♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
モヤッシー
ちょっと、始めてみました。


c0099914_005674.jpg



お水に漬けて。
一晩、朝起きたら…


c0099914_0153.jpg



もう、発芽!?
早くない??
半日も経ってないのに。

そして、その晩には…


c0099914_011381.jpg



たった、一日でここまで育つとは思っていなかった。
緑豆モヤシです。

ネット検索すると6日間かかった…とか書いてあったのに。

今日、事務所から帰ってきたら


c0099914_011766.jpg



ここまで成長。
この感じだと、多分、水につけてから4日ぐらいで食べられそう。
美味しいかな!?

ここ最近の楽しみです♪
[PR]
by jersey-no2 | 2011-08-22 23:51 | タイ日記 (食)
怪我その後
もう、怪我をしてから2週間が経とうとしてます。

予定より、3日遅く抜糸が済みました。

抜糸後は、1日だけガーゼをしてその後は軟膏もガーゼもなし普通に過ごしてください。とのこと。

いやいや、砂ぼこりだらけでいくら傷がくっついてるからと言ってもそのままは良くないでしょ!?

自分でガーゼを買って、外出時は必ずカバーしてます。

サッカーの練習はというと、歩くのは問題ないのですが、走ったり、振動が加わると傷に響くので練習してません。
ましてや、ヘディングなんてことになったら、真っ先に逃げるでしょう。(ーー;)
(ヘディング大好きですが、やっぱり、今は無理(^_^;)

そんななか、ボスが突然、土曜の試合に出れるかと聞いてきました。
練習も参加出来てないし、ヘディングなんていう事になったら真っ先に逃げる自分が想像でき、無理ですとキッパリ断りました。こんな状態で試合にでてもチームのためにも自分の為にも良くないからね。我慢、我慢。

後は、走る時の痛みが消えてくれるのを待って練習再開です。

因みに、傷はこんな感じです。


c0099914_23411111.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2011-08-21 23:30 | タイ日記 (日々)
我ながら・・・
タイに来てから、本当に色々経験してます。
プロの厳しさっていうよりかは本当に個人的に色々と壁にぶち当たってます。
でも、それも経験かな?って思ったり・・・。

プラスに考えてる自分。

でも、あまりにもハプニングが続いてる。

試合に出れなかったり、足が突然原因不明で痛み出したり、顔面怪我して縫ったり、、、
ありすぎ!って言うくらいのことがここ数ヶ月で起きてます。

それで言われたこと・・・・。

「もう、神様がもん吉にサッカーやめろっていってるんだよ!」
といわれました。

彼女は元、サッカー選手。国を代表してサッカーをしてた女子サッカー選手ですが、もうかなり前に引退しました。膝の調子が悪いのと、自分の将来を考えた結果、引退したようです。
そんな彼女はモン吉と同い年。
彼女はずっと、私にサッカーを辞めるよう冗談交じりで言ってきます。
(でも、半分本気)
そして、足の痛みに続いて顔の怪我、彼女は私に
「だからいったじゃん!」
といい、上記のことを言いました。

でも、それを言われてふと思った自分・・・。

「神様が私にやめろといってるのではなく、神様は私がサッカーどれだけ好きで愛してるかを試してるんだと!」

思うって、即答。

我ながら、すごいプラス思考!!って思った。(^^;)
そして、こんな怪我をしながら、もうサッカーがしたくてウズウズしてる自分。
そんな簡単には引退しませんよ。(^0^)


c0099914_18211849.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2011-08-15 18:09 | タイ日記 (サッカー)
消毒
これから5日間は毎日消毒の為に通う事になるそうだけど…。
自分でも出来るから、消毒液とガーゼ下さい!
ってくらい、雑で荒かったよ、今日の看護師さん。

傷口はギューギュー押すわ、ガーゼつけるのにも押すわ…。
怪我から24時間経ってないんですけど…。
いくら痛く無いと言ってるからって、打撲の痛みはあるんだから、押すなっちゅーの!って内心叫んでました。
まっ、日本語通じないから、

「だから、押すな!って言ってるじゃん!!」

とブツブツ言ってましたが…。
あはは。

消毒時、写真撮ってもらったら、意外に傷大きいのね…。

キズ、残るだろうなぁ~。

嫁入り前の私、キズモノで、益々お嫁に行けなくなる可能性UPですね(^^;;

まっ、取りあえず…
傷治してから、サッカーだね。
何時になるんだ!?


c0099914_0494568.jpg


傷見えるかな!?

