♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ブログ ( 143 ) タグの人気記事
引っ越し!
もん©、引っ越しをします!
只今、段ボールに囲まれてます。(^^ゞ

急に決まった引っ越しで、あまりにもバタバタしてて、ブログアップしてません。(-_-;)
(半分言い訳)
明日は、梱包に引っ越し屋さんが来てくれます。
そして、明後日に移動です。
2日もかけてやるって、どんだけの荷物!?って感じですよね・・・。アハハ
本当はじっくり時間をかけて、物の仕分けをして段ボールに詰める予定が・・・
適当に全部詰めて、、、移動って感じになってます。爆

とりあえずあと1日で梱包を終わらさなければ・・・

最悪なことに、、、ネット回線が知らばくない状態になります・・トホホ
電話会社の都合で当日にはできないと言われてしましました。。。
もともと、そんなに頻繁にアップしてませんが、、しばらく、お休みです。

チェリーも無事抜糸が終わり、元気に跳ねまわってます。
写真をまた近日中にアップします!!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-04-29 01:22
ケーキ
もん©のお友達がモモとチェリーのためにケーキを作ってくれました!!
犬を飼ってない友達なのに、わざわざネットで検索してくれて、作ってくれたケーキ。

c0099914_2305496.jpg



上の白いものはお豆腐。
裏ごしして、片栗を入れたものらしいです。
その上にトッピングしてある、砂糖菓子以外は、全部食べれます!!
人間が食べると味は、、おいしくないそうです・・・(^^ゞ
砂糖が全く入ってないので、、物足りないとか・・・(お友達のお嬢さん説)

ですが、我が家の子には甘さなんて関係ありません。

c0099914_2323241.jpg


c0099914_2324263.jpg


モモさん秒殺であっという間に完食。
食欲の鬼のチェリーは言うまでもありません・・・(^^ゞ
なんと、このケーキ4個も作ってくれたのです!
仲良く2匹で2個ずつ、いただきました!

二匹いわく、おいしかったらしいです!
また、作ってね!だって(なんと厚かましい…)

ありがとうです♪
モモたちにとって、はじめての手作りケーキでした!!
しかも、ホカホカを届けてくれてありがとう!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-18 22:58
届き物!
うれしい、うれしい届き物です!(*^_^*)

ブログで知り合った、健太くんからいただきました!(*^_^*)

健太君年賀です!!

ジャジャ~~ン

c0099914_143930.jpg


健太パパ・ママ、ありがとうです!!
ブログを通じて、こうやって年賀状を頂けるなんて、感激してます!!

感謝感謝です。
来年は、我が家のワンコもめざせフリスビー年賀にします!あはは
(年明けたばかりなのに・・もう来年の話・・
しかも、毎年、ギリギリじゃないとう作ってないのに・・(^^ゞ)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-17 14:04
いつ再開?
あの事故からずっと止まっている。
まだ一度も乗ったことないけど・・・
って、乗りたくもないけど・・・(^^ゞ

いつ頃再開するんだろう!?

c0099914_11191039.jpg



世界一大きい、観覧車。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-04 18:15
A Happy New Year
年が明けました!
もう、2009年です。
2008年はいろんな方々に巡り合うことができ、お友達もたくさんできました。
2009年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!!

23時59分にあげられた花火です。(↓)

c0099914_2301938.jpg


本年度もよろしくお願いいたします。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-01 02:30
クリスマス
今年のクリスマスは・・・・
午前中はダラダラ・・
そして午後はバタバタでした。(^^ゞ

雨が続く天気で、モモとチェリーにダニがついてしまいました。トホホ
そんなんで、今日はシャンプーデーになってしまいました。(-_-;)
昔に比べると暴れることが少なくなった二匹ですが・・・それでもやっぱり2匹を洗うのは大変・・

そして、年賀状作ったり(またまた、ギリギリになってやってるわたし)、突然部屋が散らかってるのが気になったので部屋の掃除をしたり・・・(なぜクリスマスに!?)って感じです・・。
先ほどちょっと片づけ一段落・・・。
なんだか、荷物増えちゃったなぁ~。
処分しないと・・・(~_~;)


さてさて、もん©ママがかわいいものを作ってくれました!!

c0099914_135836.jpg



ポテトサラダのクリスマスツリー♪
かわいい!!

ディナーはこんな感じ(↓)

c0099914_15816.jpg



おいしく頂きました!


