♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ご無沙汰です
すごく、すごくご無沙汰しちゃってます。
なんだか、毎日バタバタ。
多い時で週3回のサッカー。
そして、週末はサッカーの試合に加えてモモのトレーニング。
あっという間に週末が過ぎていき、週が明け、また週末が来て、、去っていくの繰返し・・。
何十時間あっても全く足りないよ!って言いたくなるくらい・・(^^ゞ


そんな中、モモたちはというと・・・

c0099914_1460100.jpg


っていう状態です。
モモは体重を現状維持というった感じですが・・・
チェリーは体重が5キロちょっとに増え・・大きく成長中。
走るのも早いし、ジャンプ力もあるチェリー。
これでリモコン操作ができるようになると、すごい面白いだろうなぁ~。(*^_^*)


兄妹の絆も日々強くなってるようです。

c0099914_150955.jpg



色々とアップしたいのですが、今週木曜日で終わるサッカーのリーグ。
それが終わればちょっとは落ち着くかな?なんて思ってます。
バタバタですが、、、
これからもよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-30 23:36
目を閉じて・・
はい、チーズ!

ガムをあげて、2匹を観察・・・
何気なく写真を撮ってみたら、、、

c0099914_8481745.jpg


c0099914_8504510.jpg


c0099914_8511433.jpg


モモ、ほとんど目を閉じてるのです。
満足してるのでしょうか!?(^^ゞ

チェリーも・・

c0099914_851250.jpg



チェリー目を閉じた写真、ちょっと、マヌケかも・・(~_~;)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-23 08:54
覗き犬
もん©宅は、リビングと寝室の境目をベビーゲートで分けています。
(いたずら防止・・(^^ゞ)
リビングから寝室に入るのに、ちょっとしたスペースがあるので、そこに2匹はいつもお留守番。
まだ、物をかじったり、電気コードをかじってしまったりと、、やんちゃ盛りなので、当分はお留守番スペースとなります。

そんなスペースはケージ・クレートに比べると快適な場所らしいです。
前は、お留守番場所をクレートにしてましたが・・・脱走するは、、吠えるわ・・・鼻は腫れるわ・・歯が欠けるわ・・といろいろとやってくれたモーさん。
でも、今は本当に大人しくお留守番してくれてます。(*^_^*)

もん©が部屋に行く時、そのベビーゲートを越えていきます。
そうすると、こんなことをしてる2匹さん。(↓)


c0099914_844221.jpg


カーテンを開けることもなく・・
ベビーゲートを壊すこともなく・・・
大人しく、2匹で覗いてるのです・・・。(^^ゞ

自分の後を追ってくれるってなんだかうれしいぃ~♪
(~_~;)


寝る時も、このスペースで最近夜は2匹で過ごしてます。

c0099914_8463734.jpg


そんなに狭いスペースじゃないのに・・・
なんで、チェリーつぶれてるの!?

んまっ、仲のいい証拠ね。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-20 08:52
仲良し
日に日に2匹の仲が良くなってきてる気がします。
もともと仲が良かったけど、、、
でも、面白いことに寄り添って寝ることがあまりなかったのですが、、、
最近、べったりくっついて寝てることが多いです。

ちょっと触っただけでも、ギャンギャン言うチェリーをよく見放さないでいてくれてるモモ。
その我慢強さに感心。


c0099914_843989.jpg


寝る時も一緒。



c0099914_840879.jpg


おやつを食べる時も一緒。


c0099914_8424876.jpg


いつでも一緒!

ずっと、ずっと仲良しさんでいてね!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-19 08:52
女優さん
我が家には女優さんがいます。
すごく、大げさに演技するのが上手な子です。

ちょっとでも、自分の嫌なことが起きると、文句をタラタラと言います。
正直うるさいです・・(^^ゞ
そして、ちょっとでも、モモタロウにちょっかい出されると、キャンキャン大げさに、殺されてしまうんじゃないかってくらいの勢いでなきます・・・。
こちらも、正直うるさいです・・・。

そんな、女優さん(チェリー)が昨日2回目の予防接種に行きました。
モモと遊ぶ程度でもキャンキャン言ったりするぐらいの女優振りを見せてるチェリーだもの、、、覚悟はしてました。
Drにこの子は本当に大げさな子だから、うるさいと思いますなんて、、飼い主の自分から忠告しちゃうくらい・・・(^^ゞ
Drは自分は大丈夫だけど、飼い主のあなた達が大丈夫が心配です・・なんて言ってたけど、、獣医でバイトしたことのあるもん©、ちょっとやそっとじゃ驚きません。

