♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:モモ ( 73 ) タグの人気記事
自主筋トレ
サッカーの試合も近づいてきたことだし・・・。
練習もそんなに多くないから、、体力作りしないとね・・・って、、、私のことではありません。

密かに、筋トレをしてる方がいます・・・。
しかも、、筋トレ道具を間違えて使われてる気がしますが・・・・。
そして、筋トレしてる場所も違う気がしますが・・・。

c0099914_164855.jpg



c0099914_171053.jpg


あのぉ~モモさん・・・
ダンベルは顎を鍛えるためにあるのではないのですが・・・。

モモさん、1キロのダンベル、普通に加えて、、ベッドの上に運びます。
そして、そこから落としては、、、また、拾ってとなんとも、危険な筋トレ方法。
誰が教えたんだ!?


ってか、それ以上、、顎鍛えなくてもいいから、、、
十分、あごの筋肉ついてるし。
モモさん、脳みそ鍛えて!!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-17 23:55
きゅうり
モモも成長してますが、ベランダ栽培してるきゅうりもグングン成長中。

きゅうりは、毎日見ても成長がわかるくらい上へ上へと伸びていってます。
どのくらい上まで成長してしまうのでしょうか?
っていうくらい・・・。
おっして、お花はいつ咲くの?
って不安になるぐらい、、葉だけが大きくなってます・・・。(^^ゞ

c0099914_23545518.jpg


かなり、立派でしょ?
この写真は数日前に撮ったやつなのですが・・・
今はこの写真よりも育ってます。

きゅうりのツルは何かのヒゲのようにピーンと伸びて、どこかに巻きつきます。
このような感じで (↓)

c0099914_003789.jpg



でも、面白いことに・・・ピーンと伸びる状態の前が・・こんな感じ。(↓)

c0099914_013689.jpg


って、常識ですか?
もん©はきゅうり栽培初めて、、ましてや実がなってる状態のきゅうりなんか見たこともないのです。
なので、何もかもが面白い。
このまま順調に実がなってくれるといいんだけどねぇ~。

今、思ったけど、、今日はかなり擬音語が多いかも。(^^ゞ


んで、スクスク育ってるボーダーのモモさん…。
彼は、外見が育ってるが、中身はまだまだやんちゃ盛りの子犬さん。
トレーニングの成果が出るのにはまだまだかかりそうです。
ねっ、モモさん!!

c0099914_054074.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-15 23:58
泳ぎ
モモタロウ、プール2回目にして上手に泳げるようになりました♪

自分から入ることはほとんどしないけれど、、
気が向くと自分から入って泳ぐことも・・・。

ちゃんと、水飛沫がたたない様、きれいに泳げてました。
2回目でこんなに犬ってうまく泳げるんだねぇ~と感心してました。(^^ゞ

プール、2回目は、なんとモモの弟「トリスタン君」とお友達の「ユキちゃん」と一緒でした。
重要な時にカメラのバッテリーがなくなってしまい、、肝心な弟君との写真が取れず。
本当にガッカリです。トホホ

トリスタン君は、かなりのビビりであまり泳ぎませんでした・・・。
プールの中に抱きかかえて入れれば、入って泳ぐのですが、、、
でも、すぐにプールの端の方に行っては、、後ろ脚で立って、、休んでたり・・・。
即効プールから出て、モモと駆けずりまわったり・・。(~_~;)
トリスタンパパと一緒に、これだったら、プール予約する必要なかったじゃん!
って言ってたくらい。

あぁ~本当に動画がなかったり、兄弟一緒の写真がなったのには残念です。

唯一撮れた写真・・・。

c0099914_1532898.jpg



c0099914_153021.jpg


弟君と写真撮る前に、電池切れはないよぉ~~。トホホ


(下記はトリスタンママへの伝言です。写真を多分撮ってたと思うので、持ってたら送ってもらうようお願いしてます。(^^ゞ)



Tristan mummy, if you happen to have any pics taken from the swimming session, could you kindly send it to me please. :)
Before I could take the pictures together with Tris n Momo, the battery went flat.
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-14 23:38
不思議
最近、すごくバブリーなので、ここでは建設ラッシュになってます。
右見ても左見てもクレーンだらけ。
そんなクレーンについて疑問が・・・。

知らぬ間に背が高くなるクレーン。
いったい、この高さはどうやって伸びるの?
というよりも、どうやって伸ばしてるの!?

