♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:モモ・チェリー ( 37 ) タグの人気記事
動画
今日も、出勤前にブログアップです。(*^_^*)

手抜きですみませんが、、、今日は2匹がどんな感じで遊んでるか動画で紹介しちゃいます♪

なぜか、チェリーがカメラ目線が多いです。



静かそうに見えますが、、うるさい・・。
そして、声が太いチェリー。
女優魂がすごいです、、痛くないのに、甲高い声でアピールしてるチェリー。



正直、こんな遊びを朝早くからやられるのはいい迷惑です。(-_-;)
今日は朝4時半ごろから始まったバトルです・・トホホ
静かに遊べるんだったら文句なしだけど、、ギャンギャン、キャンキャン、、ガルル~的な声が耳障りです・・・。寝れないジャン!!
人が起きる時間になると爆睡してる2匹を見ると腹立たしい・・・。
お願いだから、人間のペースに合わせてくれない??
っていいたくなります・・・。

今日はチェリーの2回目の予防接種。
絶対、キャインキャイン言うんだろうなぁ~。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-16 09:03
遊び
日に日に、大きくなる二匹。
あまりにもモモが大きいから、チェリーの成長が良くわなからない・・・(^^ゞ

でも、体も大きくなってるし、態度も大きくなってるチェリー。
モモのことを挑発してみたり、噛みついてみたりといろいろとやっています。
その2匹との遊びも段々、日に日に凶暴性を増してるような気もするのは気のせいだろうか・・?


今日は、2匹がエンドレスに遊んでる姿を写真に収めてみました。

c0099914_912634.jpg


c0099914_913142.jpg


c0099914_9132463.jpg


c0099914_913352.jpg


c0099914_9134620.jpg


c0099914_9135998.jpg


こんな感じの遊びがずっと続きます。
そして、これは写真だからわからないけど・・2匹が出す声、、半端なくうるさいです・・。
特にチェリー・・・。ギャンギャン・キャンキャン・疳高い声・・耳障り・・(^^ゞ
この声、どうやったら抑えられるんでしょう!?(-_-;)



最後に、遊んだあとの、感想を聞いてみることに・・・(↓)

c0099914_91558100.jpg



だそうです・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-12 08:32
引っ張り合いっこ
仲良く、引っ張り合いっこするお二人さん。
最初は圧倒的にモモの方が強かったのですが、、(って今も強いですが) 最近、チェリーの動きが早くなってきたので、チェリーがおもちゃを奪うようになってきました。(^^ゞ

誰が教えたわけでもないのに、、モモはチェリーと本当によく遊んでくれます。
自分もまだまだ子犬で甘えたい時期だと思うのに・・・
チェリーの面倒を良く見てくれます。

本気モードで遊び、走り、じゃれついて、、疲れたらコテッとそろって寝る・・・
そんなパターンです。(*^_^*)

先日、もん©ママがチェリーが噛めるサイズのおもちゃを買ってきました。
そしたら、、取り合い開始・・・(^^ゞ

c0099914_911114.jpg


c0099914_912336.jpg


小さくてまだソファーにのれないチェリー。
そして、デカボーモモは普通にリラックス状態でソファーに乗って、モモの相手をしてます。


c0099914_91346.jpg


ソファーから離れると、ダッシュ開始。
もん©ママ、写真を撮るのにチャレンジ。
でも、あまりにも速過ぎて、、、チェリーしか映ってないし・・(^^ゞ
狭い家の中、全速力で走られると、うるさい・・(-_-;)
幸い、下の住人さん引っ越しをしたらしく、、文句言われることもないんだけど・・・
新しい人が引っ越してくる前に落ち着いてくださいな、、モーさん、チェリーさん。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-09 09:17
楽しい、授業
チェリーさん、毎日が面白い発見のようです。
楽しく遊んで、よく寝て、よく食べて、成長してます。
(といっても、モモとは成長のスピードが違いますが・・・(^^ゞ )

わずか4か月ぐらいしか違わない2匹ですが・・
モモは、一生懸命、妹のチェリーにいろいろと教えてあげてるみたいです。

今日はその教えてるところをちょこっと紹介しちゃいます!
(っていっても、、紹介するほどではないのですが・・・(~_~;))

部屋で暴れて、走り回る2匹には、お水のボールを置いておくのは大変危険。
夜中に何度、ひっくり返されたことか・・・(-_-;)
それで、もう水の容れ物は撤収。
代わりに水はボトルになりました。
そんなボトルからの飲み方を知らないチェリーにモモはやさしく飲み方を教えてあげたのです!

c0099914_020227.jpg



c0099914_0201965.jpg



c0099914_0203990.jpg



チェリー、ボトルからの飲み方マスターした記念に・・・写真を一枚!!(^^ゞ

c0099914_0205791.jpg



そして、授業のあとは、、、寝るそうです・・・。
お疲れさまでした!


c0099914_0213796.jpg


モモとチェリーの大きさの違いがすごくわかる一枚だなぁ~と思いました・・(^^ゞ
チェリーがすごく小さく見えます。
そして、モモがすごく巨大に見えます・・アハハ


こうやって、モモはチェリーに教え、チェリーは一つずつ物事を覚えていくんだなぁ~
なんて感心しちゃいました。
モモさん、でも悪いことはおしなくていいからね!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-07 23:58
狭いのに・・・
そんな狭いところで、遊ばなくても・・・って思うのですが・・・。(^^ゞ
今日から一緒の部屋で寝ることにチャレンジ・・・
でも、寝るどころか、、運動会始めちゃいました・・トホホ


c0099914_195510.jpg



c0099914_110389.jpg



はたして、私はゆっくり寝れるのでしょうか?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-03 23:00
仲良し
モモとチェリーはすごい、仲良し兄妹。

そんな、仲良し振りを見てください・・・(^^ゞ
チェリー、なんだか、日々パワーアップしてる気がします・・・

c0099914_0561823.jpg


c0099914_0564078.jpg


c0099914_056536.jpg


c0099914_0571142.jpg


c0099914_0572476.jpg


ずっと、見てても飽きない、この2匹の行動・・・。
カメラのメモリーすぐいっぱいになっちゃう、っていうくらい写真撮りまくってます・・・。

2匹とも楽しそうに過ごしてるので、よかったです♪
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-02 23:41
さくらんぼ
季節はずれのサクランボ我が家にきました。
ちょっと、気取って、チェリーともいう・・・(^^ゞ

突然ですが、、(って突然かどうかは不明ですが・・)
モモに妹できました!!

名前は、「チェリー」

c0099914_23285443.jpg


キツネ顔のチェリー。
モモとはちょっと違う顔です。(^^ゞ
珍しい、セーブルカラーのボーダー、仲間入り♪
2008年7月2日、午前2時5分生まれ。
女の子。

c0099914_23321240.jpg



c0099914_23323387.jpg



c0099914_23332870.jpg



c0099914_23335724.jpg


モモタロウ、6か月にしてお兄ちゃんになりました。
しかも、かなりいいお兄ちゃん。
やさしいお兄ちゃん。

遊び方がいまいちわからなくて、強く噛み過ぎちゃうこともあるけど、一緒におもちゃで遊んだり、かけっこしたり、楽しいそう♪

色々と悩んだけど、チェリーを家族に迎え入れて、よかったって思えます。(*^_^*)

ちなみに、チェリーの由来・・・モモがピーチだから、果物の名前をつけようと。。。
ピーチボーイとチェリーガール。
これからの成長、見守っててください。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-01 23:41