♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:サッカー ( 29 ) タグの人気記事
Hat-trick
昨日、リーグ初戦が行われました!!
最近、試合前なぜか緊張するもん©。
緊張のあまり、気持ち悪くもなったり・・・
食欲が落ちるのがちょっと困り者。

キックオフは5時。
結構暑い時間だけど、でも、3時キックオフよりはまし。(来週が3時キックオフ・・・どうしましょう)

試合のキックオフ時間よりも2時間前に集合するのがもん©のチーム。
でも、正直、2時間も前に何するの??
なんて思うけど・・・
ここの人、時間にすごくルーズなのです。
なので、2時間前といっても、ちゃんと集まるのはほんの数名。
だから、わざと2時間前といってるのかもしれません・・・。

5時キックオフなので、3時集合。
1時半まで仕事してるもん©には・・・かなりきついタイム。
集合時間の1時間半までの間に、昼食も済ませないといけないので・・・。

仕事をしてる人は遅れても大丈夫といわれていたが・・・・
実際についたのは3時半。
やばいなぁ~って思いながら集合部屋に入ったら、、なんと2人しかいないし・・・。
あれれ??
って感じ。
最終的に全員集合した時間・・・4時過ぎてました・・・。
遅すぎ!!

4時半までには、アップを始めて、、試合に挑むはずなのに・・・。
なぜかこう、うまくいかないチーム。
時間は守ってほしいもの・・・。トホホ


緊張しながら、試合が始まった。
結構、ショートパスをつなげて、、、いい感じのプレー。
フォワードのもん©はミッドからのボールを受け取り、走る・・・。
が、途中、副審のミスで何度もオフサイドを取られてしまった。
(実際はオフサイドでもなんでもないのに・・・・)
思わず、
レフリーーー!!!
と怒鳴ってしまいました・・・。^^;;

ここの人は、絶対に謝ることをしない・・・。
自分の非を認めることは負けと思うようで、絶対に謝らない・・・。
が、、、
ハーフタイムのときに、サッカー協会の人が謝りに来ました。
「すみませんでした、副審にはちゃんと言い聞かせましたので・・・。」
と、、、。
(珍しい・・・。)

まっ、それはさておき、、試合は、、前半で3-0とリードしたもん©チーム。
先制点はもん©が決めれました!ウフフ。
それに続いて、チームにいるもう一人の日本人選手のA子ちゃんが1点。
と、コーナーからつなげてシュートを決めてくれた、背番号17番。(←だったと思う。。。^^: )

でも、得点差はもっとあってもよかったはず。
もん©は決めれるはずだったゴールを3回以上もミスってしまった。
本当に申し訳ない・・・。
そして、自分に苛立ちというよりも・・・
どうして、ゴールができないのか、、自分の未熟さがわかった。
もうちょっと、決めれたはずなのに、、。

コーチに、1対1の特訓を千本やるか!?
とか言われるくらい・・・持ったいないことを何度もしてしまいました。

後半は集中して、無駄なく攻めよう・・・。
がんばろうと思いながら挑んだ。

そしたら、チャンス到来。
もん©、2点目を決めることができた!!
そして、その数分後、またもう1点。
なんと、ハットトリックを決めることができました!!<嬉

得点をたくさん入れるように努力をしてみたものの・・・。
途中、スネをけられて、交代。 <泣
スネ当ての横らからキックをされて、、、強打。
痛くて、うずくまってました・・・。
その間、レフリーが気づいてくれず、、、プレー続行。 >オイッ!

見事、青あざになり・・・今もちょっとコブになってます。 トホホ


昨日は、風邪気味だったのに、、なぜか体力はあまってた。
交代される寸前までは、まだまだいける。
走れるぞ!!
って思ってた。
その矢先の交代だったら、かなり悔しかった・・・。
仕方のないことだけどね・・・。

もん©が交代されてから、もう1点をA子ちゃんが決め。
(この1点はかっこよかった。チェスティング<胸トラップ>して、シュート!!>惚れ惚れ)
もう1点を背番号6番が決めて・・・
試合終了。

見事、初戦、勝利!
そして、結果は7-0の圧勝。

この結果に満足せず・・・次の試合もがんばって勝たなければ!!
みんなでファイト!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-05 23:34
サッカー
サッカー、サッカー続きのもん©。
実は、水曜日の練習は、日本代表戦を見るために休んじゃいました!
えへへ (^^;)