ビルの10階程度の高さだったクレーンがいつのまにが20階以上の高さになってます・・・
ご存知の方・・教えてください!!

c0099914_9445510.jpg


人間は上が気なるのに・・・
モモは・・・下が気になるようです。
おそらく、工事現場で一生懸命働いてる人たちに興味があるのでしょう・・・。
人が動いてるのを目で追ってます。
高所恐怖症じゃないのかしら?
陸はそうだったよ・・・。

c0099914_9462057.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-13 09:46
歯の成長
順調に歯が抜けています。

もうすでに上下6本ずつ抜け変わりました。
そして、人間でいう、六歳臼歯といわれるような場所からも大きな大きな立派な臼歯が生えてきましました。
永久歯、かなり大きく、シャープで痛い。

前歯も陸の前歯の大きさに比べるとモモの歯はかなり大きい。
歯の大きさもこんなに同じ犬種でも異なるとは驚きです。

モモの歯が抜け落ちると、もん©は床を這いずり回って歯を探し始めます。
見つからなかったものもあるけど、、かなりの数が溜まってきました。
残すところ、犬歯、奥歯数本といったところです。

昨日、ガムを噛んでたら、歯茎からかなりの量の出血があったので、おそらく、モモの奥歯が生え変わるのでしょう・・・。
歯茎のむず痒さがおさまると、噛み癖も治まったくれるかな?


c0099914_0591121.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-11 23:46
お散歩
最近、夜の散歩に出かけるモモ。
しかも散歩の量、半端ないです。
まだ4ヶ月半のモモなのに・・・散歩の時間は約1時間・・・。
いったい、大きくなったら、どのくらい歩けば気が済むの!?

今、まだ、もん©の歩調に合わせることができないモモ。
何もかもが楽しいし、興味がある。
口に入れようとしてみては、怒られ・・・
通り過ぎる人たちみんなに尻尾を振って、、一生懸命撫でてもらおうとしてるモモ。
あちこちに愛敬振りまいてます・・・(^^ゞ
そんなにあちこち行って、疲れないんでしょうか?って感じです。

夜の散歩はかなり楽しい。
しかも、すごく静かなところを通ることもあれば、人が大勢いる、レストラン街とかを通ったりもする。
酔っぱらいのおじちゃん達がモモに寄ってきてはすごく撫でてくれたりもする。
モモにとってはいい環境。
このまま、フレンドリーなワンコに育っておくれ、モモさんよ。

さてさて、いつも通る散歩道にすごくかわいい植物を発見。
モモと一緒に記念撮影。

c0099914_23532665.jpg


こんなあちこち自然を見ながら散歩するのって、楽しいよ!
それにしても、1時間近く散歩してもパワフルモモっていったい・・・。
将来が本当に心配です・・・(^^ゞ
みなさん、どのくらいお散歩されますか?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-10 23:46
Neem Oil
正直、こんなオイルはじめて聞きました・・・。

きっかけは、、、友達のファームに行った時のこと。
ダニ除けには何がいいかという話になり、、、
モモタロウの兄弟の飼い主さんたちは、フロントラインは化学薬品だから、もしかすると害があるかもしれないし、、、体内にそれが蓄積すると悪影響が出るのでは?ということを言ってたことを、ファームの経営の仲の良い友達にはなしてたら、、、フロントラインも他のダニ除けのものは薬だけど、今までにそんな薬の悪影響とか聞いたことない・・・と彼は言う。
もちろん、もん©は陸も健もボスもみんなフロントラインをずっと使ってきた。
陸はじぃちゃんからは、ダニには悩まされることもなかったので、フロントラインはここ数年使ってなかった。
ただ、害が出るかも!?的なことをいわれると、不安になる・・・。
もし、ナチュラルなものでダニ除けとして、使えるものがあるのであれば・・・・その方法をモモタロウには使ってみようと思う・・・。

