♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
モモタロウからメッセージ
彼から、皆さんにメッセージがあるようです・・・。

昨夜、車を運転してる時に、後ろを何気なく見たら・・モモがこんなことを言ってました。


c0099914_911189.jpg


アジのトレーニングが終わってからみんなで食事して帰宅途中。
どのように、自分でシートベルトをしたのかは不明ですがしばらくの間こんな状態でした。(^^ゞ

c0099914_983493.jpg



ってことで、皆さん、モモのメッセージ受け止めてください。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-31 09:15
元気だよ!
みなさん、お騒がせしました!
モモは、元気です!

元気に走り回って、弟のトリスタンと一緒に遊んでます。
夜、仕事の後にドッグランに連れて行ってあげて、自由に走り回ってます(*^_^*)
ダッシュで走ってるのでおそらく、鼻詰まりとかもなさそうです。

鼻水も一日に1,2回しか出さなくなったので、良くなってるようです。
このまま、鼻水の問題が戻ってきませんように!!


c0099914_8291720.jpg


弟のトリスタンとのツーショット。
兄弟だけど見た目がやっぱり違うねぇ~~!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-29 08:30
診断結果
病院に昨日行ってきました。

Drは異物が鼻の中に入ってしまった可能性が高いと言ってました。
実を言うと、もん©もそう思います・・・。(^^ゞ
なんだか、物が入ってしまい、、それが出ずに鼻水が出てしまってるのでは?と・・・。

実は、先週末、モモがくしゃみをして鼻水を垂らしたとき、タオルで鼻水を拭いてました。
その時、鼻水と一緒に木屑のようなものが一緒に出てきたのです。
偶然、タオルについてたのかどうかは不明ですが・・・
なんとなく、鼻水と一緒に排出されたような感じでした。
そのことを話したら、可能性は尚更高いといわれてしまい・・・・。
しかも、数日間、鼻水に血液が混じってることもありました。
異物が入ってしまうと、鼻水に血が混じることがあるそうです・・・。
っていうことで、鼻の洗浄と必要であれば洗浄を行うことに決定・・・。

残念なことに、これは全身麻酔で行うことに・・・。
洗浄して何も出なかった場合、どこかで引っかかってる恐れがあるので、内視鏡を使って中を見る必要があるとか・・・。

本当は火曜日(昨日)有給を取ったので、その日に行ってほしかったのですが、生憎Drのスケジュールはフル・・ということで本日行うことに。
もん©は仕事を休むことができないので、もん©ママにモモを病院まで送ってもらうよう頼んでました・・・。
同意書も前日に全部済ませ、準備万端・・・。

夜中から絶食、なんてこと考えて準備をしてたのですが、、、夕方になって変化が・・・。
突然、鼻水も止まり、寝息も全く立てずに寝てたモモ。
Drに電話で確認したところ、モモには食欲もあり、何よりも元気なので、もし鼻水が出てないのであれば様子をみたらどうかとアドバイスされました。
モモの体が、異物を排出する力があるだろう・・・ということと、、もし排出できなくても、体が異物に膜を作り、体内に埋め込むようなことをする可能性もあるといわれました。

ってことで、心配してた鼻水も今のところ落ち着いているので、、モモさん、検査入院は必要なさそうです。
抗生物質をちょっとつづけて、もしそれでも治まらないようであれば検査入院が必要となりそうです。

今日一日もちょっと鼻水を一回だけだしただけでそれで以外は普通だったので、、このまま良くなってくれることを願います。(*^_^*)

色々とお騒がせしましたが、なんだか落ち着きました・・・(^^ゞ

このまま良くなってくれる良いいです・・・。
それにしても、いろんな問題をたくさん起こしてくれるパピーだわさ・・・モモ=デカボーさんは・・・(~_~;)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-27 23:45
いってきます
その後のモモの鼻水・・・
出たりでなかったり。

不思議とドッグショーのときは鼻水が全く出なかったモモ。
完治したかも!!って喜んでたのもつかの間・・・
今日また鼻水再発。

なんとなく、鼻に何か詰まってるようなので、、明日病院に行って、診てもらいます。
内視鏡をしてもらえるんだったら、、と思い・・・
念のため、絶食状態で病院へGO!って感じです。
まだ抗生物質残ってるけど、、もうかれこれ服用し始めてから1週間経つしね。


モモ、朝抜き、頑張れ!!

また、診断結果、報告します!!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-25 23:40
DOG SHOW
モモさん、初のドッグショー参加でした。
正直、悔いの残るショーとなってしまったかな?

