♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:ブログ ( 143 ) タグの人気記事
JAPAN二日目 (夜)
二日目の夜のアップです。

朝からずっと出っぱなしで、、とりあえずちょっと休んでからの夕食。
良くもまぁ~こんなに食べてお腹が減るもんだ・・・
って言うくらい、食べてました。(^^ゞ
完全に胃袋肥大中、、食べすぎ注意報出まくりでしたね・・・。


夜は、新宿三丁目にある、オイスターバー ジャックポットです。
オイスターバーって言う名前から分かるように・・・・
牡蠣のバーです。
何を頼んでいいのかわからないので、、店員さんにお願いして、盛り合わせを頂きました♪

c0099914_122510.jpg


すごくクリーミーな感じの牡蠣もあれば、あっさり系もあり。
どちらかというと、もん©はクリーミーよりもあっさり系の牡蠣の方が好き♪

沢山、生牡蠣を食べ、、それ以外にも、オリーブやフォカッチャ、牡蠣フライなども頼んじゃいました。
(本当によく食べる・・・(^^ゞ)

c0099914_155413.jpg


たらふく食べて、、日本旅行、2日目終了。
あまりにもよく食べるので胃袋びっくりしまくり!!≧(´▽`)≦
日本に行くとやっぱり、食べ過ぎちゃう。
体にはよくないけど、、、旅行中は贅沢sして良いよね!?なんてね・・・



そうそう、アメ横の帰りに近くのスーパー寄ったらすごい珍しいものを発見!!

c0099914_185164.jpg


「小アジ」とかいてある通り、、むちゃくちゃ小さいです。
びっくりしました!!
そして、食べたいと思ったけど・・・
結局、あまりのミニさに驚いただけで、、買わずに通過・・・。(^^ゞ
どれだけ、「小」 かというと・・・・
もん©のデジカメケースを置いて、比較してみました・・・。

c0099914_1112392.jpg


すごく小さいでしょ!?
頭も骨も全部食べられるんだってぇ~~~!
食べてみたかったなぁ~
今度、日本に行くことがあって、、発見出来たらその時は絶対に食べます!!(^^ゞ


初日に続いて二日目もこんなに突っ走ってしまって、、、大丈夫なのかしら!?
と思うくらい、、歩いて、食べて、歩いて、買い物して・・の繰り返しでした。(~_~;)

翌日は(19日)箱根へGO!!!


これまた、次回に続く・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-09 01:15
戻りました
無事、30日に戻ってきました。(^^ゞ
深夜に戻ってきたので、30日にモモとチェリーを午前中にピックアップしてきました。
モモとチェリーは元気そうでしたが・・・
問題が一つ。
モモがかなり、ご機嫌斜め。
もん©、無視されてます。トホホ
おそらく、置いてかれたことに不満なのでしょう・・・。
不思議と、もん©ママに呼ばれたら普通にいくのですが・・・
もん©が呼んでも、来てくれません・・・。

チェリーはさびしがり屋なので、、もっと、べったりしてくるようになりました。(^^ゞ
いまも、横でべったりひっついて、寝てます・・・。

こちらに戻ってきてから、いつも通り、サッカーライフが再開♪
日本に行ってる間、全くサッカーボールに触れることができなかったので、感覚がちょっと鈍ってますが・・
(ってもともと、上手くないので、、、感覚が鈍ってるという言い方はあまり正しくないのですが・・・)
また、こちらのサッカー漬けライフで少しでもうまくなるよう、ボールに触れる時間を増やしたいと思います。
戻ってきた、金曜の夜は2時間フットサルをやってきました。(^^ゞ
そして、次の日も2時間フットサル!!
2週間、サッカーなしの生活で体力落ちてしまってましたが・・・
体を動かし、沢山汗をかくことができました。


明日からまた、お仕事開始。
休みはあっという間に終わってしまうものですね・・・

ちょっと、おついついたら日本日記を書きたいとおもいます。
沢山、日本で写真を撮ったので、、ゆっくりアップしますので、気長に待っててください。
(食べ物メインのエントリーになると思います。(爆) )

モモの機嫌が早く治りますように!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-11-02 01:53
いってきます
今晩から、日本にちょっと行ってきます。

寒いって聞いたから、、ちょっと心配だけど・・・。
インフルエンザも心配だけど・・・(^^ゞ
ちょっと、長めの休暇・・楽しんできます♪

モモとチェリーはお留守番。
お友達のファームで初の合宿に行ってます。
また、戻ってきたらアップしまぁ~す!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-10-16 20:26
エビ釣り
今日ではないのですが・・ちょっと前にエビ釣りに行ってきました!(*^_^*)
(日本にもあるのかな?エビ釣り・・・)

エビ釣りは・・普通の釣堀に魚ではなくエビがはいってるのです。
(って、普通にわかりますよね・・・(^^ゞ)

c0099914_0504194.jpg


こんな感じです。(↑)
結構、小さいエビ釣り場なので、週末や夕方・夜は結構混むみたいです。
ここのエビ釣り場は、24時間営業中。


一回のコースは1、2、3時間。
1時間づつ延長してるはOKだけど、まとめ3時間コースを購入するとちょっとは安いとおもいます。
もし3時間続けて釣りを行えない場合は、残りのタイム時間を次回に持ち越すことができます。
結構良心的なプランだと思います(*^_^*)


