♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
祝日の過ごし方
5月28日はVesak Dayでした。
お釈迦様の誕生日といわれてるこの日は、祝日。
金曜なので3連休♪なんて言いたいのですが・・・・。
医療関係に勤務してるもん©は、連休ではないです・・。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
金曜休みで、土曜勤務して、日曜休みとなんだか、あまり嬉しくない休みですが、、、
祝日があるだけでも、感謝しなければ。


そんな祝日の過ごし方・・・。
金曜は通常だと、フットサルの日。
そして、今日もフットサルあったのですが・・・もん©お休み。
実は、ミックスのフットサルはフットサル大会が行われた4月末からお休み中。
左の足首の腫れが引かず、、フットサルで走ると痛むのです。
不思議と11人制のサッカーは、プレーできるのですが・・。
理学療法士に診てらいましたが、捻挫ではないとのこと。
Overuse,即ち、サッカーのしすぎ?と言われました。
ちょっと、サッカー・フットサルをする頻度を減らして、リカバーしていきたいと思います。
(やめるのではなく、減らすと言ってるところが良いでしょ!?)
自分はプレーできないけど、見学に行ってきました。
いろんな方々のプレーをして、分析し勉強してきました。(^^ゞ

サッカーで存分楽しんだ後は、台所で大半の時間を過ごしました・・。
まずは、モモとチェリーのご飯の準備。
フットサル後にスーパーに寄って、お買いもの。
野菜をふんだんに買い、それを細かく切って、


c0099914_195567.jpg

(人参・カボチャ・セロリ)

c0099914_110848.jpg

(アスパラ・赤パプリカ)


これ以外にも、リンゴ・パパイヤ・バナナをフードプロセッサーにかけてピューレ状に。


c0099914_1115752.jpg


このピューレをモモとチェリーの1回分の量に計りながら袋に詰めて、冷凍保存。
これで弱3週間分の野菜が出来上がり!
数時間、格闘しました・・。(^^ゞ

そして、今日は手作り餃子に挑戦♪
皮から作る餃子は初めて。

c0099914_1165393.jpg


まず、皮の大きさを均一にするのが難しい。(-_-;)
そして、具を詰めて焼くだけ。
大きさがバラバラですが・・・。(^^ゞ

c0099914_118129.jpg


c0099914_11834100.jpg


焼き目がついた餃子、おいしそうでしょ!?
味は・・・もっとモチモチ感があるかと思ったけど・・・。そうでもなかったです。(^^ゞ
でも、市販の皮とは違った触感でおいしかった♪
今度は違う餃子にチャレンジしてみよぉ~~。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-05-29 01:21
パプリカ
またまた、ご無沙汰しております。
いつものサッカーネタとは違うお話。


美味しそうなパプリカをお花屋さんで発見。


c0099914_0431532.jpg



即効、購入。(^^ゞ
すくすく、育ってます。

そして、珍しい色のパプリカも!!


c0099914_0434813.jpg



紫のパプリカはあまりに目にしないかも・・・。(~_~;)

収穫して食べてみましたが・・・。
緑は、普通にサラダでもいけます。
紫は、火を通して食べましたが、、なんだか青臭かった・・・。(-_-;)
んでも、食べれたけどね…。

パプリカ、スーパーで買うと結構いい値段するから、ずっと収穫し続けれれば節約になるかも。(*^_^*)


パプリカと一緒に、かわいらしい蘭の花も買っちゃいました。
ミニミニで珍しい柄の蘭。

c0099914_0491575.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2010-05-28 23:50
ご無沙汰です
早いものでもう、5月ですね。

最後にブログをアップしてからもうすぐ2カ月になってしまいます。(-_-;)
忙しく、バタバタして、なかなかブログアップまで辿りつかない私・・(^^ゞ (要領悪い!?)

相変わらず、毎週末サッカー。
平日はフットサルと、サッカー三昧の生活を送ってます。

4月にはサッカーの試合・1クールが終了し、我がチームは5位という成績に。(7チーム中)
あまり成績が良くないですね・・・。
そして、自分も出番が少なく、限られた時間の中でどれだけ自分の存在をアピールできるか・・・
そんなことを考え、毎週練習してることを試合中に実践できるよう努力をしてます。
ちょっと、膝や足首と不調なところはありますが、自分の出来るベストを常に出し切れることを目指しながら続けていきたいと思ってます。(^O^)

フットサルは、2連覇を目指した大会が行われました。
そして、見事大会2連勝!!ブイブイ♪(o´▽`o)v
こちらはまた後日写真とともにアップしていきたいと思ってます。(*^_^*)



ちょっと、ゆっくりペースですが、頑張って今月はブログアップしていきたいと思います。
日本はGWですねぇ~~。
こちらはそんなGWという長期の休みものなく、、普通にお仕事をしてます。(-_-;)
当然、明日も仕事。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

んま、仕事の後のサッカーは楽しいので良しとしよう♪
皆様、良いGWをお過ごしください!


写真は、自宅から取れた、南国らしいショット。
最近、雨が多いのですが、こうやって綺麗な青空が見れると幸せな気分になります。(^-^)


c0099914_2143647.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2010-05-04 02:15