♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
1ヶ月
こんにちは!

ネットが不調で使えず、ちょっとご無沙汰です。

タイに来て、1ヶ月が過ぎました。
今だに、生活リズムが掴めず…と言った感じですが、あっという間の1ヶ月でした。
タイは、予め予定を立てられない国なので、その日その日で予定が変わり、動く感じです。f^_^;)

AFCカップですが、チョンブリは見事インドネシアのチームに3-0で勝ちました!これで、次のステップに進みましたね!
自分の練習後にスタジアムまで駆けつけて、応援しました♪


c0099914_0442444.jpg


チョンブリの櫛田選手、頑張っていました。これからも、楽しんで頑張って下さい!

金曜日には初めて活気だったナイトマーケットに行って来ました。


c0099914_0442516.jpg




c0099914_0442779.jpg




c0099914_0442973.jpg



食料品から衣類、雑貨 そして金魚まで売られてました。
もんちゃんは、パパイヤサラダ、ソムタムを購入。夜ご飯のおかずにしました!


c0099914_0443163.jpg


美味しかったです。

そして、土曜日には今回タイに来て初めてバンコクに行きました。
楽しかったです♪

バンコク日記は、また改めて書きます。(^-^)

なんだかんだで、今だにハプニングがありまくりだけど楽しくタイ生活を過ごしてます。

移籍証明の方も、大分良い方向に進んでる様なので、次戦6月18日には試合に出れそうです。
でも、ここはタイだからあまり期待せず気長に待ちます。(^^;;
(オリンピック関係で3週間リーグが中断されて良かったぁ~)
[PR]
by jersey-no2 | 2011-05-30 00:27 | タイ日記 (日々)
AFCカップ
今日、チョンブリがインドネシアのチームと戦います。

昨日は、インドネシアのチームの一部公開、一部未公開の練習を見学しました。
両方とも見れちゃった!


c0099914_1720553.jpg



c0099914_1720889.jpg


その後、マッチコミッショナーの人とレフリー関係者と食事へ。

面白いサイン


c0099914_17201192.jpg


ピストル持ってレストラン来たら怖い(^^;;

食事する所は、海沿いで雨が降る直前だったので、風がすごかった!


c0099914_17201495.jpg



c0099914_17201786.jpg


いろんなご馳走を頂いて…みんなでお喋りしてると…面白いものが。


c0099914_17202084.jpg


ボール型に積まれたお皿の山!
なんと、300枚ぐらい積まれてるらしいです!!

ビックリ!

嵐の様に海が荒れ、風がすごかった…。

晴れてる時だと、もっと景色が楽しめたかな!?


c0099914_17202483.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2011-05-25 17:11 | タイ日記 (食)
自炊
時間がある時は、出来るだけ自炊することを心がけてます。
ただ、スーパーが近くにあるわけでもなく…一人で買い物に出れないので、食材をゲットするのが大変。

引越しをしてから、敷地内にあるミニマートを見たけど、たいしたものが無く、お店自体エアコンがついてないので、すごくムッ~っとする。その中で保管されてる食材って大丈夫なのか心配になる。(^^;;
洗濯用の洗剤とか漂白剤などは買えるので便利!

10分ほど歩いた所にセブンイレブンがあるので、練習帰りとかに寄ることも可能。
スーパーは、連れて行ってもらうのを待つ(^_^;)

前に、うどんを作ったのをアップした以外、自分で作ったものをアップしてないので…今日はちょこっと紹介しちゃいます。

電子レンジしか無かったけど、トースターを買ってから、結構作れるから楽しい♪


c0099914_164355.jpg


このトースター上が取り外し可能な鉄板がついてるので、パンを焼いてる間に目玉焼きとかソーセージが焼けちゃう!
トースターを使って、作った料理はこちら…


c0099914_16479.jpg


ライスグラタンにスクランブルエッグにサラダ!
ライスグラタンは、炊いたご飯の上にトマトソースとソーセージとチーズを乗せてトースターで焼いたもの。
元々、火が通っているものだから、熱くなって焦げ目が着いたら出来上がり!
スクランブルエッグは、ライスグラタンを作ってる間にアルミホイルで枠を作り、その上で焼きました!
野菜不足だから、スーパーに行った時に見つけた菜っ葉ときゅうりをゴマドレッシングで食べました。

昨日は、言葉全く分からないのに、勇気を出してナイトマーケットに一人で行って野菜をゲット!
本当はジャガイモが欲しかったけど無かったので…キャベツ、玉ねぎとモヤシ!
スーパーでモヤシが見つからず、ナイトマーケットで見つけて嬉しく購入。
でも、本当は半分の量でよかったんだけど…f^_^;)
うまく伝わらず、ボンッと貰ってきました。

c0099914_164106.jpg


モヤシは、計りがないから分からないけど…多分、500g以上はある!
これで、日本円で115円、新ドルで1.72!
安い!!

