♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Happy バース日
日付が変わった本日は、モモタロウの2回目の誕生日です。

ついこの間、誕生日のお祝いしたと思ったら・・・
もう2回目の誕生日。

本日の主役・・・ (↓)

c0099914_2350267.jpg


2歳といってもまだまだやんちゃ盛り。
いたずらもすれば、言うことも聞かない時もあれば(ほとんど聞かないけど・・)、ドジをしたりといろんなことをしてくれる年頃です。(^^ゞ
でも、突然、別犬のように、言うことを聞いたり、素直になったりする時もあります。

この2年間、大きな病気もすることなく、元気で育ってきてくれてます。
やっぱり、元気が一番♪

そんなモモタロウに我が家でささやかな誕生日祝いをしましたぁ~。

去年はケーキだったけど・・・
今年は違うバージョンで・・・(^O^)


c0099914_23533767.jpg

得体の知れない、大きな物体。
上にはゴマがたっくさん・・・。

c0099914_235408.jpg

お肉にニンジンとセロリたっぷりのもの・・・。

この二つが一緒になると・・・こういうものが出来上がります(↓)

c0099914_23553265.jpg

モモタロウの目線は食べ物に釘付け。
はやく、よこせ!!と訴えてます・・。(^^ゞ
今年は、巨大㊗バーガーにしてみました♪
もちろん、パンも手作りです・・(もん©ではなく、、もん©ママの・・・(^^ゞ)


取りあえず、食べる前に記念撮影・・・。

c0099914_23564615.jpg


c0099914_2357118.jpg


もう、じっとしてない2匹を同時に撮るのは至難の業でした・・・。(-_-;)
さっさと、記念撮影を終わらせ、バーガーをカット。

c0099914_23593574.jpg


結構、野菜たっぷりでしょ!?
もん©ママが・・・パンと肉だけではなく、、カボチャをペースト状にして、パンに塗って挟んだら、見栄えがよかったかなぁ~!?なんていってました・・・。
まっ、見栄えなんか気にしない子達・・・
必死にかぶりついてました。

すごいスピードで完食。


c0099914_03060.jpg



バーガーはバーガーでケーキとはちょっと違う感じでお祝いできたので良かったです♪

モモ、Happy Birthday♪
これからも、元気でやんちゃなモモでいてね。
今年こそ、、アジデビューしようね☆
(その前にあなたの脱走癖&マーキング癖を治さなければならないけどね…)
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-25 00:06
プレゼント
仕事から戻って、ポストをチェックしてみたら、、なんだか大きな大きな封筒が入ってました。
なんだろう!?
とチェックしてみると・・なんともん©宛。

送ってくださったのは・・・ブログで知り合った健太くんファミリー


封筒の中身は・・・

c0099914_23154072.jpg


すごく嬉しいギフトでした♪
嬉しいのですが、もん©が旧正月のものを送ったお返しに送ってくださったのですが・・・
なんだか海老で鯛を釣った感じで申し訳ない気持ちです・・・。(^^ゞ

早速、もん©ママと読んで、クスクス笑ってます・・。(^^ゞ
なんだか、モモタロウの性格と似てて、共感できるところがたくさんあります。

健太パパ・ママ・健太くんありがとう!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-24 23:07
うれしい
ちょっと、落ち込んでるとき、相談にのってもらいました。
自分の思ってることをぶつけ、お仕事で疲れてるのにもかかわらず、その方は夜遅くに返信してくれました。
その中にあった、フレーズ

「ボールは丸い。どちらへ転がるかは自分しだい。
迷った気持ちでボールにさわったら、ボールも迷子になっちゃいますね」

すごく、うれしかった。

これで、またサッカーがんばろう!って思えました。
ありがとうございます♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-19 15:15
バレンタイン と フットサル
今年のバレンタインは旧正月と重なった日。
毎年、バレンタインに何が特別なことをするわけじゃないけど、、、、
昨日はフットサルをする予定があったので、みんなにチョコを持って行きました。
(手造りではございませんが・・・(~_~;))

旧正月はほとんどのスーパーがお休み。
昔はゴーストタウンっていうくらい、お店は全部閉まってました。
最近は、お客さまのニーズに合わせてるのか、結構開いてるお店があります。
もん©は、旧正月前にチョコをゲットして、せっせとパックしました。(^^ゞ

c0099914_12264422.jpg


そして、4時から開始されたフットサル。
去年から通い始めてるフットサル教室で知り合った方のお友達のサッカーチームのみなさんと遊びました。
最初は2時間ぐらいと予定されてたフットサルですが、、なんと、4時間も遊んじゃった!
最後のほうは疲れて、もともとミスばかりするのに、ミスがもっと目立ってしまいました。
頑張って、練習せねば。
どんな状況でもミスを少なくできるプレヤーになりたいです。(^-^)

