♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:モモ・チェリー ( 37 ) タグの人気記事
笑顔
笑顔が絶えない、わが子たち。

こんな写真が撮れるとやっぱり、うれしくなる・(^u^)

c0099914_23422199.jpg



c0099914_23433838.jpg



Esp for Yuki the corgi's mummy, i will write in English.. haha
Just uploaded my furkids smiley faces. :)

Let's enjoy the fun event tomorrow!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-03-28 23:29
トイレ犬
1週間以上ぶりのブログなのに、、何という内容!?

なんだか、タイトルすごく悪いけど・・
面白い、写真が撮れました・・(^^ゞ


c0099914_1843862.jpg



c0099914_18432151.jpg


モモがやると、、チェリーもやる。
面白い兄妹です。(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-03-22 18:44
おしゃぶり
何をするにも一緒の2匹。

昔からモモはおしゃぶりをするのが好きなのです。
何か柔らかいものを見つけては、、チュッチュッ吸って、おしゃぶりをします。

それを見たチェリー。
真似てみようとしてますが・・・・。
チェリーは吸うことができないようです・・・。
結局、吸わずに噛み噛みして物を破棄します。(-_-;)
モモにとって吸うことは、おそらく自然の事なのでしょう・・・。
チェリーは自分はモモと同じことをやってるとおもい、一生懸命です。(^^ゞ
これじゃー怒れないしなぁ~・・・。
でも、お願い、これ以上、破壊しないで!!!!


一見、仲良くおしゃぶりしてるように見えますが・・・
c0099914_859941.jpg



チェリーはこんなことをしてます。(↓)
c0099914_8592022.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-24 09:00
旧正月
こちらは旧正月で今日・明日とお休みです!(*^_^*)
なんだか、めったに連休がないし、お休みがないから、すごく得した気分!!

お休みの日はワンコの日。

ってことで・・・
遊んできました!!

なんだか、中国らしい(?)写真です・


c0099914_2021134.jpg


c0099914_2022388.jpg


日本は、寒いみたいですねぇ~
風邪ひかないように気を付けてくださいね!!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-26 20:03
パーティー
金曜日に招待いただき、もん©ママ、もん©、そしてモモタロウ&チェリーで遊びに来ました!
庭付き、プール付きの豪邸にお邪魔させてもらい、あまりにも豪邸で写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(^^ゞ

そのお宅には大きな大きな、シェパードが2匹がいて、、
ビビりのモモさん、、、ちびってました・・あはは
チェリーもかなりビビってました。

シェパード以外にもポメ、コッカー、キャバリアちゃんがいました!
みんなと仲良くできたモモ、よかったです!(*^_^*)

仲良く、ガルガルすることなく、いられたモモですが、、、
ちょっとお年頃なのか、、、マーキングをすることが多くなってしまったので、、(我が家ではしませんが、初めてのところではしまくります・・(-_-;))常にリードを付け、もん©の隣・・・。
実は、リードを離さなかった理由がもう一つ。
プール大好きモモは、、絶対にプールにダイブしてしまうと見たもん©。
絶対にリードなしはダメ!!!
なんてずっと言ってたんだけど、、、
ちょっとだけ、リードを離してみたくなったもん©。

その瞬間・・・モモはプールへ一直線・・・。
ザブ~~ン!
とダイブしてしまいました・・・トホホ

お兄さんよぉ~誰が拭くのよ?
誰が乾かすのよ!?

そんなブツブツいってるもん©&モモは放置され、、、他の人たちは室内で楽しく食事してました・・・。はぁ~~。(-_-;)
(残念ながら、、、プールに入ってるモモの写真もありません・・・だって、、あまりのハプニング振りで圧倒されてました・・・)

まっ、モモはタオルで乾かしてから、、、自然乾燥・・・。
その後、またリードでつながれました・・・。

さてさて、記念撮影だけはとれました!(↓)


c0099914_189932.jpg


c0099914_1891310.jpg


c0099914_1891510.jpg


c0099914_1891826.jpg



シェパードちゃんの大きさわかりますか!?
初めて、こんなに大きな子に会いました!(*^_^*)
ちょっと、バタバタ写真だけど、、、次回はちゃんと撮りますね!!

(チェリーは怖がりで、、みんなの輪に入れず、写真にはいません・・・(^^ゞ)


たのしく、食事ができ、うれしかったです。
招待していただきありがとうございました!(*^_^*)




*ワンちゃんの名前を載せていいのかわからなかったので、、、載せませんでした・・・*
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-18 18:12
The Beach
やっと、ブログアップします。(^^ゞ

ビーチに行った時の写真です。
モモとチェリーにとっては、はじめての海。
波の音に少々ビビりながら・・・何もかもが初めてで、興味津々。
落ち着きがない2匹に「待て」をさせて写真を撮りました・・・。
折角、きれいな青空だったから、、もっと撮りたかったけど・・トホホ

ちゃんとコマンドを聞いてくれるようになると、もっといい写真が撮れるんだろうなぁ~!?

