♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:サッカー ( 29 ) タグの人気記事
怖い・・・
余りにもインパクトがありすぎて、、、怖いです。
同じサッカーをする自分。
レベルは遥かに違うけど・・・。
でも、でも、同じスポーツには変わりない。

タックルもわざとじゃないのかもしれないけど・・・
でも、ちょっとした過ちがこんな大きな事故に繋がる・・・。
そして、これが被害者の人生を左右してしまうほど。

写真をみるだけでも、怖い。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Arsenal の選手、 Eduardo Da Silva が Birmingham City と試合中での出来事。
Birminghamの選手、 Martin Taylor選手のタックルによって大怪我を負った。


c0099914_0181417.jpg


c0099914_0215977.jpg


c0099914_0221785.jpg


完全に左足は変な方向に曲がってしまってる・・。
手術を受けたらしいが・・・彼の選手生命はどうなってしまうのだろう!?

一日も早い回復を祈ります。

加害者の選手も・・・多分すごいすごい罪悪感だろう。
彼のサッカー選手生命どうなってしまうのだろう!?
トラウマだろうなぁ。
わざとじゃないにしろ、周りからは攻められるだろうし・・・。
肉体的な傷を受けてない彼は、心の傷を受けただろう。

こんな事故、二度と起きませんように!!
そして、自分の周り・世界中のみんなに そんな大変なことが起きませんように!!
(;人;) オ・ネ・ガ・イ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-26 23:13
This is・・・
って、英語間違えた。(>▽<;; アセアセ
正しくは、These areですね・・・

家で出来た、唐辛子さん達です。

じゃじゃ~~ん★

c0099914_22424233.jpg


大きく、立派に5センチ以上にも成長してくれました!!
味は・・まだ食べてないので分かりません。(ーー;)
でも、おそらく、辛いのではないかなぁ~!?(>。<)

ベランダ栽培、我が家では風が余りにも強く吹くのであまりうまくいきません。
困った事に、、発芽しても枯れてしまうことが多いのです・・・。
(;´д`)トホホ
頑張ってここまで育ってくれた唐辛子だけど、残すところ後一つで、、枯れてしまいそうです。
葉も結構黄色くなってしまってるので、これが最初で最後かなぁ~!?って感じです。


久々のサッカー三昧は・・・
楽しかったけど、、疲れました。
12時から1時までは男性のチームとの対戦。
ここでは、かなりの得点差で負けちゃいました。
初心者が多いサッカーチームとの対戦だったけど、、やっぱり、男と女だといくら男性の方が初心者だからと言っても、、差がすごくある。
ぼろ負けで6-0でした。(;´д`)トホホ

そのあと、「木村和司さん」が行った大人のサッカー教室に参加。
男性の中に紛れ込んで、女子たった一人。
ちょっと心細かったです。
でも、楽しくサッカー出来ましたが・・・
ここでも、ゲームをやったとき、やっぱり男性の中でのサッカーは厳しいと改めて思いました。
途中、ふくらはぎは攣るし、でも、攣ったぁ~なんて叫べないから、必死にストレッチして、、、頑張って走ってました。(^^ゞ
自分のサッカーの試合よりもわがまま言わずにやってたかも。o(*^▽^*)oあはっ♪

そんなこんなで、炎天下の中、数時間に及ぶサッカー終了。
顔は真っ赤・・・。
これは、数日後に脱皮するな・・・おそらく。
そして、アザもあるし・・・。
足の裏は、人工芝だったのでかなり負担がかかったみたいで、痛いし・・・。
(;´д`)トホホ
今日はもう、ゆっくり休みます。Zzz (´~`) むにゃむにゃ

みなさん、おやすみです

写真は今日の写真じゃないけど・・サッカーの写真。

c0099914_236516.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-23 23:07
写真
まずは、昨日の記念写真から・・・

試合直後の写真。
このチャンピオンバナー、チームメイト数名が密かに作ってくれていたみたいです。
すごい!!
無駄にならなかった!!って、喜んでました。(^^ゞ


c0099914_17421388.jpg



一騒ぎしてから、、、みんなでまたまた、集合写真。


c0099914_17423164.jpg



やっぱり、優勝となるとみんな良い笑顔してるね!(^O^)
[PR]
by jersey-no2 | 2007-10-07 17:31
優勝
やりました!!

