♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ただいま!
戻って来ました!

あっという間のお休み。
明日からお仕事です。

沢山物を買ってきたので、その整理もしないといけないし・・・
荷物も整理しないといけないし・・・。

ゆっくりですが、日本日記、アップしていきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-31 20:00
いってきます
今日の夜行便で日本へGO!
(^○^)

2年ぶりの日本。

でも、なんだか、さぶそう・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

明日の早朝に成田着ですが・・・
行くところ、、ユニ○ロへ、そこでまずは服をゲットしなければ・・(^^ゞ

日本円が余りにも高いから、、、両替大変だったワイ。(;´д`)トホホ

でも、これから10日ほど、楽しんできます!
それまで、ちょっとブログお休みさせていただきます・・・。

戻ってきてから、、、沢山、こんな事やあんな事いっぱいアップ予定♪

あまり、期待せずに待っててください。≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-19 17:52
~ 陸 ~

陸との別れから早くも3ヶ月が経とうとしてます。
腫瘍を見つけてから、別れまでを書いたエントリーを分かりやすく出来たらなぁ~と思って、
まとめて見ました。

結構、サボり気味だったから、あまりエントリーがないけど、、、
今、自分で読み返して見ると、もっと沢山陸のコトを書いておけばよかったなぁ~って後悔してます。


1.  2007年1月19日
嫌な予感
ここでも書いた様に、ボスとの喧嘩で偶然見つけた陸の腫瘍。
今思えば、発見したときに病理検査をきちんとしてあげてればよかったのかな?っておもったりもします。
見つけたときの写真・・・実は収めてました。
(写真)
このできものが怪物のように大きくなってしまった。


2.  2007年1月28日 
診断結果


3.  2007年2月17日 
夜鳴き
夜鳴きがひどかった時期・・そんな時期もあったね。
今考えると、これは痴呆ではなく、腫瘍が成長してて違和感があったのかな?


4.  2007年3月4日 
寝不足


6.  2007年7月22日 
ハリ治療
このとき、週二回のハリ治療によく通ったなぁ~。
あまり、好きじゃなかったけど、効果があった気がします。
(完治はしなかったけどね。)


7.  2007年9月19日
ワニ犬
食欲がピークだった頃。
こうやって、遊んでスナップ写真も撮ったなぁ~


8.  2007年9月20日 
怪物
腫瘍が大きくても、いたずらは出来ちゃった。
沢山、沢山、好きな物を食べるためには、物を破壊してたっけ?


9.  2007年10月21日
悩み


10. 2007年10月27日
悩み2


11. 2007年10月29日 
選択


12. 2007年11月4日 
決断
悩んで悩んで、出した決断。


13. 2007年11月5日 
オペ日


14. 2007年11月5日 
オペ直後


15. 2007年11月6日 
お見舞い


16. 2007年11月8日 
術後3日目


17. 2007年11月8日 
苛立ち


18. 2007年11月9日 
退院


19. 2007年11月13日 
その後
 

20. 2007年11月25日 
食事~ 


21. 2007年12月1日 
不明な結果
それにしても結果出るの遅かったなぁ~。
人間だったら有り得ない程遅かった。

 
22. 2007年12月6日 
結果・再発
術後1ヶ月間の夢のような生活が一変。
憎い腫瘍。


23. 2007年12月18日 
余命
別れのときが刻々と近づいて、これが現実。
悲しいけど、逃げる事の出来ない現実でした。


24. 2007年12月19日 
別れ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-18 00:05
ゴーン
たったいま。。。。
ブログアップしたのに・・エラーで消えちゃった。
(;´д`)トホホ

もう一回、やり直し・・

ここの続き。

やっとこさ、出来上がりました。
こんな感じです。

じゃじゃぁ~~~ん!

c0099914_23262512.jpg


リングは、いぶし液に入れて、、ボーダーを強調して見ました。
どう?

そして、ブローチはこんな感じに・・(↓)

c0099914_2327897.jpg


ちょっと、季節はずれだけど・・・
なんとなく、紅葉っぽく仕上がったと思いません?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-17 23:24
Theプレゼントs
今日は、誕生日に頂いたプレゼント紹介!!(^○^)

まず、一番最初に受け取ったプレゼントが・・・

c0099914_023336.jpg


すごくすごく立派なお花。
しかも、わざわざ職場に配達の手配をしてくれたのです!
送り主は・・・実は同僚。
最近、すごく仲良くなった子。
しかも、サッカー大好きって知ってるから、わざわざ、サッカーボールが入ってるテディーベアを選んでくれたの!!
嬉しかったぁ~♪

その後・・・

c0099914_0265387.jpg


これも、同僚二人から。
しかも、最近仲良くなった子達。
その子達曰く・・・私のプレゼント選ぶの苦労したんだって・・・。
活発で、サッカーやってて、ファッションに興味なさそうだから、、、、
でも、犬が大好きって知ってたからぬいぐるみにしてよ!だって。
嬉しいねぇ~~!
しかも、大好きな犬だもの。(o^-^o) ウフッ

そして、ジャジャーーン

c0099914_031922.jpg


これは、患者さんから頂きました♪
ゆんさん、ありがとう!
タオルで出来てるケーキ!
すんごくかわいいです。
部屋に今は飾ってます!!
絶対に、箱から出せません。≧(´▽`)≦アハハハ

そして、昼休み後にサプライズが・・・。

c0099914_041379.jpg


こちらは、職場の上司達が買って来てくれました!!
もん©が好きなシュークリーム。
そして、大好きなプーさん!!
しかも、このプーさんムチャクチャかわいいの!!