普通の予防接種とマイクロチップが義務付けられてしまったので、それを入れる注射。
2種類も必要だったのです・・・。

まずは普通の予防接種。
針を刺した瞬間、あまりにも騒いだので、Drびっくりして針を抜いちゃいました。
爆笑。
Drの方がやっぱりビビってるんじゃん!!
そして、気を取り直して、もう一度。
やはり、うるさい・・・。(-_-;)
耳が潰れるくらい、、叫び続けるチェリー。

マイクロチップの方が、針も太いし、大きいので痛い。
そんな注射をためらうDr。
こんなんじゃ、できないんじゃない?
なんて、弱音はいてたよ・・・。アハハ

でも、必ず入れなければならないものだから、、、気合いを入れてDr、やってくれました。
前足2本、もん©が抑え、後ろ脚2本もん©ママが抑え。。。そして、いざ注射!!

ギャンギャンギャン・・・
ギャ~~~ン


鼓膜破れちゃうよ・・・っていうくらい、今度は最初の注射よりもはるかに大きい声で泣き叫ぶチェリー。
まるで病院全体にいる人たちに、、

「助けて、殺される!!」

と言いたげなボリューム。
うるさかったです・・・。(^^ゞ

診察室から出て待合室に行く時、、みんなの冷たい視線。
しかも、何事?なんて聞きたげな顔・・・。
恥ずかしいよ・・・。
チェリーさんよ、、そんなに大げさに、演技しなくていいよ!って言いたくなるくらい、、
帰り道、もん©ママの膝の上でぐったりしてたチェリー。
そんなに疲れるまで演技しなくてもいいのに・・って思わずボソっと言ってしまいました・・・(^^ゞ

生後11週目にしてチェリーの体重4.3キロ。
モモとは偉い違うわ・・・(^^ゞ
チェリーがスタンダードの成長の仕方なんだろうね・・・・。
モモがデカボーだから!?(~_~;)

演技で疲れたのか、注射が本当に痛くて、疲れたのか・・・不明ですが・・・
帰宅後、チェリーはお気に入りのクレートの中で寝てました♪

c0099914_053866.jpg



チェリー、来月3回目の注射はもうちょっと頑張って、泣かないようにしようね・・・。
Drにチワワの方が強いぞ!って言われちゃったし・・・
もうちょっと、強いボーダーだと証明してね・・・。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-17 23:25
動画
今日も、出勤前にブログアップです。(*^_^*)

手抜きですみませんが、、、今日は2匹がどんな感じで遊んでるか動画で紹介しちゃいます♪

なぜか、チェリーがカメラ目線が多いです。



静かそうに見えますが、、うるさい・・。
そして、声が太いチェリー。
女優魂がすごいです、、痛くないのに、甲高い声でアピールしてるチェリー。



正直、こんな遊びを朝早くからやられるのはいい迷惑です。(-_-;)
今日は朝4時半ごろから始まったバトルです・・トホホ
静かに遊べるんだったら文句なしだけど、、ギャンギャン、キャンキャン、、ガルル~的な声が耳障りです・・・。寝れないジャン!!
人が起きる時間になると爆睡してる2匹を見ると腹立たしい・・・。
お願いだから、人間のペースに合わせてくれない??
っていいたくなります・・・。

今日はチェリーの2回目の予防接種。
絶対、キャインキャイン言うんだろうなぁ~。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-16 09:03
ありがとう
今日は、モモとチェリーから健太パパへのメッセージ。


c0099914_9161021.jpg



ここのブログを健太くんファミリーのお友達に紹介してくれて、ありがとうです!

最近、サッカー、モモのトレーニング、チェリーの世話とかなりバタバタ生活が続いちゃって、、ブログアップがあまり出来てないけど、、これからよろしくお願いします。



サッカー報告もしたいけど、写真を撮るチャンスがなく、アップもしてません・・(^^ゞ
今のところ、6試合して4勝2敗。
今日も第7試合目行ってきます!!(*^_^*)
って、その前にモモのトレーニングもあるんだよね・・・。

週末があっという間に終わり、、PCに向かう時間もまともにないや・・・トホホ



健太パパ、ママ &健太君、これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-14 09:20
遊び
日に日に、大きくなる二匹。
あまりにもモモが大きいから、チェリーの成長が良くわなからない・・・(^^ゞ

でも、体も大きくなってるし、態度も大きくなってるチェリー。
モモのことを挑発してみたり、噛みついてみたりといろいろとやっています。
その2匹との遊びも段々、日に日に凶暴性を増してるような気もするのは気のせいだろうか・・?