どんなエビが釣れるの?なんておもいますよね・・
かなり立派なエビが釣れます。(↓)

c0099914_0551959.jpg


エビさん大きなはさみをもっているので、針を外してる間にはさみで挟まれそうですよね・・。
そんなことを想定した友達は、エビのはさみをマイ・ハサミで切り落としてから、針を外してました・・。(^^ゞ

最初はたくさんつれたものの、、後半になったらあまり釣れなくなってしまいました・・トホホ

今回は、4人でこれだけ釣れました。(↓)

c0099914_16976.jpg


その場で食べてもよし。
持って帰ってもよし。
釣れたてのエビは、新鮮♪
(今回はちょっと出かける用事があったので、つったエビを全部友達にもらってもらいました・・。(^^ゞ )

今度、いつ行けるかまだわからないけど・・・また遊びに行きたいです。(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-09-13 01:22
花火
8月9日、独立記念日だったので、盛大に花火が上がりました・・・
(盛大っていうほど、盛大ではないけど、きれいな花火が上がってました!)

実は、身近でこんな大きな花火を見たのが初めてだったもん©。
(いつもテレビとかすごく遠いところで花火を見てました・・(^^ゞ)

c0099914_23192750.jpg


c0099914_23194814.jpg


c0099914_2320823.jpg


エンドレスでもっとたくさん上がってくれればいいのに・・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-08-12 23:02
この青空のように・・・

c0099914_10125984.jpg


気持ちがすっきり、晴れるといいね!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-08-09 10:11
ドライ フルーツ
先日お伝えした、フードディーハイドレーター、今回は人間用で使ってみました。

南国なので、フルーツは新鮮で安く手に入ります。
そして、今回試してみたのはマンゴ。

ジャジャーーン。

c0099914_230390.jpg


こうやって、スライスして、機械に並べるだけ・・・。(^^ゞ
そして、仕上がったものは・・・

c0099914_2304128.jpg


パックして、職場に持っていきました。
味は、自然の甘味がすごくでて、おいしい♪
これ、日本に一時帰国するときのお土産に適してるかも!?

今度は何フルーツにチャレンジしようか考え中。
バナナ・リンゴ・は乾燥させて、犬たちにも上げられるかも!?
ちなみに、ドライマンゴ、チェリーは好きみたいですが、、、
モモは、あまりにお気に召さなかったようです・・・。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2009-07-05 22:57
自然
モモタロウとチェリーの散歩中に見つけました。

c0099914_035167.jpg


なんだか分かりますか?

ちょっと、アップに・・・

c0099914_043090.jpg


もうちょっと、アップ!?

c0099914_05062.jpg


これだけアップにすればわかりますよね!?
オタマジャクシです・・・。
昔はよく、溝とか見たらカニやタニシ、グッピー、オタマジャクシといましたが・・・
最近、全く見なくなってしまいました・・・。
それだけ、自然が破壊されて、生き物が住みにくい場所になってしまってるんでしょうね・・・

散歩中にオタマジャクシを見つけてちょっと、微笑んでしまいました。(^^ゞ
自然っていいね・・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2009-06-25 00:07
ねぇ~、ねぇ~、ママ、何か届いたよ!!
とでも、言いたそうな感じ・・・

c0099914_23493872.jpg



もん©珍しく、花なんてオーダーしてみました。
こんな感じのが届きました。

c0099914_23454661.jpg


c0099914_23471683.jpg


昨日は母の日でしたね。
ちょっとサプライズっていう感じで、頼んじゃった!(*^_^*)

犬たちもなぜか大喜び・・・

c0099914_2348671.jpg



c0099914_23482092.jpg


喜んでもらえたので、、めでたしめでたし!(^u^)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-05-11 23:13
終了!
引っ越しは無事に終了いたしました。
モモもチェリーも大分、新しい家にも慣れてくれたようです。
前の家に比べると今の家は広いので、犬たちは大喜び♪
走るスペースがたくさんあって、、お散歩いらない!?って思えちゃうほどです。
走るスペースがいっぱいあるからか、、いたずらもしなくなってきました。
良いことだ!!(*^_^*)


さてさて、引っ越しですが、沢山写真を撮りたいのですが・・写真を撮る余裕もなく、、、
片付けも全部終わるわけもなく・・・大変です。
段ボールの数も凄まじく多かったです。
実は、、、ネット回線にも問題があって、今部屋でネットが使えないのです。
ワイアレスで接続してるのですが、なぜか寝室にワイアレスの電波がないのです・・。
今、ルーター会社に問い合わせて返答待ちです。

ちょっと部屋でのネットができないとなると、、ブログ更新もちょっと遅くなってしまいそうです。
はぁ~早く部屋で使えるようになりますように!!


ってなことで、引っ越しは無事に終了しましたが、ハプニング続きで、、、ちょっと休憩です。
写真もたくさんアップしていきたいのですが・・・。
ちょっと待っててください。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-05-06 00:04