あとは、近くのセブンで買い物。
日用品も買って、手抜き朝の為にコーンフレークも買って…
お菓子も買って(^_^;)

c0099914_1641562.jpg



これ全部で、200バーツ。
(540円ぐらい、8ドルぐらい)
食パンもかなりの量!
冷凍すれば良いやと思ったので大き目を購入。

昨日の夜は、野菜メインのディナーとなりました!


c0099914_1641861.jpg


これを…


c0099914_1642330.jpg


して、トースターで20分ぐらい焼いて…


c0099914_1642778.jpg


出来上がり!
あらかじめ、塩コショウをしたので、そのままでもOKだし、さっぱりさせたかったので、ポン酢を少しだけたらして食べました!

ウィンナーではなく、ベーコンだともっと美味しかったと思うけど…ウィンナーでも美味しかった(^-^)

台所がないので、極力洗い物を減らすレシピで頑張ってます。
昨日もアルミホイル捨てて、洗い物はお箸とお茶碗のみ!v(^-^)v

今朝は、朝練前にヨーグルトを食べ、帰ってきてシャワーの後、洗濯して朝食。
パンをトーストして、ジャムで食べるのと、スライスチーズを乗せてトーストした2種類のパンを食べました!
やっぱり、トーストしたパンはサクサクで美味しいね!(#^.^#)

今日の夜は何しようかな?
ジャガイモがあると結構、いろんなものが作れそう!

なにか、レンジとトースターで簡単に出来るレシピご存知でしたら教えてください!
(洗い物が少なく済むレシピ大歓迎!(^○^) )
[PR]
by jersey-no2 | 2011-05-24 15:20 | タイ日記 (食)
トイレ
ちょっと、面白いから写真を撮りました。

お食事中の方、すみません。(^^;;

c0099914_133836100.jpg



長距離移動でトイレに行くと、こんな感じのトイレです。

流すのは、隣に有るお水をついさなオケでくんで、流す。
多分、これが正しいと思いますが…。
2回ぐらいで綺麗に流せます!
衛生面は分からないけど、結構、ECOだったりする!?(^_^;)
[PR]
by jersey-no2 | 2011-05-23 13:17 | タイ日記 (日々)
ただいまぁ~
やっぱり、12時間のバス移動は疲れます。

今朝、8時頃着きましたが…。
帰宅後に洗濯と部屋掃除し終えたら、知らぬ間に昼寝してた。(ーー;)

昨日の事…。

お昼は、

c0099914_144094.jpg


2杯食べました。
みんなはもっと、スープが濁った血入りの麺を食べてましたが、抵抗があったもんちゃんは、血なしのを食べました。

タイ人はこれに、砂糖・唐辛子・醤油などをいれて食べてますが、そのままでも充分味ががするので普通に食べてたら、それを味見したチームメイトが
「まずいっ!」
と、味がなく美味しくないとダメだしされました。(^_^;)
味、しっかりついてるよー!

試合会場には、1時についてしまい、4時キックオフまで時間があったので、マッタリ。
そして、見つけたクレープ屋さん!!

c0099914_144347.jpg


チョコのみで作ってもらったら、みんなが驚いてた!
チョコだけ!?
卵は?
練乳は!?って…
いりません!!
味は、パリパリで美味しかったよ!
これで、10バーツ!
安っ!

さてさて、サッカー。

c0099914_144737.jpg



試合は、1-2で負けちゃいました。
まだ、移籍証明の問題ででれてなかったので、見学。
天気は、雨が止み、日が照る事なく曇りでサッカーには良い天候だったかな!?って思います。

c0099914_1435682.jpg


みんなお疲れさん。
最後まで諦めず走ってたね。

試合後は、シャワー。
ポリスに誘導され、みんなはシャワー。

見えますか?パトカー。


c0099914_1441030.jpg


みんながシャワー浴びてる間に夕日をパチリッ!


c0099914_1441414.jpg



綺麗な写真が撮れました♪

その後は、夕食タイム。
レストランの犬になつかれました。(^_^;)



c0099914_144183.jpg


かわいい♪

そして、食事は豪華!!


c0099914_1442266.jpg



c0099914_1442590.jpg



c0099914_1442956.jpg


みんなで、大盛りご飯食べた!
ってか、一番動いてない自分が一番食べてたかも。(^_^;)

こんな、チームメイト達!


c0099914_1443375.jpg



c0099914_1443740.jpg



食事後は、バスでの移動。
帰りの方が長く感じた!

