♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新種!?
何か作業をして、ふと目線を変えてみたら、、、

c0099914_0382421.jpg


トドのような白黒君発見!!

ボーダーではなく、、トドもどきの新種発見です!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-09-27 00:39
エルサ
悲しいお知らせが・・

モモの1年年下の妹、エルサ 生後7か月という若さでこの世を去りました・・・。
2009年2月2日に生まれ、2009年9月14日、永眠。
本当に、短い犬生。
死因は分からないままですが・・亡くなるちょっと前、肺炎になってたらしいです。(肺炎が死に関連してたのかは、わかりません。)
「抗生物質を服用して、元気に回復したんだ。」と、エルサ・ママから亡くなるほんの2日前に聞きました。

モモもチェリーも会って、ちょっと遊んでました。
沢山遊んで、元気に走り回ってたので、亡くなったと知ったときは本当にショックでした。

c0099914_325255.jpg


本当に短い犬生だったけど、エルサはたくさんの愛情に包まれ、幸せだったんじゃないかな?
今は、もう苦しむことなく、天国にいる、陸・ボス・(そのほか沢山のワンコ)達と仲良く暮らしているんじゃないかな?
エルサ・パパやママは今はすごく悲しんでいるけど、時間と共に良い思いでに変わっていくんじゃないかな?

エルサに出会うことが出来て、よかった。
モモはいいお兄ちゃんではなかったけど、モモに挨拶に来てくれてありがとう。
遊ぼうとしてくれてありがとう。
チェリーにもやさしくしてくれてありがとう。

エルサ、たくさんの良い思い出、ありがとう。
もっともっと、たくさん一緒に時間を過ごしたかったけど、出会えたことに感謝してます。

ゆっくり休んでね。
そして、そこから、エルサパパ・ママ・そして、ザックお兄ちゃんを見守っててね。
もう、エルサに触れることはできないけど、エルサはみんなの心の中でこれからもずっと、生き続けていくことでしょう・・・・・・。

エルサ、ありがとう。
[PR]
by jersey-no2 | 2009-09-17 03:32
エビ釣り
今日ではないのですが・・ちょっと前にエビ釣りに行ってきました!(*^_^*)
(日本にもあるのかな?エビ釣り・・・)

エビ釣りは・・普通の釣堀に魚ではなくエビがはいってるのです。
(って、普通にわかりますよね・・・(^^ゞ)

c0099914_0504194.jpg


こんな感じです。(↑)
結構、小さいエビ釣り場なので、週末や夕方・夜は結構混むみたいです。
ここのエビ釣り場は、24時間営業中。


一回のコースは1、2、3時間。
1時間づつ延長してるはOKだけど、まとめ3時間コースを購入するとちょっとは安いとおもいます。
もし3時間続けて釣りを行えない場合は、残りのタイム時間を次回に持ち越すことができます。
結構良心的なプランだと思います(*^_^*)


どんなエビが釣れるの?なんておもいますよね・・
かなり立派なエビが釣れます。(↓)

c0099914_0551959.jpg


エビさん大きなはさみをもっているので、針を外してる間にはさみで挟まれそうですよね・・。
そんなことを想定した友達は、エビのはさみをマイ・ハサミで切り落としてから、針を外してました・・。(^^ゞ

最初はたくさんつれたものの、、後半になったらあまり釣れなくなってしまいました・・トホホ

今回は、4人でこれだけ釣れました。(↓)

c0099914_16976.jpg


その場で食べてもよし。
持って帰ってもよし。
釣れたてのエビは、新鮮♪
(今回はちょっと出かける用事があったので、つったエビを全部友達にもらってもらいました・・。(^^ゞ )

今度、いつ行けるかまだわからないけど・・・また遊びに行きたいです。(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-09-13 01:22
ご無沙汰です!
本当に、さぼり癖がついちゃうと、、アップしなくなってしまうものですね・・・(^^ゞ
いけないいけないと思いながらも・・ついつい、さぼってしまう・・・(^^ゞ

久々に、今日はモモ・チェリーの写真をアップします。(*^_^*)

c0099914_0581411.jpg


最近、大きくなってきたチェリー。
体も、態度も・・・(^^ゞ
半年もモモより年下なのに・・・モモの方が立場は下。
情けない男の子です・・、(~_~;) (まっ、モモはやさしいんだよね!?(>_<))

臆病者だけど、なんでも興味津々なチェリー。
もうちょっと、臆病な性格が改善されると、いいんだけど・・・。
でも、昔に比べるとちょっとは良くなってる気がします。(^-^)

c0099914_122384.jpg


人が使うPCの前に陣取って、したい放題のチェリー。(↑)

c0099914_142354.jpg


そんなにモニター近くに目を近づけたら、、良くないし・・・。
何度言っても、、同じことやってます。


一方モモはというと・・・。かかわりたくないので、寝る。
と、自分の世界に入る。
全く正反対にも見えるこの兄妹・・・
本当に仲良しです。
遊ぶ時は本気で遊んで、、寝るときは寝る。
本当にまだまだベビーです・・・。


こんなマイペース同士の犬たちですが、これからもよろしくお願いいたします。(ωV_vω)ペコ
[PR]
by jersey-no2 | 2009-09-07 01:24