♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:ブログ ( 143 ) タグの人気記事
ありがとう
今日は、モモとチェリーから健太パパへのメッセージ。


c0099914_9161021.jpg



ここのブログを健太くんファミリーのお友達に紹介してくれて、ありがとうです!

最近、サッカー、モモのトレーニング、チェリーの世話とかなりバタバタ生活が続いちゃって、、ブログアップがあまり出来てないけど、、これからよろしくお願いします。



サッカー報告もしたいけど、写真を撮るチャンスがなく、アップもしてません・・(^^ゞ
今のところ、6試合して4勝2敗。
今日も第7試合目行ってきます!!(*^_^*)
って、その前にモモのトレーニングもあるんだよね・・・。

週末があっという間に終わり、、PCに向かう時間もまともにないや・・・トホホ



健太パパ、ママ &健太君、これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-14 09:20
エビ釣り
昨日、有給をとり、同僚と遊びに行ってきました!

たのしい、楽しいエビ釣りです!
(^^ゞ
エビ釣りとは・・・魚釣りのエビバージョンです。
普通に釣竿を使って、エビを釣るのですが・・・。
これが面白い面白い。
下手Pなもん©、3時間ちょっとやって10匹ほどしか釣れませんでした・・・。
同僚なんか、ベストスコアー3時間で50匹近いエビを釣り上げたことがあるとか・・・
すごい!!
もん©もそのうちがんばるぞ!
(^^ゞ

お値段は・・・3時間で30ドル。大体、2300円ぐらい・・・かな!?
釣り放題でエビはその場でBBQもできるし、、持ち帰って自宅で調理も可能です。

ここのエビ釣堀、24時間やっているようですが・・・
夜はかなり混んでいて、、週末はもっと混んでいて、、立つスペースがないほど、、そして、糸が絡まりあうほど混み合うとか・・・。
そんな中での釣りは楽しくないだろうから・・・やっぱり次回行くとしたら、平日に有給とって、、、遊ぼうかな!?(^^ゞ


c0099914_113762.jpg


日本にはエビ釣りなんてあるんだろうか!?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-15 23:37
七夕
七夕は、、我が家のワンコの命日でもあります。
オールドイングリッシュシープドッグ、2代目ボブの命日。
トレーナーの不注意であっという間に命を奪われてしまったボブ。
やんちゃで、いつももん©と遊び、いつも、一緒にいてくれたボブ。
そんなボブが死んじゃってから、もう何年の月日がたつのだろう?
13年ぐらいかな?

年一回、失ってしまったワンコ達に会うことができればどんなにうれしいことだろうか?
心でいつも思ってても、会いたいし、抱きしめたい・・・。
そんなことを思ってしまう。
絶対に叶わないことだけどね・・・・。

ボブがいた時代はデジカメもなかったので、写真はないけれど・・・

ボブ、いつまでも君は我が家の大切な家族だからね。
(*^_^*)


って、なんだか暗いエントリーになってしまいました。
すみません。m(__)m
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-07 23:32
もう、7月ですね。
早いことに、もう1年の半分終わってしまいましたね。

今日から7月・・・。

これからサッカーのトーナメントが始まり、忙しくなりそうです・・・。
8月からリーグ開始で、そこからほぼ毎週試合漬け。
多い時で週二回の試合が行われ・・・それに加えて練習も・・・。
最低でも3,4回は1週間にサッカーをやることになりそうです。

モモも、あまりにも体力があまりまくってるので、実は、先週末トレーニングコースに参加するよう登録してきました。2年間、無制限のベーシック・アジリティー・フリスビーコースです。
これからどんなワンコに成長してくれるのか楽しみです!!
そして、このトレーニングでもん©がモモの上に立つ絶好のチャンス!!
(今は、モモのなぜか、友達と思われてる・・トホホ)
今に見てろ、いやでも言うこと聞かせてやる!
って、言うことは聞いてくれるんだけど、、遊びが半端なく、本気で痛い・・・。(>_<)
これからのモモの成長をたのしみにしてよぉ~!っと・・。(*^_^*)
あ、モモと言えば、、もう乳歯8本も抜けました。
上3本の下5本。
驚異的なスピードで抜け変わってます・・・。
(モモの兄弟たちは、やっと抜け始めたっていうところなのに・・・(^^ゞ)


そうそう、先週末、ダ〇ソーで板を買ってきて、ベランダの整理をするため、、植木の台造りをししました。足を釘でつけて、、簡単・植木の台完成!!
結構、スッキリなったと思いません?


c0099914_921660.jpg


では、お仕事行ってきまぁ~~す!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-01 09:03
植物
久々の家庭菜園。

最近、モモに振り回せまくりだったので、、ベランダにある植物はほとんど放置してました。
オクラは・・・順調だったものの、、虫がついてしまって、、、病気になってしまい、、、ご臨終。
そして、バジルは、なにもしなくても、スクスクと育ち、花もたくさんつけて、種もたくさん収穫できました!
唐辛子もなんとなく、たくさんできて・・これも、手をかけないと実が良くなってくれます。不思議ですねぇ~。