それにしても、4時間のフットサルって・・・・
ホント、疲れました。
今朝は体があちこち痛みます。
でも、不思議と上半身だけ・・・。
肩・背筋・腕・・・。
翌日に筋肉痛の症状が出るっていうことは・・・まだまだ若いってこと!? (^O^)


4時間フットサルを見学組・お疲れ様でした! (見学組 ↓)

c0099914_12335731.jpg



c0099914_12341173.jpg





今日は、これから職場の上司のお家に行ってきます。
毎年、旧正月に行われるランチです。
ホントは、家でゴロゴロしてたいんだけどねぇ~・・・(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-15 12:35
その後の足
やはり、痛む右足の親指の付け根。

腫れはそんなにないのだけど、、やっぱり、普通に歩いて、体重をかけると痛い・・・。
どうしたものか・・・。
でも、シーズン前のサッカーを休むわけにはいかないもん©。
(サッカーの選手登録がまだ終わってないのです、、3人しか外国人枠がないのですが、現在外国人が練習参加してるのは4人。怪我で休むと、もん©が外される可能性大。困りもの)
ってなわけで、ずっと様子を見てましたが・・・
やっぱり、良くならないので、勇気を出してレントゲンを撮ることにしました。

勇気が必要なのは、、、レントゲンが怖いからではございません。
骨に異常があると診断された場合、、サッカーを休まなければならないからです。
サッカーを休むことが考えられない・・・。
今、選手登録から外されてしまうと、半年間サッカーができなくなってしまう・・。
そんなリスクがあるのです。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
真実をしるこが怖いから、、勇気が必要・・。

レントゲンは、友人の病院で撮ってもらいました。
デジタルなレントゲンなので、すぐ、撮ったものがPCに取り込まれ見ることができます。
早速撮ったものをPC画面で睨めっこ。

結果から言うと、骨には異常なし。
ヒビも骨折もなし。
一安心。
何かを痛めたのだろうけど、骨でないから・・テーピングしてサッカーができると即効喜んだもん©。(^O^)

まだまだ、サッカーを辞めたくない・・・。
休みたくない・・・。
わがままを言ってる、サッカーバカです。(-_-;)

痛みが続いてるので、最近はリフティング練習はお休み。
実は今日(11日)、フットサルに行ってきたのですが、、、
テーピングしてフットサルをしてから、一人リフティング練習。
4日振りにボールを触ると、、恐ろしいくらいボールタッチが悪い・・。
休むと、こんなにも落ちてしまうのかと思うと、、ショック。
やっぱ、日々の練習の積み重ねがものを言いますね・・・。
頑張らないとぉ~♪

それにしても、骨に異常がなくて一安心♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-12 03:00
試合結果
今日は、珍しく職場からアップしてます。

昨日のテーピングの効果は・・・
結果からいうと失敗。
なんだか、テーピングの仕方がよくなかったようで、1時間の練習の間に外してしまいました。
親指の爪の根元部分にテーピングがあたってしまったらしく、肉刺ができてしまいました。

アップ中はちょっと痛みがありましたが、、、、
集中し始めると痛みはゼロ。
そして、ゲーム中も普通に走ってました。
でも、ゲームが終わると痛い・(>.<)

練習はたっぷり汗もかいて楽しかったです。
でも、今回は練習が凶とでたようでみんなゲームが始まってからバテバテでした。
体力たくさんつけないとね。

試合結果は、、、2-6の完敗。
相手チームは去年のリーグのチャンピオン。
すごい、チームワークができてて、素晴らしいなぁ~って思いました。
そんなチームワークができるよう、がんばらないとね。
大事なコミュニケーション。
またまた課題ができたゲームとなりました。

c0099914_14442230.jpg


c0099914_1444518.jpg



気になる親指ですが・・・
腫れがそんなにないのでちょっと様子を見ます。
ご心配おかけしました。
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-08 14:51
練習&練習試合
なんだか、バタバタだった一週間。
体調も完全復活してないけど、サッカー・フットサルは楽しんで行ってます。

実は今日も、15時から練習。
そして、16時から練習試合。
なぜ、練習試合前に練習なのか・・ちょっと不思議ですが、体力付けのためにコーチがメニューを考えてくれてます。

