♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2009年
いよいよ2009年も終わりですね。

長かったようで、実はあっという間に過ぎてしまう1年。
今年はどんな年だっただろうか!?
ちょっと振り返ってみようかな?と思います。


楽しいこと、嬉しいこと、新しい出会い・経験があり、でも、悲しいこと、寂しいこと、悔しいこと、切ないこと、永遠の別れといったマイナスなことも多かった年でもありました。
でも、どれ一つ無駄な経験とは思いません。

プラスなことと言えば・・

モモやチェリーの成長。
たくさんプールに行ったり、公園に行ったり、トレーニングをやったり、これからもずっとずっと続けていきたいことだらけです。
モモはドッグショーでチャンピオンになったっけ!?
チェリーは頑張ってプールで泳げるようになったっけ!?
モモたちは初めての合宿経験をし、(しかも、長期間。)一回りも二回りも成長しました。
態度でかくなったけどね・・・モモは、怒って、もん©3日間くらい、シカト攻撃してたっけ!?
チェリーはもっともっと、甘えん坊になったよね!?
どこに行くのもほとんど一緒な2匹たち。
これからも、仲良しでいようね♪
モモたちが合宿楽しんでくれたから、もん©たちも日本旅行楽しめた。
ありがとうね♪ (^。^)

新しい出会いは何と言っても、サッカー仲間。
10年近くいたチームを離れ、新しいチームに入り、そこで知り合った新しいチームメイト達。
まだ1シーズンしか一緒にプレーしてないので、まだこのチームで続けてサッカーをやってみたいと思います。
自分がどれくらいこのチームに打ち解けて、どれだけチームメイトと楽しくサッカーできるか。
どれだけチームの勝利に貢献できるのか・・・ サッカーの事を話しだすとエンドレスになりそうなくらい、今の自分の頭はサッカーだらけ。(^^ゞ

また、今までプレーしたことないフットサル。
ここでも、たっくさんの仲間に出会うことができました♪
今までやってきたサッカーとは違う、トレーニングメニュー。
ここでの出会い、経験は、いい刺激となり、暇さえあればサッカーボールを触っていたいというほどまで益々サッカー好きになってしまいました。
おそらく、人生で今がサッカー好きのピークでしょう・・・っていうほど、はまってます。(^^ゞ
まったく基礎がなってないもん©はここで、基礎を教わり、がんばって練習するようになりました。
リフティングを5回もできなかったもん©。(^^ゞ
必死に練習して、ボールフィーリングをどうにか上達したい一心で、仕事の後にボールを蹴ったりしてました。
そして今では自己ベスト119回もリフティングができるまでになりました。
でもでも、まだまだ安定したリフティングではないので、まだまだ未熟者です。
がんばって練習します♪

今まで日本人とサッカー・フットサルをすることがなかったので、これまた新しい経験。
すんごくすんごく、楽しく、貴重な経験をさせていただいてます♪
そんなサッカー仲間と出掛けることも多くなりました。
ほんと、この出会いには感謝感謝です。




たくさんの出会いがあれば、、別れもあるもの。
今年は、たくさんの永遠の別れを経験しました。
友人のお母さん、サッカーのチームメイトのお母さん、サッカーで知り合ったコーチ、職場の同僚。
人間以外にも、ワンちゃん達の別れも多かったです。

命の儚さ・・・。
別れの辛さ・・・。
病気と闘いながらも絶対、弱みを見せなかった人間の強さ。
自分が余命宣告受けたら、、あんなに強くいられただろうか!?
みんなに笑顔を見せれただろうか!?

こんなに1年に何人もの別れを経験した意味とは何だろう!?
無意味な死などない。そんな気がします。

人生いつ、どこで、何があるか分からないもの。
やっぱり、悔いなく、楽しく生きたい。
別れを経験すると改めて、こういうことを考え、思います。
でも、悔いのない人生とはなに?
楽しいとは何?
と疑問に思うこともあります。
難しいですね・・・。

来年は今年以上に充実した一年になりますように♪
そして、明るいニュースが続きますように!