なので、今日の練習は必ず行くぞ!と思っていたところに、、思いがけない連絡が・・・。
コーチから、もん©が所属するチームのスタッフチームに出ることになったのです!
(注:男性チームです)

2週間ほど前にも実はスタッフチームにでて、男性のGK相手に、ゴールを決めることができ、ちょっと、自信がつきました。でも、相手は、おじさんチーム。
体力はそんなになかったし、足もそんなに速くなかったので、、、(なかにはすごい速い人がいたが・・・・)楽しくゲームができました。

そんなチームとまたゲームができるので、結構ルンルン♪でゲーム場に向かいました。

ほかのチームメイトは別メニューのトレーニングの中、もん©は試合に出場。<ウフフ
チームメイトは、ジムでウェイト・トレーニングをしていたそうです。
<内心、逃れることができてラッキーって思うもん©。爆


ゲーム開始する前に思ったこと・・・。
なぜか、2週間前に比べれると平均年齢がかなり低い・・・。
若い男の子が数名。
敵うわけないじゃん!!
ま、そういう時は、、、パスでつなげて、走らないようにするか・・(走ると、スピードで負けるので)
でも、それもうまくいかず・・・。
なぜか、チームワークが2週間前と違う・・・。
結局、1-0で負けちゃったけど・・・
前半、後半の半分以上に参加することができて楽しかったぁ~!


さてさて、来週からリーグ開始。
がんばっていかないとね!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-27 23:15
ドタキャン
もうっ!!!
最悪です。

今日は、練習試合があるはずだったのに・・・。
来週末から始まるリーグ前、おそらく最後になるはずだったら練習試合。

試合場には6時に集合。
もん©の仕事が終わるのは定時で5時半。
どう考えても間に合わないので、今日は早退させてもらうつもりだったの。。。
(もん©の職場では、残業時間分を勤務時間からマイナスすることができるので、早退も可能・・・日本語が変な気がする・・・あはは)
4時半すぎまでちょっとばたばた仕事をしてて・・・。
帰るぞぉ!と思って、携帯を見たら、ミスコール1、メール3通。
うむむ??
なんじゃ?
と思って、見てみたら、なんとチームメイト、コーチからのメール。

「URGENT!!! 今日の試合はキャンセル」

だと。
本当にがっくり・・・。

キャンセルの理由は・・雨。
昨日からすっきり来ない、天気。
雨が降っては止んでの繰り返しで、、フィールドがグチョグチョ。
うちらが試合をすると、フィールドを傷めるので、NO GAME!っていうことで、キャンセルになったらしい・・・。
トホホ

折角、やる気満々だったのに。

残念。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-24 23:30
週3回
なんだか、今週から週2回から3回に増やすんだって・・・。
ん?
なにをって!?
サッカーの練習です。

プロじゃないのに・・・週3回。
しかも、仕事の後・・・。
すげーーー。あはは

月・水・金という形になるらしい・・・。
リーグもあと半月後には始まるし・・・。

筋肉はついてきたけど、、体力があまりついてない気がして・・・。
どうなることやら。
まっ、こつこつと練習すればどうにかなるだろう・・・。

最近、サボるのは簡単だけど、がんばるのは難しい・・・っていう風に考え、がんばって練習にいってます。
結構きつくて、その日に筋肉痛になることもあるけど、、、。
でも、自分の為。

明日の練習はサッカーフィールドではなく、ホッケーのピッチだそうです。
どんな練習になることやら。。。

c0099914_1412560.jpg


写真は、かなり前、試合前に撮ったものです。
人工芝のフィールド。
携帯で撮ったんだけど・・ちょっとピンボケ。
どうやったらうまく撮れるんだ!?
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-13 01:43
練習試合
久々に11人制サッカーをやってきました!
しかも、練習試合。