何匹いたかわからないベビーパピークラスでモモは参加しました。
もん©はチョー緊張。
ハンドルの仕方もわからないし・・・(^^ゞ

でもでも、モモは、予選通りました!!
ただ、最後の最後で2位を決めるとき、モモの集中力が切れ、ジャッジの前で座ってしまったのです・・・。(>_<)
それで、アウト!!
ちゃんとスタンドが出来てれば、おそらく2位にはなれたと思います。
悔しいです。
でも、仕方のないこと・・・もん©にとって初のことだったし・・・
モモにとっても初。
ハンドラーとしての腕が未熟っていうのもあるし・・・。

モモ、次回のベビーではなく、パピークラス部門、頑張ろうね!!
次回からはポイント稼げるみたいだらか!!

c0099914_23115667.jpg


c0099914_23121459.jpg


c0099914_23122779.jpg


一緒に写ってるボーダーはモモの弟のトリスタンです。


そして、今日はモモのパパ、マジックくんも参加。
見事、勝ち抜き、今日でマジック君、チャンピオンのタイトルを取得しました!!
おめでとう☆

c0099914_2315457.jpg


モモのパパは、チャンピオン!!
モモのママも、チャンピオン!!
これで、モモがチャンピオンになれればすごいこと!!
頑張らないとね。
頑張って、トレーニング開始します!!(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-24 23:16
スイミング
なんだか、今月はバタバタしてることが多くて、あまりアップできてません。(^^ゞ
週末はモモ中心で動いてるので、自分の時間がまったくとれません。
それはそれで、楽しいんだけどねぇ~~。


さてさて、先週末の出来事です・・・。
午前8時から午後3時頃までもん©はサッカー大会に出てました。
予選通過して、準々決勝まで行きましたが・・・そこで負けてしまい、今年もこの大会メダルなしという結果になりました・・トホホ
すごくすごく、天気が良くてロブスターの様に顔は真っ赤っか。

その後4時からモモさんをプールへ連れて行きました。
今回のスイミングメンバー:弟のトリスタン、コーギーのユキちゃん、スムースコートのボーダー スパーキー兄ちゃん &モモ。
と今回は4匹プラスそれぞれのお母さんお父さんがプールへGO!
貸切プールなので、人が多くても、犬が多くても全然苦じゃないっていうところがメリット!


c0099914_9414846.jpg


スパーキーお兄ちゃんは、ディスク大好き!
もう、どこか高い所に置いておけばそこにへばりついてます。(^^ゞ
モモやトリスタン達は、泳ぐのがかなり好きになった様子。
でも、自分から飛び込んだりはしないだよね。。。
もうちょっと時間がかかるかな?
ユキちゃんもマイペースで泳いでます。
サイズでちょっと小さいのでハンディーありまくりだけど、楽しく泳いでます。
モモはユキちゃん命っていう感じでユキちゃんがいる方向ばかりに泳いでいきます。(^^ゞ

1時間ちょっとみんなでワイワイ騒いで、楽しんだ後・・・・
皆さんは、トレーナーのトレーニンググラウンドに行って、、、また楽しんだとか・・・。
もん©は、朝からサッカー・そしてスイミングと過酷なスケジュールでバテバテ。
なので、モモはここでみんなとお別れ。
帰宅後シャワーをして、、モモさん、お休みモード。(*^_^*)


シャワーの後は、猫のように丸くなっておやすみなさい♪

c0099914_9493875.jpg



さてさて、これからドッグショーへGOです。
緊張します。
ベビーパピークラスだから、、お遊び程度だけどやっぱり緊張します。
また、夜報告します♪
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-24 09:57
収穫
形は不揃いだけど、できたよ!
きゅうりさん。

食べてみたけど、、味は、うーん、特別っていう訳じゃなかったけど、、でも、自家製のきゅうりは初体験。
これからたくさんできてくれるといいんだけど・・・
でも、きゅうりの葉が枯れてきちゃった・・・

植木鉢で育てるきゅうりには限界があるのかな??

c0099914_1184012.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-22 23:14
診断結果
病院に行ってきました。

食欲もあり、大変元気なモモですが・・・
鼻だけの異常で診てもらいました。

病院に行って、すること。。。
体重測定。
15・45キロ。
まずまずのところ・・・。(^^ゞ
って、かなりのデカボーですね。

Drに診てもらったときに、、質問されたこと。
1.いつから?
2.食欲は?
3.鼻水に血液が混じってることは?
4.くしゃみをよくする?
5.どこかケンネルとかに行ってお泊りした?

