♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:サッカー ( 29 ) タグの人気記事
リーグ
今回、一番楽しみにしてたことが日本到着、その日に起きました。

c0099914_23271629.jpg


それは、なでしこリーグ。
しかも、岩渕選手のプレーを一度でもいいから観て見たいと思っていたのです。
その思いが叶ってハッピー♪

c0099914_23294873.jpg


この日はフル出場の岩渕選手。
やっぱり、すごい!
っていっても、彼女だけではなく、選手みんながすごい。
チームワークがすごい。
日本のレベルは自分がプレーしてるところよりも高いと実感しました。
選手一人一人が走るのをやめないプレー。
連係プレーがすごい!
スピードがすごい!
何もかもがすごい。
あんなプレー自分もしたい!って思ったゲームでした。

c0099914_23341043.jpg


c0099914_23342579.jpg



自分が今課題としてるボディーバランスがすごくわかる試合。
動き方、動き出し、色々観察できて面白かったです。

生で観る岩渕選手は、思ったよりすごくガッチリしてました。
あの、落ち着いてプレー、判断力、すごいなぁ~。
かっこいいなぁ~。



観てて、わくわくするゲームでした。
実は31日に最終戦 ベレーザVS浦和レッドも観戦予定なのでこれまた楽しみ。
お互いに優勝が掛かった試合なので、すごく面白い試合となりそうです。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-10-25 23:38
3月14日・リーグ第2戦
14日は午後から突然天気が崩れました。
雨が降り、カミナリもなり・・・
試合が延期にならないか、不安になるぐらいの雨。

フィールドのコンディションもこんな感じ・・・。(↓)

c0099914_195589.jpg


チームトークを行ってる間も、雨は降ったり止んだりの繰り返し。
でも、ラッキーなことに、キックオフ前には嘘のように止みました。


第2戦の相手チームは去年のチャンピオンチーム。
もん©のチームは先週に比べて動きもそんなに悪くなかった気がします。
ボールのパスも先週よりも繋がった気もしますが・・・。
最初の15分ぐらいで2点決められてしまい、あっという間に0-2。

結構、攻めて頑張りましたが・・・なぜかゴールを決めることができず・・・。
自分の誕生日・バースデーゴールを決めたかったのですが、、、
前半、PKのチャンスを得てこれは、チャンス!なんて思ったのですが・・・。
キーパーにセーブれてしまいした。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
チャンスをゴールに確実につなげられるよう練習せねば。
運に任せるのではなく、、、
得たチャンスを逃してしまっては、チャンスを得た意味がなくなってしまう。

後半も何度か得たチャンスをゴールにつなげることができませんでした。
試合が終わってみれば・・・
0-4だったのか0-5だったのか分からないくらい、完敗。
(後日サッカー協会から試合結果が送られてきて、0-4でした・・・(^^ゞ)

早く、ゴールネットを揺らしたい・・・。
そのためには練習あるのみ。
今週末の試合、去年2位のチームとの対戦ですが、集中して頑張っていきたいと思います。
連敗から早く脱出したいものです。
そのためには、チーム全員が頑張って、戦わなくては。
大事なのは、コミュニケーション。
そして、もっともっと、大事なことは、サッカーを楽しむこと!

次回は、いいお知らせができるといいなぁ~♪

試合中の写真、もん©ママが撮ってくれました。
ちょっと、アップしたいと思います。(^O^)


c0099914_1464380.jpg

こんな感じで試合開始。


c0099914_135234.jpg

必死に走ってます。(^^ゞ


c0099914_1371825.jpg

重心がかなり低く、いい感じ♪
なんて思っちゃいました。(^^ゞ


c0099914_1403656.jpg

写真、右側のほうで倒れてるのがもん©。
倒され、このプレーでPKをゲット。
でも、得点に結べなかったです・・。・゚・(ノД`)・゚・。


今週末、頑張るぞ!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-03-17 00:59
試合結果
ついに開幕しました!

女子リーグ、Division 1。
キックオフはまだまだ、日差しが強い5時。
アップを10分やっただけでも、汗がダラダラ・・・。
暑かったです!!


