♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
でたぁ~~~~
我が家にはレモンの植木があります。
レモンがなるかどうかは別として。

柑橘類には虫がつきやすくありませんか?
結構、チェックをしてたのですが・・・
久々にチェックしたら、、、発見!!!

c0099914_1452965.jpg


わかりますか?
変なものが・・写真、中央部分にいます!!!

わからない人のために・・・違う角度から写真を撮りました。

c0099914_1461499.jpg


巨大、青虫!!
ムシャムシャと葉っぱをたくさん食べてました!!

発見後、、もん©ママ登場。
割り箸でつまんで、袋に入れて、、ポイッ~!!
ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

これで、レモンちゃんに平和な日々が戻りました。 (^O^)
油断するとすぐつくから、ちょくちょくチェックしないとね!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-26 01:48
Cherry病院へ行く
年が明けてからモモのチアノーゼ騒ぎの続き、今度はチェリー。
先週の木曜日のハプニングです。

お嬢さん、突然何かに刺されて顔がはれてしまいました。
しかも、もん©勤務中にもん©ママからの連絡。
チェリーの顔がすごいことになってると言われ・・あわてて仕事を終わらせ(仕事が終わる時間にハプニング発生が不幸中の幸い)病院へGO!

とりあえず、何に刺されたかわからないので、急患で診てもらうことに。
時間外診療費がかかると言われましたが、、そんなこと気にしてられません・・・。(^^ゞ

まっ、去年のモモに比べたらすごく腫れてるわけではございませんが・・・
でも、腫れてる。(~_~;)

前回のモモと同様、チェリーも注射をチクン。
注射が終わってからキャインなんて鳴いてましたが・・・。
女優ぶりは健在です。(^^ゞ

取りあえず、24時間様子を見るよう言われ、腫れも無事引いたので、普段のお嬢さんに戻りました。(>_<)
今年はなんだか、病院に通う回数が増えそうな感じです・・トホホ
お願いだから健康でいてよぉ~~!

ちょっとブチャイクなチェリーの写真 (↓)
左目が特に腫れてるでしょ!?

c0099914_22443161.jpg


c0099914_22444412.jpg


それにしても、、何に刺されたのかしら!?
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-25 22:45
寝心地
久々モモ☆チェリー。

モモの寝心地がいい場所とチェリーの寝心地がいい場所・・・。
それぞれ違うんだよねぇ~。

モモはけっこう暑がりだからベタベタしたがらない。
だけど、変なところで寝る…

c0099914_182390.jpg


よく、カーテン際でこの様に寝る子いますよねぇ~
落ち着くのかしら!?

そして、チェリーはベタベタ星人。
どこかでもスキンシップがあったら落ち着く見たい。
なので、ソファーでもベットの上でもこんな寝方。(↓)

c0099914_1102662.jpg



寝場所・寝方でそれぞれの性格ってわかるねぇ~。
個性的な2匹だけど、いつも仲良しコンビ。
いつまでも元気で仲良しでいてくださいなぁ~♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-21 01:12
トラ
日本の干支も中国の干支も一緒。

旧正月が近くなってきたら、、こんなかわいいパンがパン屋さんに並んでた。

c0099914_0524128.jpg



寅年だねぇ~
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-20 23:44
タルト
旧正月になると出てくるお菓子。
もん©、大好きなお菓子です。

c0099914_172012.jpg



パイナップルタルト。
これは同僚の叔母さん手作りのもので、、、
パイナップルのジャムのような餡が中に入ってるお菓子です。
もん©は周りの生地が好き☆
サクサクしてて、そして、中の餡がしっとりしてる絶妙なお菓子。

一回に5個は軽く食べてしまいます。(^^ゞ
(やばいやばい、メタボになるぅ~~~)

旧正月の時期でないと同僚の叔母さんが作らないので、毎年この時期が楽しみです。(>_<)
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-18 23:59
その後
みなさん、ご心配おかけしました。
モモは、チアノーゼ事件の後は何事もなかったかのように元気にしてます。(>_<)

c0099914_2352176.jpg



やっぱり、ヤンチャでいたずらっ子でも元気が一番だね♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-12 23:53
チアノーゼ
新年早々、モモタロウやってくれました。(^^ゞ
これは昨日のことです。