もん©仕事の後に直行だったので。。。
遅れましたが・・・。(^-^;
しかも、渋滞で試合場所に着くのが遅かったし・・・。

途中、気持ち悪い、空の色ぉ~なんて思いながら・・・運転。
もしかして、向かってる先は大雨?
って思うぐらい、灰色っぽい、汚い空。

でも、実際は大雨ではなかったが・・・。
イナビカリがすごかった。
ゲームが途中、中断されてたけど、、、、
中断されたのは一回だけ。
その後は、普通にプレー。

もん©は後半出場。
相手チームはすごく若いチーム。
平均年齢、、多分13歳ぐらい!?
でも、すごく上手い子達が沢山いたチーム。
パスワークもできてたし、みんな頑張って動いてた。

前半は2-0で負けていたわがチーム。
後半になり、、点数を入れたかったけど、、、思うようにボールがまわらない。
ボールがきても、すぐ相手にとられてしまう。
情け無い・・・。(;´д`)トホホ
それでも、頑張って攻め、走っていたら、、
チャンス到来!
スルーパスを受け取り、ゴール!!

後半最後にPKをとられて、決められちゃったのは残念だったけど・・・。

久々にみんなで楽しくサッカーが出来た気がする。
それにしても、13歳で、あんなに汚いプレーをするとは。。。
将来が怖いわ。
すでに、押されて、倒されたりした時にぶつけたところ、、、痛いです。
そして、首も痛い・・・。明日首回らなくなるかな!?
(;´д`)トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-22 00:11
今度は、、6人制
先週に続き、今度は、6人制サッカーをやってきました。
5人制も6人制もあまりかわらんじゃん?
まーちょっと、フィールドが大きくなって、、、動く量が減る!?
なんて、、軽く考えたら・・・とんでもない。

土曜日に行われたこのサッカー イベント。
土曜は出勤日なので、有給を取り、参加。
それは別にいいのだけど・・・なんとなく無駄になったような気も・・(-o-;

まず、この大会をオーガナイズしてくれてた所。
最悪なことに、初めての大会ということで、段取りがチョー悪い。
9時までにチーム登録を行い、トーナメントは12時までという大会だったはず・・
が。。。。
なぜか、9時過ぎても、誰もプレーして無い状態。
そして、フィールドの周りでみんなボールを蹴りたい放題。
その間、関係者がしてたかというと、、トーナメント表を書いてた。
ってか、トーナメント表の骨組みなんか前日に仕上げて置けよ!
って思う・・・。
4フィールドもあるのに、なぜか、効率よくトーナメントを進行できず・・・。
馬鹿みたいに、無駄な時間が過ぎていった。
後から思ったこと・・・

有給をとるほどの試合じゃなかったかも。。。(;´д`)トホホ
・・……(-。-) ボソッ

9時前に集合して、12時半過ぎにやっと2試合だけプレーしただけ。
もん©のチームから2グループ今回参加。
そして、もん©のグループではない、他のチームはもん©のグループが2試合やったあいだ、、、何もせず、1試合もなく、、半日を馬鹿のように過ごし・・・。
ただ、日に焼けていただけであった。。。(-o-;

こんな、馬鹿みたいな大会・・でも、参加費はなんと、各チームS$40ドル。
高いよ!
しかも、参加賞があるわけでもなく、なんでもない。
まぁ~コーチは、二度とこのトーナメントには参加しないと決めたらしいですが・・・。
とりあえず、4試合程、ゲームが出来たのは、、良かったかな!?(^-^;

フィールドのコンディションは最悪で。
デコボコ、坂になってたり、フィールドの大きさはバラバラ、硬い、etcと文句たらたらですが、、、
ひとつ学んだこと・・・・。
あ~いうフィールドでは絶対にスライディングはしないこと!かな?
スライディングして、ボールをセーブしようとしたら、、、やばい擦り傷が出来ちゃいました。
(;´д`)トホホ。
痛いです。
でも、もん©ママのアドバイスにより、、メンタムを塗り塗りしたら、、今日にはすっかりよくなってました!(^O^)

また、先週の日焼けの上に日焼けをして、、最近、良い色に焼けてきた今日この頃・・・。
そろそろ脱皮の日も近いか!?
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-18 23:09
5人制サッカー

11人制サッカーを主にやってるもん©。
今日は、5人制サッカーに挑戦!

