♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
やっと!
あまりにも嬉しくて、出勤前にアップします。(^^ゞ

沢山、花をつけていたきゅうり。
一向に実がなる様子がなく・・・ネットで検索したら、、きゅうりには雄花と雌花があると知り、よくよく花を見てみると全部が雄花だったのです。トホホ
花が10個以上咲いてても意味ないじゃん!!
なんて、ぶつぶつ言いながら毎日観察してましたところ・・・・
本日発見いたしました!!

じゃじゃ~~~ん


c0099914_850797.jpg


ひとつだけ発見!!

これがスクスク育てばきゅうりになるんだよね!?
他にもたくさんならないかな!?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-31 08:51
続・スイミング
またまた、日曜のスイミング・ネタです。

朝のトレーニングの後のモモの楽しみ(?)は、スイミング。
トレーニングでは、横にちゃんとついて、お座りすることや、、伏せをすること・・・
そして、アイコンタクトをするよう指示する方法を勉強しました。
週2回のトレーニングで覚えることがたくさんで人間の方がいっぱいいっぱいです。(^^ゞ
モモ、ごめん、足引っ張るのは私の方かも・・・。


スイミング、実はモモだけではなく、またまた、弟のトリスタンとお友達のユキちゃんとのスイミングでした。
ただ、弟とユキちゃんはトレーニング教室がモモとは違う時間帯なので、先にモモがプールで遊んでました。
日曜はたっぷり、1時間泳げたね、モモ!

写真をご覧ください。(*^_^*)

c0099914_0485215.jpg


トレーニング後にお水を飲もうと、、顔を突っ込んだら、抜けなくなってしまった、、、おまぬけモモ。



プールにて・・・

良い天気に恵まれてよかった~~!

c0099914_0491690.jpg




c0099914_0493366.jpg


c0099914_050674.jpg


水遊びをして遊ぶモモ&もん©。
最初に比べると、お水と遊ぶようになりました!!


c0099914_0502892.jpg


トレーニング後に参加したトリスタン&ユキちゃん。
仲良しトリオです。
これからも、ずっとずっと、仲良しでいようね!!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-29 23:42
泳ぎ
あんまり、泳ぎが得意じゃなさそうだったけど・・・。
実はこんなにスイスイ泳いでるのです・・。





手抜きのアップですみません。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-28 23:12
かわいい!
モモが通ってるトレーニング教室で新しい命が誕生しました。
22日火曜日の朝5時半ぐらいから始まったお産。
そして、夕方の6時過ぎまで続いたらしいです。

お母さんは小型のボーダー。
16キロぐらいしかない子。
その子が、大きな大きなおなかをしてたのはつい先週のこと。
その小さな母親の体から、生まれたのは8匹の命。
3匹がメスで5匹がオス。

そんな子犬たちに今日会えました!
残念なことに、1匹だけが肺に羊水がはいてしまったらしく、、亡くなってしまったようです。
なので、今日実際に会えたのは7匹の子犬たち。
まだ、目も開いてない子犬。
耳も閉じてる状態。

モモも、こんな感じだったんだろうなぁ~!(^^ゞ
これから、この子たちの成長が楽しみです♪

c0099914_0534164.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-26 23:47
5か月
モモさん、今日でちょうど生後5カ月目になりました。
我が家に来てから、もう3か月。
早かったような、、そうでもなかったような・・・。不思議な感じです。

来たときは、すっと、抱きかかえることができる大きさだったのに・・・
今は、、抱きかかえるのが大変です。(^^ゞ

まだまだ、子犬。
これからどのくらいの大きさに成長をするのか楽しみでもあるけど、不安でもあります。
あまり、大きくなり過ぎないでね、モモさん。

ブリーダーさんからいただいた写真があるので、ちょっと、モモの成長ぶりを写真にまとめてみました。

c0099914_0543624.jpg


トレーニング頑張って、一緒に楽しいことをたくさんしようね、モモ!


c0099914_058238.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-25 23:46
ポータブルベッド
只今、モモが練習してること・・・。
それは、ポータブルのクレーとに慣れること。
自分から入ってくれて、、そこが居心地のいいところだと思わせるようにするのがメイン。
理由は、、、
将来、アジやフリスビーに参加するときに、モモが休める場所を作るため。

