♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4歳
25日に、モモタロウ4歳になりました!

相変わらず、ヤンチャで頑固なモモ。
毎日の散歩、もうちょっとゆったり歩けたら…って毎日毎日思ってます。(^_^;)
余りにも悪だから、毎日「捨てちゃうよっ」って言われてるモモ。

悪だけど、大きな病気もせず、健康なモモに感謝。
もう4歳、だけど、何故か顔は白髪だらけ…(毎日の散歩で怒られ、ストレスが原因!?爆) それでも、本当に元気が一番!

そんなモモにデコロールケーキを作りました!
砂糖なしのケーキにしたら、あまり上手く出来なかった…(^_^;)
ごめんよモモ!
中身は、クリームではなく、豆腐&ちょこっとクリームチーズ風味にイチゴたっぷりケーキにしました!

1本全部、チェリーと半分ずつして完食。(それが、モモ達の夕食でした^^;)

c0099914_8484876.jpg


これからも、元気でいてね!
そして、ちょっとは言う事聞いてよ!
モモタロウ。

そして、4歳おめでとうっ!
[PR]
# by jersey-no2 | 2012-02-28 07:58 | MOMOTARO
まとめて
2月になってしまいました。f^_^;)

なんだか、バタバタで…。

まず、旧正月の様子。

c0099914_07167.jpg


こんな感じで、獅子舞があちこち見え、獅子舞が去ったあとは、こんな感じに…。

c0099914_071738.jpg


面白いでしょ!?

因みにこの、獅子舞の去ったあとは、毎週通ってるマーケット(モモ達のとり肉を買うところ)のど真ん中に放置されてました。(^_^;)

そして、最近のニュース。

フットサル教室の会社で4ヶ月間の間日本人のインターン生のコーチが来てました。
そのコーチの送別パーティー。
持ち寄りっぽい感じで、最近のマイブームのデコロールを2本持って行きましたぁ~!

c0099914_071813.jpg


ハート&絵柄。

実は、この絵は…コーチがキナバル山に登った時の写真をベースに作りました♪
こんな感じです。

c0099914_07198.jpg



写真ベースで作れるって楽しいね。
でも、今の技術だとアウトラインしかできない。^^;

そして、みんなが作って持って来てくれたお料理!!

c0099914_072032.jpg


美味しかった!
そして、デザートは…

c0099914_072080.jpg


豪華お食事でした♪

そして、私、風邪ひきました。(´Д` )
喉が痛み、今日から咳が。
熱はないのでインフルエンザではないと思います。
まー早く寝て、早く起きる様にします。

あ、そうそう。
もう一つ。
最近、サッカーのチーム移籍しました。
そして、先々週からリーグ開始。
新しいチームのデビュー戦、2-2のドロー。2戦目は、5-1の勝利!
2戦連続ゴール決めました♪
シーズン始まったばかり、練習頑張り、もっと上手くなりたいです!!(^-^)/


と、長々となってしまったけど、以上、近況でしたぁ~。
[PR]
# by jersey-no2 | 2012-02-08 23:36 |
大好評♪
この間、BBQした時に作ったデコロール。
子供が来ると分かっていたので、子供が好きなキャラクターで行ってみよぅ!
(^O^)/


c0099914_0244946.jpg



誰だか分かる?


c0099914_0245199.jpg



真ん中のキティちゃんの後姿、ちょっと違うんだよぉ〜!
(見にくいね…(^_^;)


そして、もう一つが…


c0099914_0245296.jpg



みんな、大好きアンパンマン♪

カレーパンマン、アンパンマン、バイキンマン。

こちらも後姿あるよ!

c0099914_0245393.jpg


どうでしょう!?

2つ合わせて、上から撮ったのが、こちら。

c0099914_0245489.jpg



子供達には、大好評!
そして、パパやママにも好評でした!
ちょっと、絵が下手っぴだけど…(^_^;)

みんな喜んで食べてくれたから良かった。

次は何作ろうかな。(^-^)
[PR]
# by jersey-no2 | 2012-01-28 23:59 |
旧正月
何をしてる訳でもなく、毎日がバタバタと過ごしてます。

昨日今日は、こちらでは2度目のお正月。
旧正月です。
相変わらず、ゴーストタウンのような感じで、道は空いてます。
昔に比べて開いてるお店が増えたけど、それでも、街中は静かです。

今日は、昼からフットサル。
夕方5時からサッカー練習。
フル回転。

そして、昨日はお正月と言うことで、正月バージョンのデコロールを。
デコといっても、文字だけだけど…f^_^;)


c0099914_175930.jpg



毎回作る度に思うこと…。
同じ分量なのに、出来上がりが違うんだよね…。f^_^;)

なぜだ!?

やっぱり、毎回同じ味で、同じ食感、って難しいね。

実は、これ以外にもデコロールケーキ作ったけど、それはまた後日♪

ではでは、みなさん、新年快楽!
[PR]
# by jersey-no2 | 2012-01-24 16:55 |
旧正月
今月は2回お正月が来るよ!

全く、年が明けてもお正月感が全くないけど、着実に時間が過ぎてる…(^_^;)

月末には旧正月。
今日、買い物で中華街に行ったら凄い人だった!

お寺は綺麗になってて、人が沢山いた。


c0099914_0183416.jpg


c0099914_0183460.jpg


そして、たくさんの出店で人がうじゃうじゃ。



c0099914_0183521.jpg


でも、こんなデコを見ると、旧正月だぁーって感じちゃいます。


c0099914_0183628.jpg



今は活気だってるけど、旧正月は国のほとんどの人が祝うから中華街の賑わいは正月前しか見れないかな?
でも、あの人混みはもうイイや(^^;;
[PR]
# by jersey-no2 | 2012-01-08 01:18 |