♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
水泳
先週末、モモタロウは久々のプールに出かけました。
チェリーにとっては初めてのプール。
絶対、キャンキャン、うるさいと思ったけど、、意外と静かに泳いでました・・
泳ぐよ言うよりかは、、、ジタバタ暴れてた!?(^^ゞ

午前中は、チェリーのパピークラス。
そして、パピークラスの後に、モモがオビディエンスのクラス。
その後に、みんなでプールへGO!

今回の参加者は、ALLボーダー。
最年長は、スムースコートのスパーキーお兄ちゃん。
そして、モモ・トリスタン兄弟。
プール初組、チェリーとブローン。

トリスタンパパがたくさん写真を撮ってくれて、送ってくれました!
それをちょっとまとめてみたので、、見てください。(*^_^*) (↓)

c0099914_027105.jpg



ブルブルとプールから上がったときにする姿。
ナイスショットです!
(トリスタンパパありがとう!)

モモとトリスタンの2ショット。
やっぱり、仲良し兄弟。
実は、モモ、自分のお兄ちゃんである長男のスポット君にガルガルするんです。(-_-;)
トリスタンとはいつでも仲良しでいてね!(*^_^*)

左上、右上に写ってるのは、チェリーです。
最近、右耳がたっちゃいました。
そして、左耳は、、たれたまま・・・たれ耳がいいから、左はそのままでいいよ!(^^ゞ
右下に写ってるのは弟のブローン。
ブローンは毛がふさふさしてるのに対して、チェリーはフサフサ感まったくなし。


残念なことに、スパーキーとモモの写真は上中央の写真のみ。
実は、モモ、スパーキーとも仲悪いんです・・・。(-_-;)
そんなに敵ばかり作っちゃうと、お友達いなくなっちゃうよ・・モモさん・・・。

1時間のプールって、あっという間に終わってしまうもの。
楽しかったぁ~♪
また、今度行こうね!!

さて、今週の大イベントはドッグショーだ。
モモ、2回目のショーに参加してきます!
ちゃんと、スタンドできますように!!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-31 23:12
凛凛しい?
下から写真を撮ってもらうと、僕凛々しい?

c0099914_0513134.jpg


毛も伸びて・・
体も大きくなって、、僕お兄ちゃん!って言いたそうな格好。

でも、こんな甘えた顔をすることもあります(↓)

c0099914_051485.jpg


立派なお兄ちゃんなようなことをしても、、まだまだモモもベビーだもんね。
それにしても、時がたつのが早い・・・
もう、モモが我が家に来てから半年が経ちました。

最近、トレーニングで集中してくれません・・(-_-;)
集中力が欠けると、、すごいイライラ犬になってます。
そして、ハスキーが嫌いみたいで、、いつもガウガウしてます。
こんなガウガウ癖、どうにかしないと!!
モモにとって、もん©が一番っていう風に思えわせないとね。
日々の訓練が必要です!!(^^ゞ

モモ、頑張ろうね!!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-27 00:55
フリスビー
c0099914_0551528.jpg


フリスビーのクラス開始です!
でも、犬のトレーニングの前に、人間のトレーニングが先。
投げ方の基礎から学び・・いろんな技を教えてもらってます。

そして、我が家のモモさんは、フリスビー全く興味ありません。
家で見せるとちょっとは遊ぶけど・・
勝手にすればぁ~っていう感じの、感じ悪い態度。。。(-_-;)

モモとは対照的に・・・この子は・・・(↓)

c0099914_0533858.jpg


フリスビー大好きなようです。
このままずっとフリスビー大好きっ子でいてね!!
そして、モモにフリスビーの楽しさを教えてあげて!(*^_^*)

モモは、あちこち走りまわってきたので疲れて休憩・・。
そして、チェリーも初めてのドッグランで大興奮・・(^^ゞ

c0099914_0562896.jpg


モモがフリスビー追いかけてバテバテだったらいいのだけど・・・
そうじゃないから・・ガッカリ・・
そのうち、、フリスビーに目覚めてくれるでしょう・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-24 00:57
植物園
先週、半日有給をとって、、ワンコ達を植物園に連れて行きました。(*^_^*)

生憎の雨で少ししか歩けなかったけど、、楽しくお散歩。
記念撮影しちゃった♪

まずは入り口近くで・・。
沢山、お魚泳いでたよ!(^-^)

c0099914_043984.jpg



途中でも、パチリ 

c0099914_055895.jpg


仲良し2匹。
見つめてるところはいつも一緒・・・。
不思議ですねぇ~。

c0099914_075380.jpg


モモが左を見れば、チェリーも左。(^^ゞ


最近、思ったのですが・・・。
チェリーさん、毛が伸びてこないのです・・。
もしかして、スムースコートのセーブル・ボーダーですかね!?

