♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
怖い・・・
余りにもインパクトがありすぎて、、、怖いです。
同じサッカーをする自分。
レベルは遥かに違うけど・・・。
でも、でも、同じスポーツには変わりない。

タックルもわざとじゃないのかもしれないけど・・・
でも、ちょっとした過ちがこんな大きな事故に繋がる・・・。
そして、これが被害者の人生を左右してしまうほど。

写真をみるだけでも、怖い。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Arsenal の選手、 Eduardo Da Silva が Birmingham City と試合中での出来事。
Birminghamの選手、 Martin Taylor選手のタックルによって大怪我を負った。


c0099914_0181417.jpg


c0099914_0215977.jpg


c0099914_0221785.jpg


完全に左足は変な方向に曲がってしまってる・・。
手術を受けたらしいが・・・彼の選手生命はどうなってしまうのだろう!?

一日も早い回復を祈ります。

加害者の選手も・・・多分すごいすごい罪悪感だろう。
彼のサッカー選手生命どうなってしまうのだろう!?
トラウマだろうなぁ。
わざとじゃないにしろ、周りからは攻められるだろうし・・・。
肉体的な傷を受けてない彼は、心の傷を受けただろう。

こんな事故、二度と起きませんように!!
そして、自分の周り・世界中のみんなに そんな大変なことが起きませんように!!
(;人;) オ・ネ・ガ・イ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-26 23:13
揺れたァ~
怖いほど、揺れました。
地震のない国と言われているのに・・・
ご近所さんの国の地震で、最近、こっちも揺れる。

一回目の揺れを感じたのは、実は昨日のブログをアップしたとき。
かなり、揺れて、、思わず、夜遅いにもかかわらず、
地震!!!
と、叫んでしまいました。
隣の部屋で寝てるもん©ママをわざわざ起こして・・・(^^ゞ
でも、もん©ママが起きたときにはすでにおさまってましたが・・・。
お騒がせしてすみません、、、もん©ママ・・・(^。^;)

そして、今日も昼間に揺れをちょっと職場で感じました。
でも、家ではもん©ママ一人、揺れの恐怖心と戦ってたみたいです。
陸がいたら恐らく、陸ちゃん、お外に避難ね。なんていって、、、避難してたかもしれません。
でも、それが一人だと、怖い怖い・・・と思うだけで、行動に移さないのでしょう・・・。
やっぱり、犬がいるのも重要ね。

考えて見れば・・・陸がいた頃に、、一度、朝に凄い揺れを感じて、、、出勤前でご飯も食べてなかったのに、、陸を担いで非常階段を使って降りたなぁ~。
そのときに、2階が家だったらどんなに楽だろう・・なんて思ったりもした。
(ちなみに、その避難騒動の前日、もん©ママは夜に陸をつれて避難しました・・・しかも、エレベーターを使って・・・。(ーー;) )

今、振り返れば大変だったけど、いい思い出だなぁ~。
陸と過ごしたあの楽しい日々はもう、戻ってこないけど・・・。
一つ一つが大切な思い出。
陸がいなくなってしまって、もう2ヶ月以上が経ち・・・。
もん©のドッグレスライフも2ヶ月以上が経ちました・・・。
犬の温もりがほしくなる・・・

って、何でこんなに暗い話になってるんだ!?
折角の週明けのブログなのに・・・。
失礼しました (^-^;


みなさん、よい1週間をお過ごしくださいませ!(*^。^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-25 23:13
ゲット!
やっと、やっと、ゲットしたぁ~!!
年末からずっと探してた、ボーダーコリーのカレンダー。
今日それが、半値以下で売ってるのを発見!!
得した気分!!うふふっ(*゜v゜*)

2月ももう終わってしまうから、2ヶ月分のボーダーカレンダーが無駄になってしまうけど・・・
でも、あと10ヶ月は有効に使えるし、、、部屋の中にはボーダーの写真がいつも飾られることになる♪

c0099914_23511782.jpg


ラッキー
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-24 23:46
This is・・・
って、英語間違えた。(>▽<;; アセアセ
正しくは、These areですね・・・