2010年は2009年以上にみなさんにとって、素晴らしい年になりますように♪
さてと、あと半日お仕事して大晦日を過ごします!
そして、新年は2日からお仕事です。
(T.T)休み少ないよぉ~

みなさん、良いお年を!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-31 02:03
ご馳走
年末、職場の上司が連れて行ってくれました!
海鮮料理!

こんな贅沢な思いをしてしまいました♪

c0099914_1301327.jpg



やっぱり、年末年始、しっかり体のケアは必要ですね・・・。
体重管理しないと、、、、
重い体になってしまうわ・・。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-30 01:30
クリスマスだねぇ~
モモとチェリーから皆さんにメッセージです♪

c0099914_118984.jpg


小さなサンタ帽子が売ってたので、、2匹につけて撮りましたぁ~♪

皆様、メリークリスマス★
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-24 01:19
誕生日
今日は、同僚のF代さんの誕生日でしたぁ~♪

何かあるといろいろ相談に乗ってくれて、アドバイスしてくれて、愚痴を聞いてくれる。
彼女と一緒に仕事をするようになってもう3年が経ちました。
お互いの問題を相談しあえる同僚。

そんな彼女にサプライズなお祝いを・・・。
院長先生に協力してもらいました。

もん©と本日バースデーガールはいつも仲良し4人組でお昼を食べたりしてます。
他の2人にも協力してもらい、まず、ケーキは気付かれないように部屋に用意してました。
もん©はF代さんと一緒にいました。
そして、仲良しの一人が演技をして、
「院長先生いが怒ってる、なぜかわからないけど、F代さんに至急話がしたいといってる。かなりり怒ってるよ!!」
と真剣な顔をしてF代さんをケーキが用意されてる部屋に呼び出しました。
部屋には院長先生が座ってました。
そして、彼も真剣な顔つきで彼女にこんなことを言いました。

「F代、最近あなたの態度に対して苦情が多い。このことに関して真剣に話さなければならない。
苦情内容というのは・・・・・」
とちょっと間をおいて、、、

その間、F代さんの顔は青ざめてましました。
すごく、こわごわした感じで、、自分は何をしたのだろう??という不安と闘ってる感じでした。
そんな様子をもん©たちは部屋の外から覗いて見てました。
(クスクス笑いながら・・・)

そして、院長先生はつづけていいました・・・。

「今日は、本当にあなたの誕生日なのかい???」

と言われた瞬間。
不安と恐怖と闘ってた彼女の緊張の糸がプチンと切れ、泣き出してしまいました。
嬉し涙ではございません・・・。
安堵感からの涙でした。(^^ゞ

みんなで爆笑してましたが・・・当の本人は心臓バクバクだっただろうに、院長先生をパンパン叩いてました。
実は、彼女朝からあまりついてないことばかり起きてて、、仕事でちょっとブルーになっていたのです。
内心、自分の誕生日なのに、、なんでこんなについてないのだろうか?なんて思ってたことでしょう・・・。
昼休みに院長先生には呼び出されるし、、ほんとについてないなぁ~って思ってたでしょう。

彼女にはちょっとかわいそうだったかもしれませんが、それなりにいい思い出になったのではないかな?って思います。(^^ゞ
TV番組のドッキリよりもすごいドッキリだといってました。(~_~;)

客観的に見てたもん©にとってはすごく楽しいバースデーでした。(^^ゞ
おそらく自分がF代さんだったら、、同じく泣いてたことでしょう。
(臆病もので、心配症だから・・・(^^ゞ)

ちょっと違う、誕生祝い★ ある意味新鮮だったかな?

