♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
人気ジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:モモ ( 73 ) タグの人気記事
クレート
ボーター用にしてはすごく、広いクレートが我が家にはあります。
モモもチェリーも2匹とも入れる広さ。

そんなクレートの中を覗くと・・・・

c0099914_0445945.jpg


クレートの半分以下のスペースを使って寝てるモモタロウ・・・。
半分のサイズのクレートで十分!?

もうちょっと、広々と使おうよ・・・モモちゃん・・・。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2010-03-16 00:46
Happy バース日
日付が変わった本日は、モモタロウの2回目の誕生日です。

ついこの間、誕生日のお祝いしたと思ったら・・・
もう2回目の誕生日。

本日の主役・・・ (↓)

c0099914_2350267.jpg


2歳といってもまだまだやんちゃ盛り。
いたずらもすれば、言うことも聞かない時もあれば(ほとんど聞かないけど・・)、ドジをしたりといろんなことをしてくれる年頃です。(^^ゞ
でも、突然、別犬のように、言うことを聞いたり、素直になったりする時もあります。

この2年間、大きな病気もすることなく、元気で育ってきてくれてます。
やっぱり、元気が一番♪

そんなモモタロウに我が家でささやかな誕生日祝いをしましたぁ~。

去年はケーキだったけど・・・
今年は違うバージョンで・・・(^O^)


c0099914_23533767.jpg

得体の知れない、大きな物体。
上にはゴマがたっくさん・・・。

c0099914_235408.jpg

お肉にニンジンとセロリたっぷりのもの・・・。

この二つが一緒になると・・・こういうものが出来上がります(↓)

c0099914_23553265.jpg

モモタロウの目線は食べ物に釘付け。
はやく、よこせ!!と訴えてます・・。(^^ゞ
今年は、巨大㊗バーガーにしてみました♪
もちろん、パンも手作りです・・(もん©ではなく、、もん©ママの・・・(^^ゞ)


取りあえず、食べる前に記念撮影・・・。

c0099914_23564615.jpg


c0099914_2357118.jpg


もう、じっとしてない2匹を同時に撮るのは至難の業でした・・・。(-_-;)
さっさと、記念撮影を終わらせ、バーガーをカット。

c0099914_23593574.jpg


結構、野菜たっぷりでしょ!?
もん©ママが・・・パンと肉だけではなく、、カボチャをペースト状にして、パンに塗って挟んだら、見栄えがよかったかなぁ~!?なんていってました・・・。
まっ、見栄えなんか気にしない子達・・・
必死にかぶりついてました。

すごいスピードで完食。


c0099914_03060.jpg



バーガーはバーガーでケーキとはちょっと違う感じでお祝いできたので良かったです♪

モモ、Happy Birthday♪
これからも、元気でやんちゃなモモでいてね。
今年こそ、、アジデビューしようね☆
(その前にあなたの脱走癖&マーキング癖を治さなければならないけどね…)
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-25 00:06
新種!?
何か作業をして、ふと目線を変えてみたら、、、

c0099914_0382421.jpg


トドのような白黒君発見!!

ボーダーではなく、、トドもどきの新種発見です!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-09-27 00:39
覗き
モモが人間・車ウォッチングしてるところをのぞいちゃいました・・(^^ゞ

あまりきれいに撮れなかったけど・・・

c0099914_0113549.jpg


外からちゃんと撮ったらいい感じに撮れそうです・・。
今度、時間があるときにチャレンジします!!

そして、お気に入りの場所での写真。

c0099914_0123314.jpg


c0099914_012426.jpg


すんごく嬉しそう・・・
なんだか、「エヘッ」と言いたそうな顔・・・。

さてさて、明日はドッグショーです。
モモ、アジではなく、、ショー頑張ってきます。
またまた、ながーーい一日になりそうです。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-05-17 00:13
おめでとう!!
本日、2009年2月25日、モモタロウ、一歳になりました!!

あっという間の一歳。
早いものです。
我が家に来て、一年は経ってないけど、本当に月日が経つのがすごく早く感じました!
そんな、一歳になったモモには愛情たっぷりの贈り物!
ケーキです!!