犬達には・・シャワー以外特別なことがなかったクリスマスでした。プププッ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-12-25 23:52
命日
あっという間の一年・

今日で陸の一周忌になりました。
悲しい悲しい出来事だったな。
毎日泣いて泣いて、目を腫らしながら職場にいったな。
昨日のことのように思い出します・・・。

今はモモタロウやチェリーがいてくれるから、忙しく過ごせて、悲しみなんて感じないけど・・・
やっぱり、陸の過去のブログエントリーを読むと、、涙が出そうです・・・。




c0099914_121097.jpg



今頃何してるんだろう!?
元気にしくれてるかな?
いつか会えるよね?陸ちゃん・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-12-19 23:58
夕日
なんとなく撮ってみた写真。

c0099914_23571270.jpg


こんな夕日が見える前は・・・スコールのような大雨だったんだけどね・・・。

空って不思議・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2008-11-24 23:57
相変わらず
ブログのアップ率悪すぎ・・・。
そして、相変わらず、賑やかな我が家。

子どもたち2匹は、すんごく元気で、毎晩のように大運動会を室内で行ってます・・(^^ゞ
楽しそうな2匹。
そんな楽しそうな顔を見てると微笑ましい。(^^ゞ

沢山、遊んだあとは・・・

c0099914_0312853.jpg


チェリー大きくなったでしょ!?
なんだか、ずっしり重い体になりました・・。(^^ゞ
そして、色がなんとなく、レッボーっぽくなってきた!?
今度、チェリーのとことん、図鑑でもやってみようかしら・・!?
体全身をアップするの・・(くどい!?)

いつまでも仲良く、元気でいてくれるのが一番。(*^_^*)


もん©は・・インフルエンザから復活したとは言うものの・・・
咳がすごく出てます・・トホホ
なんだか知らないけど、、咳きこむ毎日。
そして、体重が戻りません・・・。
でも、戻らなくんてもいいんだけどねぇ~。
楽しく、サッカーもやってるし!!
(両膝調子悪いけど・・、今シーズン何とか乗り切りました)
結果から言うと、、リーグは3位。
そして、トーナメントは準決勝負けてしまったけど・・
楽しくできた試合でした!
写真があまりないんだけど・・・
チームメイトからもらったらアップします!(*^_^*)

とりあえず、今は休むことが先決かな!?
っていっても、週末はモモ&チェリーの日。
トレーニング頑張らないとね!!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-11-18 00:35
その後
最後のアップから2日もたってしまいました。
その間いろいろとありました・・・。

まず、最初にトリスタン。
予定してた手術・・・緊急で入院した病院はいつも彼が通う病院の分院で、夜間の緊急サービスを行ってるところ・・・
そこで、入院した翌日にかかりつけの主治医に診てもらったら、、、
異物が詰まってるよりも、アレルギー反応かもしれないといわれたそうです。
物を食べ、それが内臓を腫らし、物を通さなくなったのかもしれないと・・・。
点滴を付けたままとりあえず、家で様子を見ることになりました。
薬としては、ステロイドを服用。
ステロイドは腸の動きを促せる効果があるんだとか・・・
それを服用して、バリウムが翌日までにも全くいの中から移動してなかったら手術をしましょうとDrに言われ・・・。
その夜、奇跡が起きました。
夜中の12時すぎにお散歩にでてたトリスタン。
なんと、排便をした時に、大きなゴムのストッパーが出てきたそうです。
(おそらく、ドアストッパー)
それが、胃を詰まらせてたのでしょう。
Dr曰く、ステロイドを服用しても、そんな大きな異物が排出されることはごく希。
無事、開腹オペをする必要もなくなったトリスタン。
食欲も徐々に戻りつつあり、戻すこともなくなり、今は落ち着いてるようです。
バリウムも胃から脱して移動してたようなので、、、、
あとは、体力が回復すれば、ばっちり、OKって状態です。
一時は本当にどうなるか心配だったけど、、自力で異物を排出できたトリスタン、すごいわ!
みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした 

そして、私事ですが・・・
本日、A型インフルエンザと診断されました。
木曜からちょっと頭痛・のどの痛みがありました。
昨日、仕事を休めば回復するだろうなんて、思ってたら・・・
解熱鎮痛剤を服用して、熱もなんとかごまかしていましたが・・・。
薬が切れると同時に熱が38度台になってしまうので、何かがおかしいと思い、診てもらったら・・・
季節はずれのインフルエンザ。
でも、ここでは、なぜかいまA型が流行ってるようです。
去年に続いて2回目のインフルエンザです。
去年はB型。
そして、今年はA型。
これで、全型制覇!ってことで、免疫力ばっちり!?
ってなことで、この病気のせいで、トリスタンの病状報告遅れてすみませんでした。

熱が完全に下がってから2日間は仕事に行くなとDrに言われてしまったので、、最低でも来週火曜・水曜あたりまでは仕事お休みです。
トホホ

薬が効いてる間は元気なんだけど、、、
切れると、ぐったり。
恐るべし、インフルエンザ・・・


このせいで、今日サッカーの表彰式欠席でした・・・。
今年は3位になりました!!
あぁ~あ、せっかくの表彰式・・・いけなくて残念。
トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-05 00:36