また、明日も消毒行って来ます。
明日、チームは練習試合だって…。
出たかったなぁー。
我慢、我慢。
って、今走ったら振動で傷痛みそう (>_<)
[PR]
by jersey-no2 | 2011-08-10 00:38 | タイ日記 (サッカー)
怪我
パタヤ日記をUPする前にハプニングがあって、こちらを優先。(^^;;

今日は、OFFから初練習日でした。
3週間と長いOFF明けから楽しみにしてた練習。

でも、ゲーム中に接触してしまい、接触した子は無傷。彼女のおデコがモン吉(自分)の頬骨にドカーン!
自分もかなりスピードが出てたから、止まる事が出来ず…。接触した子が吹っ飛ぶとこは見えた。そして、自分は頬を押さえて手を離した時に自分に起きてる事が分かった。
大量出血でした。
あちゃー、パックリいっちゃったな。と思い、即病院へ。
でも、タイの病院、どこの病院???
心配になり、即効N田さんに電話。
自分が連れていかれる病院も分からず、大丈夫か教えてもらって…。
お騒がせしました!!
突然、訳の分からない電話、本当にすみませんでした。
でも、大丈夫な病院教えていただき、安心して治療を受けられました。

治療は血まみれだったので車椅子で即、処置室へ。
そして、縫合しますと言われたのでてっきり、お医者さんがやってくれるかと…。
でも、看護師さんが縫合。
一瞬凍りついたけど、看護師も縫合可能だもんね。自分も出来るんだった…。って冷静になり、麻酔後、ウツラウツラ(局部麻酔だから麻酔のせいで眠くなる訳じゃございません。)縫合してもらいました。

携帯持ってたら、パックリいってる、自分の傷撮れたのに…残念。(変!?)

合計12針縫って来ました。
でも、傷口はかなり深く、長かった見たいで、傷口の中の方も縫ったらしいです。

これから、最低5日間は外来で消毒の為通院予定。




c0099914_1242796.jpg



明日は確実に右目パンダちゃんだわ。
腫れも痛みも多分、2、3日後がMAXだろうね。
痛みに強い方だから、多分、痛み止めなしでもOKだと思うけど。
一応、処方されたので抗生物質とパナドールでも服用するか…。
アルコクシアの方が、消炎効果もあるから、自分のストック飲んじゃおうかな!?(^^;;


まータイに来て色々とハプニング続きです。
足だったり、顔だったり…。
あとは、楽しい事だけが起きます様に☆
[PR]
by jersey-no2 | 2011-08-09 01:02 | タイ日記 (サッカー)
パタヤ
ご無沙汰しております。

只今、旅行中でパタヤに来てます。
チョンブリから40分ぐらいのパタヤビーチ。

今回泊まったのは…


c0099914_16374242.jpg


というホテル。
予約するより、予約なしでウォークインした方が安いというホテル。

運良く、ちょっと低めだけど、ビーチが見える部屋をGET!


c0099914_16374552.jpg


大きな部屋で、バスルームも広々して満足♪


c0099914_16374792.jpg




c0099914_16374919.jpg




c0099914_1637513.jpg




c0099914_16375330.jpg




c0099914_16375527.jpg



天気も良すぎるくらい晴れてて、良い感じです♪


今日は、フィッシュスパを初めてチャレンジしました。(^^;;


c0099914_1637568.jpg



感想は:超くすぐったかった(^^;;
一人でケラケラ笑ってました。
もう、良いかな!?

もんちゃんママは楽しんでた様子。
全く、くすぐったく無かったそうです。
逆に気持ち良いといってた。(理解出来ませぬ…)

さて、これから、どこ行くかな!?
お昼寝して、夜の街へ!?( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by jersey-no2 | 2011-08-03 16:26 | タイ日記(旅)