♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:ブログ ( 143 ) タグの人気記事
いってきます
今日の夜行便で日本へGO!
(^○^)

2年ぶりの日本。

でも、なんだか、さぶそう・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

明日の早朝に成田着ですが・・・
行くところ、、ユニ○ロへ、そこでまずは服をゲットしなければ・・(^^ゞ

日本円が余りにも高いから、、、両替大変だったワイ。(;´д`)トホホ

でも、これから10日ほど、楽しんできます!
それまで、ちょっとブログお休みさせていただきます・・・。

戻ってきてから、、、沢山、こんな事やあんな事いっぱいアップ予定♪

あまり、期待せずに待っててください。≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-19 17:52
~ 陸 ~

陸との別れから早くも3ヶ月が経とうとしてます。
腫瘍を見つけてから、別れまでを書いたエントリーを分かりやすく出来たらなぁ~と思って、
まとめて見ました。

結構、サボり気味だったから、あまりエントリーがないけど、、、
今、自分で読み返して見ると、もっと沢山陸のコトを書いておけばよかったなぁ~って後悔してます。


1.  2007年1月19日
嫌な予感
ここでも書いた様に、ボスとの喧嘩で偶然見つけた陸の腫瘍。
今思えば、発見したときに病理検査をきちんとしてあげてればよかったのかな?っておもったりもします。
見つけたときの写真・・・実は収めてました。
(写真)
このできものが怪物のように大きくなってしまった。


2.  2007年1月28日 
診断結果


3.  2007年2月17日 
夜鳴き
夜鳴きがひどかった時期・・そんな時期もあったね。
今考えると、これは痴呆ではなく、腫瘍が成長してて違和感があったのかな?


4.  2007年3月4日 
寝不足


6.  2007年7月22日 
ハリ治療
このとき、週二回のハリ治療によく通ったなぁ~。
あまり、好きじゃなかったけど、効果があった気がします。
(完治はしなかったけどね。)


7.  2007年9月19日
ワニ犬
食欲がピークだった頃。
こうやって、遊んでスナップ写真も撮ったなぁ~


8.  2007年9月20日 
怪物
腫瘍が大きくても、いたずらは出来ちゃった。
沢山、沢山、好きな物を食べるためには、物を破壊してたっけ?


9.  2007年10月21日
悩み


10. 2007年10月27日
悩み2


11. 2007年10月29日 
選択


12. 2007年11月4日 
決断
悩んで悩んで、出した決断。


13. 2007年11月5日 
オペ日


14. 2007年11月5日 
オペ直後


15. 2007年11月6日 
お見舞い


16. 2007年11月8日 
術後3日目


17. 2007年11月8日 
苛立ち


18. 2007年11月9日 
退院


19. 2007年11月13日 
その後
 

20. 2007年11月25日 
食事~ 


21. 2007年12月1日 
不明な結果
それにしても結果出るの遅かったなぁ~。
人間だったら有り得ない程遅かった。

 
22. 2007年12月6日 
結果・再発
術後1ヶ月間の夢のような生活が一変。
憎い腫瘍。


23. 2007年12月18日 
余命
別れのときが刻々と近づいて、これが現実。
悲しいけど、逃げる事の出来ない現実でした。


24. 2007年12月19日 
別れ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-18 00:05
Happy Birthday 
To Me♪

って、ことで今日は自分の誕生日。
沢山の方々から沢山のプレゼントを頂きました。

職場に花が届くなど・・・
いままでに経験した事のない誕生日でした。

そして、誕生日なのに、、、ばっちり残業までしちゃいました。
8時過ぎまで仕事・・・。
なんちゅー誕生日や!
って感じですね・・・。あはは

でも、本当に沢山の人たちにプレゼントもらって、祝ってもらって幸せです!!
頂き物の写真を沢山アップしたいところですが・・・。

お馬鹿な私・・・職場に財布・デジカメ・・・・全部忘れてきちゃいました。
ちゃんと、引き出しロックしたかなぁ!?
すごくすごく不安です。
明日、仕事に行ったら全部無くなってたらどうしよう!!
怖いよぉ~~!!

