♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:モモ ( 73 ) タグの人気記事
フトン犬
モモと遊んでたら、、かなり気に入ったのか、おとなしくしてかたら、、写真撮っちゃいました!
(^^ゞ

c0099914_1271149.jpg


c0099914_1272862.jpg


こんな暑い、南国で、、モモさんお布団かぶってる・・・
暑くないのかな!?

ちなみに、、チェリーさんはジッとしてません・・・。
チェリーはモモよりもパワフルかもしれません・・・。
小さな体をしてるけど、でも、パワーはすごいです。
1時間以上の散歩に出かけても、モモに遊ぼう遊ぼうと催促してます・・・。
どんだけ、歩けばあなたはバテてくれるの!?
ってなことで、フトン犬はモモ限定ということで・・(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-12-19 01:30
凛凛しい?
下から写真を撮ってもらうと、僕凛々しい?

c0099914_0513134.jpg


毛も伸びて・・
体も大きくなって、、僕お兄ちゃん!って言いたそうな格好。

でも、こんな甘えた顔をすることもあります(↓)

c0099914_051485.jpg


立派なお兄ちゃんなようなことをしても、、まだまだモモもベビーだもんね。
それにしても、時がたつのが早い・・・
もう、モモが我が家に来てから半年が経ちました。

最近、トレーニングで集中してくれません・・(-_-;)
集中力が欠けると、、すごいイライラ犬になってます。
そして、ハスキーが嫌いみたいで、、いつもガウガウしてます。
こんなガウガウ癖、どうにかしないと!!
モモにとって、もん©が一番っていう風に思えわせないとね。
日々の訓練が必要です!!(^^ゞ

モモ、頑張ろうね!!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-27 00:55
モモタロウからメッセージ
彼から、皆さんにメッセージがあるようです・・・。

昨夜、車を運転してる時に、後ろを何気なく見たら・・モモがこんなことを言ってました。


c0099914_911189.jpg


アジのトレーニングが終わってからみんなで食事して帰宅途中。
どのように、自分でシートベルトをしたのかは不明ですがしばらくの間こんな状態でした。(^^ゞ

c0099914_983493.jpg



ってことで、皆さん、モモのメッセージ受け止めてください。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-31 09:15
DOG SHOW
モモさん、初のドッグショー参加でした。
正直、悔いの残るショーとなってしまったかな?

何匹いたかわからないベビーパピークラスでモモは参加しました。
もん©はチョー緊張。
ハンドルの仕方もわからないし・・・(^^ゞ

でもでも、モモは、予選通りました!!
ただ、最後の最後で2位を決めるとき、モモの集中力が切れ、ジャッジの前で座ってしまったのです・・・。(>_<)
それで、アウト!!
ちゃんとスタンドが出来てれば、おそらく2位にはなれたと思います。
悔しいです。
でも、仕方のないこと・・・もん©にとって初のことだったし・・・
モモにとっても初。
ハンドラーとしての腕が未熟っていうのもあるし・・・。

モモ、次回のベビーではなく、パピークラス部門、頑張ろうね!!
次回からはポイント稼げるみたいだらか!!

c0099914_23115667.jpg


c0099914_23121459.jpg


c0099914_23122779.jpg


一緒に写ってるボーダーはモモの弟のトリスタンです。


そして、今日はモモのパパ、マジックくんも参加。
見事、勝ち抜き、今日でマジック君、チャンピオンのタイトルを取得しました!!
おめでとう☆

c0099914_2315457.jpg


モモのパパは、チャンピオン!!
モモのママも、チャンピオン!!
これで、モモがチャンピオンになれればすごいこと!!
頑張らないとね。
頑張って、トレーニング開始します!!(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-24 23:16
スイミング
なんだか、今月はバタバタしてることが多くて、あまりアップできてません。(^^ゞ
週末はモモ中心で動いてるので、自分の時間がまったくとれません。
それはそれで、楽しいんだけどねぇ~~。


さてさて、先週末の出来事です・・・。
午前8時から午後3時頃までもん©はサッカー大会に出てました。
予選通過して、準々決勝まで行きましたが・・・そこで負けてしまい、今年もこの大会メダルなしという結果になりました・・トホホ
すごくすごく、天気が良くてロブスターの様に顔は真っ赤っか。

その後4時からモモさんをプールへ連れて行きました。
今回のスイミングメンバー:弟のトリスタン、コーギーのユキちゃん、スムースコートのボーダー スパーキー兄ちゃん &モモ。
と今回は4匹プラスそれぞれのお母さんお父さんがプールへGO!
貸切プールなので、人が多くても、犬が多くても全然苦じゃないっていうところがメリット!


