♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2度目のパーティー
週に二回のパーティー。
パーティーといっても、プチパーティー。

今日は、モモとチェリーのアジの練習日なので、そこでモモ&トリスタンの誕生日のお祝いをしました。

今日も、手作りケーキでお祝い♪

この間とはちょっと違った感じのケーキにしてみました。

c0099914_13719100.jpg


前回のに比べて、ちょっとうまくなった!?(^^ゞ
今回は、人参ベースのスポンジのみで、周りは、クリームチーズとヨーグルトをブレンドさせて作りました。
スポンジの間には鶏肉ベースのものを入れました。(^-^)

横から見ると、こんな感じ。

c0099914_1392120.jpg


今回、デコレーションは黒ゴマと青汁粉を使ってみました。
どうでしょう?
ケーキの周りも黒ゴマでデコレーション♪

みんなお誕生日の歌を歌ってくれて、一緒にお祝いしてくれました。
ロウソクを立てて、日をつけたらバースデーケーキらしさが増して見えませんか?

c0099914_1413482.jpg



クラスメイトに、ケーキ屋さんを始めたら?と言われ、その気になり始めてるもん©でした。
サイドビジネスで犬用ケーキ屋さん始めようかしら!?
(単細胞なので、影響されやすいです・・あはは)

モモ、1歳の誕生日2回も祝ってもらえてよかったねぇ~!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-28 23:33
おめでとう!!
本日、2009年2月25日、モモタロウ、一歳になりました!!

あっという間の一歳。
早いものです。
我が家に来て、一年は経ってないけど、本当に月日が経つのがすごく早く感じました!
そんな、一歳になったモモには愛情たっぷりの贈り物!
ケーキです!!

ほとんどもん©ママが作ってくれましたが・・・
仕事から帰ってきて、もん©もちょっとだけ作りました!(*^_^*)


ここまではもん©ママが・・・。(↓)
c0099914_23412681.jpg


保存料も、砂糖も使ってないヘルシーなケーキ。
上から見るとこんな感じ (↓)

c0099914_234351.jpg


鶏肉をミンチにしたやつをゼラチンで固めたものです。


ちょっと、横があまりにもみすぼらしい感じだったので、もん©がひと工夫。
豆腐を使って、片栗で固めにしたものを横に塗り・・・
冷蔵庫で冷やしました。
そうすると、ケーキらしいものが出来上がり!(*^_^*)
デコレーションをちょっとして、完成品はこんな感じ  (↓)

c0099914_23445816.jpg


これに一歳記念として、キャンドルを添えて・・・(↓)

c0099914_23453473.jpg


本当は、もうちょっと大きく「1」の数字だけキャンドルがほしかったんだけど・・・
見つからなかったので・・・ちょっとヘンチクリンなキャンドルです。


食べる前に・・・記念撮影! (↓)

c0099914_23465264.jpg


しっかり、おさえてないと、、、秒殺で食べられちゃいそう・・・。
モモの凄まじい、、、ケーキに対する集中力。(-_-;)

そして、いよいよ、たべるよぉ~~ (↓)

c0099914_234845.jpg


の、前に、、もう一枚記念撮影!(*^_^*)

c0099914_23483831.jpg


切るとこんな感じ。
結構、きれいな仕上がり!?
しかも、初のケーキとしては上出来!?



あまりにも焦らされたモモ、がっつき開始・・・(↓)


c0099914_235007.jpg


c0099914_2350135.jpg



そして、お嬢もがっついてます・・・。レディーがそんな顔して食べちゃって・・・(^^ゞ 
 
c0099914_23502632.jpg


c0099914_23503735.jpg



と、あっという間に全部完食。
ちょっと、多すぎたかな!?(^^ゞ
でも、おなかいっぱい食べたモモ・・・満足してくれたようです・・・

c0099914_23522446.jpg


今頃、夢の中・・・
ムシャムシャしながら、、寝てます。
夢の中でも食べてるのかな!?

無事、大きな病気をすることなく、一歳になったモモ。
これからも、健康で元気でいてね。
まだまだ、ヤンチャで怒られることもあるけど、、、
これからも、たくさんたくさん、良い思いでを作ろうね!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-25 23:13
おしゃぶり
何をするにも一緒の2匹。

昔からモモはおしゃぶりをするのが好きなのです。
何か柔らかいものを見つけては、、チュッチュッ吸って、おしゃぶりをします。

それを見たチェリー。
真似てみようとしてますが・・・・。
チェリーは吸うことができないようです・・・。
結局、吸わずに噛み噛みして物を破棄します。(-_-;)
モモにとって吸うことは、おそらく自然の事なのでしょう・・・。
チェリーは自分はモモと同じことをやってるとおもい、一生懸命です。(^^ゞ
これじゃー怒れないしなぁ~・・・。
でも、お願い、これ以上、破壊しないで!!!!


