♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:チェリー ( 10 ) タグの人気記事
Cherry病院へ行く
年が明けてからモモのチアノーゼ騒ぎの続き、今度はチェリー。
先週の木曜日のハプニングです。

お嬢さん、突然何かに刺されて顔がはれてしまいました。
しかも、もん©勤務中にもん©ママからの連絡。
チェリーの顔がすごいことになってると言われ・・あわてて仕事を終わらせ(仕事が終わる時間にハプニング発生が不幸中の幸い)病院へGO!

とりあえず、何に刺されたかわからないので、急患で診てもらうことに。
時間外診療費がかかると言われましたが、、そんなこと気にしてられません・・・。(^^ゞ

まっ、去年のモモに比べたらすごく腫れてるわけではございませんが・・・
でも、腫れてる。(~_~;)

前回のモモと同様、チェリーも注射をチクン。
注射が終わってからキャインなんて鳴いてましたが・・・。
女優ぶりは健在です。(^^ゞ

取りあえず、24時間様子を見るよう言われ、腫れも無事引いたので、普段のお嬢さんに戻りました。(>_<)
今年はなんだか、病院に通う回数が増えそうな感じです・・トホホ
お願いだから健康でいてよぉ~~!

ちょっとブチャイクなチェリーの写真 (↓)
左目が特に腫れてるでしょ!?

c0099914_22443161.jpg


c0099914_22444412.jpg


それにしても、、何に刺されたのかしら!?
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-25 22:45
猫チェリー
ソファーで横になると、必ずと言っていいほど、、チェリーが来ます。
彼女は、なぜか足のところで丸くなって寝るのです・・・。
安心するのかな!?
丸くなって寝る姿、、猫のようです・・。(^^ゞ

c0099914_157192.jpg


暖かくていい気持♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-03 23:54
一人遊び
チェリーの一人遊び・・・。

買い物から帰ってきて、買ってきた食材の整理してたら、いやに静かだな・・・と思って見てみると・・

(携帯で撮ったので、、、画像わるいですが・・(^^ゞ )
c0099914_19419.jpg


c0099914_191928.jpg


c0099914_193227.jpg


c0099914_195239.jpg


c0099914_1101460.jpg


c0099914_1103122.jpg


途中、モモが参加したり・・

c0099914_1115544.jpg


c0099914_1121266.jpg


c0099914_1123357.jpg


c0099914_1124722.jpg


チェリーは楽しんでとうもろこしのシンをカジカジしてましたが・・・
仲良く、モモと遊び始め、、トウモロコシを破壊しそうになったので、、最後の写真を撮った後、撤収。(^^ゞ


なんでも、玩具になってしまうんだなぁ~。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-08-01 01:00
ハッピーバースデー!!
c0099914_0204334.jpg


お兄ちゃんからのご報告です!

c0099914_0214633.jpg


散歩に行ってから、ご飯がいつも出てくるのに、、今日は変わったものが出てきた・・・。
変わったものと言っても、なんだか見たことあるようなやつ・・・。
匂いを嗅いで、大興奮!!

待つこと10分ほど・・・

c0099914_0241027.jpg


もうちょっと、アップで・・・

c0099914_0253498.jpg



c0099914_0432195.jpg


7月2日は、我が家のお嬢、チェリーの誕生日です。
あっという間に1歳になりました。
生まれたときは仮死状態で生まれてきたチェリー(飼ってからしばらくしてから知ったこと)、スクスク成長し、、唯一の女の子なのに、、、なぜか他の男の子に比べてかなり大きいサイズなりました。(モモに比べるとミニですが)
ヤンチャですが、元気で、面白いキャラのお嬢。
そんなチェリーに出会えたことに感謝。
そして、チェリーを産んでくれたチェリーママにも感謝。
おめでたい日はやっぱり、お祝いだね!(*^_^*)


お決まりの記念撮影開始!!
ジッとしてくれないから、、、撮るのが大変!!!

c0099914_0264650.jpg


c0099914_0272577.jpg


c0099914_028839.jpg


もう、何が何だか・・グチャグチャです・・(-_-;)

そして、ケーキカットが始まってから、ようやく、マシな写真が撮れました・・・(^^ゞ
それでも、これがまともに撮れた写真です・・・。
唯一の主役、キレイ写真。

c0099914_0295537.jpg


ここからはあっという間に完食・・・。(~_~;)

c0099914_0311996.jpg



c0099914_0314970.jpg


男の子のモモの方がお上品に食べてるってどういうこと!? ^m^


c0099914_033213.jpg



秒殺で完食した2匹・・・。
今日の夕飯はケーキでした!
しかも、全部自家製!
何とヘルシーな、夕食!!(夕食にケーキとはヘルシーかどうかは、ちょっと不明ですが・・)