ちょっと数日前から右足の親指の付け根が痛むので、テーピングの本を参考にテーピングしました!

c0099914_1458215.jpg


今日の練習&試合を出てすごく痛むようだったら、、
病院に行ってみたほうがいいのかな!?
って思ったりもしてます・・・。

取り合えず、行ってきまぁ~す!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-07 15:00
フットサル大会
木・金と仕事を休んでしまい、土曜は3日ぶりの仕事。
早朝から頭痛があり、かなり体調不調でした。
熱は下がって、元気になってるはずなのに・・・あの頭痛はなんだったのでしょう?
頭痛薬と飲んで、仕事へGO!
半日の仕事を終えてから即効、フットサル大会の会場へ向かいしました。
仕事は定時で上がれて13時半まで。
そして、大会は2時45分に開会式が行われ、大会試合開始は15時10分。
もん©は、チームの代表者として当日の代表者会議に出席しなければならなかったので、14時半までには会場についてなければなりませんでした。
仕事は、定時に終えることができず、大慌てで会場に向かいしました。

正直、前日まで体調を崩していたので、不安だらけでした。
ちゃんと、チームメイトに迷惑をかけずプレーができるのだろうか?
足は攣らないだろうか?
などなど・・・心配性のもん©、色々と心配事が頭の中でグルグル・・・(~_~;)

今回の「SAMURAI CUP」ここでは、初の日本人主催のMIXフットサル大会。
MIXなので、男女一緒にフットサルを楽しんでプレーをするという大会。
女性は常時最低1人はプレーしてないといけないルール。
そして、女性がゴールを決めると2得点とみなされます。

大会には8チームが参加しました。
その8チームはまず2グループに分けられました。
各グループで、総当たりでゲームをし、上位2チームが決勝トーナメントへ。
3,4位が5位~8位決定トーナメントへ進みました。
勝ち抜き戦とは違い、どのチームも5ゲームができるこの仕組み、素晴らしい♪
そして1ゲーム10分。
その10分という時間の中でどれだけチームとしてプレーできるか・・・。
もん©のチームには女性2人登録してたので、5分・5分出場するよう決めてました。
その5分の間、集中してプレーをし、チームメイトに迷惑をかけないよう頑張るよう心がけることにしましたが・・実際、ゲームが始まると、なんだから無心でプレーしてた気がします。
何も考えず、、仲間からのパスを自分なりにコントロールし、プレーしました。
まだまだ、練習してボールタッチやコントロール・プレースタイルなど上達しなければならいところだらけですが、、今自分ができる精一杯のプレーはずっとではありませんが、できた気がします。(^O^)

c0099914_2322483.jpg

今大会、背番号「10」を着てプレー。(^^ゞ


結果は、予選リーグは1位突破。
3勝0敗と理想的な結果でした♪
そして、決勝トーナメントでは、まず準決勝は2-0で勝利。

決勝戦は接戦でした。
最初に0-1でリードされてしまい、チームメイトみんなが焦ってました。
諦めずにみんな必死に戦い、ゲーム最後の1分でプレーが変わりました。
チームメイトのNオさん(女性)が最後の1分にゴール!!2得点ゲット!
2-1に逆転。でも、1点差はまだまだ、リスキー。
ゴールが決まった直後、チームメイトがインターセプトし、そのインターセプトしたプレーで追加点1ゲット!
最後の1分で3得点もゲットできた我がチーム。
3-1で★優勝★

見事、初代チャンピオンに輝きました!!(^O^)
どうなるかと思った、体調もフットサルが終わったころには復活!
元気に走ることもできたし、無事、足も攣ることがなくプレーできたし、めでたしめでたし♪

c0099914_24728.jpg



主催してくださった方たちの素晴らしいオーガナイズのおかげで、大会はほとんどスケジュール通りに進み、スムーズにいきました。
おそらく、たっくさんの打ち合わせと時間を今大会に費やしてくれたのだと思います。
ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした!

今大会を通じて、もっともっと上手くなって、もっともっと楽しいサッカー・フットサルをしたいと思いました。
自分への新たな課題もたっくさんできました。
もっと練習して、確実にゴールを決めれるようになりたい・・、
もっとボールコントロール・タッチを上達させたい・・・等々。

次回は4月・5月あたりに第二回SAMURAI CUPが行われると言われたので、連覇を目指して、それまでに頑張って自分ができることを上達させて大会に出たいと思います(^O^)

年明けから病欠2回もしてしまい嫌なこと続きでしたが、いいニュースができてよかったです(^-^)


c0099914_246104.jpg



c0099914_2463413.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-04 02:47
ショック
折角、頑張って書いたフットサル大会のエントリー・・・。
IEのエラーで突然、再起動されて、、全部消えちゃいました…。
(T.T)
折角、頑張って書いたのにぃ~~~!!!

