♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2010年
もう、終わりですね。
あっという間の2010年でした。

今年は去年以上にサッカー・フットサルで充実した一年でもありました。沢山笑い、汗をかき、苦しくも辛い思いも沢山しました。

今年は、怪我も沢山したっけ?
誤診で治療が長引いたり、サッカーやフットサルを休んだりもした、我慢する事を味わった一年でもありました。


フットサルでは、日本人主催のミックスフットサル大会に4度も参加でき、そのうち3回も優勝する事ができました。でも、決して楽しい事や嬉しい事だけでは無く、辛く悔いの残る試合もありました。
もっと、上手くなりたい!って思う気持ちも強くなりました。

中旬には3週間もタイに初の一人旅をし、サッカーのコーチングの資格を取り行きました。ブログでアップしてませんが、無事にC級ライセンスを取得出来ました。以後、毎週日曜日の朝、コーチングのお手伝いをさせて頂き貴重な時間と経験を積ませていただいてます。

サッカーでは、バタバタした一年でした。シーズン途中で移籍をしたり、悔しい思いもたっくさんしました。凹んで泣いたり、くじけそうにもなったりした一年でした。でも、日本で初めて女子サッカー、ナデシコリーグを2戦も観戦でき、そこで改めて自分がどれだけサッカーが好きでどれだけサッカーを上手くなりたいかと感じる事が出来ました。いい刺激を受けた試合でした。また、来年も観戦したいです。



c0099914_19595194.jpg



モモとチェリーは、今年一年大きな病気もせず元気に過ごす事が出来ました。
モモは相変わらずなやんちゃ振りを発揮。まだ、2歳にして顔に若白髪が増えちゃってます。モモなりに苦労してるのね。(^_^;)
チェリーは、外ではシャイな子を演じ、家ではお嬢振りを発揮する完璧な内弁慶!!

証拠写真。


c0099914_19595474.jpg




c0099914_19595726.jpg



モモの上に座るお嬢様。
そして、全く気にしてない僕(しもべ)モモ。

まっ、2匹とも元気です!!
元気が一番ね(*^_^*)


実は、年越し前に一大決心しました。
今後の自分の人生に関わる事かもしれない、決心。それが正しいのか間違ってるのか全く分かりませんが…。
これはまた、確定してからここに報告します。
自分の夢に向かっての第一歩と言った所でしょうかね!?

ホントに沢山の事が起き、あっという間に過ぎ去ろうとしてる2010年。

皆さん、良いお年をお迎え下さい!

もんちゃんはこれから紅白を観ながら年を越したいと思います。(時差で紅白が終わってもここは年越すまでに時間余っちゃうけどね(^_^;)

来年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-31 19:17
最近
ちょこちょこと帰りが遅いなァ~

街灯がつく時間に帰宅。


c0099914_2036120.jpg



帰り道にパチリと写真を撮ってみた。(*^_^*)

面白い写真。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-29 20:32
この時期
c0099914_1425162.jpg


ケーキが沢山。

職場でもケーキ。
しかも、もんちゃんが大好きなチョコケーキが多いの。

サッカーもシーズンOFFで運動不足気味にはイタイです(^_^;)

食べた分だけ動かないといけないけど、生憎天気も悪くモモ達の散歩も減ってしまってます。

モモ達は室内でサッカー。

c0099914_1425276.jpg


c0099914_1425390.jpg


サッカーをしてると言うよりも…サッカーボールを囓ってると言ったほうが正しいかも。(>_<)

モモ達と一生懸命、運動しないと!!
一緒に頑張ろうね。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-29 01:32
降ってきたのは
雪ではなく、雨でした。(^_^;)


c0099914_1441676.jpg


見えますか?

来客中で美味しい現地料理を食べ、


c0099914_1441765.jpg


ケーキも食べました。


c0099914_1441818.jpg


大人数で食べると楽しくて美味しいね!(^O^)/

モモはと言うと、クーラーボックスで冷やしてるドリンク類の中に顔を突っ込んで、大好きな氷を盗んでました。(>_<)


c0099914_1441864.jpg



c0099914_1441947.jpg



c0099914_144192.jpg


食べた後は満足顔。(~_~;)


c0099914_1442093.jpg


チェリーはモモのおこぼれを食べてました(爆)

それぞれ皆楽しくクリスマスを過ごせて良かった!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-26 01:35
メリークリスマス
c0099914_1051513.jpg


クリスマスですね!