そんなとき、エッセンシャルオイルもいいよ、なんてモモの弟の飼い主さんから教えてもらった。
でも、それは、散歩や外出の1時間前につけ、、、そして、外出中も1,2時間おきにつけなければならないという、面倒なもの・・・。
面倒臭がりのもん©、いくら体にいいといわれても、、ちょっとさすがにそれは面倒カモ・・。(^^ゞ
エッセンシャルオイルに加えて、ガーリックカプセル(にんにくカプセル)もあたえてるとか・・・。
でも、正直ガーリックはあまり効果がないように思えるもん©。
以前にガーリックを与えたことがあるが、、しぶといダニは憎たらしく血を吸い続けていた。
ってことで、あまりガーリックオイルは賛成できず・・・。

そんな話をファームの経営者と話してたら、、彼が「ニーム・オイル」知ってる?
なんて聞いてきた。
ニーム?何それ!?

NEEMオイルっていうの。
(なんて、親切にスペルまで教えてくれた)

これは、自然からできてるものだからいいよぉ~!
しかも、効果抜群だし!
って、、ほんとかいな?
なんて、疑いの目。

でも、職場の人の犬たちがすごくダニに悩まされ、そのオイルを使ったら、犬からも・家からも消えたというのです。
原液はすごく安く手に入るから、(日本円で30ミリで650円ぐらい?)それをシャンプーなどに薄めて、数分おいてから流し落すと、ダニが寄ってこないんだとか・・。
この薄めるというのが、またまた、微妙にわからないところ。
500ミリぐらいの薄めたシャンプーに数滴たらせばいいとか・・・。
数滴ってどのくらい?って感じですが、、、そこら辺は適当?なんだか、現地の人見たい。
なんでも、適当。(^^ゞ

匂いは・・・決して良い匂いとは言えません・・。
なんとなく、、うーん、脂臭いというか・・・なんというか・・・。

でも、混ぜる量は微量なので、犬が臭くなるっていうことはありません。

早速モモにトライ!
まず、シャンプー嫌いなモモに数分もシャンプー+ニームオイルを数分つけるのが大変。
っていっても、なんとか終了。
これでダニがつかなくなるのかな!?
それだったら、安く仕上がるし、、なによりも、モモの体には安全っていうことでいい感じ♪

これから、アウトドア犬になるモモ。
ちゃんとしたダニ対策しないとね。
薬がちょっと・・・という方々、ぜひニームオイル試してみてください。


c0099914_1101892.jpg



って、すでに皆さんご存知でしたか?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-06 11:03
スクスク VS グングン
順調に成長中のモモタロウ君。

大きさを比べられるような写真を今日、出勤前に撮れたので、、、UP!

今現在・・・。

c0099914_0313188.jpg


最近、あまり乗ることのなくなった、台。
ギリギリサイズだから、寝心地悪いんですかね!?


ちなみに、こちらが・・・

c0099914_0324121.jpg


c0099914_0364937.jpg



モモには、、スクスクというよりも、、グングン成長してるという方が正しいかもしれませんね。
(^^ゞ

(正直、恐ろしいです・・・(~_~;)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-05 23:39
植物園
今日、もん©半日休みを取って、、モモとお出かけしちゃいました! ウフフ
行先は・・・植物園

毎日毎日、短距離の散歩だと、運動不足なのか・・・
室内で暴れるモモなので、、できる限り、こうやって外に連れ出してあげたいと思ってます・・・。
そして、いろんなワンちゃんに出会い、いろんな人に出会い・・・
沢山なでてもらい、、モモにはいい思いをしてもらいたいです。

まだ、ちゃんとしたトレーニングもしてないから、、リードをぐいぐい引っ張るし、、、
行きたい方向にはいこうとするし、、全然アイコンタクトもない状態。
そのうち、ピタッと、横に歩いてくれて、、もん©の歩調に合わせて歩いてくれるでしょう・・・。

c0099914_2338318.jpg


かなり嬉しそうなモモ。
こうやって、うれしい顔をしてくれると、連れてきてよかったぁ~って思う。
途中、もん©ママが植物園を離れて、用を済ませに1時間近く離れてました。
その間、もん©とモモ、仲良く、お散歩。