サッカー、優勝しました!!

今日の試合、勝てば優勝、分けたら2位、負けても2位。
という、かなりのプレッシャーの中の試合。

そんなプレッシャーの中、2-0で勝つ事ができ、見事初優勝です!!

みんな、感動して泣いてた。
コーチも嬉しくて泣いてた。
こんなに嬉しい勝利、このチームでは本当に初めて。

みんな大変なプレッシャーの中、頑張って走って、蹴って、パスして、と、本当にチームとしてゲームができました!
前半はあまり、自分達のプレーできなかったけど・・・
でも、後半に2点を決める事ができて、優勝に一歩近づいた。

得点王には慣れなかったけど、今シーズン11得点。
ゲットできました!
2位ですが、チームではトップ。
そして、チームはリーグトップ。
それで十分です!!

取り合えず、報告まで!
写真は・・・後日、チームメイトからゲットしてからアップします。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-10-07 00:15
5-0
サッカー、残り2試。
今日の相手チームは国際校の学生チーム。
チームのほとんどが白人。

我がチームにとってちょっと不利な状態。
(断食中のチームメイトがほとんどなので・・・)

そんな彼女達のために、試合開始は日没後しばらくしてから。
日没直後、みんな揚げ物、チョコレート、ファーストフード等、食べたい放題。
良くもあんなにまぁ~食べて動けるね・・・って言うくらい食べてました。
しかも、油っこい物を食べて嘔吐しないのかと関係のないもん©が心配してました。(^^ゞ

食後ものの5分もしないうちにアップが始まり、30分もしないうちに試合開始。
信じられないわ。w(゜o゜)w


試合内容は・・・あまり満足のいくものじゃなかったけど・・・。
相手チーム、汚いプレーしすぎ。
人のシャツは引っ張るわ、足を蹴るわ、引っ掛けるわ、ファール取られまくってましたね。
そして、何よりも言葉遣いが最悪でした!
何かあると、「FU★K」を連呼。

ファールで倒されたもん©に対しても、FU★K。
あまりにも頻繁に倒されまくれ、あまりにも言葉遣いが悪いので、切れちゃいました。(^^ゞ
日本語で切れまくってました。(ーー;)

全く、信じられないやつらだ!って思い、まだ、餓鬼だな、なんていってたもん©だったが・・・
それに対して切れてたもん©も餓鬼だね。(反省)


結果から言うと5-0の圧勝だったんだけど・・・。
ボールがあまりFWにまわって来なかった。
なので、前半はほとんどがMFがゴールを決めてました。
ゴールをできるだけ多く決めたかったもん©は、ボールをあまりもらえず。
それでも、前半に1点入れる事ができ、4点目を決められました。

後半は、相手チームのファールプレーがかなり目立ち、楽しくないサッカーに。
そんな中、もん©がもう1点決める事ができ、5-0という結果に終わりました♪

総合得点10点になったけど・・・。
現在、得点王の子は14点、土曜日の試合でもっと決めることでしょう・・・。
残り1試合・・・得点王はかなりかなり、厳しいものとなりました。
まっ、でも、今度の試合を勝つ事ができれば、2007年度のサッカーChampionになれます!
目指せ、チャンピオン!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-28 23:25
朝の続き・・・
今朝の日記の続きです。

このまま雨が続けば・・・
そして、キックオフするときに雷が鳴れば、、
試合が中止となり、延期される。
いい感じ♪
と一人で考えてた。>暇人

午前中勤務中、雨が降ってるか、、天気ばかり気にして・・・。(^^ゞ
(職場、窓がないから分からない・・(^^ゞ)
残念なことに雨がやみはじめてた。(;´д`)トホホ

サッカーかぁ~~。
どうするんだよぉ~~。
と、凄い凹みモード。

まっ、負けてもいいかぁ~
楽しめれば。
と気持ちを切り替えて、サッカー場へGO!