一見、仲良くおしゃぶりしてるように見えますが・・・
c0099914_859941.jpg



チェリーはこんなことをしてます。(↓)
c0099914_8592022.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-24 09:00
兄弟 パート2
ドッグショーの前にブリーダーさんの所にモモとチェリーが遊びに行きました!
っていって、本当の目当ては遊びではなく、モモのショー前の準備。
爪や毛をトリミングしてもらいました!!

そこで、生後10日ぐらいのパピーと対面!(*^_^*)
むちゃくちゃかわいい!!
前回みてからたったの10日しかたってないのに、、、
デカくなってる!!
倍近い大きさ。目が開いてないけど、ちょこまか動き始めていました!!

残念なことに三女がなくなってしまいました。
原因はわからないけど・・・
前夜までは普通に元気にいた子が朝起きたら冷たくなっていたんだって・・・。
もしかしたら、お母さんが踏ん付けてしまったのかもしれない。とのこと。
かわいそうに・・・。
安らかに眠ってください!!(*_*)


c0099914_8571262.jpg


全員集合!!
本当にかわいいぃ!!!!!!

c0099914_857464.jpg


兄弟仲良く、眠ってる姿も癒されます!

c0099914_8582282.jpg


そして、モモ、はじめてパピーとの対面。
こんなにミニミニな子に会うのは初めてだったけど、、ちゃんとやさしく子犬ちゃんに挨拶をしてました!
感心感心。

子犬たち、目が開いて、動きまくって、、今大変らしいです。
目が開いた子犬たちにまた会いに行かなくては!!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-20 09:00
ケーキ
もん©のお友達がモモとチェリーのためにケーキを作ってくれました!!
犬を飼ってない友達なのに、わざわざネットで検索してくれて、作ってくれたケーキ。

c0099914_2305496.jpg



上の白いものはお豆腐。
裏ごしして、片栗を入れたものらしいです。
その上にトッピングしてある、砂糖菓子以外は、全部食べれます!!
人間が食べると味は、、おいしくないそうです・・・(^^ゞ
砂糖が全く入ってないので、、物足りないとか・・・(お友達のお嬢さん説)

ですが、我が家の子には甘さなんて関係ありません。

c0099914_2323241.jpg


c0099914_2324263.jpg


モモさん秒殺であっという間に完食。
食欲の鬼のチェリーは言うまでもありません・・・(^^ゞ
なんと、このケーキ4個も作ってくれたのです!
仲良く2匹で2個ずつ、いただきました!

二匹いわく、おいしかったらしいです!
また、作ってね!だって(なんと厚かましい…)

ありがとうです♪
モモたちにとって、はじめての手作りケーキでした!!
しかも、ホカホカを届けてくれてありがとう!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-18 22:58
ドッグショー
昨日、ドッグショーがありました。
そこで、モモも参加してきました!
モモにとって、ドッグショーは3回目。
1回目はベビーパピーとして参加して、、、2回目はボーダーのパピー部門に参加しました。
あまりにも長いイベントで途中退屈して、、言うことを聞いてくれたなかったので、、、
今回、参加するのにすごくすごく緊張しました。
前回のように嫌がったらどうしよう・・・なんて・・・。

一日のうちに3つのショーが行われ、モモは全部にエントリー。
1回目のショーは9時半・2回目は2時過ぎ、そして3回目は4時過ぎとまたまた過酷なスケジュール。
何が大変かって、、待つのが大変。
することないと、イライラしてくれるモモが分かるのです・・・。
でも、そんな長いスケジュールもあまり気にしないでくれました。
モモ、成長したねぇ~!(^^ゞ

そして、結果は、CCポイント30点集めることができました。
ここでは60点でチャンピオンタイトルをゲットすることができるのです。
前回の大会でモモは1位をゲットすることができたのですが・・・審判からCCポイントをもらえませんでした。
なので、今までの記録ではモモは0ポイント。
そんな中、昨日の大会3つ全部でポイントをもらえたので、30ポイント獲得。
これであと30ポイントでなんとモモはチャンピオンタイトルをもらえるのです!!(*^_^*)

長い長い、一日モモはすごく頑張ってくれたと思います。
お疲れ様!!