今年のリーグは、外国人枠が各チーム3人までと決められてます。
そして、3人のうち、フィールドに入っていいのは2人だけ。
常時2人しか外国人がプレーできないというルール。
ポジション争いが大変です。

今日は無事、スタメンに選ばれたものの・・・
前半終了後、交代。

納得のいかないプレーがあったので、次回までにまた練習して上手くならなければ・・・。

結果から言うと、今日のゲームは0-1で負け。
初戦を負けでスタートしてしまったのは、痛いけれど・・・。
次回は、プレー内容をよくして頑張っていきたいと思います。(^-^)

チームメイトのGK(ゴールキーパー)、かなり接触プレーが多く、怪我をしてました。
最初の5、10分ほどで不運なことに2回もプレー中断。
2回目の中断は、かなりひどかったです・・。
ボールセーブに向かった彼女の顔面に相手チームの子の足が接触。
左目の上とこめかみ辺りにぶつかってしまったようで、ダウン。
(もん©の角度からは見えませんでした・・・ボールが顔面に当たったように見えました。)
倒れて、うずくまってるGKを目の前にして、レフリー笛を吹かずプレー続行。
結局、その接触プレーからゴールにつながってしまったのです。

その後、攻め続けましたが・・・ゴールにつながることは1回もなく、90分ゲーム終了。
課題が残ったゲームでもありました。

まだまだ、始まったばかり。
この負けをバネにして、勝利につなげていきたいです(^O^)
頑張らなければ!!

そうそう、今年の背番号。。。

c0099914_0564820.jpg


背番号に負けないプレーを出来る、プレヤーにならなければ!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-03-08 00:59
試合結果
今日は、珍しく職場からアップしてます。

昨日のテーピングの効果は・・・
結果からいうと失敗。
なんだか、テーピングの仕方がよくなかったようで、1時間の練習の間に外してしまいました。
親指の爪の根元部分にテーピングがあたってしまったらしく、肉刺ができてしまいました。

アップ中はちょっと痛みがありましたが、、、、
集中し始めると痛みはゼロ。
そして、ゲーム中も普通に走ってました。
でも、ゲームが終わると痛い・(>.<)

練習はたっぷり汗もかいて楽しかったです。
でも、今回は練習が凶とでたようでみんなゲームが始まってからバテバテでした。
体力たくさんつけないとね。

試合結果は、、、2-6の完敗。
相手チームは去年のリーグのチャンピオン。
すごい、チームワークができてて、素晴らしいなぁ~って思いました。
そんなチームワークができるよう、がんばらないとね。
大事なコミュニケーション。
またまた課題ができたゲームとなりました。

c0099914_14442230.jpg


c0099914_1444518.jpg



気になる親指ですが・・・
腫れがそんなにないのでちょっと様子を見ます。
ご心配おかけしました。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-08 14:51
練習&練習試合
なんだか、バタバタだった一週間。
体調も完全復活してないけど、サッカー・フットサルは楽しんで行ってます。

実は今日も、15時から練習。
そして、16時から練習試合。
なぜ、練習試合前に練習なのか・・ちょっと不思議ですが、体力付けのためにコーチがメニューを考えてくれてます。

ちょっと数日前から右足の親指の付け根が痛むので、テーピングの本を参考にテーピングしました!

c0099914_1458215.jpg


今日の練習&試合を出てすごく痛むようだったら、、
病院に行ってみたほうがいいのかな!?
って思ったりもしてます・・・。

取り合えず、行ってきまぁ~す!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-07 15:00
7人制
今日もまたまた、サッカーブログ。
どれだけサッカーやってるんだか!?って感じですねぇ~。(^^ゞ

リーグが終わり、毎年恒例の7人制サッカー トーナメント。
去年はインフルエンザで出れませんでした。

20チームが参加してたこのトーナメント。
年々、チーム数が増えてる気がします。
今回は4グループに分かれ、まずは総当たりでのゲーム。
(1グループ5チームに分かれたので、合計4試合)
これが、まずは予選。
各グループの上位2チームが予選突破→準々決勝→準決勝→決勝。
といった感じで行われました。

c0099914_345726.jpg


もん©のチームは、予選突破。
あまり、いい成績じゃなかったけどねぇ~。(^^ゞ
運が良かったんだろう!?