家で出来た、唐辛子さん達です。

じゃじゃ~~ん★

c0099914_22424233.jpg


大きく、立派に5センチ以上にも成長してくれました!!
味は・・まだ食べてないので分かりません。(ーー;)
でも、おそらく、辛いのではないかなぁ~!?(>。<)

ベランダ栽培、我が家では風が余りにも強く吹くのであまりうまくいきません。
困った事に、、発芽しても枯れてしまうことが多いのです・・・。
(;´д`)トホホ
頑張ってここまで育ってくれた唐辛子だけど、残すところ後一つで、、枯れてしまいそうです。
葉も結構黄色くなってしまってるので、これが最初で最後かなぁ~!?って感じです。


久々のサッカー三昧は・・・
楽しかったけど、、疲れました。
12時から1時までは男性のチームとの対戦。
ここでは、かなりの得点差で負けちゃいました。
初心者が多いサッカーチームとの対戦だったけど、、やっぱり、男と女だといくら男性の方が初心者だからと言っても、、差がすごくある。
ぼろ負けで6-0でした。(;´д`)トホホ

そのあと、「木村和司さん」が行った大人のサッカー教室に参加。
男性の中に紛れ込んで、女子たった一人。
ちょっと心細かったです。
でも、楽しくサッカー出来ましたが・・・
ここでも、ゲームをやったとき、やっぱり男性の中でのサッカーは厳しいと改めて思いました。
途中、ふくらはぎは攣るし、でも、攣ったぁ~なんて叫べないから、必死にストレッチして、、、頑張って走ってました。(^^ゞ
自分のサッカーの試合よりもわがまま言わずにやってたかも。o(*^▽^*)oあはっ♪

そんなこんなで、炎天下の中、数時間に及ぶサッカー終了。
顔は真っ赤・・・。
これは、数日後に脱皮するな・・・おそらく。
そして、アザもあるし・・・。
足の裏は、人工芝だったのでかなり負担がかかったみたいで、痛いし・・・。
(;´д`)トホホ
今日はもう、ゆっくり休みます。Zzz (´~`) むにゃむにゃ

みなさん、おやすみです

写真は今日の写真じゃないけど・・サッカーの写真。

c0099914_236516.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-23 23:07
おわり
1週間があっという間に終わろうとしてる。
最後にブログをアップしたのが月曜日で・・・
もう、今日は金曜日。(金曜日ももう終わり)
早いですねぇ~~。

後1週間で2月も終わり・・・。
何もかも、終わり・・終わりで暗いかも。(^^ゞ

それにしても、月日が経つのが早く感じられる=年取った証拠と言うが・・・本当でしょうか?
(^。^;)

明日は、数時間だけ仕事に出て、その後はサッカー三昧。
うふふっ(*゜v゜*)。
サッカーだぁ~~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

と言う事で、今日も手抜き・・・。
ちゃんとまじめにアップしなければ・・・
(だから、訪問してくださる人たちもすくないんだよね・・・グスン(/□≦、)

この間、と行っても、かなり前だけど、パン屋さんで見つけたかわいいパン・・・。

味は・・・( ̄へ ̄|||) ウームと言った感じでした。≧(´▽`)≦アハハハ

c0099914_0163928.jpg


まっ、見た目がかわいいから許す。
でも、もう買わないかも(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-23 00:18
☆感謝☆
ここのスキンに変更したときに、すごくすごくお世話になった方がいます。
その方は、ご親切に分からないことを一つ一つ教えくださいました。
機能やCCSやらhtmlなど全く分からない私に、あきれずに本当に丁寧に教えてくださいました。
この場を借りてお礼を言わせていただきたいと思います。
ジャックパパさん、本当にありがとうございました。
ジャックパパのお陰で、アクセスカウンターもつける事ができました。
本当に本当に感謝してます