久々の2連休楽しみます☆
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-25 10:47
根菜グラタン
テレビでやってて、美味しそうだったメニュー。


c0099914_2146153.jpg



根菜グラタン!
いただきすっ!

注:もんちゃんが作った訳ではございません(^_^;)
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-22 21:43
組紐
最近、ハマってます!


c0099914_21143181.jpg


手軽に作れて 楽しいよ!(^O^)/
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-22 21:12
群馬①
☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆

最近、携帯からのアップが多く、すっかり日本日記ご無沙汰です。(^^ゞ
こんなペースで書いてると年を越しても終わらなそうな勢いですが・・・
今日は、新潟日記に続いて群馬日記です♪

☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆

新潟に続いていった先は群馬。
って、新潟から直で言ったわけではございません。
いったん、東京に戻り、一泊してから群馬へGO!

群馬にはもん©ファミリーのお友達が住んでいます。
ここ数年は、日本に一時帰国する度に群馬に遊びに行っては、温泉に連れて行ってもらってます。

台風接近中ということで、天気は、、、雨。
新潟に続いて天気に恵まれませんでした・・・。

群馬についたら即効お友達のおうちへ。
そして、そこで昼食。
新鮮な野菜ばかりでおいしい昼食でした。(^u^)

c0099914_1323062.jpg



c0099914_1324848.jpg


一休みしてから温泉へGO!
今回は、老神温泉。
キヨおばちゃんが運転してる間、隣で爆睡しまくってました・・(^^ゞ
そして、目が覚めると、やはり天候が悪く、景色も悪い。

綺麗な紅葉が見れるかな?とワクワクだったのに・・・。
見えた景色は・・・

c0099914_1331595.jpg


c0099914_1332325.jpg


c0099914_1333462.jpg





温泉に入って、沢山おいしいものを食べ、


c0099914_135143.jpg



旅館の女将さんが踊ってくれて、


c0099914_1354169.jpg


c0099914_1355177.jpg


楽しい時間を過ごしました。



食べ物で一番印象的だったものは、、りんごの天ぷら。

c0099914_1362540.jpg


甘くて、おいしい天ぷらでした♪


夕食後は、沢山おしゃべりしてお休みタイム。zzz



朝起きて、早速温泉に入り、朝食。


c0099914_137131.jpg



お米がすごくおいしく、朝から3,4善のご飯食べちゃったよぉ~♪
食べすぎ・・(-_-;)

そして、天気はというと・・・。

c0099914_1374346.jpg



雲が多かったけど、前日の天気が嘘の見たいな晴れ模様。
寒かったのが、涼しくてちょうど良い気温にもなりました。


温泉帰りはいつもより道してなんだかんだ買い物をしてしまいます。
日本に住んでたら絶対、買ってるだろう生野菜。
その鮮度の良さと安さに驚き、毎回感動して帰ってます。(^^ゞ

その野菜たちの写真はまた次回日本日記アップ時に載せます♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-21 01:46
2010
先週末でもんちゃんの2010年、サッカー・フットサルのシーズンが終わりました。

今年は、色んな物を得た気がします。
サッカーで涙した時もありました。
辛い思いも、悔しい思いも沢山したけど、今思えば全部が自分にとってプラスになった気がする。

もっと、真剣にサッカーをやりたい!
上手になりたい!
そんな気持ちを更に強くしてくれた年。
来年は今年以上にサッカーボールに触れる時間を増やし、今年以上に上手くなりたいです。


c0099914_031640.jpg


2010年のメダル。
自分のメダルコレクションの仲間入り。

2011年もサッカー漬けの日々を送るぞォ!!!(^O^)/
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-21 00:09
本体は?
駐輪場で見つけた…。


c0099914_19512841.jpg



んでも、自転車の車体はどこ???
[PR]
by jersey-no2 | 2010-12-18 19:48