本当はアジの方が楽しそうなんだけど・・・
血統書があるモモだからこそ出れるショーに出場できてよかったです。
(チェリーは血統書がないので、、ショーには出場できないのです・・)
次回はアジなんて思ってたけど、、せっかくポイントも30まで集めたんだから、、、次回も出場しようね、、モモちゃん!(^-^)

家に帰ってきてから、、記念撮影!

c0099914_23114855.jpg


c0099914_2312379.jpg


c0099914_23121243.jpg



もん©ママ曰く、昨日すごく疲れていたのか・・・今日はずっと日中寝てたらしいです・・・。
やっぱり、1日にイベント疲れるよね・
モモ、本当にお疲れ様!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-16 23:00
泳いだよ!
今日、もん©は半日有給をとり、モモとチェリーと楽しく過ごしました。
久々にプールにお出かけ!

今週末、モモはドッグショーにでるので、その前にシャワーを浴びなければならなかったので、、ちょうど、いいタイミングでプールへGO!
モモは本当にプール大好き。
チェリーは上手に泳げるんだけど・・・全く自分から入りたがらないのです・・(^^ゞ

困りもの・・
沢山写真を撮ったんだけど・・・
でも、今日はちょっと疲れちゃったので、、、
モモのお気に入りの写真一枚だけ載せます・(^^ゞ

c0099914_23545597.jpg


プールの中で、今日初めてボールで遊びました・・
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-10 23:47
兄弟!!
モモタロウに新しい兄弟が出来ました!!
しかも、4匹の妹と1匹の弟です!!

突然、こんなこと書いても、何が何だかわかりませんよね!?(^^ゞ
実は、モモのママが出産しました。
2月2日に5匹の元気な赤ちゃん誕生です!!(*^_^*)

早速、昨夜その兄弟たち、ご対面!!

c0099914_051811.jpg


ママ、元気そう!!

そして、下記の写真は・・生まれた順です (↓)

c0099914_084041.jpg


c0099914_084730.jpg


この子は、生まれたときのモモタロウそっくりだそうです!
おそらく、大きくなったらモモとマーキングが似てることでしょう・・とのこと。

c0099914_085190.jpg


c0099914_085584.jpg


ここまでは全部女の子。
そして、最後に生まれたのが男の子!!(↓)

c0099914_093788.jpg


c0099914_094119.jpg


唯一の男の子。

今後、この子たちの成長が楽しみです♪
モモちゃん、、、1歳になる前に本当のお兄ちゃんになっちゃったね!!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-04 23:02
アジの練習
土曜日はもん©が楽しみにしてるアジの練習。
モモ以上に楽しんでるかも。(^^ゞ

そんなモモのアジの練習をちょっとだけ紹介いたします!

c0099914_1713665.jpg


(↑)このようなフィールドで練習してます。
空地のようなところで、、、ハードルを組み立てたり、トンネル、Aフレーム等の障害物をセットアップ。
すごく広々してていいのですが・・・
難点は、囲いがないので、犬が脱走しどこかに行ってしまう恐れあり。
それで、呼び戻しがちゃんとできないと困るのです。

c0099914_17132158.jpg


記念写真♪
あまり、モモと二人で写真を撮ることがないので貴重な写真です!


飛ぶのが大好きなモモ。
もう、今月で1歳になるので、ジャンプしてもいいと言われ、、楽しくやってます。
タイヤも恐れることなく、初めからジャンプしてくれました。(*^_^*)

c0099914_17133448.jpg


初挑戦のトリプルジャンプ。
問題なくジャンプできました!!
すごいかも。
モモのジャンプ力ってかなりすごいかも!!
しかも、助走もなしにこんなに飛べるなんて!!!

c0099914_17134822.jpg


c0099914_1714345.jpg


c0099914_17143830.jpg


c0099914_17144873.jpg


写真は全部、もん©ママが撮ってくれました。
自分でもあまりにも上手に撮れたのでびっくりしてる様子・ ^m^

こうやって、楽しそうにアジをやってくれると、一緒に走る自分も楽しいです!
まだちょっと脱走することがあるのでリードは離さずにやってるけど、、、
そのうち、リードなしでたくさん走れるようになるといいね!!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-02-01 17:23