以前、植物園に行った時に通りすがりの人が、、あ雑種だ・・・ってチェリーを見て言いました。
毛が伸びてこなかったら、、ますます雑種って呼ばれちゃうよぉ~~
(>_<)
どうか、チェリーの毛が伸びますように!(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-22 00:11
食事
c0099914_0215083.jpg


モモタロウ・チェリーは生肉ダイエット BARF をあげてます。
そこで、BARFとは何かちょっと、、ご紹介。

まず、食材は、市場のようなところで調達。
そんな市場の様子をご覧ください。(*^_^*)

ここでは、カレー粉とかコーヒーとかいろいろ売ってます。
BARFには関係のない部門です。(^^ゞ
c0099914_0231280.jpg


ここは、鶏肉売り場。
鶏肉しか売ってません。
ここでは、鶏がら、胸肉などを買います。
c0099914_0232584.jpg


ここは魚貝類を売ってます。
犬たちにはあげてませんが・・生魚とかもあげても可能。
ここでは人間用にエビをゲット。
新鮮でおいしいです。スーパーで売ってるのよりも安いしね♪
c0099914_0233762.jpg



ここは野菜売り場。
BARF用に人参、オクラ、カボチャ、セロリ、ピーマンなどなどをゲット。
ここでは、量り売りなので、好きな量だけを購入可能。
c0099914_0235773.jpg


こちらは果物売り場。
沢山の果物が売られてます。
バナナやリンゴ、パパイヤ、なし、オレンジ・・・
犬たちには、リンゴ、パパイヤ、たまにバナナを入れてあげたりもしてます。
c0099914_0242173.jpg


こちらのおじさんが切っているものは、ジャックフルーツという果物です。
床に置いてある、大きな大きなものがそのフルーツ。
c0099914_0262252.jpg



といったかんじです・・・。
そんな食べ物を楽しみにしてる子・・(↓)
c0099914_027022.jpg



鶏肉はこんな状態で買ってきて、、
家でさばきます。
肉の部分に分けて、骨の部分に分けて、各自の体重に合わせて分量計算をします。
これ、かなり大変な作業。
最近は、1回分の食事を袋にモモの分、チェリーの分とわけて冷凍保存します。
あげる前に自然解凍させてます。
野菜も何種類も入れて、ミキサーにかけて、ブレンドします。
それを、最近は育ち盛りの子たちにミルクをあげるため、野菜とミルクをミックスしてあげてます。

ちなみに、お子達の食事はこんな感じです。(↓)
c0099914_0274386.jpg


生肉!!ってかんじですよね。
おいしそうに、食べてますよぉ~~。
手間がかかるけど、なんとなく、ドッグフードよりも安心してあげられる気がします。
皆さんもためてしてみてはいかがですか?



c0099914_0272279.jpg



c0099914_135157.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-15 01:04
成長
ご無沙汰しております。

なんとか、インフルエンザから復活しております。
今日も、1週間ぶりに出勤しました。
かなりバテバテ。
体力落ちちゃうものですねぇ~。
疲れました・・(^^ゞ

休みの間、、ゆっくりできました!と言いたいところですが・・・
ボーダーパピーが二匹いるなか、ゆっくりなんかできません。
毎日が戦争でした。。(^^ゞ
すごいです、あの運動会ぶりは・・・。
そんな中寝れる方がすごいかも、、、。(~_~;)

昼間家にいると、昼間しか見れない二匹の行動などが見れて、楽しかったりもしました。
そして、チェリーの成長ぶりも分かるような格好をしてくれたり・・・。
おもしろいです!(*^_^*)

(↓)これは約1か月前に撮った写真(ここにもアップしました)

c0099914_05836100.jpg


そしてこれが数日前に撮った写真。(↓)

c0099914_0594043.jpg


ちょっと、向きが違うけど、、、大きくなったでしょ!?
顔も、ちょっとシェルティーを脱した感じです。
でも、ボーダーというよりも・・・キツネさん・・・。
どんな、顔・形・毛質になるんだろうか・・チェリーは・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-10 01:08
その後
最後のアップから2日もたってしまいました。
その間いろいろとありました・・・。