8時前に集合したメンバー。
そして、終わったのが、、、なんと5時過ぎ。
つかれたぁ~~
しかも、テントも何も無い、、、すごーーーく暑い場所。
影ひとつ無い場所で1日過ごすのはかなりきつかったぁ~。

5人制サッカーといっても、フットサルとは違う。。
ミニサッカーみたいなもの。

でも、実はもん©、苦手。
11人制サッカーだと、走るスペースがあるけど、5人制はすばやいパス回しが重要。
それがあまり、得意ではない。。。(^^;;

まっ、でも、楽しめればいいや!ということで、、、、
普通にやりました。
(^-^;

まずは予選。
2試合。
1試合目:1-0で勝ち
2試合目:2-0で勝ち
それで、グループ首位で、準々決勝進出。

準々決勝・・・・
ここでは2-0で勝ち。

で、準決勝進出!
相手は、、代表選手のチーム。
結構、強い。
とりあえず、点数を許さず、0-0に抑えることに集中。
準決勝で0-0同点となると、、、
PKへ。
そこで、GKのファインセーブで、、、PK3-2で勝利!

順調に決勝進出。
しかし、このプログラムに問題が・・・。
予選から、準決勝までは、9時から12時過ぎまでのスケジュールだった。
なのに、、決勝は、なぜか4時過ぎ・・・。
その間の数時間は、炎天下の中ボーっと時間が過ぎるのをひたすら待つ。
見たいな。(^-^;
お陰ですごく、焼けましたo(*^▽^*)oあはっ♪

決勝は・・・延長戦までいったんだけど・・・
0-1で負けてしまいました。(;´д`)トホホ
あと、一歩で金メダル逃してしまいました。
でも、楽しい一日が過ごせてよかったぁ~~(^▽^)/

写真を載せたいのですが、、デジカメもって行かなかったので、、、
チームメイトから貰ったらアップします。m(._.*)mペコッ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-10 23:17
完敗
サッカーChallenge Cup終了。
見事に、完敗。

今日の相手は、、、S`pore代表チーム。
まぁ~代表なので、強い人ばかり。
でも、もん©チームは結構気合、入ってたかも?

スタート前から雨。
カミナリ・・・
これでゲームできるのか?って不安になったけど・・・
さすが、東南アジアっていうこともあって、天気の変動は激しい。
あっというまにカミナリは消えていった。
でも、雨は降ったり止んだりっていう感じ。
雨の中のサッカー楽しいけど、あとが大変。(^-^;
泥まみれ!

最初の25分ぐらいは、失点を許すことがなかった。
パスも結構周ってたし。
チームとしてよく出来ていたと思う。
何度か、シュートするチャンスもできたし、、、
もん©自身、良いパスを出すことが出来て、結構満足した1STハーフ。
2-0で相手にリードされてたけど、このままだったら、なんとかこの点数で抑えられるかも?
って期待した。

が・・・・
なぜか、2NDハーフはそんな見事なプレーが崩れてしまった。
ボール回りがすごく悪くなり、、、
みんなやばいほど、体力がなく、、走れなくなり、、、
サポートが全く無い、ゲームとなってしまった。
しかも、相手チームは秘密兵器?ッて言うほど、外国人プレヤーだらけ。
後半になって、すごいすごい、メンバーの入れ替え。
しかも、ほとんど外国人。
体力はあるし、キック力はあるし、パスワークはすごいし、当ると痛いし。
そんなプレヤーにつぶされてしまった。
情けなく、どんどん、点数が入っていく。
国代表で、あんなに外国人入れるのは、ずるいぃぃぃ~~
とそんな時、チームメイトの一人が・・・
「もん©、あんたは、わがチームの唯一の外国人プレヤーだ!頑張れ!」
なんていわれて、、、
爆笑。
あはは
一人じゃむりだってぇ~~~
チームワーク、チームワーク!
それが必要!!
頑張って攻めては見るものの、チームメイトがまったくそばにいてくれないので、パスも出来ない。(;´д`)トホホ
結局、、Final Score・・・いくつか分かりません。
(^-^;
0対十何かでした。
o(*^▽^*)oあはっ♪
笑うしかないねぇ~

ちゃんとしたコーチがきて、チームワークができる、チームになってほしいなぁ~。
リーグ戦までには、良いチームが出来上がりますように♪
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-03 23:58
一週間
あっという間に過ぎてしまいました。(^-^;
連休明け、℡対応に死ぬかと思ったけど・・・
そうでもなかった。
恐らく、他の企業とかは、一週間休みなんだろうなぁ~。
医療関係は一週間まるまる、休むわけには行かないしね。

