♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
家族
我が家のワンコ達は今までオーストラリアから輸入されてきた子たちでした。
でも、モモとチェリーはここで生まれ育ったので、各家族と会うことは結構簡単です。

中でも、モモの弟のトリスタン・チェリーの弟ブローン家族とはよく会います。
トレーニングクラスが一緒というのもあるけど、、、、
週1回は必ずあってます。
そして、お互いの犬をみては、、うーん、大きくなったね、痩せたねなど言いあってます。アハハ

こんなにも家族の交流が持てるっていうのは幸せだな。って思います。

つい数日前も一緒にお散歩に行きました。(*^_^*)

c0099914_10104453.jpg



今はしつけ等で、お互いに問題抱えてるけど、、、
いつかはノーリードで普通にコントロールがきくようになって楽しく遊べるといいねぇ~!

これからも仲良く、いつも一緒♪
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-31 10:12
約束
頑張って、トレーニング毎日してます。
トレーニングっていう程でもないけど、、、、
毎日、おやつをポケットにしまって、、、
モモを呼んで、、、、呼び戻しの練習。

これで、外でもすぐすっ飛んできてくれるといいんだけどねぇ~~。

まっ、突然、そんな都合のいいことは起きないだろうから、、、、
日々の努力の積み重ねということで、、頑張ります!(*^_^*)

モモちゃんも頑張ろうね!
そんな約束を素直に受け入れてくれそうな顔をしてますが・・・(↓)

c0099914_046645.jpg


どうなることやら・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-31 00:46
問題・・・
呼び戻し、、、"re-call"ともいいますが・・・
モモさん、最近全くできません。

名前を呼んでも全く来てくれないのです・・・。
困りもの。
なぜ来ないのかは不明。
でも、名前を呼んでもこんなに来てくれない子は初めてです。

チェリーは、すっ飛んでくるのに・・・。
なんでだろう!?

そして、呼び戻し以外にも問題点が・・。
モモは、アイコンタクトをあまりしません。
"watch" =見てというコマンドに対して反応はするものの、、見るのは一瞬です。
他の子みたいに、ジーっとみてくれることはないです・・・。
これまた困りもの・・・。

アジでは脱走することが楽しくなってしまったようで、、、
コース外は走るけど、コースは走らないし、、、
アジでノーリードでのトレーニングが全くできません・トホホ
すごく、気が散ってしまって、もん©を見てくれないのです・・・。
これはトレーナーさんがやっても同じ・・・。
他に興味があれば、それに釘付け。
餌が目の前にあろうが、、興味なし。
はぁ~問題だらけ・・・

でも、それにもめげず、、もん©は頑張ります。
もう、ベビーだったころの基礎からまたスタートです。
ご褒美は常に、ポッケの中。
呼んですぐに来たらご褒美をしばらく繰り返してみます。
それで自信が持てるといいんだけど・・・

今のところ、、読んだらご褒美目当てですっ飛んできます。
家の中で完璧になったら外で実践です!!

でも、なんとなく、思います・・・。
11か月のパピー・・・
もしかして、いま反抗期!?

一日の積み重ね、、頑張っていこうっと!!

c0099914_1003531.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-28 10:02
手作り
初めて、作ってみました。
犬用、クッキー。

作るのはむちゃくちゃ簡単。(^^ゞ
本屋で立ち読みして、、材料を盗み見・・・。(~_~;)
本では、アジペーストとか書いてあったけど・・・
アジペーストは作らず、、もん©は、チーズと入れてみました。

c0099914_2351288.jpg


焼ける前と焼けた後、あまり違いがないけど・・・
でも、なんとなく、、焦げ目がついた!?

c0099914_23511483.jpg


砂糖を全く使ってないクッキー。
小麦粉、ミルク、チーズのみ。
犬たちにあげる前に食べてみたけど、、、結構、おいしい♪
なんだか素朴な味で・・・
おつまみになるような・・・(^^ゞ

犬たちは・・おいしそうに一応食べてくれました。(~_~;)

もっと、犬用おかし作ってあげたいなぁ~って思ってます。(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-27 23:54
旧正月
こちらは旧正月で今日・明日とお休みです!(*^_^*)
なんだか、めったに連休がないし、お休みがないから、すごく得した気分!!

お休みの日はワンコの日。

ってことで・・・
遊んできました!!