天気は、、曇り。
サッカーをするには最適。
暑くもなく、蒸してるわけでもなく、・・・。

みんなテンション低めだったけど・・・
まっ、楽しんでみんながんばろう!と言い続けた。(^。^;)


ゲーム開始10分ほど!?
1点、決めました!ウフフ。
相手チームのDFのこぼれだまを頂いて、、、
GKが出てきたけど、、、それよりも先にボールに触る事ができ、しっかり、収められた。
その後はあまりチームワークがうまく行かず・・・。
そのままハーフタイムへ。
1-0でリードしてても、1点なんていつ取られるか分からないし・・・。
とにかく点を取る事。
そして、点を許さないこと。
そして、パスワークをもっとする事。
なんて、いろいろとハーフタイムにコーチに注意され。
なかには、不満顔のこがいたり。
納得してない子、納得してる子、
胴でもよさそうな顔をしてるこ。
様々でした。

後半スタート。
パスワークは前半に比べるとうまくいってたきがする。
そして、ボールも結構FWにいる自分にも回ってきた。
そのうち、チャンスをまた活かすことができず・・・。
2点決めれたはずなのに、、はずしてしまいました。
すみません。≦(._.)≧ ペコ

でも、1点は決める事ができた。
結構いい感じのコースで決める事ができ、満足。
ゴールキーパの上をループする感じのボール。

ちゃんと2点決める事ができてたらなぁ~~・・・。
4-0で勝てたのに。
はぁ~またまた、1対1のシチュエーション。
まだまだ、未熟だなぁ~。


とりあえず、勝ち点3ゲットです!


5試合終了、7得点決めれました!
残り2試合。
がんばらないと!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-09 00:29
2-0
最近、ネットに接続する事は多いんだけど・・・
なぜか、アップする時間が・・・。(^^ゞ

昨日の試合、2-0での勝利!
(o^-^o) ウフッ
そして、そのうちの1点もん©入れました!
うふふ。
もう1点はもん©がアシストする事ができました!
なんだか、嬉しかったぁ~~。(^O^)

前半はすごくすごく、苦しい戦いだった。
攻撃するも、なぜかチーム全体の動きが鈍く、、、
プレーも右半分でのプレーが主にあって、、
左側で待機しててもん©は、、あまりボール接する事ができなかったです・・。(^。^;)

0-0で迎えたハーフタイム。
コーチには、必ず勝ち点をゲットしろ!
とプレッシャーが・・・。

後半、ちょっとプレースタイルが変わり、左側にもボールが回ってくるようになり・・・。
パスもうまくつながった。
そんな時、チームメイトからボールが来て、もう一人のFWにパスを出し、それがうまくゴールにつながってくれた・
その瞬間からチームの劇的変化が見られた。
突然、みんなの走るペースが上がり、パスもすごく回るようになった。
チームメイトがゴールを決めてから多分1,2分ぐらいしか経ってなかったと思う。
そんな時、もう一人の日本人プレやーの16番チャンがからの綺麗なパスがもん©に・・・。

月曜に練習した1対1のシチュエーションになった。

不思議と、いつもとは違った感じ。
落ち着いて、、しかも、確実にゴールを決める自信がなぜかあった。(^^ゞ
そして、我がチーム2点目ゲット!!

そのまま、無失点で試合終了。

また貴重な勝ち点3ゲットです。
残り、3試合・・・。

このまま勝ち続けて、点差を広げられれば、、、おそらく優勝できるだろう・・。
でも、先の結果よりも、、、まずは次の試合・・・
土曜日、がんばらないと!