それに対しての答え・・・
1.日曜から。
2.食欲ありまくり。
3.血液が混じってることはなし。
4.くしゃみあまりせず。
5・お泊りしてません。

2-4の質問に対しての答えにDrはびっくり。
うーん、不思議だ・・と言われました(~_~;)
その理由は・・・↓

鼻水が炎症起こしたように見てる原因は4つあるとのこと。
1.細菌感染による炎症。
2.ウィールス感染による炎症。
3.癌。
4.異物が鼻に入り、炎症を起こした。

まず、ウィルス感染は、ホテルとかケンネルとかに泊まって、他の犬からの感染が大。
ただ、お泊りしてないのであれば、可能性は極めて低い。
癌、5か月の子犬で鼻の癌になるのは極めて低い。
となると、、1と4が残るわけで…
Drは、、おそらく異物が鼻に入り、それが原因で細菌感染をしたのでは?といってました。
もん©もそう思います・・みたいな・・(^^ゞ

ただ、異物が混入した場合の症状は・・くしゃみをよくしたり、鼻水に血液が混じってたり、食欲が落ちる場合もあるとか・・・。
モモはどれにもあてはまらない・・・(^^ゞ
でも、アジのトレーニングにでたり、外出する機会が多いモモは、異物が鼻に入る可能性は高いともん©は思う・・・。
Dr曰く、必ずしも血液が鼻水に混じるわけでもないので、とりあえず様子を見てみましょうとのことでした・・・。
抗生物質を10日間服用させ、3-5日の間に何の効果も見られないようであれば、再度受診が必要。もしくは、抗生物質を服用し終えて、症状が消え、、、しばらくしてから再発となると、異物が奥の方に入ってしまってる可能性があるとか。その場合は、内視鏡をつかって、鼻の中を見る必要があるんだって・・・。(-_-;)
まったく、わけのわからない問題ばかり起こす犬だわさ・・・。

今週末ドッグショーがあるのに・・しかも、モモさん初出場するのに・・・。どうするんだろう!?
大丈夫なのかな?って今から心配してます。(そんな心配する前に、ちゃんとハンドルできるか心配した方がいいですわね・・(^^ゞ)

とりあえず、抗生物質を服用して、、様子を見てみます。
これで治まり、完治するといいんだけどね・・・
モモさん、とりあえず、頑張ってお薬飲みましょうね!(*^_^*)
そして、過激な運動は控えて、いい子でいましょう!!
わかった!?
って、食欲もあって、元気満々な育ち盛りの子におとなしくしてろって、、無理があるよね・・・(^^ゞ



c0099914_0223752.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-20 23:59
風邪?
モモさん風邪をひいたのか・・・
なんだか、鼻をズルズルしてます。
そして、鼻水も・・しかも透明ではなく、黄緑っぽい鼻水。
炎症・・ですなぁ~。
原因はわかりませんが・・・。(-_-;)

食欲もあるし、、元気は元気。
ただ、寝てるとき、鼻息が荒い・・・。
何かが詰まってる感じです・・・(~_~;)

明日一日様子を見て、よくならないようであれば夜病院に行ってきます!!

ちょっと汚らしい写真ですが・・鼻の端の方についてる鼻水です。
こんな色の鼻水を出したのは、モモが初めてです!!
なんでもないといいんだけど・・・

c0099914_051047.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-18 23:47
エビ釣り
昨日、有給をとり、同僚と遊びに行ってきました!

たのしい、楽しいエビ釣りです!
(^^ゞ
エビ釣りとは・・・魚釣りのエビバージョンです。
普通に釣竿を使って、エビを釣るのですが・・・。
これが面白い面白い。
下手Pなもん©、3時間ちょっとやって10匹ほどしか釣れませんでした・・・。
同僚なんか、ベストスコアー3時間で50匹近いエビを釣り上げたことがあるとか・・・
すごい!!
もん©もそのうちがんばるぞ!
(^^ゞ

お値段は・・・3時間で30ドル。大体、2300円ぐらい・・・かな!?
釣り放題でエビはその場でBBQもできるし、、持ち帰って自宅で調理も可能です。

ここのエビ釣堀、24時間やっているようですが・・・
夜はかなり混んでいて、、週末はもっと混んでいて、、立つスペースがないほど、、そして、糸が絡まりあうほど混み合うとか・・・。
そんな中での釣りは楽しくないだろうから・・・やっぱり次回行くとしたら、平日に有給とって、、、遊ぼうかな!?(^^ゞ


c0099914_113762.jpg


日本にはエビ釣りなんてあるんだろうか!?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-08-15 23:37