今日は、2匹がエンドレスに遊んでる姿を写真に収めてみました。

c0099914_912634.jpg


c0099914_913142.jpg


c0099914_9132463.jpg


c0099914_913352.jpg


c0099914_9134620.jpg


c0099914_9135998.jpg


こんな感じの遊びがずっと続きます。
そして、これは写真だからわからないけど・・2匹が出す声、、半端なくうるさいです・・。
特にチェリー・・・。ギャンギャン・キャンキャン・疳高い声・・耳障り・・(^^ゞ
この声、どうやったら抑えられるんでしょう!?(-_-;)



最後に、遊んだあとの、感想を聞いてみることに・・・(↓)

c0099914_91558100.jpg



だそうです・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-12 08:32
引っ張り合いっこ
仲良く、引っ張り合いっこするお二人さん。
最初は圧倒的にモモの方が強かったのですが、、(って今も強いですが) 最近、チェリーの動きが早くなってきたので、チェリーがおもちゃを奪うようになってきました。(^^ゞ

誰が教えたわけでもないのに、、モモはチェリーと本当によく遊んでくれます。
自分もまだまだ子犬で甘えたい時期だと思うのに・・・
チェリーの面倒を良く見てくれます。

本気モードで遊び、走り、じゃれついて、、疲れたらコテッとそろって寝る・・・
そんなパターンです。(*^_^*)

先日、もん©ママがチェリーが噛めるサイズのおもちゃを買ってきました。
そしたら、、取り合い開始・・・(^^ゞ

c0099914_911114.jpg


c0099914_912336.jpg


小さくてまだソファーにのれないチェリー。
そして、デカボーモモは普通にリラックス状態でソファーに乗って、モモの相手をしてます。


c0099914_91346.jpg


ソファーから離れると、ダッシュ開始。
もん©ママ、写真を撮るのにチャレンジ。
でも、あまりにも速過ぎて、、、チェリーしか映ってないし・・(^^ゞ
狭い家の中、全速力で走られると、うるさい・・(-_-;)
幸い、下の住人さん引っ越しをしたらしく、、文句言われることもないんだけど・・・
新しい人が引っ越してくる前に落ち着いてくださいな、、モーさん、チェリーさん。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-09 09:17
楽しい、授業
チェリーさん、毎日が面白い発見のようです。
楽しく遊んで、よく寝て、よく食べて、成長してます。
(といっても、モモとは成長のスピードが違いますが・・・(^^ゞ )

わずか4か月ぐらいしか違わない2匹ですが・・
モモは、一生懸命、妹のチェリーにいろいろと教えてあげてるみたいです。

今日はその教えてるところをちょこっと紹介しちゃいます!
(っていっても、、紹介するほどではないのですが・・・(~_~;))

部屋で暴れて、走り回る2匹には、お水のボールを置いておくのは大変危険。
夜中に何度、ひっくり返されたことか・・・(-_-;)
それで、もう水の容れ物は撤収。
代わりに水はボトルになりました。
そんなボトルからの飲み方を知らないチェリーにモモはやさしく飲み方を教えてあげたのです!

c0099914_020227.jpg



c0099914_0201965.jpg



c0099914_0203990.jpg



チェリー、ボトルからの飲み方マスターした記念に・・・写真を一枚!!(^^ゞ

c0099914_0205791.jpg



そして、授業のあとは、、、寝るそうです・・・。
お疲れさまでした!


c0099914_0213796.jpg


モモとチェリーの大きさの違いがすごくわかる一枚だなぁ~と思いました・・(^^ゞ
チェリーがすごく小さく見えます。
そして、モモがすごく巨大に見えます・・アハハ


こうやって、モモはチェリーに教え、チェリーは一つずつ物事を覚えていくんだなぁ~
なんて感心しちゃいました。
モモさん、でも悪いことはおしなくていいからね!(*^_^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-09-07 23:58