今回も、楽しいアウェー戦でした。
次回の試合は、出れるかな!?
ってか、サッカーよりも食べ物が多い!?f^_^;)


今朝撮れた、朝日!!


c0099914_1444145.jpg



c0099914_1444465.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2011-05-23 01:12 | タイ日記 (サッカー)
これから
出発…。

(のはず…)

でも、生憎の雨です。


c0099914_1337183.jpg



試合、延期になりませんように!
[PR]
by jersey-no2 | 2011-05-21 13:35 | タイ日記 (日々)
おはよー
集合時間、6時なのにルームメイトは寝てるし。
起こしても起きないし…。
なので、放置して自分だけしたくし始めたら…起き出した!
そして、5分で準備終わり!!
はやっ!


朝食はやいなーって思ったら…。
朝食じゃないし。(ーー;)

昨日と同じ様に、走り。
あれれ!?
といった感じで、食事前に動きました。

その後は移動。
歩いて…


c0099914_10444527.jpg


最初に入ったお店、綺麗じゃん!
なんて、期待したら…。
何故か移動。

そして辿り着いて、出て来た食べ物は…


c0099914_10444944.jpg


朝から揚げ物!
みんなよく食べるわ。
これが、タイ式飲茶。

食後は、来た道をテクテク歩いて…


c0099914_10445210.jpg


今日もいい天気デス!

今は、マッタリ中です。
11時チェックアウトするらしい。

午後の試合、みんな頑張ってね!!
[PR]
by jersey-no2 | 2011-05-21 10:35 | タイ日記 (日々)
夜は…
みんな、コーチからお小遣いをもらい、それで食事。

選手にくっついて食べてきました。

食事前は…。


c0099914_22101646.jpg


みんな軽く体を動かして…。
コンクリートの上だったのでもんちゃん見学。
足首にも膝にもよろしくない…。

その後、動いてもいないのに…アイスチョコ。


c0099914_22102083.jpg


ブレンドしてもらって…


c0099914_22102397.jpg


こんな感じ。
練乳を入れる様ですが、練乳苦手なもんちゃんは断って…。
チョコと砂糖だけいれてもらいました。


c0099914_22102460.jpg


トラングの電車の駅近くで屋台が出てて、みんなこれでもか!っていうくらい食べ物買ってたぞぉ!

今は、水のシャワー浴びてまったり中。

明日は、6時集合で飲茶を食べにいくらしい。
11時チェックアウトして、おそらく、昼食べて試合かな!?
その後、シャワー浴びて再び、バスの寝る旅スタート!
ってか、いつどこでシャワー浴びるの!?


アパート紹介!


c0099914_22102718.jpg


ここで、3人で寝ます。

他のアングルは、


c0099914_22103243.jpg


あまり、綺麗じゃないけど…
一晩我慢すれば、大丈夫!

6階から撮った、夕焼け


c0099914_22103560.jpg


では、今日は早目に寝ます。
[PR]
by jersey-no2 | 2011-05-20 21:57 | タイ日記 (日々)
無事
到着しました。

いやぁ~、長かった。
(^_^;)

ほとんど寝てたけど…腰も膝も痛いです。(T_T)


c0099914_1435784.jpg


今回のバスは、前回に比べて…ボロボロです。
実は、エアコン無しのバスでした。
移動が夜中で助かった。

そして、宿泊もボロボロアパート。


c0099914_14351195.jpg



外見、上手く撮れなかったけど…


c0099914_143515100.jpg


外見、こうだからもちろん、中も

c0099914_14351884.jpg


こんな感じ。
また、シングル2つを3人でシェアする様です。
今回のルームメイトは、ベッド二つをくっつけて、3人で寝るらしいです。(^_^;)
はたして、寝れるのか!?自分…。
これから、アウェー戦は全部この様にシェアする訳だから慣れないとね。

途中の景色は、こんな感じ。


c0099914_14352353.jpg



c0099914_14352619.jpg



c0099914_14352985.jpg


青空が綺麗でした☆
[PR]
by jersey-no2 | 2011-05-20 14:25 | タイ日記 (日々)
ビックリ
ちょっと、出発までに時間がありそうなので…

集合時間、何時かよく分からず…。
集合場所まで送ってもらって…

他のチームメイトが来るの待ってたら…
すごい荷物。
みんな、どこ行くの!?

布団も枕もぬいぐるみも大集合。
取り合えず、事務所に置いてどこか選手達消えちゃったよ(^_^;)


c0099914_0453932.jpg


見えますか!?
ティガーのお尻。
その横には枕、布団。

今日が木曜で、12時間の旅だから現地入りするのは明日の昼。
そして、土曜日の16時に試合が行われ、その後シャワー浴びて直ぐに12時間のバスの旅だそうです。
なので、戻るのは日曜の朝。

実に3泊ですね、うち2泊はバスの中。
どんな旅になる事やら…。
しっかり、酔い止め対策して…出発後、速攻寝ます。(^-^)/

では、写真撮って、アップしますね~♪
(戻ったらになりそうですが…)

行ってきます \(^-^)/
[PR]
by jersey-no2 | 2011-05-20 00:37 | タイ日記 (サッカー)