断しました。

遺灰となって戻ってきた陸。
小さくなって、、、
そして、姿も全く変わってしまった陸。
でも、これで痛い思いをしないで済んでるよね?
これでおいしいものも食べれてるよね?
今は、ボスとそしてほかの仲間達と一緒に楽しんでいるよね?
お互いの心で、今もまだ通じ合ってるよね?


楽しい思い出をありがとう。
術後余りにも早いお別れだったけど、、、
でも、陸は私の中ではずっと他の犬達と同様、生き続けてくれます!

陸、お疲れさま。
そして、ありがとう。

今回、執刀してくれたDr、そして病院のスタッフの方達にありがとうを言わないとね。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-19 23:28
究極の選択
今まであんなに拒んできた手術。
なんだか、陸の姿を見てたら、、してあげた方が良かったのかな?
今からでも遅くないのかな?なんて思ってます。

麻酔のリスクとかを考えて嫌だったし、、、そんな顎を削るなんて!っておもってたけど、、、
内臓はすこぶる元気と分かったとき・・・
もしかしたら、麻酔はOK?なんて思ったり・・・。
ほかが元気で、転移してないんだったら、、、、、
手術で取ってあげたらすっきりするのでは?
って思ったり・・・。

やっぱり、エゴだ。
はぁ~自己嫌悪。

陸に何が一番ベストなのかな?
手術をしてまで生きる価値はあるのかな?
それとも、このまま苦しそうでどうにもならないときに、寝かしてあげた方がいいのかな?

分からない・・・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-10-29 22:58
Quality?Quantity?
質?それとも量?
あなたはどちらを選びますか?
と聞かれたら・・・。

といわれても、突然なんのこと?
ですよね・・・・。

実は陸©です。

最近、調子がわるそうなのです。
夜は寝ないし、食欲は落ちるし、元気はあまりないし・・
と言う状態。

いつもかかりつけのDrに聞いてみたところ、特になにもできない。抗生物質もあげてるし、ステロイドもあげるし。。。それ以上は残念だけど何もできないなぁ~と・・・。
でも、痛そうなんだけど、鎮痛剤は?と聞くと、、、残念な事になりません・・・。
だって・・・。(;´д`)トホホ


信頼してるDrだけど、ちょっと、気になって、知り合いのDrに聞いて見る事に。
彼に電話で相談にのってもらったところ、、診て見ないとわからない・・・。
と言われてしまい、今日、診察してもらいました。
おそらく、彼も陸がこんな状態になってるとは思ってもいなかっただろう。
素人さんがみても、すごいひどい状態だと思う。
そんな状態でDrはどう思ったのだろうか?

おそらく、陸の口内にできてるものは悪性である。
そして、今日からちょっと熱を出している陸、熱の原因はこの癌によって出ているもの。
血液検査をしたところ、赤血球、白血球、血小板、などは正常。
肝機能、腎機能をチェックしようとしてみたら、、、なぜか血液の中に脂肪が多すぎて検査できず、でも、ほかの数値を見る限り、、おそらく大丈夫だろうといわれた。
おそらく癌のせいで、頭部の筋肉が減ってしまっている。(筋ジストロフィーのような感じ)
でも、リンパが腫れたりしてるわけじゃないから、転移してる可能性は低いかも。
だた、癌の状態はきわめて悪い。

癌以外にもうひとつ問題が発覚した。
最近すごくヨレヨレとしてる陸。
もしかすると、ご飯も食べてないし、年を取ったから?なんて思ってたけど・・・
どうやら、違うらしい。
後ろ足が痺れてる状態。
麻痺を起こしてるようです。
それで、歩いたりするのにヨレヨレしているんだとか・・・。

Drに、何を彼に求めてる?
何をしたいの?
と聞かれて、、、正直返事に困った・・・。

でも、彼が言いたい事は、、多分、質よりも量?の質問だったと思う。
陸の命、質の良いものにさせてあげるか、、それとも「量」をとるか。
つまり、苦しまず、陸に楽しい余生をすごさせてあげるか・・・。
それとも、苦しくても、一日でも長く生かせるのか・・・。
正直、どちらとも選べない。
痛み無く。楽しく過ごしてもらいたい。
でも、一日でも多く、陸と一緒にいたい。

これって、人間のエゴ?
私のエゴ?

でも、寝かすことなんて、、今はできない。
絶対、今、安楽死という法方を取ったら、絶対に後悔する。
そんな気がした。

結局、最近眠らない陸の原因。。。
食欲がない原因。。。。
それは、痛みのせい。
ということで、今日はいつものDrがないと言っていた、鎮痛剤を友達のDrに処方してもらい、服用させて見る事に。
これで効果が出れば安楽死の法方を当分は選ばずにすむかもしれない。
今晩、初めて服用させたので、この薬の効果がでるかは明日にならないと分からないが・・・・。
効果が出る事を願っている。

陸、がんばっておくれ。

楽しく、明るく過ごしてほしいし、できるだけ一緒にいられる時間が長くなるように願ってるよ!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-10-27 01:54
インフルエンザ
ただいま、インフルエンザと格闘中のもん©です。
仕事も月曜から休んでます。
最低でも木曜日まではお休み。
でも、なんだか、今週いっぱいは休むのかな?って感じです。
(;´д`)トホホ


また、復活したらアップします・・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-15 00:00
いろいろと
今月2回目のエントリー。
ちょっと、ご無沙汰過ぎるこのブログ・・・
すみません。

先週、引越しを、部屋がまだまだ片付かない状態・・・。

そして、悲しいお知らせがひとつ。
実は、引越しをした11日の日の夜遅く、、、12日に日付が変わった頃・・・
1時間も経ってない時間帯に、ボスが息を引き取りました。
あまりにも突然過ぎて、心の準備もできず、、、
数日経った今も正直、実感がない状態です。

また、落ち着いたら、ボスのことはゆっくり書きたいと思います。

新しい家に、陸1匹となってしまい、、すごく寂しい我が家です。
陸も、新しい環境、そして、突然一人になってしまった寂しさで、ちょっと悲しい&寂しい顔をします。
陸の腫瘍は、相変わらず、成長し続けています。
困ったもので、、、、天国に行ってしまったボスが、この成長をどうにか止めてくれないかな?
って思ったりもして・・・。
陸には、ボスの分まで長生きしてもらいたいものです。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-05-16 23:56