♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:ブログ ( 143 ) タグの人気記事
どうしてだろう!?
携帯からのアップで、上手く写真がアップされれば、、、
今度は、文面が全く出ない・・・。(^^ゞ

3回も投稿してみましたが、、一度も書いたものが出ないのはどうして!?

やっと、写真が横向きじゃなくなった!っておもったのに、、、
一体、どうやったら上手にアップできるのかしら!?
だれか教えてぇ~~~


・・・久々の登場・・・

c0099914_01941.jpg


後ろ足が見事にまっすぐなモモタロウ。
股関節、脱臼するぞ!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-09-23 00:01
ご無沙汰です
早いものでもう、5月ですね。

最後にブログをアップしてからもうすぐ2カ月になってしまいます。(-_-;)
忙しく、バタバタして、なかなかブログアップまで辿りつかない私・・(^^ゞ (要領悪い!?)

相変わらず、毎週末サッカー。
平日はフットサルと、サッカー三昧の生活を送ってます。

4月にはサッカーの試合・1クールが終了し、我がチームは5位という成績に。(7チーム中)
あまり成績が良くないですね・・・。
そして、自分も出番が少なく、限られた時間の中でどれだけ自分の存在をアピールできるか・・・
そんなことを考え、毎週練習してることを試合中に実践できるよう努力をしてます。
ちょっと、膝や足首と不調なところはありますが、自分の出来るベストを常に出し切れることを目指しながら続けていきたいと思ってます。(^O^)

フットサルは、2連覇を目指した大会が行われました。
そして、見事大会2連勝!!ブイブイ♪(o´▽`o)v
こちらはまた後日写真とともにアップしていきたいと思ってます。(*^_^*)



ちょっと、ゆっくりペースですが、頑張って今月はブログアップしていきたいと思います。
日本はGWですねぇ~~。
こちらはそんなGWという長期の休みものなく、、普通にお仕事をしてます。(-_-;)
当然、明日も仕事。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

んま、仕事の後のサッカーは楽しいので良しとしよう♪
皆様、良いGWをお過ごしください!


写真は、自宅から取れた、南国らしいショット。
最近、雨が多いのですが、こうやって綺麗な青空が見れると幸せな気分になります。(^-^)


c0099914_2143647.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2010-05-04 02:15
ご無沙汰です
あまりにもご無沙汰過ぎて、何を書いていいのか・・・(^^ゞ

相変わらず、元気にフットサル・サッカーやってます!と言いたいところですが・・
それと同時に体調崩してしまいました。
今年はよく、病気します。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

今年に入って2回目の発熱です。
でも、今回は夜だけにでる・・・みんなに知恵熱!?なんて言われてますが・・・。(-_-;)
夜になると37.8ぐらいの熱が出てしまいます。
でも、食欲は落ちてないのでセーフ。
セーフと言ってる場合ではありません・・・。
実は3月7日・・・(今日ですね)サッカーリーグ開幕戦です。
熱が出始めたのは・・・火曜日の夜から。
火・水と続けて夜熱を出し・・・。
木は熱なし。
でも、金曜にまた熱が出てしまい・・・。
なんだか、、良く分からない不安定な体温です。
朝、検温すると何と35度台・・・。
このジェットコースター並みの体温に振り回され、、ちょっと疲れます・・。(~_~;)

今日はひとまず熱が出てないから、、明日は大丈夫でしょう!(^O^)
いよいよ、開幕戦。
対戦相手は、国の代表チームです。
これまでに2回、練習試合を行いました。
1回目は0-5で負け。
2回目は1-1で分け。
3回目の明日は・・・この調子でいくといい感じになるのでは!?

シーズン前に練習した、ボールコントロールやボールタッチ・パスワーク、チームメイトとのコミュニケーション・・・集中して自分のできる精一杯のことをやっていきたいと思います。
試合結果・いい報告ができるよう頑張ります。

そうそう、今年の背番号・・・自分の好きな「2」ではないです・・・。
まだ、ユニフォームをもらってないので写真はありませんが・・・。
正式な背番号は、明日お知らせします(*^_^*)




もん©のお友達で今、病気と闘ってる人がいます。
そんなお友達のために、せっせと編み編みしました。
完成したものは・・・あまりかわいくないけど・・・。
しかも、イメージとは違うものが出来ちゃったけど・・・。(~_~;)
病気と闘ってるお友達には何もしてあげられないけど、愛情込めて作ったので、それが少しでも友達の力になればと思ってます・・・。