財布なしでどうやって帰宅したかって!?
もん©ママにプレゼントが余りにも多くてもてなかったので、お迎えに来てもらいました!
あはは
でも、タクシー乗らないでよかった・・・
乗ってから財布なのに気が付いたら、、、
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
でしたね・・・。(^^ゞ

年とって、早速、ボケボケの私。
大丈夫かしらね!?
写真は明日アップします!!(^○^)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-14 23:51
中華街
中華街いってきました!
旧正月が終わってから行くなんて・・・タイミング外れてる?
でも、実は旧正月後に行きたかったんです・・・。
だって、すごい人混みなんだもん。(^^ゞ

昼間、そして、旧正後ということもあって、結構、すいてました。

c0099914_1123269.jpg


良い天気にも恵まれてよかったです。
(最近、天気がおかしいのです。
雨が降っては、やんで。
いつもは旧正月明けは晴れてるんだけどね・・・。)
写真から、なんとなく中華街らしいでしょ!?

c0099914_115378.jpg

あと、数時間もしたら、活気だつんだろうなぁ~!?
って感じ・・・。
こんな店が、沢山あるんです。
味は・・分かりませんが・・。(^^ゞ


そして、面白いお店発見!!

中華街なのに、、なぜか、洋風・・・。

c0099914_1162240.jpg


売ってる、おじちゃんも場違いってかんじ!?
白人でした・・・。
中国語はしゃべれなさそうでした・・。

あまりにもおいしそうなソーセージに引かれて・・・
夕飯前だって言うのに、買っちゃいました!(^^ゞ

c0099914_1173821.jpg


味は、おいしかった!
ソーセージも、パンもおいしかった。
あの大きさでお値段日本円で250円ぐらい。
安くない!?

結構、気に入ってしまいました♪
また、中華街に行く事があったら、このお店に行きます。(^○^)

あっ、そうそう。
中華街に行った理由・・・石鍋を買いに行きました。
目指せ、自宅de石焼きピピンバ!
で、その買った、主役さん写真撮るの忘れました。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-09 23:10
My Before & After
本日、仕事を終えてから美容院に行ってきました。
美容院は、4ヶ月振り(^^ゞ

髪の量が多いので、伸びてくると、かなり頭が重い。
そして、その重さで頭痛が・・って言うこともしばしば。
日本に一時帰国する前に、すいてもらって、できるだけ軽く、そして早く髪の毛が乾くようにしておかないと、、風邪を引くのではないか!?と不安ったり。(^^ゞ
今日はたまたま、サッカーの練習試合も無かったので、仕事帰りにGO!と言った感じでした。
(いつも行ってるところは、日曜日は閉まってるし夜はやってないので、仕事の都合上、土曜の午後にしかいけないのです・・・。(;´д`)トホホ)

ばっさり切るつもりは無かったけど・・・
一応、Before & Afterの感じを写真に収めようかなぁ~!?って思ったので、今日はそれをアップします。(^○^) (ただ単にブログのネタ切れ!?┐(^-^;)┌)

まずはBefore。

c0099914_12563.jpg


後ろ姿がこんな感じで・・(↑)
横から見た感じがこんな感じ。(↓)

c0099914_125482.jpg



すごい、癖ッ毛。
しかも、メンテナンス全然してないから、、ばさばさのボサボサ。(^^ゞ

そして、Afterがこんな感じです。(↓)

c0099914_1264341.jpg


横からのアングルは・・・(↓)

c0099914_127237.jpg


長さはそんなに変わってないかもしれないけど・・・。
ちょっと、軽くなった感じ?
スッキリぃ~~!

本当は、ショートがすきなんだけどねぇ~・・・・。
でも、髪の質・量から言うと、ショートはメンテナンスも大変だし・・ちょっと、爆発ヘアーになってしまうので、、、我慢・我慢。
結べた方がサッカーのとき楽だしねぇ~。
当分は、このヘアスタイルでいきそうです。(^○^)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-08 23:18
悩み事
あまり(っていうよりも、全く!)機械に詳しくないので、、、、
教えていただければなぁ~って思って、、書きます。

今度、日本に一時帰国するときにコンピューターとデジカメは買いたいな・・。
と思ってるのですが・・・。
お勧めのPC・デジカメはありますか?