今日は寝ます。 
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-04 02:11
バタバタ・・・
前回の1月26日のエントリー後、色々とハプニングがありました・・・。

チェリーが再び病院に行くことになったり・・・
もん©、発熱で病欠になったり・・・。
週末にはフットサル大会やサッカーの練習試合があったりと・・・。
ジェットコースター並みに1月下旬は時間が去って行きました・・・。(^^ゞ

まずは・・チェリー。
実は、あの虫さされ事件後から、毎日ではないのですが、食べた物を戻しちゃったり、下痢をしたりと変な症状が続いたのでした。
21日(木)に虫に刺され、その直後は平気でしたが、24日(日)の夜に下痢。
25日(月)の朝に血便1回、その後午後には元気になりモモタロウと一緒に走り回って、遊んでました。
26日(火)に夕食を戻してしまい・・・。27日(水)には再び血便。25日とは異なり、この日は鮮血でした。でも、本犬はいたって元気。
やっぱり、下痢が続いたりしてたので、DRに診てもらうことに。(これが27日の夕方の出来事・・・)
触診では、異常は認められなかったのですが、一応血液検査と検便をしました。
血液検査は異常なし。便には、なぜかアメーバがいたそうです・(^^ゞ
診断結果は・・・・この間腫れたのは、虫さされではなく、、、おそらく、虫を食べてしまったのではないかと言われました。その虫のアレルギーが出てしまい、腸にも悪影響をもたらしたのではないか・・・と言われました。
何の虫かは断定できないのですが、、虫だ!とも言い切れないらしいですが・・・何かのたんぱく質(ものではなく、生き物ですね)にアレルギー反応をチェリーは起こしたそうです。
取りあえず、抗生物質をもらい、それを服用してます。
体調は絶好調のようで、食欲もあり、それ以来、下痢嘔吐ないです!(^O^)

さてさて、その27日の夕方、まさにチェリーの病院を終えたと同時に今度はもん©の体調が不調。
突然の寒気・・・節々がちょっと痛み出したので、、やばい!?
なんて思いながら、帰宅後、即効ベッドにもぐりこみ、寝ました。
数時間後、起きて熱を計ったら37.5度。
まぁ~そんなひどくないな!と思い・・夕食を食べ、念のため、解熱剤を服用。
夜中に計ったら・・・38.3。薬を服用してこの熱・・。
やばいかなぁ~!?と思いながら・・・ウトウトとまた眠りについて・・・。
翌朝、再度熱を計ったら今度は39度。
こりゃー、仕事、欠勤だわ・・・。と、前の日までは気合で治して出勤する気でいたのですが・・・39なんていう数字を見ただけど・・・アウト。
午前中はとりあえず寝て、熱が下がるか様子を見てみたが下がらないので病院へ・・・。
熱があったので、即効マスクを着用させられ、、、そして、新型インフルエンザの疑いがあるので検査を受けさせられました。
<実は、30日にフットサル大会を控えてたもん©、インフルエンザだったらどうしよう!?フットサルできない!!って心配してました。(^^ゞ(熱出してても、サッカーのことが一番・・・(~_~;) )>
検査結果は陰性。
結局、風邪と診断されましたが・・・熱以外何の症状もなかったのです。のどの痛みもなし、鼻水・咳もなし・・・。結局、病院から出た薬は・・解熱剤とうがい薬。(何のためのうがい薬かは不明ですが・・・) これだったら別に、家で市販の解熱剤飲んでおとなしくしてればよかったかな?なんて思っちゃいました。(^^ゞ
結局、会社は木・金と2日間、休んじゃいました。
年が明けてから2回目の病欠・・。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
病気すると食欲がゼロになるもん©。
2日間で3キロ痩せてしまいました。
(内心、ラッキー3キロ痩せれた!!って思いましたが・・・フットサル大会前に3キロもやせてしまうってどうよ!?)
取りあえず、ひたすらおとなしく家で休んで、フットサル大会に挑みました。

フットサル大会の詳細は・・次回へ・・・



c0099914_241898.jpg



写真は仲良し モモとチェリー♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-02-02 02:41