気に入ってくれるといいなぁ~♪

風邪菌移してしまうと大変だから、、、お見舞いに行けなくてごめんね。
ほんとは、すごくすごく会いたいんだけど・・・
編み編みしたものが、、私だと思ってください。(^-^)

c0099914_1443863.jpg


c0099914_1445578.jpg



(↑)あまり、かわいくない あみぐるみ・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-03-07 01:29
プレゼント
仕事から戻って、ポストをチェックしてみたら、、なんだか大きな大きな封筒が入ってました。
なんだろう!?
とチェックしてみると・・なんともん©宛。

送ってくださったのは・・・ブログで知り合った健太くんファミリー


封筒の中身は・・・

c0099914_23154072.jpg


すごく嬉しいギフトでした♪
嬉しいのですが、もん©が旧正月のものを送ったお返しに送ってくださったのですが・・・
なんだか海老で鯛を釣った感じで申し訳ない気持ちです・・・。(^^ゞ

早速、もん©ママと読んで、クスクス笑ってます・・。(^^ゞ
なんだか、モモタロウの性格と似てて、共感できるところがたくさんあります。

健太パパ・ママ・健太くんありがとう!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-24 23:07
うれしい
ちょっと、落ち込んでるとき、相談にのってもらいました。
自分の思ってることをぶつけ、お仕事で疲れてるのにもかかわらず、その方は夜遅くに返信してくれました。
その中にあった、フレーズ

「ボールは丸い。どちらへ転がるかは自分しだい。
迷った気持ちでボールにさわったら、ボールも迷子になっちゃいますね」

すごく、うれしかった。

これで、またサッカーがんばろう!って思えました。
ありがとうございます♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-19 15:15
その後の足
やはり、痛む右足の親指の付け根。

腫れはそんなにないのだけど、、やっぱり、普通に歩いて、体重をかけると痛い・・・。
どうしたものか・・・。
でも、シーズン前のサッカーを休むわけにはいかないもん©。
(サッカーの選手登録がまだ終わってないのです、、3人しか外国人枠がないのですが、現在外国人が練習参加してるのは4人。怪我で休むと、もん©が外される可能性大。困りもの)
ってなわけで、ずっと様子を見てましたが・・・
やっぱり、良くならないので、勇気を出してレントゲンを撮ることにしました。

勇気が必要なのは、、、レントゲンが怖いからではございません。
骨に異常があると診断された場合、、サッカーを休まなければならないからです。
サッカーを休むことが考えられない・・・。
今、選手登録から外されてしまうと、半年間サッカーができなくなってしまう・・。
そんなリスクがあるのです。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
真実をしるこが怖いから、、勇気が必要・・。

レントゲンは、友人の病院で撮ってもらいました。
デジタルなレントゲンなので、すぐ、撮ったものがPCに取り込まれ見ることができます。
早速撮ったものをPC画面で睨めっこ。

結果から言うと、骨には異常なし。
ヒビも骨折もなし。
一安心。
何かを痛めたのだろうけど、骨でないから・・テーピングしてサッカーができると即効喜んだもん©。(^O^)

まだまだ、サッカーを辞めたくない・・・。
休みたくない・・・。
わがままを言ってる、サッカーバカです。(-_-;)

痛みが続いてるので、最近はリフティング練習はお休み。
実は今日(11日)、フットサルに行ってきたのですが、、、
テーピングしてフットサルをしてから、一人リフティング練習。
4日振りにボールを触ると、、恐ろしいくらいボールタッチが悪い・・。
休むと、こんなにも落ちてしまうのかと思うと、、ショック。
やっぱ、日々の練習の積み重ねがものを言いますね・・・。
頑張らないとぉ~♪

それにしても、骨に異常がなくて一安心♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-12 03:00
ショック
折角、頑張って書いたフットサル大会のエントリー・・・。
IEのエラーで突然、再起動されて、、全部消えちゃいました…。
(T.T)
折角、頑張って書いたのにぃ~~~!!!