まず、最初にトリスタン。
予定してた手術・・・緊急で入院した病院はいつも彼が通う病院の分院で、夜間の緊急サービスを行ってるところ・・・
そこで、入院した翌日にかかりつけの主治医に診てもらったら、、、
異物が詰まってるよりも、アレルギー反応かもしれないといわれたそうです。
物を食べ、それが内臓を腫らし、物を通さなくなったのかもしれないと・・・。
点滴を付けたままとりあえず、家で様子を見ることになりました。
薬としては、ステロイドを服用。
ステロイドは腸の動きを促せる効果があるんだとか・・・
それを服用して、バリウムが翌日までにも全くいの中から移動してなかったら手術をしましょうとDrに言われ・・・。
その夜、奇跡が起きました。
夜中の12時すぎにお散歩にでてたトリスタン。
なんと、排便をした時に、大きなゴムのストッパーが出てきたそうです。
(おそらく、ドアストッパー)
それが、胃を詰まらせてたのでしょう。
Dr曰く、ステロイドを服用しても、そんな大きな異物が排出されることはごく希。
無事、開腹オペをする必要もなくなったトリスタン。
食欲も徐々に戻りつつあり、戻すこともなくなり、今は落ち着いてるようです。
バリウムも胃から脱して移動してたようなので、、、、
あとは、体力が回復すれば、ばっちり、OKって状態です。
一時は本当にどうなるか心配だったけど、、自力で異物を排出できたトリスタン、すごいわ!
みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした 

そして、私事ですが・・・
本日、A型インフルエンザと診断されました。
木曜からちょっと頭痛・のどの痛みがありました。
昨日、仕事を休めば回復するだろうなんて、思ってたら・・・
解熱鎮痛剤を服用して、熱もなんとかごまかしていましたが・・・。
薬が切れると同時に熱が38度台になってしまうので、何かがおかしいと思い、診てもらったら・・・
季節はずれのインフルエンザ。
でも、ここでは、なぜかいまA型が流行ってるようです。
去年に続いて2回目のインフルエンザです。
去年はB型。
そして、今年はA型。
これで、全型制覇!ってことで、免疫力ばっちり!?
ってなことで、この病気のせいで、トリスタンの病状報告遅れてすみませんでした。

熱が完全に下がってから2日間は仕事に行くなとDrに言われてしまったので、、最低でも来週火曜・水曜あたりまでは仕事お休みです。
トホホ

薬が効いてる間は元気なんだけど、、、
切れると、ぐったり。
恐るべし、インフルエンザ・・・


このせいで、今日サッカーの表彰式欠席でした・・・。
今年は3位になりました!!
あぁ~あ、せっかくの表彰式・・・いけなくて残念。
トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-05 00:36
早く良くなって!
植物園に一緒にお出かけしたトリスタン。
実は、昨日の夜から食欲ゼロ。
何かを口にすると戻してしまう・・・。
そんな状態でした。
それでも、植物園では元気そうでした。

でも、なんとなく、元気がなくなってきちゃった後半・・・。
病院に連れて行ってレントゲンを撮ってもらうと、、なんと、トリスタンの胃の中に異物が入ってて、、詰まってしまったようです。
バリウム検査をして、レントゲン撮ると、バリウムが全く胃から移動せず・・・。

夜に緊急入院しちゃいました
先ほどお見舞いに行ってきたけど、元気なかったトリスタン。
点滴を付けて、、今日は入院。
そして、明日異物の摘出手術をするそうです。
かなり大きな傷になり、痛い痛い手術となりそうです。

実は、家の棚の木をかじってしまってたようです。
それが詰まってるのかどうかは不明ですが・・(おそらくそれっぽい)
レントゲンに映らないものが詰まってます・・・。
腸の方に詰まってないか、明日開腹してからチェックするそうです。
かわいそうに・・・。

早く良くなってね!
まず、明日の手術が無事済むことを願います!
そして、良くなったらまた、モモとチェリーと遊んでね!

(↓)植物園で撮ったトリスタンの写真です。隣にいるのは彼の相棒、ブローン。

c0099914_1585974.jpg



Tristan, get well soon!
N lets play, play and play once u fully recover!!
(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-02 02:00
おでかけ
今日はモスリム教の正月でお休みです!(*^_^*)
そこで、モモタロウとチェリーを連れて、植物園に行ってきました。

今日のアウティングのメンバー紹介しちゃいます!

c0099914_1394668.jpg


面白いメンバーでしょ!?
ご存じ、モモとトリスタンは兄弟。
そして、真中にいる子たちチェリーとブローンは兄妹です。

実はトリスタンの飼い主さんともん©家は兄弟同士を飼ってます。
珍しい組み合わせ!?
こういうことも世の中には起きるんだなぁ~って思います。(^^ゞ

c0099914_1433455.jpg


お互いに仲良しさんやってます。
4匹も犬を連れて歩いてたら、、、みんなにすごい見られちゃいました。(^^ゞ

トレーニングの効果があり、兄弟同士で待てをさせて写真を撮ることができました♪

c0099914_1464955.jpg



そして、トレーニングを受けてないことたちは・・待てはできず、、これが精一杯の写真。(^^ゞ

c0099914_1473066.jpg



これから、お互いのパピー達の成長が気になります!
仲良し4匹組でいておくれ!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-10-01 23:28