<最近、写真を撮ってくれる人がいないので、、サッカー写真ないぃ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。>
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-07 00:17
ご無沙汰です♪
復活宣言をしてから、、かなりの日が経ってしまいました。
しかも、月も替わり、もう9月。
月日が経つのが、早く感じるのはもん©だけでしょうか??

先週の試合・・・
まだ、体調がいまいちで、、、もん©はスタメンをはずしてもらい・・・。
出番は後半までないだろう・・と思ってたのに、、
なぜか、前半15分で出場ってことになってしまいました。(^^ゞ
やっぱり、2週間近くもダウンしてると、体力も落ちまくり。
不安に思いながら、プレーしてました。
フラフラしながらのゲーム。(^^ゞ
かなりのボールウォッチャー。
フィールドのど真ん中から観戦してる気分でした。≧(´▽`)≦アハハハ

結果は、、1-1の引き分け。

かなりのメンバーが体調が悪かったり、仕事の関係で来れなかったりしてる中の戦いだったので、分けでゲームを終えることができてよかったぁ~と安心しました。(^^ゞ



そして、昨日の試合。
アメリカ人を相手にするゲーム。
不思議と、試合前にすごく緊張するもん©が昨日のゲームは緊張しなかったなぁ~
去年、このチームと対戦して、最後の5分ぐらいに1点収めることができて勝ったのを覚えてます。
だから、昨日の試合もかなりきついものになるかな?って思ったけど・・・。
結果は、3-0の勝利。

1点もん©が決めることができて、、、。
試合中、何度もチャンスがあったけど、、決められるず・・・。
また無駄にしてしまいました。
GKと1対1になると、なぜかGKに向かってけってしまう。
でも、自分ではあいてるスペースに蹴ってるつもりなんだどぉ~~
どうして!?
はぁ~~~
この問題をクリアしないと、だめだわ。
明日の練習、コーチに頼んで教えてもらおう。

4試合終わり、残り4試合。
もん© 今は5得点決めてます。
得点王、行きたいけど、今のトップのことは1点差。
残り4試合でたくさんゴールを決めて、めざせ、得点王!!
だけど、、どうなることやら・・・。(ーー;)


とりあえず、1対1の問題をクリアせねば・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-02 23:55
写真
先日、行われたサッカーの試合写真・・・。
友達が撮ってくれたので、アップしたいと思います。

c0099914_13484534.jpg



いつも、こんな感じ手をあわせて掛け声をかけます。

NANYANG 
WHOOSH!!




c0099914_17131556.jpg


手前に入るのがもん©。
体でプッシュ、プッシュ。
でも、確か、この後、相手チームがファール取られてた気がする。
ラッキー☆

c0099914_17154873.jpg


写真を撮った子曰く、これは
「THE JAPANESE FOWARDS」
だそうです。
もん©と16番チャン、二人でフォワードを初めて組んでやりました♪
記念写真、、、(後姿ですが・・・・)



明日は、人工芝でのゲーム。
しかも、日中で一番暑い時間・・・3時キックオフです。
このスタジアムでは初のゲームとなるので、楽しみだけど・・・
でも、かなり疲れそう。
(以前、日本代表とこちらの現地の代表がW杯の予選会で試合を行った場所です)
明日も、ゴール決められますように!
そして、勝てますように!!☆ミ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-10 13:51
なんとなく
撮ってみた写真。

c0099914_027813.jpg


普通に道端に咲いてた花。
でも、色がかなり鮮やか。
珍しい色・・・♪



昨日のサッカー・・・
トホホって感じでした。
シュートはできないし、プレー中はアザが気になって、まったくボールがけれないわ・・・。
集中できないわ・・・。
良いとこなし・・でした。

今週末の試合・・不安です。
どうしよう・・・。
しかも、Jalan Besarだし・・。
普通のスパイクしか持ってないよぉ~~。
人工芝での11人制サッカーは初となります。

とりあえず・・・アザを直して、、、
集中してプレーします!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-08 00:36