先日職場である方と、家庭菜園の話ですごく盛り上がり、また、やりたくなったもん©(←単純)
その方は家で、トマト・ナス・大根菜・きゅうり・二十日大根などなど・・・たくさん育ててるようです。
正直、そんなにここで野菜が収穫できるとは知らず…。
以前、トマトの苗を買ったけど、あまり育たず、、すぐ枯れちゃって、育たないんだとばかり思ってましたが・・どうやらもん©の育て方に問題があったようです。
その方は、しっかりオーガニックの土・肥料を買って、植え替えてちゃんと大切に育ててるそうです・・・。

って、それを聞いて、まずはオーガニックの土をゲットしに今日さっそく行ってきました!
土をゲットしてから、、何か面白い苗がないかな?と探してたところ・・
こんなものを発見。(↓)

c0099914_23594270.jpg


その名も・・「Purple Basil」 日本語では、紫バジルというのでしょうか?
最初はシソかな?なんて思ったんだけど・・・
触ってみると、しっかりバジルの香り・・・。
これって、普通のバジルと同じように食べれるのかしら!?(^^ゞ


そして、トマト再チャレンジ。

c0099914_005920.jpg


しっかり、今回は、オーガニックの土に植え替えたからね!!
順調に育ってくれますように!!
もう、すでにかなりの量の実がなってるから。。。
あとは、これが熟してくれて、枯れないことを願います!!(*^_^*)


ずっとベランダで、植物をいじってたら、、、背後でガサゴソ。
遊びたくて仕方ない様子・・・。
いじけてる訳じゃないけど・・自分も仲間に入りたいと思ったのか・・・
落ち着きがなかったです・・・。

c0099914_032378.jpg


でも、あなたを出したら、、すごい事になってしまうので・・・
我慢・我慢・・・。(^^ゞ


ついでに、今日はミックスベビー大根を植えてみました!
乞うご期待!
ってことで・・・(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-06-21 23:50
Maybe
Maybe・・・・

c0099914_059271.jpg


c0099914_0591742.jpg


c0099914_0593297.jpg


c0099914_0595241.jpg


c0099914_101260.jpg


c0099914_103414.jpg


c0099914_105624.jpg


c0099914_111582.jpg


c0099914_113228.jpg


それは・・もしかすると・・・という意味・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-04-15 23:57
模様替え
なんとなく、今の部屋の配置に飽きてきた・・・。
というか、、、気分転換をしたいというか・・・。
模様替えをしたいと思ったが・・・。
実行できず。

どこに何を置こう?
とか、考えるとは楽しいんだけど・・・。
でも、実際するとなると、やっぱり大変だから・・・
一歩手前で休憩が入ってしまう。

明日がんばってしようかな?
なんておもったりもするけど、、、
日本の日記も書きたいし・・・
写真の整理もしたいなぁ~・・・。
どうしましょ。(^^ゞ

そろそろ、ボーダーというか、、ワンコのぬくもりが、、ほしくなってきちゃった・・・。
って、なんだか、まとまりのない文ですみません。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-04-12 23:05
知らなかった
恥ずかしいことなのかもしれませんが・・・。
もん©は、今日まで知りませんでした・・・。(^^ゞ

同僚の今日のお昼は、カップ麺。
日本からの輸入品。(本当は違法です・・(^^ゞ)

そのカップ麺にお湯を入れて、待つこと3分をやっている間に気がついたこと・・・。
あれ?
カップ麺の下に貼ってあるシールをはがして、フタにつけてるの?
なんて聞いたら・・・

「シールはそのためにあるのです・・・。」
と一言・・・。

そうだったんだぁ~~!!!
知らなかった。
そのために、ラップのそこにシールがあったのね・・・。
納得。


c0099914_0393572.jpg



って、常識ですか?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-04-10 23:34
1日目
って、ごめんなさい、今日は日本の日記ではないです。(^^ゞ

仕事復帰、一日目ということで・・・。
もう、3年目に突入してるこの仕事、なれてるといえばなれてるのかもしれないけど・・・。
こうやって、長い有給を頂くとなぜか復帰一日目は緊張する。
なぜだろう!?
って不思議に思うくらい・・・(ーー;)

でも、無事一日目を終了。
あっという間だったと言うか、、疲労感マックスだったというか・・・
微妙な感じでしたが、、、でも一応、一日やり終えました。

不思議な事に、出勤前は緊張のピーク。
そして、出勤してしまえばなんともないのです・・・。
どうしてでしょう!?あはは


日本から戻ってきて、二日目。
あっという間のホリデーだったなぁ~~。
たのしかった!

初日は、真冬並みの天気で、、死にそうだったが、歓迎されて・・・
半日以上、東京駅近辺をブラブラしてたのしかったし・・・。
途中、群馬旅行、友達との再会、そして、母親との友達との再会。
と色々と楽しみました。
桜のお花見と言った感じで、新宿御苑にも言って、、本当にあっというまの時間でした。
沢山沢山あっぷしたいのですが・・・。
実は、新しい、PCをまだ立ち上げて無く、、、
写真もいれてない状態。
週末にはゆっくりと、、、一日一日の大切な思い出をアップして行きたいと思ってます。
すみません。≦(._.)≧ ペコ

久々の仕事で疲れましたぁ~~
今日は寝ます。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪です。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-04-01 23:10
ただいま!
戻って来ました!

あっという間のお休み。
明日からお仕事です。

沢山物を買ってきたので、その整理もしないといけないし・・・
荷物も整理しないといけないし・・・。

ゆっくりですが、日本日記、アップしていきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-31 20:00