朝は早くに起きて、モモタロウ達の食事の買い出し。
帰宅後、買いだし物の整理。
お肉・骨を計って、一つ一つパック。
その後、お昼をちゃちゃっと食べて、もん©サッカーの練習へ。
16時から18時の練習。
18時半近くまで練習して、それからダッシュで家に戻り今度はモモチェリーのトレーニング。
トレーニングを一時間ちょっとやったあと、帰宅。

そろそろ寝ようかと思ったら・・・・
モモが突然、嘔吐。
4回ほど吐いてしまったモモ、その後ぐったり。
突然座り込んで、伏せの状態で動かず・・。
心配になって、歯ぐきの色を見てみようとチェックしたら、、
真っ白。そして、ちょっと紫がかった感じ。
そう、チアノーゼが出てしまってたのです。
舌の色もあまり良くなかったし・・。
一瞬焦りました。
呼んでもあまり反応せず。
辛そうな顔をしてるモモ。
急患で診てもらう必要があるかな?と心配してました。
ただ、あまりにもぐったりしてるので動かすとかわいそうで、、様子を見ることに・・・。
しばらくしたら顔色も良くなり、ぐったり感はなくなったので、病院行きはなし。
そんな感じで、心配だったもん©、夜中まで気になって寝れませんでした。
息してるかな?大丈夫かな?
なんて心配するほど、あんなグッタリするモモは初めて。

結局、原因は分かりませんが、今日は落ち着いてました。
それにしても、チアノーゼを見たときはびっくりしました。
モモタロウ、新年早々、驚かせないでよ!!!
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-11 23:36
今日はチョコ
やっぱり、甘いものが食べたい・・。
ケーキ屋さんを覗いたら、、、
急に食べたくなったので仕事帰りに買っちゃいました。(^^ゞ

今、サッカーの練習があまりないので、やばいです!!(>_<)
運動量が少ないのに、、カロリーは高い。
しかも、日中だったらまだしも夜に食べてしまうとは・・・。
でも、食べたい気持には勝てません・・・。(-_-;)

食べちゃった・・・・今日はチョコケーキ。
チーズケーキなかったよぉ~(T.T)

c0099914_0564088.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-06 23:53
糖分欠乏症!?
甘党ではないと思ってるもん©ですが・・
最近、なんだか、甘いもの欠乏症になってる気がします。
特にチーズケーキが食べたくなったり・・・
チョコが食べたくなったり・・・。

ケーキ屋さんの前を通ると必ず見てしまいます・・・。
そして、買うか悩む・・・。(^^ゞ
それぐらい、甘いものが食べたいのです。
体が要求してるってことかな!?

チーズケーキは、、、大晦日に同僚の誕生祝いをした時に食べた物がすんごく美味しくて、、はまってしまいました。
でも、その店に行っても、いつも品切れ・・。
同僚の誕生日のときは、ケーキをオーダーしたのであったけど・・・
最近、そのケーキ、ショーケースのところにはありません。
美味しいものはすぐ売れてしまうのでしょう・・・。
年末からちょくちょくお店に覗きにいってるけど、巡り会うことができないケーキちゃん。
オーダーしてゲットするよりも、ショーケースにあると嬉しい感じがするので、あえてオーダーしてないのですが・・・。
なんだか、あまりにも食べたくなって・・近日中にでもオーダーしようかな!?なんて思ってます。(^^ゞ
これで、体重目盛増えるの間違いなし!
やばぁ~~~い!!


ちなみに、ことらがおいしかったチーズケーキ (↓)
お値段は高いけど、それだけの価値がある気がします。(^^ゞ


c0099914_2263471.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-05 23:25
猫チェリー
ソファーで横になると、必ずと言っていいほど、、チェリーが来ます。
彼女は、なぜか足のところで丸くなって寝るのです・・・。
安心するのかな!?
丸くなって寝る姿、、猫のようです・・。(^^ゞ

c0099914_157192.jpg


暖かくていい気持♪
[PR]
by jersey-no2 | 2010-01-03 23:54