ご機嫌斜めの人がいる職場は本当に、働きにくい。
( ̄へ ̄|||) ウーム
どうしたものか?
他の同僚達と影響されないように・・・なんて、いいながら仕事をした。
人の気分をぶち壊す人・・・どうかと思うなぁ~。
(ノ_-;)ハア…

そんな働きにくい、職場、、、だったけど、何とか、乗り越えました!(^O^)

来週は、そういうことがないといいんだけどなぁ~。



昨日は、チャレンジカップ(大会名)2試合目。
今回のグループ分けは、すごく強い人チームが多いチーム。
でも、昨日のチームは唯一、勝てるチームのはずだったんだけど・・・。
なぜか、もん©チーム、まとまらない。
個人プレーが目立つして、掛け声もないし、何してるか正直分からない状態。
そして、ミスが起きると、個々を攻め始める。
最悪な状態。
どうして、こんなチームになってしまったんだろう?
前のキャプテンが辞めてしまってから、チームが崩れてしまった。
それだけ、前キャプテンがすごかったんだと思うが・・・。
でも、いなくなってしまった人のことを考えても意味無いのに、、今でも、ズルズルとそのことが影響されてる子がいるらしい。
結局、勝てたかもしれない試合が、2-0で負けてしまった。
もん©チーム、以前もボロ負けしたこと沢山ある。
全く勝てない状態が続いたことがある。
でも、その原因は、みんなが初心者だったから。
ボールを蹴ることがあまり出来なかったから。
でも、今の状況は、初心者グループからは脱したものの、個人プレーが目立つため、チームがひとつになって、戦うって言うことがまったく出来ていない。
どうしたものか・・・(ノ_-;)ハア…

そして、去年と違うのは、、、ちゃんとしたコーチがいないこと。
もともと2人コーチがいた。
一人は、コーチ権マネージャー。(コーチA)
もう一人は、チームメイトに大人気のコーチ。個々の弱点とか知っていて、ちゃんと指導してくれるコーチ。(コーチB)
人気者コーチ(コーチB)は、今年から仕事の都合により、練習時間に間に合うわなくなってしまった。なので、コーチBはコーチAに、ちゃんとしたコーチをゲットするようにといったらしい。
が、何を思ったか、どうにかなると思い、自分ひとりでコーチをする。ッて言うことになった。
でも、コーチAも仕事をしている。
そして、突然、練習日には現れるが、仕事が残ってるから、自分達で練習するように。楽しめやぁ~女子達!と言って去ることが多い。
それで、結局、ちゃんとした指導も得ることが出来ない状態で、適当にボールを蹴って練習終了っていうことが最近増えてきた。
当然、エンジョイしてる様子は全くなし。
これだと、出席率も落ちるだろうし、チームワークなど出来るわけがない。
そこで、もん©がコーチAに文句の電話をした。
もん©  ・・・「コーチBがこれないっていうのが分かっていて、自分も仕事の都合でこれないことが分かってるんだったら、なぜ、新しいコーチをゲットしない?」
といったら、、
コーチA・・・「分かってる。でも、新しいコーチをゲットするのはそんなに容易なことじゃない」
もん©  ・・・「前々からコーチBが辞めてしまうことを知っていて、どうして今まで放置してるのか?このままだと、チームに悪影響が出てしまう。初心者の子達も来ていて、ちゃんとガイドする人がいないと、折角、サッカーをやってみようって思っている子達がサッカーの楽しさを知る前に辞めてしまう」
コーチA・・・「・・・・」
まともな返事は返ってこなかった。
はぁ~悲しいけど、これがチームの状況。
どうにか、よくなってくれないか?と思って、コーチAに話してみたが、あまり期待できそうもない。
悲しいことに、今のチームとサッカーをしても、全く楽しくない。
練習時間はそこそこ楽しくできるんだけど、試合になると、バラバラになってしまう。
そして、まともに指導を受けることが出来ないんだったら、自分の為にもならないから、、、どうしよう、真剣に考え中。(チーム移動しようかな?)自分のためになる、学べるチームへ・・・。
最近、試合の後に必ず、こういうことを考えされられます。(;´д`)トホホ
どうしたものか・・・。(・へ・;;)うーむ・・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2007-02-25 11:02