ほとんどもん©ママが作ってくれましたが・・・
仕事から帰ってきて、もん©もちょっとだけ作りました!(*^_^*)


ここまではもん©ママが・・・。(↓)
c0099914_23412681.jpg


保存料も、砂糖も使ってないヘルシーなケーキ。
上から見るとこんな感じ (↓)

c0099914_234351.jpg


鶏肉をミンチにしたやつをゼラチンで固めたものです。


ちょっと、横があまりにもみすぼらしい感じだったので、もん©がひと工夫。
豆腐を使って、片栗で固めにしたものを横に塗り・・・
冷蔵庫で冷やしました。
そうすると、ケーキらしいものが出来上がり!(*^_^*)
デコレーションをちょっとして、完成品はこんな感じ  (↓)

c0099914_23445816.jpg


これに一歳記念として、キャンドルを添えて・・・(↓)

c0099914_23453473.jpg


本当は、もうちょっと大きく「1」の数字だけキャンドルがほしかったんだけど・・・
見つからなかったので・・・ちょっとヘンチクリンなキャンドルです。


食べる前に・・・記念撮影! (↓)

c0099914_23465264.jpg


しっかり、おさえてないと、、、秒殺で食べられちゃいそう・・・。
モモの凄まじい、、、ケーキに対する集中力。(-_-;)

そして、いよいよ、たべるよぉ~~ (↓)

c0099914_234845.jpg


の、前に、、もう一枚記念撮影!(*^_^*)

c0099914_23483831.jpg


切るとこんな感じ。
結構、きれいな仕上がり!?
しかも、初のケーキとしては上出来!?



あまりにも焦らされたモモ、がっつき開始・・・(↓)


c0099914_235007.jpg


c0099914_2350135.jpg



そして、お嬢もがっついてます・・・。レディーがそんな顔して食べちゃって・・・(^^ゞ 
 
c0099914_23502632.jpg


c0099914_23503735.jpg



と、あっという間に全部完食。
ちょっと、多すぎたかな!?(^^ゞ
でも、おなかいっぱい食べたモモ・・・満足してくれたようです・・・

c0099914_23522446.jpg


今頃、夢の中・・・
ムシャムシャしながら、、寝てます。
夢の中でも食べてるのかな!?

無事、大きな病気をすることなく、一歳になったモモ。
これからも、健康で元気でいてね。
まだまだ、ヤンチャで怒られることもあるけど、、、
これからも、たくさんたくさん、良い思いでを作ろうね!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-25 23:13
ドッグショー
昨日、ドッグショーがありました。
そこで、モモも参加してきました!
モモにとって、ドッグショーは3回目。
1回目はベビーパピーとして参加して、、、2回目はボーダーのパピー部門に参加しました。
あまりにも長いイベントで途中退屈して、、言うことを聞いてくれたなかったので、、、
今回、参加するのにすごくすごく緊張しました。
前回のように嫌がったらどうしよう・・・なんて・・・。

一日のうちに3つのショーが行われ、モモは全部にエントリー。
1回目のショーは9時半・2回目は2時過ぎ、そして3回目は4時過ぎとまたまた過酷なスケジュール。
何が大変かって、、待つのが大変。
することないと、イライラしてくれるモモが分かるのです・・・。
でも、そんな長いスケジュールもあまり気にしないでくれました。
モモ、成長したねぇ~!(^^ゞ

そして、結果は、CCポイント30点集めることができました。
ここでは60点でチャンピオンタイトルをゲットすることができるのです。
前回の大会でモモは1位をゲットすることができたのですが・・・審判からCCポイントをもらえませんでした。
なので、今までの記録ではモモは0ポイント。
そんな中、昨日の大会3つ全部でポイントをもらえたので、30ポイント獲得。
これであと30ポイントでなんとモモはチャンピオンタイトルをもらえるのです!!(*^_^*)

長い長い、一日モモはすごく頑張ってくれたと思います。
お疲れ様!!

本当はアジの方が楽しそうなんだけど・・・
血統書があるモモだからこそ出れるショーに出場できてよかったです。
(チェリーは血統書がないので、、ショーには出場できないのです・・)
次回はアジなんて思ってたけど、、せっかくポイントも30まで集めたんだから、、、次回も出場しようね、、モモちゃん!(^-^)

家に帰ってきてから、、記念撮影!

c0099914_23114855.jpg


c0099914_2312379.jpg


c0099914_23121243.jpg



もん©ママ曰く、昨日すごく疲れていたのか・・・今日はずっと日中寝てたらしいです・・・。
やっぱり、1日にイベント疲れるよね・
モモ、本当にお疲れ様!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-16 23:00
約束
頑張って、トレーニング毎日してます。
トレーニングっていう程でもないけど、、、、
毎日、おやつをポケットにしまって、、、
モモを呼んで、、、、呼び戻しの練習。

これで、外でもすぐすっ飛んできてくれるといいんだけどねぇ~~。

まっ、突然、そんな都合のいいことは起きないだろうから、、、、
日々の努力の積み重ねということで、、頑張ります!(*^_^*)

モモちゃんも頑張ろうね!
そんな約束を素直に受け入れてくれそうな顔をしてますが・・・(↓)

c0099914_046645.jpg


どうなることやら・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-31 00:46
散歩の後は・・・
一杯、やりたいねぇ~~!