チェリーはご機嫌!

c0099914_0351345.jpg



チェリー、1歳のお誕生日おめでとう★
これからも、元気でヤンチャなチェリーでいてね!
また、たくさんたくさん、楽しい思い出を作ろうね!(*^_^*)


最後に、ケーキを食べる前に大好きなお兄ちゃんとの記念写真♪

c0099914_0415536.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-07-02 23:18
元気です!
昨日はぐったりしてた感じのチェリーですが・・・
若さ&パワーで元気に回復してます!
しかも、食欲もすごい!(^^ゞ

昨日に比べると元気そうな顔してるでしょ!?

c0099914_082357.jpg



元気に走ったりもしちゃってます。
さすがに、なかの傷が開いちゃうと怖いので、、思いっきり走らせませんが・・・。
でも、なんだか、元気満々って感じです。(~_~;)

実はチェリー、避妊手術以外にも、後ろ脚2本にあった狼爪の切除もしました。
生まれつき、狼爪が各後ろ脚にダブルで生えてしまってたので、チェリーは6本の爪X2本脚ありました。
アジをやったりするときや、普通の日常生活でその爪にものが引っ掛かり、、大けがをすることがあるので、前からお医者さんには避妊手術の時に一緒に切除してしまいましょうと言われてました。

発情期を迎える前に手術をした方がいいと言われてたので、生後9か月とかなりギリギリでしたが手術を決意。
一応、手術前に後足の写真を撮っておきました。

c0099914_01525100.jpg


結構、立派に生えてるでしょ1?
それが、術後はこんな感じ。

c0099914_0151892.jpg


包帯が巻かれてます。
おそらく、傷口が治りかけてるのか、、すごく痒いようです。
一生懸命、かじろうと頑張ってます・・・。
エリザベスカラーを付けてるのにもかかわらず、なぜか届いてしまうチェリー。
証拠写真。(↓)

c0099914_0182841.jpg


c0099914_01839100.jpg


しっかり、カメラ目線だし・・。(^^ゞ
こんなに包帯をかじって、いたずらをするまで回復してるのです。
犬ってすごいですよね!?
人間だったら、痛い痛いとい言ってることでしょう・・・。
犬は術後すぐに歩いたりしてるし・・・
この包帯は術後3~4日ごに消毒のために来てください。
と言われました。
なので、実際の傷口はどうなってるのか、それまでわかりません。

そして、肝心の避妊手術の傷口はこんな感じ(↓)

c0099914_019313.jpg


ちょっと、剃刀負けちゃったのか、、皮膚がただれちゃってるけど・・・
実際の傷口はすごく小さくて、きれいでびっくり。
しかも、内側に縫合してくれてるみたいで、、これだと抜糸が必要なさそうです。
一日一回消毒するよういわれただけで、それ以外は何もしなくていいのです。
(抗生物質と鎮痛剤は処方されました)


ご心配おかけしましたが・・・チェリー、元気にしてます!!
そして、モモも元気にしてます!!(*^_^*)

c0099914_0234726.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-04-15 23:53
帰宅
チェリー、無事帰宅。

さびしがり屋のチェリーがどうなるかと思いきや・・
結構、普通に入院して、いい子にしてたっぽい。

まだ麻酔が効いてるのか・・・寝てばかりいます。
モモは遊びたくて遊びたくて仕方ない様子だけど・・・
我慢・我慢。

チェリーが入院してる間、普通にチェリーのことを探すこともなく・・・
のほほんと過ごしてたそうな・・・。
薄情な犬だわ。

チェリーが退院してからは、なんだか、気にしてる素振りを見せてましたが・・・。
でも、気にしてたというよりも、遊び相手が帰ってきた!嬉しい!!って感じでしたが・・・。

いつもは仲良く寝てるけど・・・今日は別々に寝させます。
チェリーはもん©のベッドの上で今スヤスヤお休み中。
お疲れ様!
良く頑張ったね、チェリー。

c0099914_23938.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-04-14 23:09
避妊手術
本日、チェリー避妊手術を受けます!
夜の10時以降、食べ物なし。
手術当日午前7時以降はお水なし。

我が家に来てから、モモと離れてすごく時間なんて全くなかったチェリー。
大丈夫かしら!?