まずはチェリーから・・

c0099914_1216359.jpg



続いてモモタロウ。
撮る、直前、何かが気になったらしく、、動いてしまい・・・失敗。(↓)

c0099914_12165638.jpg



こっちの方がいい写真だと思う・・(^^ゞ (↓)

c0099914_12171416.jpg



本当は・・2匹一緒に、海をバックに撮りたかったけど・・・
これが精一杯・・(-_-;)

c0099914_12173117.jpg



あまりの暑さにバテバテ2匹を日陰に避難。
チェリーがモモに寄り添って座ってる姿かわいいと思って慌ててカメラを出してとったけど・・
フラッシュがたけず、、、ちょっとくらい写真に・・。
タイミングわるい・・(反省・・・)

c0099914_12175578.jpg



モモの尻尾の炎症がかさぶたになって治まってはきてるものの、雑菌が入ってしまうと大変なので、今回は海辺での散歩で終わりました。
いつかは海で泳ぎたいね!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-10 12:23
海・海・海
有給最後の日、楽しく、犬たちと海に行ってきました。


c0099914_2163162.jpg



モモは、傷があるので泳げなかったけど・・・
海岸沿いを歩いて、写真沢山撮っちゃいました!

明日・・・写真をたくさんアップしたいと思います・・・。(^^ゞ

c0099914_2164691.jpg


おたのしみにぃ♪
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-07 02:12
植物園
昨日は、植物園に行ったよ!
リモコン、コントロール出来れば、NOリードで一緒に走ったり楽しむことができるんだけどねぇ~・・・。残念。

緑に囲まれて、楽しむ2匹をご覧ください。

c0099914_12404916.jpg


c0099914_12411111.jpg


場所を変えて・・・

c0099914_1242890.jpg


横顔を見るとやっぱり、キツネとタヌキ顔・・顔つきが違いますねぇ~。

c0099914_12422463.jpg


お散歩中によく、シェルティーに間違えられますが・・・
大分、ボーダーらしい顔になったでしょ!?


ちょっと凛々しく撮ってみました・・・。(^^ゞ (↓)

c0099914_12465252.jpg


でも、これ失敗・・・(↓)

c0099914_12472667.jpg


舌が長いよ・・モモさん。


今日は、有給最後の日。
これから、2匹連れて、お出掛けしてきます。
どこいこうかな!?
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-05 12:48
スイミング
先週の水泳時の写真です。

モモがすごく楽しそうに泳いでくれました!
そして、モモと一緒に私も泳いでました・・・(^^ゞ

c0099914_0443051.jpg


c0099914_0444495.jpg


掛声に反応して、自分からダイブするモモです。

c0099914_0451977.jpg


その横では、、見学組になってるチェリー。
まだ、プールはチェリーにとって楽しいところではないようです。
そのうち、モモのように楽しむことでしょう・・・。(*^_^*)


一方モモは・・・一人でエンジョイしてました。。。
プールから出て・・ブルブルして(↓)

c0099914_0454345.jpg


そして、またダイブしての繰返し・・。(^^ゞ

c0099914_0455614.jpg




連写で撮ってみました。
結構、しっかりダイブしてるでしょ!?

c0099914_0582891.jpg



チェリーはプールの外で走り回り、満足。
そして、モモもプールでたくさん遊べて満足。
それぞれ、違うことをして楽しんでくれたようなのでよかった~♪
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-02 00:59
鼻デカ
我が家にはベビーゲートがあちこちつけられてます・・(^^ゞ

そんなベビーゲート越しにチェリーがいたので、写真を撮ってみたら、鼻デカDOGゲット!

c0099914_2352612.jpg


どんな感じでしょう!?
こんなやさしい目で見られたら、、ナデナデしたくなっちゃう!!
って思うのですが・・・
このチェリーは本当に悪魔。
じっとしてることはなく。。。
ひとりでハッスルして、走り回り、寝てるモモには飛びついて噛みつくし、、、すごいデビルです。
この子こそ、本当にリモコンでコントロールできるようにしないとやばい気がします・・・。(^^ゞ

そんなチェリーの横で、平和そうにしてるモモはこんな感じ(↓)

c0099914_2355916.jpg


マイペースなモモ。
チェリーにいじめられっぱなし。
ご飯もおやつもどうぞ、チェリー食べたいならあげる・・みたいな感じでだらしのない子・・・。
もうちょっと、つよく叱っておくれ!!

今後の小悪魔の成長、楽しみというよりも、、かなり不安です・・(-_-;)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-12-05 23:57