やっぱり、子犬だね、、(4か月)疲れちゃってました・・・。
かなり、バテバテ。
それでも寝ることもなく、、、ひたすら歩いては、休んでの繰返しをしてました・・。(^^ゞ
そして、木陰で涼んでると・・・モモは、こんな感じでもん©ママの帰りを待ってました。(~_~;)

c0099914_23431792.jpg


c0099914_23474215.jpg


もちろん、もん©ママが戻ってきたら、、大喜び♪

その後、園内をブラブラ。
あちこちに池があり、その中に魚や亀がたくさん。
興味津々のモモは、、、覗きこんでました。(^^ゞ

c0099914_23491729.jpg


なんかの拍子に魚か動いたりすると、なぜかへっぴり腰になるモモ。
弱虫。アハハ

なのに、覗きこんでみては、こっちを見て・・

c0099914_23504615.jpg

まるで、こんなことを聞いてるかのような顔をしてました。

散歩が終わったら、、今度は、人間が涼む番。
近くにある、レストラン・カフェがたくさんある、デンプシー・ヒルというところに行って、、、
我々は・・・

c0099914_23523390.jpg


もちろん、もん©は運転手だったので、決して冷えておいしいビールなぞ、、飲んでません。(慌
おいしく、マンゴ・スムージーを頂きました♪

そして、モモさんは・・・
我々のテーブルの下で、、、


c0099914_23541019.jpg


ここのカフェ、ご親切に犬用水入れがあって、、モモのために持ってきてくれました!

かなりバテバテだったから、落ち着いて、おとなしくしてくれました。
こんな状態だったら、常にモモを連れ出して、あちこち行きたいなぁ~って思いますが・・・。
今日はたまたま、、疲れてたからだよね・・・。

見知らぬ人たちにたくさん話しかけられて、、みんなに言われたこと・・・

「大きな、ボーダーだね!!」
「足大きいね、間違いなく、大きいボーダーになるね・・・」

だって・・・。
モモさん、デカボーにはならなくていいからね!!(-_-;)

帰宅後、モモは即効シャンプー。
泥まみれだったのが、、一瞬にして、きれいになり・・・。
その後、ゆっくり寝てくれました!

やっぱり、これぐらい外に連れ出してあげるとゆっくり寝てくれるのね。
でも、ごめん、毎日そんな数時間もかけて、何回も散歩には連れ行ってあげられないなぁ~。
(短距離散歩は毎日連れて行ってあげられるけど、、、)
休みの日はモモ主役であちこち連れ出してあげるから!!
ごめんよぉ~~!!


それにしても、今日は楽しかったぁ~♪
楽しい半日をモモありがとう!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-04 23:20
成長
着々と順調に成長してるモモタロウ。
もう、4か月になり・・・
何が成長したかって・・・中身ではなく・・外見のみ・・・。
いまでもやんちゃ。
噛みつくのも治まることなく、、いつでもガジガジ。
そして、もん©の手もガジガジ。
困ったもんです。

今週末のトレーニング開始で・・今に見てろ!
なんて、常に言ってます・・・。(^^ゞ

体重も13キロになり・・・。
トレーナーにちょっと重すぎと指摘されたので、、
生後4カ月にして、すでにダイエットを経験してるモモ。
といっても、あまりお腹もすいてないようで、、、
今まであげて多量の1/3減らしても、へっちゃらといった感じ。
おそらく、あげすぎてたのかもしれません・・・(^^ゞ


歯も、もうすでに9本も抜けおちました。
そのうち5本は見つけて、大切に保管してます。
そして、奥歯の方にもすごくシャープな大臼歯が生えてきてます。
こんなシャープな歯でかまれると痛いわな・・。(-_-;)
生え変わりがおさまると、モモの噛み癖も治まってくれるでしょう・・・。
(そう、願います・・(^^ゞ)


それにしても、、、生後4か月で13キロ・・・。確実にデカボーの仲間入りですかね!?


c0099914_095647.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-02 23:58