デジカメは、使いやすいもの。
そして、シャッタースピードが速く、動物の写真がうまく取れるもの(腕によるって!?(ーー;))
今のは使えないわけではないんだけど・・・シャッタースピードが遅いので、肝心なときに撮りたいものが撮れなかったりして、、ちょっとイライラ。ッてことがあるので、この際、買い換えようかと・・(^^ゞ


PCは、立ち上がりが早いもの・・・。
最近、WinVis○aは立ち上がりが遅いって聞いたのですが・・いかがなもんでしょう?
今のPCはなぜか立ち上がりが遅く、、困ってます。
激遅ってわけではないのですが、、フルに起動されるまで、すごく遅いのです。
沢山ソフトを入れてるわけでもなく、、、メモリーも少ないわけでもない・・・。
なのに起動が遅い。
モデルも古いって言えば、古いんだろうけど・・・
お勧めPC,あったら教えてください!!≦(._.)≧ ペコ
タブレットPCも魅力的だけど・・高いよね!?


ネットであちこち検索してはいるものの、、いまいち情報がゲットできないので・・・
教えてください。
よろしくお願いします。m(._.*)mペコッ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-07 23:05
ご無沙汰です
風邪ブログから数日、、ブログ放置してました。(^^ゞ

風邪は、大分よくなりましたが・・完治したわけではありません・・・。
でもでも、こんなに早く回復できたのは、漢方のおかげ!?

c0099914_2313952.jpg


左側は咳・喉の痛みに効くそうです・・・。
そして、右側は、風邪やインフルエンザなどにも効果的だとか・・・。インフルエンザに特効薬なんてあったの?ッて初めて知りましたが。

飲みやすさは、、右側の方。
左側はすんごくすんごく、漢方くさい。
もん©ママ曰く、ジンタンのようなにおいだとか・・・。
もん©には、泥のような土のような味しかしません・(ーー;)
ってことで、喉の痛みも咳もないから、左はパス。
≧(´▽`)≦アハハハ

漢方に加え、十分な睡眠・水分・ビタミンCです。
鼻詰まりとかあるけど、、めげずにサッカーも行ってます。(o^-^o) ウフッ
あともうちょっとで完治。
日本に一時帰国するまでには万全の体調で行かないとね。
おいしいもの食べて、いろんな所行って、楽しまないと!
あと、2週間。

でも、日本、寒そうだなぁ~~。
桜、見れるかな?
なんて、もうウキウキ気分です。 =*^-^*=にこっ♪
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-06 22:59
ゴホン・ゴホン
数日間アップしてない間・・・
もん©、風邪を引きました。(;´д`)トホホ

起床と共に喉が痛かったのから始まり、今は喉が痛いのは大分治まったものの、咳はでるし、鼻水も出るし、、時々頭痛もある。
熱がないのが不幸中の幸いというものなのか・・・仕事も休まずいけるので、一安心。
ただ、この菌を同僚に広めてる?(^^ゞ
皆さん、、、気を付けてください。(ーー;)

職場は寒いし、、電話対応をしてるときに、、鼻が詰まったりしてると、しゃべり辛いし、相手も聞き取り難いみたいで、ちょっと苦戦。まっ、咳き込んでしまうよりはいいかぁ~~!



風邪とは違う症状で漢方を飲み続けてるもん©、昨日手持ちの漢方が無くなったので、先生の勤務先に取りに行った時に風邪についていくつか教えてもらった。


1.甘い物は食べないこと。 (脾臓が甘いものを食べる事によって、機能が弱ってしまうそうです)

2.冷たいものの飲食は避けるべし。 (咳が出るときは、温度差で喉を刺激して咳がひどくなるらしい)

3.鶏肉は食べちゃダメ。 (理由はよく分からないけど、、、風邪のときは食べちゃダメらしいです。)

4.油っこいものも禁止。(揚げ物などは避けるべし・・・だと。(;´д`)トホホ)


風邪のバカ!
折角、ハー○ンダッツのアイスが家にあったので、アイスクリームコーンをスーパーで買って家で楽しもうと思ったのに・・・アイス=冷たい・甘い でアウトじゃん!!
油っこいものはそんなに好きじゃないけど、でも揚げ物好きなのに・・・。
そして、鶏肉も大好きなのに!!!o(;△;)o グスン

ちょっとの間って分かっていても、、、食べ物の制限は辛いなぁ~。
悔しいけど・・我慢・我慢。

風邪にいい市販の漢方を教えてもらい、昨日、漢方屋さんに寄ったんだけど、、見つからず・・。
先生が買ってくれたと言うので、今日後で取りに行きます!(^○^)
どんな感じの物なのかなぁ?
飲みやすいものでありますように!!