今日は寝ます。 
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-04 02:11
バタバタ・・・
前回の1月26日のエントリー後、色々とハプニングがありました・・・。

チェリーが再び病院に行くことになったり・・・
もん©、発熱で病欠になったり・・・。
週末にはフットサル大会やサッカーの練習試合があったりと・・・。
ジェットコースター並みに1月下旬は時間が去って行きました・・・。(^^ゞ

まずは・・チェリー。
実は、あの虫さされ事件後から、毎日ではないのですが、食べた物を戻しちゃったり、下痢をしたりと変な症状が続いたのでした。
21日(木)に虫に刺され、その直後は平気でしたが、24日(日)の夜に下痢。
25日(月)の朝に血便1回、その後午後には元気になりモモタロウと一緒に走り回って、遊んでました。
26日(火)に夕食を戻してしまい・・・。27日(水)には再び血便。25日とは異なり、この日は鮮血でした。でも、本犬はいたって元気。
やっぱり、下痢が続いたりしてたので、DRに診てもらうことに。(これが27日の夕方の出来事・・・)
触診では、異常は認められなかったのですが、一応血液検査と検便をしました。
血液検査は異常なし。便には、なぜかアメーバがいたそうです・(^^ゞ
診断結果は・・・・この間腫れたのは、虫さされではなく、、、おそらく、虫を食べてしまったのではないかと言われました。その虫のアレルギーが出てしまい、腸にも悪影響をもたらしたのではないか・・・と言われました。
何の虫かは断定できないのですが、、虫だ!とも言い切れないらしいですが・・・何かのたんぱく質(ものではなく、生き物ですね)にアレルギー反応をチェリーは起こしたそうです。
取りあえず、抗生物質をもらい、それを服用してます。
体調は絶好調のようで、食欲もあり、それ以来、下痢嘔吐ないです!(^O^)

さてさて、その27日の夕方、まさにチェリーの病院を終えたと同時に今度はもん©の体調が不調。
突然の寒気・・・節々がちょっと痛み出したので、、やばい!?
なんて思いながら、帰宅後、即効ベッドにもぐりこみ、寝ました。
数時間後、起きて熱を計ったら37.5度。
まぁ~そんなひどくないな!と思い・・夕食を食べ、念のため、解熱剤を服用。
夜中に計ったら・・・38.3。薬を服用してこの熱・・。
やばいかなぁ~!?と思いながら・・・ウトウトとまた眠りについて・・・。
翌朝、再度熱を計ったら今度は39度。
こりゃー、仕事、欠勤だわ・・・。と、前の日までは気合で治して出勤する気でいたのですが・・・39なんていう数字を見ただけど・・・アウト。
午前中はとりあえず寝て、熱が下がるか様子を見てみたが下がらないので病院へ・・・。
熱があったので、即効マスクを着用させられ、、、そして、新型インフルエンザの疑いがあるので検査を受けさせられました。
<実は、30日にフットサル大会を控えてたもん©、インフルエンザだったらどうしよう!?フットサルできない!!って心配してました。(^^ゞ(熱出してても、サッカーのことが一番・・・(~_~;) )>
検査結果は陰性。
結局、風邪と診断されましたが・・・熱以外何の症状もなかったのです。のどの痛みもなし、鼻水・咳もなし・・・。結局、病院から出た薬は・・解熱剤とうがい薬。(何のためのうがい薬かは不明ですが・・・) これだったら別に、家で市販の解熱剤飲んでおとなしくしてればよかったかな?なんて思っちゃいました。(^^ゞ
結局、会社は木・金と2日間、休んじゃいました。
年が明けてから2回目の病欠・・。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
病気すると食欲がゼロになるもん©。
2日間で3キロ痩せてしまいました。
(内心、ラッキー3キロ痩せれた!!って思いましたが・・・フットサル大会前に3キロもやせてしまうってどうよ!?)
取りあえず、ひたすらおとなしく家で休んで、フットサル大会に挑みました。

フットサル大会の詳細は・・次回へ・・・



c0099914_241898.jpg



写真は仲良し モモとチェリー♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-02 02:41
意味がない気が・・・
年が明けて、あっという間に2日目が過ぎようとしてます。

今日は半日勤務だったので、朝からバタバタ。(^^ゞ
目覚めがあまり良くないので、最近本当にギリギリ出勤です。(-_-;)

年中、夏なので、クリスマス気分も正月気分もないのですが・・・
でも、都合が悪い時だけ・・・「正月なのに、なんで仕事するんだよ!」なんて文句を言う・・。(^^ゞ

実際、仕事に出ちゃえば、あまり苦ではないのですが・・・・。
出るまでがね・・憂鬱。

とりあえず、年明け、大したハプニングもなく、無事半日勤務終了しました。
今年は目標立てて、ダラダラではなく、もっともっと充実した日々を過ごしたいです。
どんな年になるかな!?