仕事終わったら迎えに行くから、、それまで頑張れチェリー!
あっ、ちなみに、ここはオスでもメスでも避妊手術は日帰りです。

c0099914_0504192.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-04-14 00:52
寝相
今日は最近、あまり登場しないチェリーの事。

スクスク成長して、やんちゃになってるチェリー。
今月で8か月になりました。
時間が経つのは本当に早いですね。

彼女は、いつも変な格好で寝ます。
そんな変な格好の写真を撮ることができたので・・・


c0099914_2228213.jpg


ベッドの上から撮った写真です。
ここまでは何の変哲もない写真・・・。

ところがアップしてみると・・・

c0099914_22311758.jpg


何かに気がつかれましたか?

もっとアップにしてみると・・・

c0099914_22313390.jpg



c0099914_22314729.jpg



なぜかこのような格好が、すごく安心するみたいで、爆睡です。
特にもん©がPCをやってる時に、、足元でこのような格好をして寝てます。

みんな狭いところに行きたがるけど・・・
チェリーのように、前後の足、そして口まで埋める子は珍しいかも・・・!?
[PR]
by jersey-no2 | 2009-03-05 22:33
Gizmo
何年前だったか(かなり前)、グレムリンっていう映画ありましたよね?

デジカメ写真を整理してたら、、そのグレムリンにでてきた・・
ギズモを発見!!

c0099914_0573723.jpg



そっくりじゃないですか?(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-11-11 01:06
女優さん
我が家には女優さんがいます。
すごく、大げさに演技するのが上手な子です。

ちょっとでも、自分の嫌なことが起きると、文句をタラタラと言います。
正直うるさいです・・(^^ゞ
そして、ちょっとでも、モモタロウにちょっかい出されると、キャンキャン大げさに、殺されてしまうんじゃないかってくらいの勢いでなきます・・・。
こちらも、正直うるさいです・・・。

そんな、女優さん(チェリー)が昨日2回目の予防接種に行きました。
モモと遊ぶ程度でもキャンキャン言ったりするぐらいの女優振りを見せてるチェリーだもの、、、覚悟はしてました。
Drにこの子は本当に大げさな子だから、うるさいと思いますなんて、、飼い主の自分から忠告しちゃうくらい・・・(^^ゞ
Drは自分は大丈夫だけど、飼い主のあなた達が大丈夫が心配です・・なんて言ってたけど、、獣医でバイトしたことのあるもん©、ちょっとやそっとじゃ驚きません。

普通の予防接種とマイクロチップが義務付けられてしまったので、それを入れる注射。
2種類も必要だったのです・・・。

まずは普通の予防接種。
針を刺した瞬間、あまりにも騒いだので、Drびっくりして針を抜いちゃいました。
爆笑。
Drの方がやっぱりビビってるんじゃん!!
そして、気を取り直して、もう一度。
やはり、うるさい・・・。(-_-;)
耳が潰れるくらい、、叫び続けるチェリー。

マイクロチップの方が、針も太いし、大きいので痛い。
そんな注射をためらうDr。
こんなんじゃ、できないんじゃない?
なんて、弱音はいてたよ・・・。アハハ

でも、必ず入れなければならないものだから、、、気合いを入れてDr、やってくれました。
前足2本、もん©が抑え、後ろ脚2本もん©ママが抑え。。。そして、いざ注射!!

ギャンギャンギャン・・・
ギャ~~~ン


鼓膜破れちゃうよ・・・っていうくらい、今度は最初の注射よりもはるかに大きい声で泣き叫ぶチェリー。
まるで病院全体にいる人たちに、、

「助けて、殺される!!」

と言いたげなボリューム。
うるさかったです・・・。(^^ゞ

診察室から出て待合室に行く時、、みんなの冷たい視線。
しかも、何事?なんて聞きたげな顔・・・。
恥ずかしいよ・・・。
チェリーさんよ、、そんなに大げさに、演技しなくていいよ!って言いたくなるくらい、、
帰り道、もん©ママの膝の上でぐったりしてたチェリー。
そんなに疲れるまで演技しなくてもいいのに・・って思わずボソっと言ってしまいました・・・(^^ゞ

生後11週目にしてチェリーの体重4.3キロ。
モモとは偉い違うわ・・・(^^ゞ
チェリーがスタンダードの成長の仕方なんだろうね・・・・。
モモがデカボーだから!?(~_~;)

演技で疲れたのか、注射が本当に痛くて、疲れたのか・・・不明ですが・・・
帰宅後、チェリーはお気に入りのクレートの中で寝てました♪

c0099914_053866.jpg



チェリー、来月3回目の注射はもうちょっと頑張って、泣かないようにしようね・・・。
Drにチワワの方が強いぞ!って言われちゃったし・・・
もうちょっと、強いボーダーだと証明してね・・・。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-17 23:25