準々決勝では、最後の1、2分でゴールが決まり、1-0で準決勝に進出。


c0099914_352467.jpg


そこまでは順調すぎるくらい、スムーズに行ったサッカーでした・・。
やっぱり、その順調なゲームはそうそう、続かない・・。
準決勝で敗れたり・・・・(;´д`)ノ
0-2か0-3で負けてしまいました。

そこから、3位4位決定戦。
3位頑張って目指してましたが・・・
最後の数分で点を入れられてしまいました。
0-1で負けてしましました。
でもでも、おまけで4位にもメダルが与えられ、、みんな嬉しそう♪

c0099914_393513.jpg


考えてみれば、リーグも4位。
7人制サッカートーナメントも4位。
来年はやっぱりそれ以上になるよう、がんばらないと。(*^_^*)

朝8時過ぎに集合して、3時過ぎまでサッカーをやっていたら・・すごい焼けてしました。
週明け、職場に戻ったらみんなに驚かれちゃった・・。(^^ゞ
そして、今は脱皮中。(~_~;)
一部が剥け、一部が剥けないとちょっと面倒・・・というよりもダサい。
早く、完全脱皮しないかなぁ~!?
[PR]
by jersey-no2 | 2009-10-15 03:13
最終戦結果
すごく、すごく、遅れてしまいましたが・・・
最終戦結果です・・・。

戦術などのチームトークがあまりにも長引いてしまい、、アップもちゃんとできないままゲームがスタートしました。


c0099914_041175.jpg


c0099914_0413175.jpg


体が思うように動かず、チームみんながなんだかスロープレーになってしまい、、最初の10分で2点も先制されてしまいました。
改めて、アップの重要さを知ったゲームでもありました。
前半、その後1点を取り返すことができ、1-2になったスコア。

そしてハーフタイム。

c0099914_049146.jpg


c0099914_0492569.jpg


後半の最初の10分以内に集中して、ゴールを決めることと言われ後半戦へ突入。

攻めるはずのサッカーが、またまた、攻められるサッカーに。
そこで、追加の2失点。
スコアは1-4となってしまいました。

でも、サッカーって面白い事に、3点差であってもそれ以上に点差があってもそこで終わらない。
1分もあればゴールを決めることもできる。
でも、逆に1分もあればゴールを決められてしまうこともある。
面白くもあり、怖い。(^^ゞ

後半戦の後半、みんなで頑張って攻めることができ、なんと、1-4だったスコアが最後の10分で4-4になったのです!!
最後の10分は本当にチームとしてゲームが出来たと思います。
途中、両足のふくらはぎ攣って、死にそうだったけど、でも、それでもあきらめずに走った甲斐があった気がします♪
試合後、足が猛烈に痛かったけど、、、(^^ゞ
でも、それでも、楽しくサッカーが出来た満足感痛みなんか吹っ飛んでいきましたぁ~。

本当は、勝ち点3をゲット出来ればよかったのですが・・・
分けたので、1点ゲット。


c0099914_171282.jpg



チームの最終順位、4位。
1クールしかないので、あっという間に終わってしまうリーグ。
あともう1クールあったら、面白い結果になってたかもしれません。(byコーチ)
来年はもっと、このチームと一緒に頑張って上位を目指したいです★
そのためには、チームメイトとのコミュニケーションを上手くできるようになり、チームとしてプレーができるようになりたいです。そして、何よりもチーム全員で楽しいサッカーが出来ることが一番かな!?
まだまだ、学ぶこと沢山。
練習しなければならないこと沢山。
やらなければならないこと、沢山。

今シーズン、たくさんサッカーのことで気付いたこと、学んだことがあります。
このチームに入って、チーム以外でのサッカーをする機会がすごく増え感謝してます。
折角得た、チャンスを無駄にしないよう、頑張っていきたいと思います♪


c0099914_110466.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-10-13 23:38
最終戦
日付が変わってしまったので、、、
今日でいよいよ、リーグ最終戦です。

最近、ちょっとブログさぼりすぎで・・・
サッカーのこと全く書いてません・・。(^^ゞ

今年のリーグは8チームが第一部リーグに参戦。
今日で最終戦ってことは、すでに6試合プレー済み。
結果は・・2勝2分2敗といった感じです。
現在の順位は・・・4位。