改めて、F代さんお誕生日おめでとう♪

c0099914_1115827.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-23 23:55
群馬 (終)
いよいよ、群馬最終エントリー。

ゆっくり朝食を食べた後、農家のお店によって、色々と楽しみました。
その後は、景色を楽しみ、お昼を食べ、KIYOおばちゃん宅の小太朗とちょっとだけ遊びました。(*^_^*)

あまり写真ないけど、アップします。

c0099914_2183180.jpg


老神からちょっと離れてしまうと、紅葉がちょっと遅れてるよう。
でも、きれいな景色と空気に満足♪
右下の写真は、お昼を食べたお蕎麦屋さん。
なんだか、テレビにも出たことがあるんだってぇ~

c0099914_2184814.jpg


こちら(↑)がもん©ママともん©が食べた物。
もん©、本当はカレーうどんがたべたかったのですが・・(お蕎麦屋さんのカレーうどんっておいしいですよね!?)カレーうどんは春&冬限定らしいです。
なので、カモ南いただきましたぁ~♪


c0099914_219681.jpg


こちらは(↑)愛嬌たっぷりの小太朗。(コタ)
すんごくかわいい、かわいい、ワンコです。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの・・・。
1泊は、本当にあっという間でした。
楽しい思い出が出来ましたぁ~♪
また、次回日本行った時もKIYOおばちゃんと旅行がしたいです。(^-^)

今回は本当にお世話になりましたぁ~。
また、お会いできるのを楽しみにしてます。(>_<)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-22 02:24
群馬 (3)
さてさて、豪華朝食のご紹介。

c0099914_132110.jpg


こんなに食べれません!!
って思うくらい・・・すごい量でした。
(なんだかんだ言って、ほぼ完食って感じだったけど・・・(^^ゞ )

おいしい朝食でした。
なかでも、生のなめこの大きさにはびっくり。(写真・左下)
ぬめりのあるキノコ類は大好きです♪
(しいたけは嫌いだけど・・・(~_~;))


ご飯を食べた後、チェックアウトまでちょっとゆっくり。
その間、もん©は旅館内の写真を撮ってました。(^^ゞ

c0099914_1354161.jpg


温泉は、かなり広々としていい感じでした♪

c0099914_136458.jpg


チェックアウト後はお友達の家へGO!
本当にいい天気で、紅葉もかなり奇麗に見えましたぁ~。
途中、農家の人がやってるお店に立ち寄ってくれて、、いろんなものを見て、食べて、買いました。

c0099914_138132.jpg


お豆やさつまいも、荷物に重量制限がなかったら買ってたかも。(^^ゞ
サツマイモは丁度時期だったから甘くておいしいはずだったし・・・。(^^ゞ
んでも、生のなめこは買ってきましたぁ~。
冷凍して持ってくれば鮮度も落ちずいい感じ♪

帰りのドライブは、本当にいい天気に恵まれて景色を楽しみながら戻っていきました。

c0099914_1405693.jpg


あっという間に時間がたってしまいました。(^^ゞ
帰り道、お昼ご飯を食べて、満腹になった胃はハッピー状態。
家に着いてからちょっと話して、すぐ電車の時間になってしまいました。
楽しい時間はあっという間・・・。
もっともっと、長くゆっくり過ごせればいいんだけどねぇ~。
楽しい1泊旅行でした。
KIYOおばちゃん、ありがとうです♪
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-21 01:43
群馬 (2)
たっぷり温泉につかって、積もり積もった話をして・・・
いよいよ、豪華な夕食です♪

まずは・・・

c0099914_244656.jpg


c0099914_2442395.jpg


そして、次々運ばれてきた食べ物がこちら・・ (↓)

c0099914_2452248.jpg


c0099914_2454253.jpg


あまりにもすごい量で、写真を撮るのが大変でしたぁ~(^^ゞ

あまりにも食べるペースが遅いもん©たち、最後までグタグタ食べてて迷惑かけちゃいました・・。(-_-;)
でも、楽しかったぁ~。
食後、部屋に戻ると、、こんなものが・・・(↓)

c0099914_2484024.jpg


おかみさん手作りのおにぎり。
おいしかったぁ~。
って、あんな量の夕飯を食べてもおにぎりをまだ食べれる胃袋がすごい・・(@.@)

もん©ママとお友達はかなりのお酒を飲み・・・
夜遅くまでおしゃべりしてました。
(もん©は、長距離ドライブで疲れてあっという間に夢の中・・・(~_~;))

翌朝は、むちゃくちゃ早く起床。
それは・・朝市に行くためです・・・(*^_^*)

5時半にはもう出てました。(早すぎ!!)
そして、むちゃくちゃ、寒かったです!!