そうそう、昨日買い物してたら、もん©ママがなにやら面白いものを発見・・。

c0099914_142787.jpg


値段からして、すごく安いもの。
3000円ちょっとするこの金庫・・。
コンパクトでお値段お手頃・・。
なんて言ってる場合じゃないし。
物入れてたら、、あまりにも小さすぎて金庫ごと盗まれちゃうわ!!って感じ。
誰がこんなコンパクト金庫買うのでしょうか!?
もん©は買いません・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-02 23:16
2009年
いよいよ2009年も終わりですね。

長かったようで、実はあっという間に過ぎてしまう1年。
今年はどんな年だっただろうか!?
ちょっと振り返ってみようかな?と思います。


楽しいこと、嬉しいこと、新しい出会い・経験があり、でも、悲しいこと、寂しいこと、悔しいこと、切ないこと、永遠の別れといったマイナスなことも多かった年でもありました。
でも、どれ一つ無駄な経験とは思いません。

プラスなことと言えば・・

モモやチェリーの成長。
たくさんプールに行ったり、公園に行ったり、トレーニングをやったり、これからもずっとずっと続けていきたいことだらけです。
モモはドッグショーでチャンピオンになったっけ!?
チェリーは頑張ってプールで泳げるようになったっけ!?
モモたちは初めての合宿経験をし、(しかも、長期間。)一回りも二回りも成長しました。
態度でかくなったけどね・・・モモは、怒って、もん©3日間くらい、シカト攻撃してたっけ!?
チェリーはもっともっと、甘えん坊になったよね!?
どこに行くのもほとんど一緒な2匹たち。
これからも、仲良しでいようね♪
モモたちが合宿楽しんでくれたから、もん©たちも日本旅行楽しめた。
ありがとうね♪ (^。^)

新しい出会いは何と言っても、サッカー仲間。
10年近くいたチームを離れ、新しいチームに入り、そこで知り合った新しいチームメイト達。
まだ1シーズンしか一緒にプレーしてないので、まだこのチームで続けてサッカーをやってみたいと思います。
自分がどれくらいこのチームに打ち解けて、どれだけチームメイトと楽しくサッカーできるか。
どれだけチームの勝利に貢献できるのか・・・ サッカーの事を話しだすとエンドレスになりそうなくらい、今の自分の頭はサッカーだらけ。(^^ゞ

また、今までプレーしたことないフットサル。
ここでも、たっくさんの仲間に出会うことができました♪
今までやってきたサッカーとは違う、トレーニングメニュー。
ここでの出会い、経験は、いい刺激となり、暇さえあればサッカーボールを触っていたいというほどまで益々サッカー好きになってしまいました。
おそらく、人生で今がサッカー好きのピークでしょう・・・っていうほど、はまってます。(^^ゞ
まったく基礎がなってないもん©はここで、基礎を教わり、がんばって練習するようになりました。
リフティングを5回もできなかったもん©。(^^ゞ
必死に練習して、ボールフィーリングをどうにか上達したい一心で、仕事の後にボールを蹴ったりしてました。
そして今では自己ベスト119回もリフティングができるまでになりました。
でもでも、まだまだ安定したリフティングではないので、まだまだ未熟者です。
がんばって練習します♪

今まで日本人とサッカー・フットサルをすることがなかったので、これまた新しい経験。
すんごくすんごく、楽しく、貴重な経験をさせていただいてます♪
そんなサッカー仲間と出掛けることも多くなりました。
ほんと、この出会いには感謝感謝です。




たくさんの出会いがあれば、、別れもあるもの。
今年は、たくさんの永遠の別れを経験しました。
友人のお母さん、サッカーのチームメイトのお母さん、サッカーで知り合ったコーチ、職場の同僚。
人間以外にも、ワンちゃん達の別れも多かったです。

命の儚さ・・・。
別れの辛さ・・・。
病気と闘いながらも絶対、弱みを見せなかった人間の強さ。
自分が余命宣告受けたら、、あんなに強くいられただろうか!?
みんなに笑顔を見せれただろうか!?

こんなに1年に何人もの別れを経験した意味とは何だろう!?
無意味な死などない。そんな気がします。

人生いつ、どこで、何があるか分からないもの。
やっぱり、悔いなく、楽しく生きたい。
別れを経験すると改めて、こういうことを考え、思います。
でも、悔いのない人生とはなに?
楽しいとは何?
と疑問に思うこともあります。
難しいですね・・・。

来年は今年以上に充実した一年になりますように♪
そして、明るいニュースが続きますように!

2010年は2009年以上にみなさんにとって、素晴らしい年になりますように♪
さてと、あと半日お仕事して大晦日を過ごします!
そして、新年は2日からお仕事です。
(T.T)休み少ないよぉ~

みなさん、良いお年を!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-31 02:03