c0099914_9414846.jpg


スパーキーお兄ちゃんは、ディスク大好き!
もう、どこか高い所に置いておけばそこにへばりついてます。(^^ゞ
モモやトリスタン達は、泳ぐのがかなり好きになった様子。
でも、自分から飛び込んだりはしないだよね。。。
もうちょっと時間がかかるかな?
ユキちゃんもマイペースで泳いでます。
サイズでちょっと小さいのでハンディーありまくりだけど、楽しく泳いでます。
モモはユキちゃん命っていう感じでユキちゃんがいる方向ばかりに泳いでいきます。(^^ゞ

1時間ちょっとみんなでワイワイ騒いで、楽しんだ後・・・・
皆さんは、トレーナーのトレーニンググラウンドに行って、、、また楽しんだとか・・・。
もん©は、朝からサッカー・そしてスイミングと過酷なスケジュールでバテバテ。
なので、モモはここでみんなとお別れ。
帰宅後シャワーをして、、モモさん、お休みモード。(*^_^*)


シャワーの後は、猫のように丸くなっておやすみなさい♪

c0099914_9493875.jpg



さてさて、これからドッグショーへGOです。
緊張します。
ベビーパピークラスだから、、お遊び程度だけどやっぱり緊張します。
また、夜報告します♪
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-24 09:57
風邪?
モモさん風邪をひいたのか・・・
なんだか、鼻をズルズルしてます。
そして、鼻水も・・しかも透明ではなく、黄緑っぽい鼻水。
炎症・・ですなぁ~。
原因はわかりませんが・・・。(-_-;)

食欲もあるし、、元気は元気。
ただ、寝てるとき、鼻息が荒い・・・。
何かが詰まってる感じです・・・(~_~;)

明日一日様子を見て、よくならないようであれば夜病院に行ってきます!!

ちょっと汚らしい写真ですが・・鼻の端の方についてる鼻水です。
こんな色の鼻水を出したのは、モモが初めてです!!
なんでもないといいんだけど・・・

c0099914_051047.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-18 23:47
モデル犬?
モモの良い写真を見つけました。
といっても、、プロの写真家が撮ってくれたものです。

やっぱり、プロが撮ると、、違うね。


c0099914_9393289.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-11 08:37
またまた
しつこく、写真アップ。

今日はモモとの2ショット写真。

c0099914_114874.jpg


c0099914_115953.jpg


はぁ~~ どうしよう・・・。
決めないと・・・。

5か月のモモに新しい家族は早すぎるかな?
色々とプラス・マイナスのことを考え、、、決断しなければ・・・

茶色ちゃんにはめったに巡り合えないから、、こんなチャンスを逃すともったいないと思うのもあるし・・・。

どう思いますか・・?
モーさん、妹ほしい!??
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-07 23:56
かわいすぎ!
こんなかわいい子たちに巡り合いました。
長年、もん©がほしかった茶色のボーダー。

c0099914_21412058.jpg



c0099914_21421141.jpg



c0099914_2142353.jpg



モモさん、お嫁さんにいかが!?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-06 21:44
一日外出
日曜日、たくさん遊んじゃった!

ナショナル ドッグ ウォーク 2008というイベントがあり、そこに遊びに出掛けたモモさん。
場所はドッグランで行われ、アジリティーのお遊び版・本格アジの小型犬、大型犬版・あと、60ウィーブポールスピード競技などなど。
モモはどれもまだやったことがないので、見学組。(^^ゞ
もん©は、タイマーのお手伝い。
アジのルールがわからないもん©。(ド素人です。(^^ゞ)
それでも、タイマーぐらいは、問題なくできました。
ちょっとずつ、ルールを知ることができ、楽しかったです!!

タイマー係りであまり、写真が撮れませんでしたが・・・

天気にはすごく恵まれました・・・。
恵まれすぎ!?

c0099914_8535215.jpg


c0099914_854931.jpg


そして、5匹兄弟のうち、3匹の再会。
モモが二男。トリスタン三男、そして、末っ子の次女(ごめんね、名前知らないの・・・(^^ゞ )

c0099914_8541941.jpg


一日、外出して、モーさんぐったり・・・。
帰ってきてから即効寝るかな!?って思ったら・・・・・
普通にごはん食べてました。(^^ゞ

ももさん、お疲れ様。
来年はモーさんアジに参加できるかな!?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-04 09:07