今日の試合で勝てれば、もしかしたら3位になれる可能性もあり・・。
最近、ほとんど毎日サッカーに携わってるので、体力がかなり付きました♪
以前に比べると、かなり走ることができ、楽しくサッカーが出来てます。
ただ、、、基礎があまり出来てないので、、、トラップミス、パスミス・・と沢山、改善しなければならないところがありますが、、、。(^^ゞ
頑張って練習します♪

最近のもん©、昔に比べると頭を使うサッカーをするようになった気がします。
何気なく蹴って遊んでたサッカー。
それが、頭を使うように努力するサッカーへ・・(頭を実際使えてるかはわかりませんが・・・)
まだまだ、チームメイトとのコミュニケーションが上手くいってませんが、、、初戦に比べるとチームに打ち解けて、サッカーができるようになった気がします☆
もうちょっと、チームメイトとのコミュニケーションが上手くいくと、もっともっと、楽しいサッカーになりそうです。
(^-^)
今日でリーグは最終戦になってしまうけれども、まだまだ、このチームとは一緒にサッカーやっていきたい。
来年は、今シーズンよりも、もっともっと、楽しいサッカーをやっていきたいです♪

まずは、今日の試合、頑張ってきます!!
頑張って、ゴール決めてきまぁ~す♪
チームみんなのために、コーチのために、そして、自分のためにベストを尽くします。


写真は、元チームとのゲーム写真です。
(紺・現チーム。赤・元チーム。)

c0099914_2254569.jpg

もん©、ヘディング中。

c0099914_2255979.jpg

もん©、体を張って、プレー中。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-10-04 02:29
サッカー
久々のサッカーブログです。

あまりにもご無沙汰してるサッカーの話・・・(^^ゞ
実は、今シーズン、もん©移籍しました。
9年ぐらい、同じチームでサッカーをやってましたが、今回、ちょっとレベルの高いチームでチャレンジしてみようかと思い、移籍を決意。
長年使ってた、背番号「2」とはお別れ。
新しいチームでは背番号「13」になりました!!!
本当は「2」を頂けるはずでしたが・・・ジャージのサイズの関係で今シーズンは13。
来シーズンは2かも!?(^^ゞ

初戦は6-2という成績で絶好調だったものの、、、2戦目は0-1で負けてしまい、3戦目は2-2の引き分け。

そして、明日は・・(まっ、日付が変わってしまったので・・今日ですね・・・)前のチームとの試合。
レベルの高いチームに移籍したからには、頑張って前のチームには勝ちたいです。
前のチームのコーチに移籍して活躍してる姿を見せたいです。
自分が出来る、精一杯のことを明日の試合に出したいです。
後悔するサッカーだけはしたくないので頑張ります♪
目指せ、楽しい、満足のいくサッカー!!(*^_^*)

写真は先日行われた試合のものです・・・。

c0099914_2241414.jpg


c0099914_2244283.jpg


c0099914_2245750.jpg


c0099914_2252326.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-08-16 02:25
初戦
いつもいつも、モモのことばかり書いてて、、
自分のことを最近書いてないのに気が付きました・・・(^^ゞ

実はサッカー女子リーグ始まりました!!
そして、先週末に今シーズ初試合。

正直、あまり自信がなかったけど・・・
試合を終えてから、、振り返ると、結構チームワークが出来てたなぁ~!
って思えたりして・・・(^^ゞ

前半は、1-0でリードできたけど、、、
後半に入ってからすぐ、1-1と同点に追いつかれてしまいました。
嫌な感じに流れ始めたゲーム。
どうにか、1点でもリードしなければ・・なんてみんなが思ってたとおもう。

そんなとき、、もん©にチャンスが・・。
フリーキックのこぼれ球を頂いて、、しっかりゴーール!(*^_^*)

そのあとからが楽しかった・・・。
面白いぐらい、チームメイトが次々とゴールをきてめ、最終結果・・・5-1で圧勝。
初戦をいい感じで迎えられてよかったです!!
そして、もん©、2点決めることが出来て、HAPPY♪
でもね、、実はハットトリックとれるはずだったの、、それを逃してしまいました・・・(-_-;)
ごめんよ、、みんながせっかくチャンスを与えてくれたのに・・・。



c0099914_027775.jpg




そして、今週日曜日、第2戦目があります。
どうなるかな!?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-08 23:52