♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もうすぐ…
クリスマスだねぇー。


c0099914_18362223.jpg


立派なツリーが飾られてた。

クリスマスだけど、真夏のクリスマスなので…外は…


c0099914_18362647.jpg


友達のコンドで泳げる暑さです(^^;;
[PR]
by jersey-no2 | 2011-11-19 18:33 | 生活
雨季
最近、毎日の様に雨が降ってます。
常夏の国ですが、年末年始は雨がうんざりするほど降ります。

でも、一番うんざりしてるのは、この子達。


c0099914_19193970.jpg



よく降る雨のせいでお散歩が中止になってしまう…。



c0099914_1919418.jpg



c0099914_19194240.jpg



運動不足になるのは私のせいではなく、天気のせいよ…。
レインコート着て出すのは…この稲光の中は嫌です(^^;;


c0099914_19194296.jpg



明日は、晴れるかな!?
[PR]
by jersey-no2 | 2011-11-14 19:00 | 生活
爆弾
日本に一時帰国する前に、診断された前十字靭帯の損傷。
結局、オペをするまでもなく、そのままですが…靭帯は一回切れてしまうと自然には治りません。なので、この損傷は靭帯がプツンと切れてしまうまでお友達という感じになります。切れたらオペです。
良い言い方をすれば友達。悪い言い方は、爆弾。
この靭帯が原因でサッカー引退など考えていないので、これからどうなるか分からないけど…サッカーはまだまだ続けます!!

と、言葉でいうのは簡単だけど、やっぱり、いつ切れちゃうのかな?という不安はありまくり。今は、膝の痛みもあるけど、正直、恐怖心との戦いです。

水曜日に、ホント何ヶ月ぶりだろう?って思うくらい久々のサッカーの試合してきました。
結果はどうであれ、自分のプレーは最悪。膝の事が怖く、へっぴり腰でした。前半での途中交代。情けない…。(T ^ T)
ちゃんと、スイッチ出来てない自分が悪い。

そして、今日もまた試合が…。
実は今カップ戦で、今日に試合に勝てば予選突破という大事な試合。
後半の途中からの出場でしたが、今日は水曜に比べ吹っ切れたのか、思いっきり走れた。不思議と、痛みも感じず走れた。やっぱり、メンタルだね。しかも、かばう様に中途半端にする方が痛み、負担もそれだけかかってるのかな?
試合結果は、2-0でリードしてたのですが、2-3と逆転負け。2011年のカップ戦が終了しました。
年内は、小さなトーナメントが残ってるだけです。でも、その間、ちゃんとリハビリや筋トレして来年に備えます!もう、来シーズンの戦いはスタートしました!(^-^)

今日は、膝のアイシングしながら寝まぁ~す!Zzzzz



c0099914_124486.jpg


おやすみです。
[PR]
by jersey-no2 | 2011-11-13 01:05 | サッカー
帰宅
あっという間の日本でした。

天気にも恵まれ、殆ど七分袖で過ごせました。この時期に、まったく上に羽織ることをしなくて、楽チンでした。
沢山、写真を撮ったので徐々にUPして行きたいと思います。(いつも、そう言ってやってない!?f^_^;) )

昨日、4日の帰りの飛行機は、かなり揺れが酷く一睡も出来ない状態でした。我ながらよく、嘔吐せず耐えたなと感心するくらいでした。今年は、よく揺れる飛行機に乗るなぁ~。
それにしても、あのエアポケットなのか分からないけど…ガクンと機体が下がる時の生きた心地しない状態がとっても嫌です。(^_^;)

まぁー、取り合えず無事に帰宅出来たので…結果オーライ!?

5日午前3時に到着、それから帰宅後ちょっと荷物の整理して寝る頃には鳥がそとで騒ぎ始めてる時間でした。汗
午後にはモモとチェリーのお迎え。
すごく嬉しそうに迎えにきてくれて…いじけてる様子もなく良かったです。
(初めて預けた時は、モモに1週間近くシカトされたし…(T ^ T) 今回はそれがなくて良かった良かった。)

今朝は、朝から大忙し。
市場に行ってモモとチェリーの鶏肉を買って…野菜も買って…。市場で調達出来なかった野菜はスーパーでゲットして…。
家に帰ってから、買ってきた鶏肉を仕分けして…。そしたら、買い忘れに気付き再度お出掛け。
スーパーに行く途中に、もん吉が通ってるフットサルスクールのみんなが親善試合をしてたので観戦。やっぱり、いいね。サッカーもフットサルも。やりたい!!
でも、膝に負担がかかるフットサルはちょっとお預けだね。
(^_^;)


観戦後は、ワンコの野菜作り。


c0099914_2164914.jpg


てんこ盛りの野菜を切って…

切ること、1時間…


c0099914_2165134.jpg


パパイヤ、バナナ、青リンゴ、アスパラ、パプリカ、人参、セロリ、かぼちゃ…
作る時に手に入る野菜を出来るだけ多く買っていつも、これをブレンダーにかけてピューレ状に仕上げます。
これを、ワンコたちの一回分の食事の量に袋詰めして冷凍保存。

ただいま、もんちゃんママがブレンダーと格闘中。
その後、もん吉の袋詰め開始です。
共同作業ですると時間も短縮出来るしね…。

あと一踏ん張りだ…。

これが終わったら、モモとチェリーのお散歩でその後にもん吉ともんちゃんママの夕食。

長い、一日だね…。(^_^;)
[PR]
by jersey-no2 | 2011-11-06 20:46 | 旅行