汗を一杯掻いた時にはうまいよねぇ~
って、そんな人間の心境が分かるのか・・
モモは、こんなことをします・・・(↓)

c0099914_23412137.jpg


だれが教えたのか・・・
お酒大好きなんです・・・(-_-;)

ビール、ワイン・・・なんでもOK的な行動をとります・・・

まっ、飲み過ぎに気をつけてね・・・!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-14 23:42
新年早々・・・
モモタロウは病院に行きました・・。(^^ゞ

大晦日の夜、紅白を見てる時に嫌にモモがしっぽの部分をなめてるのが気になり見てみると・・・すごく赤く、ただれてしまってるのに気が付きました。
ちょっと、膿も出てしまってる様子。
生憎、翌日の元旦は病院はやっていないので(救急はやってますが・・掛かり付けのDrは休診)とりあえず、消毒薬を薬局で買ってきて、消毒を・・・。そして、患部には抗生物質入りのパウダーを塗りたかったのですが・・・家に在庫がなかったので、病院に行って、薬だけくれないか頼んでみましたが・・売ってくれず・・・。
仕方がないので、ペットショップに売ってる市販薬をゲット。

1日様子をみましたが、あまりよくなってないので、病院へGO!
細菌による炎症だなぁ~とは思ってましたが…ビンゴ。
通常ですと、バリカンで炎症部分とその周りを刈られてしまうのですが・・
来月中旬にドッグショーに出るモモ、バリカンで刈るわけにもいかず・・・
短く、はさみで毛をきって、消毒&シャンプーで清潔にするよう言われました。
あと、抗生物質も服用して様子を見るようにと・・・。
5日ほどでよくなるようですが・・・その部分がしばらく禿げてしまうこともあるようです・・。(^^ゞ

おそらく、患部が痛むのでしょう・・・
消毒をするとすごく嫌がります。
かわいそうだけど、消毒をしないと悪化しちゃうから、我慢してもらうことに・・・。
ごめんよ、モモ。
そして、舐めてしまうと悪化するので、エリザベスカラーを付けることに。
これは、常時ではなく、モモが舐めるのをやめないときに付けるようにしてます・・・。
舐める=カラーがつけられると解釈しくれたようで、今は外してても舐めることはしません。

情けないモモのエリザベスカラー付きの写真を見てください。(↓)

c0099914_255404.jpg



カラーを付けて、動きが鈍くなってるモモをいじめるチェリー。
悪いやつです・・。
上に乗ったり、噛んだりしてました・・・(-_-;)

c0099914_2555895.jpg



ソファーの上で仲良くお座りしてたので、、
記念撮影。

c0099914_2561633.jpg



幸い、炎症は尻尾の付け根で毛を短く切っても、目立たないところだからよかったのですが・・・。お座りをすると必ず地面につく位置でもあるので、困りもの。
Drは普通にアジもトレーニングも散歩も出ていいと言ってたので、明日のアジのトレーニングは参加できるかな!?
でも、あまりにも傷口がグチョグチョだったら、お休みさせようかな!?

それにしても、かわいそうな炎症・・・。
原因はなんだろう!?
ダニやアジのフィールドでアリにかまれたかな!?

早く良くなるといいね、、、モモ。
食欲もあるし、元気は元気だから、、傷を治すのみ!ファイト!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-03 03:03
水泳!
28日にプールに連れて行きました!
久々のプール、モモは大はしゃぎ!
沢山写真を撮ったので、、、、次回 アップします!!
とりあえず、撮った写真の中でお気に入りの一枚をアップします。

c0099914_185638.jpg



え?チェリーはって・・・
彼女は、逃げ回る専門で写真あまりとれませんでした・・。(^^ゞ
困りもの。
そのうち、モモみたいに泳ぎ好きになってくれるかしら!?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-12-30 01:01