部屋から出て見える風景・・なんとなく、寒そうじゃないですか?

c0099914_253154.jpg


そして、こちらが朝市の様子。

c0099914_2533187.jpg


c0099914_2534824.jpg


c0099914_254576.jpg


日本に住んでたら、新鮮な野菜とか買ったんだけどねぇ~。
おいしそうな野菜もあったし、、、
豆や漬物、梅干しもたっくさん売ってました。

30分ぐらいウロウロして、また宿泊先に戻りました。
もん©ママとお友達は温泉へGO!
もん©は、、二度寝。
温泉に入ると湯当たりしてしまうので、、朝は入れないのです・・トホホ

ちょっとゆっくりしてからは、豪華な朝食が待ってましたぁ~~!!

これまた次回につづく・・・。(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-17 01:32
群馬 (その1)
もん©ママのお友達との食事の翌日は、群馬へGO!
群馬は、もん©ママの昔からのお友達が暮らしてます。
もん©も小さいころ、すごくすごくお世話になりました。(*^_^*)

群馬へは浅草駅から電車で2時間ぐらいで行けます。
ここでも写真を撮りまくりぃ~

c0099914_057756.jpg

この日も天気には恵まれました♪

c0099914_0574694.jpg

浅草にくると必ずこの写真を撮ってしまいます。(^^ゞ

c0099914_0591661.jpg



電車と言えば・・駅弁!
と言いたいところですが・・すでに朝ごはんを食べてお腹がいっぱいだった為、もん©ママともん©このお弁当をシェアしました。(*^_^*)
c0099914_0594295.jpg


電車に乗ると、楽しいのはやはり自然を見ること。
景色を見るのがすごく大好きです★

c0099914_12189.jpg

建設中の東京スカイツリー。
完成したスカイツリー、いつ頃見れるかな!?


東京を離れると、のどかな景色がたくさん。
c0099914_152392.jpg


c0099914_153956.jpg


群馬についてから、すぐお昼ご飯!
おいしい、お蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

c0099914_163363.jpg


c0099914_165158.jpg


すごいボリューム!!
おいしかったです。(*^_^*)

帰り際にお店の方にいただいちゃいました~
天然(?)のシイタケ。(もん©苦手だけど、、笑顔でいただきました(~_~;)

c0099914_182448.jpg

ずっしり重い、立派なシイタケでした♪

昼食後、ちょっと一休みして、老神温泉へGO!!!
長い長い、ドライブの始まりぃ~~

c0099914_192840.jpg

紅葉が始まってましたぁ~。
1時間半ちょっと山道のドライブは・・車酔いするもん©にはかなりの試練。(^^ゞ
でも、なんとか酔わずに無事到着。

綺麗な空に惚れ惚れしちゃいました。

c0099914_1115736.jpg


c0099914_1121387.jpg


c0099914_1123492.jpg


結構、空の写真を撮るの好きです。
同じ空の写真って撮れないからこれまだ楽しい。
そして、空を見てると心が安らぐ。

老神温泉は紅葉がピーク。
すごくすごく、綺麗でした。
宿泊先の風景・・・・。

c0099914_1145623.jpg


c0099914_1151351.jpg


ちょっと一休みしてから温泉に入って、、あとは食べて飲むだけ!!(~_~;)


豪華な食事は次回につづく・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-07 23:42
日本 五日目
箱根の一泊旅行の翌日は、もん©ママのお友達と食事。
朝早くからこの日も家を出ました。

本当に今回は天気に恵まれました。
青い空をすごくすごくみました。(^^ゞ



c0099914_2136100.jpg


まずは、新宿駅近辺にあった、ロッテリアで朝食を・・・。
今回、日本で初のファーストフード♪
しかも、こっちにはロッテリアがない・・・。
ってことで、記念に写真を撮ってしまいました。(^^ゞ



c0099914_295819.jpg


朝食後、、
新宿をでて、目指すは渋谷。


c0099914_212894.jpg


c0099914_2122499.jpg




あちこちで写真撮りまくり。(^^ゞ
(超田舎者!?)
H&Mなんかも入っちゃいました・・。
でも、正直買うもの何もなかったです・・・。(-_-;)
なんであんなに人気があるのでしょう!?
値段もそんなに安いわけでもない気がしたけど、、、(~_~;)