なんだか、中国らしい(?)写真です・


c0099914_2021134.jpg


c0099914_2022388.jpg


日本は、寒いみたいですねぇ~
風邪ひかないように気を付けてくださいね!!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-26 20:03
パーティー
金曜日に招待いただき、もん©ママ、もん©、そしてモモタロウ&チェリーで遊びに来ました!
庭付き、プール付きの豪邸にお邪魔させてもらい、あまりにも豪邸で写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(^^ゞ

そのお宅には大きな大きな、シェパードが2匹がいて、、
ビビりのモモさん、、、ちびってました・・あはは
チェリーもかなりビビってました。

シェパード以外にもポメ、コッカー、キャバリアちゃんがいました!
みんなと仲良くできたモモ、よかったです!(*^_^*)

仲良く、ガルガルすることなく、いられたモモですが、、、
ちょっとお年頃なのか、、、マーキングをすることが多くなってしまったので、、(我が家ではしませんが、初めてのところではしまくります・・(-_-;))常にリードを付け、もん©の隣・・・。
実は、リードを離さなかった理由がもう一つ。
プール大好きモモは、、絶対にプールにダイブしてしまうと見たもん©。
絶対にリードなしはダメ!!!
なんてずっと言ってたんだけど、、、
ちょっとだけ、リードを離してみたくなったもん©。

その瞬間・・・モモはプールへ一直線・・・。
ザブ~~ン!
とダイブしてしまいました・・・トホホ

お兄さんよぉ~誰が拭くのよ?
誰が乾かすのよ!?

そんなブツブツいってるもん©&モモは放置され、、、他の人たちは室内で楽しく食事してました・・・。はぁ~~。(-_-;)
(残念ながら、、、プールに入ってるモモの写真もありません・・・だって、、あまりのハプニング振りで圧倒されてました・・・)

まっ、モモはタオルで乾かしてから、、、自然乾燥・・・。
その後、またリードでつながれました・・・。

さてさて、記念撮影だけはとれました!(↓)


c0099914_189932.jpg


c0099914_1891310.jpg


c0099914_1891510.jpg


c0099914_1891826.jpg



シェパードちゃんの大きさわかりますか!?
初めて、こんなに大きな子に会いました!(*^_^*)
ちょっと、バタバタ写真だけど、、、次回はちゃんと撮りますね!!

(チェリーは怖がりで、、みんなの輪に入れず、写真にはいません・・・(^^ゞ)


たのしく、食事ができ、うれしかったです。
招待していただきありがとうございました!(*^_^*)




*ワンちゃんの名前を載せていいのかわからなかったので、、、載せませんでした・・・*
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-18 18:12
届き物!
うれしい、うれしい届き物です!(*^_^*)

ブログで知り合った、健太くんからいただきました!(*^_^*)

健太君年賀です!!

ジャジャ~~ン

c0099914_143930.jpg


健太パパ・ママ、ありがとうです!!
ブログを通じて、こうやって年賀状を頂けるなんて、感激してます!!

感謝感謝です。
来年は、我が家のワンコもめざせフリスビー年賀にします!あはは
(年明けたばかりなのに・・もう来年の話・・
しかも、毎年、ギリギリじゃないとう作ってないのに・・(^^ゞ)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-17 14:04
散歩の後は・・・
一杯、やりたいねぇ~~!

汗を一杯掻いた時にはうまいよねぇ~
って、そんな人間の心境が分かるのか・・
モモは、こんなことをします・・・(↓)

c0099914_23412137.jpg


だれが教えたのか・・・
お酒大好きなんです・・・(-_-;)

ビール、ワイン・・・なんでもOK的な行動をとります・・・

まっ、飲み過ぎに気をつけてね・・・!!
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-14 23:42
The Beach
やっと、ブログアップします。(^^ゞ

ビーチに行った時の写真です。
モモとチェリーにとっては、はじめての海。
波の音に少々ビビりながら・・・何もかもが初めてで、興味津々。
落ち着きがない2匹に「待て」をさせて写真を撮りました・・・。
折角、きれいな青空だったから、、もっと撮りたかったけど・・トホホ

ちゃんとコマンドを聞いてくれるようになると、もっといい写真が撮れるんだろうなぁ~!?

まずはチェリーから・・

c0099914_1216359.jpg



続いてモモタロウ。
撮る、直前、何かが気になったらしく、、動いてしまい・・・失敗。(↓)

c0099914_12165638.jpg



こっちの方がいい写真だと思う・・(^^ゞ (↓)

c0099914_12171416.jpg



本当は・・2匹一緒に、海をバックに撮りたかったけど・・・
これが精一杯・・(-_-;)

c0099914_12173117.jpg



あまりの暑さにバテバテ2匹を日陰に避難。
チェリーがモモに寄り添って座ってる姿かわいいと思って慌ててカメラを出してとったけど・・
フラッシュがたけず、、、ちょっとくらい写真に・・。
タイミングわるい・・(反省・・・)

c0099914_12175578.jpg



モモの尻尾の炎症がかさぶたになって治まってはきてるものの、雑菌が入ってしまうと大変なので、今回は海辺での散歩で終わりました。
いつかは海で泳ぎたいね!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-10 12:23
海・海・海
有給最後の日、楽しく、犬たちと海に行ってきました。


c0099914_2163162.jpg



モモは、傷があるので泳げなかったけど・・・
海岸沿いを歩いて、写真沢山撮っちゃいました!

明日・・・写真をたくさんアップしたいと思います・・・。(^^ゞ

c0099914_2164691.jpg


おたのしみにぃ♪
[PR]
by jersey-no2 | 2009-01-07 02:12