ポータブルクレートをモモのメインのベッドにしたいと思ってるので、、「ベッド」と名付けました。
そして、そこに入るよう、毎日少しずつ練習。
「ベッドにいきなさい・」というコマンドに対して少しずつ反応するようになりました。
コマンドを出すと、自分で進んで入って、伏せをしてくれます。

慣れてきたので、ここで寝てくれる・・って思いましたが・・・・。
やっぱり、入るのは違和感がないけど、寝るのは嫌!って言う状態みたいです。(^^ゞ
無理して、居心地の悪いところにはしたくないので、、ちょっとずつ、入ってる時間を長くしてます。

モモさんがこの中で寝るのはいつごろになるかな!?

c0099914_0431189.jpg



結構、広々としてて、いい感じでしょ!?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-24 23:45
宝物
もうすぐ、生後5か月になるモモさん。

そんなモモさん・・・今激しく歯が抜け変わっています。
兄弟の中で一番早く歯が抜け落ちて・・・今も順調に抜けてます。
今日だけで3本の乳歯が抜けおちました!!
驚異的な、スピード!?

残すところあと数本!!(って、正確にあと何本かわからない(-_-;))

兄弟の中で一番早く歯が抜け落ち、おそらく、生えそろうのもモモが一番早いことでしょう。

モモの乳歯が抜ける度に、もん©は床を這いずり回って乳歯を探します。
見つけ出すまで、、、
「ないない」  と言いながら・・・(^^ゞ
モモも不思議そうな顔をして、後を付いてきます。(^^ゞ

歯が見つかると、すごくうれしい気分♪

これまで、集めたものがこれ。 (↓)

c0099914_025526.jpg


外出中に抜け落ちてしまったものもあるし、知らぬ間に抜けて、見つからなかったものもあるけど、、今のところ16本もキープすることができました。(*^_^*)
あと、何本集めることができるかな?

この小さな歯は、大事な大事な宝物です!(^-^)


乳歯に、すごい血が付いてしまってて、あまりきれいじゃないけど・・・。
大切に保管していきたいと思います。^m^
綺麗に、血を取る方法をご存知の方、、教えてください!!
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-23 23:56
咲いた!!
蕾かな?なんて思って所・・・
やっぱり、蕾でした。

朝起きてみたら、、かわいらしい小さな黄色い花を2つ発見!!
これがきゅうりの花!!なんて、朝起きてから嬉しくなってしまいました。

c0099914_0544713.jpg


ところで、この花から、、必ず、、実ってなるの?
ナスやオクラは裏切らないって言うけど・・・
きゅうりはどうなのかな?(^^ゞ

蕾がいくつか見えてきたから、、たくさんきゅうりがこれからできるのかな?
たのしみです♪
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-22 23:39
三度目のスイミング
今日、トレーニングの後にモモをプールに連れて行きました。
とにかく、エネルギーが有り余ってるモモ。
平日は長距離散歩でエネルギーを発散してもらってますが、週末は楽しく過ごしてあげようと、トレーニング後の計画を毎週立ててます。(^^ゞ

今日は、先週に続いて、またまた、トレーニング後にプールへGO!
でも、今回はモモだけプール。

自分からプールに入ることはまだしないけど、、、
プールに入れたら、ずっと一人でプカプカと泳いでます。
犬の泳ぎの上達ぶりにはびっくりします。(^^ゞ
楽しそうに、泳いでましたよぉ~!

今日は、デジカメの電池もばっちり!ということで、たくさん写真撮りました!
沢山の写真を一枚にまとめてみましたぁ~!

陸とは違って、、ちゃんとスイスイ泳げてますモモさん。

c0099914_0474228.jpg


このプールの後は、、、家でシャンプータイム!
タオルドライだけのモモのシャンプーは本当に楽チン!
そして、アンダーコートもほとんどないので、乾きも早い!
良い感じです♪

あっという間に週末が過ぎてしまって・・・
モモさん、来週末は何しようか!?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-20 23:00
これって・・・
きゅうり観察をしてて、発見!


c0099914_104534.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-07-20 09:47