面白い、ビルもあり、こちらも写真をパチリ。

c0099914_212393.jpg


なんだか、ジブリシリーズに出てきそうな建物。
おもしろい・・・。(^^ゞ


さてさて、なぜ友達宅に行くのに渋谷でブラブラしてるの!?って・・・。(^^ゞ
実は、お土産を買いにパン屋さんを探してたのです。
でも、肝心なパン屋さんの地図をもん©ママが宿泊先に置いてきちゃったようで…。
迷いまくり。
まず、店の名前も分からず、通りの名前も分からず・・。
迷うこと1時間ほど、、やっと見つけた!!
なんだか、TV番組で紹介されてたパン屋さんなんだって!
オリーブたっぷり入ったパン。(写真左下)
そして、ドライトマトが入ったパン。 (中央上)


c0099914_2194576.jpg



味はおいしかったです♪
こっちでゲット出来たら、おそらく常連さんになるかも。≧(´▽`)≦アハハハハハ

ちなみに、、このおいしいパンのお店はこちら ↓

c0099914_226526.jpg


一階がパン屋さん・・二階がカフェのようになってます。
カフェもかなりの人気で、、すごい列ができてました。


写真の他の料理は、もん©ママのお友達が作ってくれましたぁ~
おいしかった!!
ご馳走様です!(*^_^*)
いくらの塩漬け、生ハムサラダ etc 

昔話をたくさんして盛り上がって・・・
ふと空を見ると・・・
綺麗に、済んだ空。

c0099914_225216.jpg


お友達宅から、天気がすごくいいと富士山が見えるそうです。
いいなぁ~
残念なことに、この日は見えませんでしたが、きれいな空写真が撮れました。(*^_^*)

沢山、昔話して、お酒もお食事も会話も弾み、あっという間にバイバイの時間。
なんだか、年一回 日本一時帰国時に会うのが恒例になって、楽しみが増えました♪
もん©ママのお友達のM子さんT子さんありがとうございました。
また、会えるのを楽しみにしてます!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-03 02:05
久々のプール
モモとチェリーを最近プールに連れて行ってあげてないなぁ~。
と思い、仕事の後連れて行ってあげました。
お友達が経営してるファームで久々のプールでモモはウキウキ♪

早速、自分から飛び込んで遊んでました。(^^ゞ


c0099914_133292.jpg



楽しそうに泳いでるそばで応援団長のように、、なぜかプールサイドから見守るチェリー。
泳ぐのは上手だけど、あまりプールは好きでないよう・・。(~_~;)

c0099914_133361.jpg


c0099914_1335997.jpg


なぜか一緒にプールに入ってないのに、、モモと一緒にブルブルっとしてるチェリー。
なぜ!?

c0099914_1343150.jpg



c0099914_1344752.jpg



c0099914_135416.jpg


プール外だと、モモと一緒にウキウキになって走ってます。
見てる方は、いつ滑って転ぶかハラハラしながら見守ってます。
滑って、プールの中に落ちてくれればいいけど、、
どこか変な所にぶつけて大怪我になってしまうと大変!!
って、そんな心配をしてる人間なんかどうでもいいようで、、、、2匹は追いかけっこ楽しんでました。
(-_-;)

c0099914_1352986.jpg


でも、実は私、泳げるんです!をアピールするため!?
突然、プールに入ってみたり!?
でも、飛び込んだときの顔、、ちょっと変だよ、チェリー。


c0099914_1355853.jpg



結構、並んで泳いでるといい感じ♪


c0099914_1361931.jpg


そして、プールから出るときの必死さ・・。
なんか、頑張ってるねぇ~チェリー。(^^ゞ


c0099914_1375948.jpg


なんだかんだいって、チェリーも楽しめたプールだったみたい。
もっと、自分から積極的にプールにダイブしてくれるといいんだけどねぇ~。


また、行こうね。
今度はもん©も一緒に泳いじゃおうかしら!?(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2009-12-01 01:14