プーさんにしては珍しい、、格好してるのです。

前から見た感じは、、、
c0099914_0444158.jpg



普通ですが・・・
横から見ると。

c0099914_0445454.jpg


大きくて抱き心地Good♪
早速、一緒に寝てます。(^^ゞ


そして、家に帰ってから、またまたサプライズが。
金・土と有給を取ってた同僚が、送ってくれました!

c0099914_0485630.jpg



みんな、沢山のプレゼントありがとう!!


今年は本当に幸せな誕生日を迎えられました!!
みんなに感謝です♪
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-16 23:21
Happy Birthday 
To Me♪

って、ことで今日は自分の誕生日。
沢山の方々から沢山のプレゼントを頂きました。

職場に花が届くなど・・・
いままでに経験した事のない誕生日でした。

そして、誕生日なのに、、、ばっちり残業までしちゃいました。
8時過ぎまで仕事・・・。
なんちゅー誕生日や!
って感じですね・・・。あはは

でも、本当に沢山の人たちにプレゼントもらって、祝ってもらって幸せです!!
頂き物の写真を沢山アップしたいところですが・・・。

お馬鹿な私・・・職場に財布・デジカメ・・・・全部忘れてきちゃいました。
ちゃんと、引き出しロックしたかなぁ!?
すごくすごく不安です。
明日、仕事に行ったら全部無くなってたらどうしよう!!
怖いよぉ~~!!

財布なしでどうやって帰宅したかって!?
もん©ママにプレゼントが余りにも多くてもてなかったので、お迎えに来てもらいました!
あはは
でも、タクシー乗らないでよかった・・・
乗ってから財布なのに気が付いたら、、、
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
でしたね・・・。(^^ゞ

年とって、早速、ボケボケの私。
大丈夫かしらね!?
写真は明日アップします!!(^○^)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-14 23:51
あと、もうちょっと
久々に、(2,3週間振り)シルバー教室いって、作品作りに励んできました。
仕事後だったので、ちょっと疲れてたけど、、、
好きな事ができるっていいねぇ~♪


日本、一時帰国前に仕上げたいなぁ~と思い・・。
リング&ブローチ中心にやってきました!!


以前作りかけの続きです。

細々してたボーダーとリングを合体!!

作品の途中だけど・・・こんな感じ(↓)

c0099914_2356670.jpg


これを、綺麗に整えて、出来たら、焼く!!

そして、写真の遠くに写ってるかたつむりは・・・こちら(↓)

c0099914_2359220.jpg


リーフは焼いて、シルバーになってますが・・・
カタツムリは、、まだ焼いてないので、、、粘土色のまま。
どういう、ブローチが出来上がるかな!?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

一時帰国前にあと1回行って、、完成させないと!!!(^○^)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-13 00:05
ショック
本当に、本当にショック・・・。
いつも付けていた、ボーダーの携帯ストラップ・・・。
今日の昼休み気が付いたら、付いてなかった・・・。
残ってたのは、このタッグのみ・・(↓)

c0099914_2334182.jpg


( ̄□||||!!

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

と、かなりショック受けました・・。

最近、、ボーダー無くすの多いなぁ~。
物持ちがいいはずなのに・・・
去年年末からボーダーが消えていく・・・
どうしてだろう!?

(;´д`)トホホ

このボーダー、革で出来てて、陸に似てたのに・・
本当に、・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
状態です。

あぁ~凹む
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-12 23:22
今日は
なんだか、無償に陸に会いたくなってしまう。
なんでだろう?

陸、今頃、なにしてるのかな!?
たまには、遊びにおいでよ!
って、思う・・・。

会えたら良いのに・・・。
抱けたらいいのに・・・。

c0099914_0265360.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-10 23:25
中華街
中華街いってきました!
旧正月が終わってから行くなんて・・・タイミング外れてる?
でも、実は旧正月後に行きたかったんです・・・。
だって、すごい人混みなんだもん。(^^ゞ

昼間、そして、旧正後ということもあって、結構、すいてました。

c0099914_1123269.jpg


良い天気にも恵まれてよかったです。
(最近、天気がおかしいのです。
雨が降っては、やんで。
いつもは旧正月明けは晴れてるんだけどね・・・。)
写真から、なんとなく中華街らしいでしょ!?

c0099914_115378.jpg

あと、数時間もしたら、活気だつんだろうなぁ~!?
って感じ・・・。
こんな店が、沢山あるんです。
味は・・分かりませんが・・。(^^ゞ


そして、面白いお店発見!!

中華街なのに、、なぜか、洋風・・・。

c0099914_1162240.jpg


売ってる、おじちゃんも場違いってかんじ!?
白人でした・・・。
中国語はしゃべれなさそうでした・・。

あまりにもおいしそうなソーセージに引かれて・・・
夕飯前だって言うのに、買っちゃいました!(^^ゞ

c0099914_1173821.jpg


味は、おいしかった!
ソーセージも、パンもおいしかった。
あの大きさでお値段日本円で250円ぐらい。
安くない!?

結構、気に入ってしまいました♪
また、中華街に行く事があったら、このお店に行きます。(^○^)

あっ、そうそう。
中華街に行った理由・・・石鍋を買いに行きました。
目指せ、自宅de石焼きピピンバ!
で、その買った、主役さん写真撮るの忘れました。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-03-09 23:10