ジャックパパさんのサイトはすんごく、かわいいボーダーの写真が沢山アップされています。
そして、面白い動画もアップされてるので、ぜひ見て見てください。
最近の私のお気に入りはここのエントリーの下にある遊びたいのに眠い・眠いのに遊びたいジャックくんの葛藤中の動画です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ここ数日、ちょっとアップがきちんと出来てません・・・。
本日はサッカーの練習に仕事の後に行って来て、帰宅は22時過ぎ。
それからシャワーを浴び、夕飯を食べて、今に至っています。
明日も仕事・・・。
週が始まったばかりなのに、もうかなりの疲労感です。
今週1週間長いんだよなぁ~~!
でも、土曜日は楽しいサッカーの練習試合、その後に、大人のためのサッカー教室にもしかすると参加するかも・・・。その場合はきちんと写真を撮ってアップします!!(^○^)
本当は週末、お昼に食べたローカルフードをアップしたいんだけど・・・
まだ、ちょっと写真をPCに入れてないって言うのもあるけど、時間がないので、ここ数日以内にはアップしたいと思います。(*^^) 気長に待ってください ポリポリ f^^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-18 23:45
ふぅ~
ほとんど、一日がかりで編集してました。
お陰で肩が凝ってます・・・。

NEWスキン・・いかがでしょう?
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-17 23:32
忘れ物・・・
昨日のもちもちパンの忘れもの・・・
肝心のモチモチ感が出てる、画像・・・(^^ゞ
かなりのおっちょこちょいです。


c0099914_1551567.jpg



すみません、今日は手抜きブログです・・・(^。^;)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-16 23:51
モチモチぃ~~
もん©が好きなパン。
モチモチパン。
それを自宅でチャレンジ!

粉はこれを使うのです・ (↓)

c0099914_0232763.jpg


タピオカの粉。

それと、メインの材料はあともう一つ (↓)

c0099914_0244319.jpg


パルメザンチーズを粉状にしたもの。

それ以外に、牛乳・オリーブオイル・お水・卵を使って生地を作ります。
コネコネしてまとまったら・・こんな感じになります。 (↓)

c0099914_0265069.jpg


普通のパンの生地とはちょっと違った感触。
しっとりと、重い感じです。
それを、ちぎって、丸めて、あとは焼くだけ。

焼く前はこんな感じ。

c0099914_0282090.jpg


それで、丸めてるときの思い付いた・・・
これを焼くだけではなく、揚げて見たらどうかと・・・。
そんな思いつきから、オーブンで焼くバージョンと揚げるバージョンの2種類のモチモチパン完成!!(^○^)

c0099914_0294368.jpg




c0099914_030540.jpg



結構おいしそうでしょ!?
味は・・・ちょっと、チーズが多すぎたのか、しつこかったかな!?
揚げた方は、塩コショウを利かせたらお酒のおつまみに最高♪って感じ。
焼いた方は・・チーズ少なめにしたら、もっと沢山食べられたかも。
と言った感じでした。

パンのように発酵したりしなくていいので、すぐ出来上がっちゃいます。
もしよろしければ、チャレンジしてください。(*^。^*)
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-15 23:36
バレンタイン
って、もん©にはあまり関係のないというか・・・
特別の日でも何でもない日・・(寂しい・・悲しい女 (^。^;))

職場では、同僚が旦那さんからの贈り物を受け取ってました・・・。
プーさんのぬいぐるみに花束(花束の中にチョコ一つだけ入ってました)。
すんごくかわいいのぉ~~!!
うらやましい。。。(;一一) ジロー
携帯で写真を撮ったのですが・・・またこれは後日アップします。
無茶苦茶かわいかったです♪
もん©なんか、一回も男性から花束を貰った事無いのに・・・(;´д`)

(注・日本ではバレンタインデーは女性から男性にプレゼントを渡すのですが・・・海外ではその逆です。男性が女性に渡すのです。ちなみに、ホワイトデーと言うものは日本のみに存在するものです。。。)


仕事の後に家に帰ってきたら、なんと、もん©の好きなものがありました。
もん©ママからのバレンタインギフト。
ジャジャ~~ン!

c0099914_23521369.jpg



ロイスの生チョコ。
もん©、ここのチョコレート大好きなんです♪
生チョコが特に大好きなもん©は、もう、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

c0099914_235371.jpg


大切に味わっていただきます。うふふっ(*゜v゜*)
もん©ママ サンキューです。
[PR]
by jersey-no2 | 2008-02-14 23:37