そうそう、昨日、漢方を取りに行ったときの事。(週2日間は先生、動物病院で勤務)
数ヶ月ぶりに動物病院に行きました。
最後に行ったのは、陸とのお別れのとき。
もう、2ヶ月以上も経ってしまった。
時が経つのが早い・・・。

受付の人は、もん©を見るとびっくり!
なんでこんなところにいるの?ッて言う感じ。(^^ゞ

「新しい、ワンちゃんゲットしたの?」

って聞かれちゃった。≧(´▽`)≦アハハハ

「まだ。まだ。でも、ゲットしたら必ずここに来るからね!(^○^)」

なんていう会話をして、、
そしたら、忙しい 元・主治医も駆けつけてくれて・・・

「元気?。大丈夫?」

なんていう感じでちょっと会話をして・・・。
2ヶ月以上も前なのに、、みんな親切にしてくれた。
嬉しかったぁ~!
絶対、こうやって温かいところに次回の(U^ェ^U )をつれて行こう!と確信したもん©でした。
(^○^)
陸が残してくれた、大切な人との出会い、ありがとうね、陸 
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-02 10:57
揺れたァ~
怖いほど、揺れました。
地震のない国と言われているのに・・・
ご近所さんの国の地震で、最近、こっちも揺れる。

一回目の揺れを感じたのは、実は昨日のブログをアップしたとき。
かなり、揺れて、、思わず、夜遅いにもかかわらず、
地震!!!
と、叫んでしまいました。
隣の部屋で寝てるもん©ママをわざわざ起こして・・・(^^ゞ
でも、もん©ママが起きたときにはすでにおさまってましたが・・・。
お騒がせしてすみません、、、もん©ママ・・・(^。^;)

そして、今日も昼間に揺れをちょっと職場で感じました。
でも、家ではもん©ママ一人、揺れの恐怖心と戦ってたみたいです。
陸がいたら恐らく、陸ちゃん、お外に避難ね。なんていって、、、避難してたかもしれません。
でも、それが一人だと、怖い怖い・・・と思うだけで、行動に移さないのでしょう・・・。
やっぱり、犬がいるのも重要ね。

考えて見れば・・・陸がいた頃に、、一度、朝に凄い揺れを感じて、、、出勤前でご飯も食べてなかったのに、、陸を担いで非常階段を使って降りたなぁ~。
そのときに、2階が家だったらどんなに楽だろう・・なんて思ったりもした。
(ちなみに、その避難騒動の前日、もん©ママは夜に陸をつれて避難しました・・・しかも、エレベーターを使って・・・。(ーー;) )

今、振り返れば大変だったけど、いい思い出だなぁ~。
陸と過ごしたあの楽しい日々はもう、戻ってこないけど・・・。
一つ一つが大切な思い出。
陸がいなくなってしまって、もう2ヶ月以上が経ち・・・。
もん©のドッグレスライフも2ヶ月以上が経ちました・・・。
犬の温もりがほしくなる・・・

って、何でこんなに暗い話になってるんだ!?
折角の週明けのブログなのに・・・。
失礼しました (^-^;


みなさん、よい1週間をお過ごしくださいませ!(*^。^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-25 23:13
ゲット!
やっと、やっと、ゲットしたぁ~!!
年末からずっと探してた、ボーダーコリーのカレンダー。
今日それが、半値以下で売ってるのを発見!!
得した気分!!うふふっ(*゜v゜*)

2月ももう終わってしまうから、2ヶ月分のボーダーカレンダーが無駄になってしまうけど・・・
でも、あと10ヶ月は有効に使えるし、、、部屋の中にはボーダーの写真がいつも飾られることになる♪

c0099914_23511782.jpg


ラッキー
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-24 23:46