♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ご馳走


昨日は、おいしい海鮮料理を食べにJumboと言うレストランにお友達のメグ©もん©ともん©ママとの3人で外食。メグ©はもうすぐ、日本に本帰国してしまうのです。なのね、帰る前に行きたい所のリクエストが、ここだったのです。

やっぱり、海鮮料理を食べるんだったら、蟹・蝦でしょう。
蟹は、ペッパークラブと言って、黒胡椒で炒めてある蟹。
ビリビリと胡椒が効いていておいしい♪

c0099914_16142758.jpg


蝦は、、、エビチリにしてもらいました。
メニューには載ってなかったけど、リクエストしたら作ってくれました。
このチリソースは、蟹の料理で使われる、チリクラブのソース。
おいしかったぁ~。

c0099914_16155332.jpg


このチリソースを揚げパンに付けて食べると、ソースも無駄なく完食できる。

c0099914_16163348.jpg


それ以外に食べたのが・・・
フカヒレと蟹の身が入ったとろみの聞いたスープ。

c0099914_16175924.jpg


それと、野菜。
空芯菜(カンコン)のサンバル炒め。
(サンバルは蝦のすり身などがブレンドされている唐辛子ソース。)

c0099914_1618437.jpg


かなりおいしかったです!(o^-^o) ウフッ

3人で1ジャグのビール。そして、海鮮料理屋でワイン1本飲んで・・・。
その後に、ワイン屋さんにいって、ワインを飲んで、帰宅。
ワイン屋さんでワイン2本開けちゃいました!!
ま、平等に分けていたら一人1本の割合でのんだってことだよね!?
見事、もん©は二日酔いでダウン。
朝はむちゃくちゃ気持ち悪かったです。
最近、こんなにお酒飲まなかったから・・・反省。
ぐったりしてたので、それだけで半日つぶれてちゃッた。(;´д`)トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-30 16:19
作品2
続・作品編

自宅で作った作品・・・あまり綺麗に写真が撮れて無いけど。

c0099914_15451913.jpg


まずは、犬の外側の輪郭。
左側の写真は表となるところ・・・。
右側は裏。
表だけに、光沢感をだして・・・
裏はそのままのナチュラル感をキープ。

今はキーホルダーとして使ってます!!

あと、もうひとつ、、もん©ママに作ってあげたもの・・・。

名前入りの骨方のもの。

c0099914_15511814.jpg


名前が入ってるので、ちょっと編集してしまってるので、変な感じですが・・・。
数時間でできちゃいました!

仕上がってから、、、ストラップに・・・

c0099914_15522566.jpg


結構、かわいくできたかな!?ッて思ったり・・。
こんなに簡単にできるなんて・・・。
しかも、自宅で簡単、シルバーアクセサリー。

次回は・・・作る過程をちょっと紹介しちゃいます!(^O^)
[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-30 15:59
作品
陸がいなくなってしまってから、何か陸の変わりになるようなものをいつも身に付けていたいと思い・・・
シルバークレーの体験教室に通って、作ってきました!

いつも、もん©が描く、犬。
これを、ペンダントにすれば、いつでも一緒。
今まで何年も大切にしてたものを失ってから、チョーカーは全く付けて無かったので・・・・

自分には、犬のペンダントなんて作れん!
なんて思ってたけど、、、でも、意外とできるもんねぇ~。
あまりにも楽しくなってしまって、、、
体験コースの後に、インストラクターコースに興味があったので、通うことに決めました!
仕事が終わってからいける事もあるだろうし・・・
地道に続けていこうかな!?ッて思ってます。(^O^)

もん©が作った作品・・・・。

こんな感じです。(↓)

c0099914_1052790.jpg


かわいいでしょ!?

こんな作品が、粘土をコネコネするだけでできちゃうんです!
今も新たな作品作ってるので・・・
仕上がったらアップします。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-25 10:56
安眠
昨日、ブログをアップしてから、急変。
痛みでもがいてもがいて、、苦しそうな陸。
そんな状態で、夜間に急患で病院で見てもらい、注射をしてもらったが・・・
モルヒネのような薬で、意識は朦朧としてるので痛くなさそうに見えるが・・・
実は、かなり辛い状態となってしまいました。
夜間で見てもらったのが夜中の3時ごろ。
病院の受付の態度でかなり不愉快な思いをしたので、取り合えず、痛みを抑えてもらうだけの処置を取ってもらい帰宅。

朝一で今朝、いつものDrに診てもらうことに。
食欲はゼロ。
全く、食べず。
そして、お水も飲まず。
そんな状態の陸。

朦朧としてるので、我々から見た感じは痛そうでは無いし、呼吸も落ち着いてるように見えるが、陸にとってはかなり苦痛だよ・・。
といわれ。
決断するときが来てしまいました。
それを察したのか最後はちょっと嫌がっていた陸。
でも、痛くて、痛くてどうしようもなく、もがくような痛みをまた陸には経験してもらいたくなかったので、決断しました。

遺灰となって戻ってきた陸。
小さくなって、、、
そして、姿も全く変わってしまった陸。
でも、これで痛い思いをしないで済んでるよね?
これでおいしいものも食べれてるよね?
今は、ボスとそしてほかの仲間達と一緒に楽しんでいるよね?
お互いの心で、今もまだ通じ合ってるよね?


楽しい思い出をありがとう。
術後余りにも早いお別れだったけど、、、
でも、陸は私の中ではずっと他の犬達と同様、生き続けてくれます!

陸、お疲れさま。
そして、ありがとう。

今回、執刀してくれたDr、そして病院のスタッフの方達にありがとうを言わないとね。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-19 23:28
余命
長らく、アップして無い間に色々な事が起きました。

丁度、一週間前の11日にDrに陸の余命があと1ヶ月と言われてしまいました。
Drも驚くほど早く成長する、憎たらしいがん細胞。
この状態であれば、1か月を見てくれ・・・と。
正直、年を一緒に越せるんだと言う嬉しい気持ちにもなりました。
それだけ、癌は毎日、毎日、憎たらしいほど、成長してるのです。

しかし、その4日後の15日土曜日。
再度Drに見てもらったら、Drの想像よりも遥かに早くがん細胞が増殖してしまっているのでした。
この分だと、11日の宣告よりも短い余命になってしまう。
と言われてしまった。
年内になりそうか、たずねてしまったところ、、、
難しいが、、、恐らくその可能性は高いと言われてしまいました。

食欲も一時の食欲の鬼振りが嘘のように落ちてしまいました。
夜中に起きる回数も増えてしまった。
痛みが出てきてしまったのだろう・・・。
痛み止めを処方してもらい、これで様子を見る事に・・・。

そして、昨日、再度病院へ。
前の晩からあまり寝なくなってしまった。
でも、昼間は良く寝る。
夜中に良く眠れ無いから、昼間は疲れてしまって寝るのか不明だが・・・
土曜に処方してもらった薬と併用できる鎮痛剤を処方してもらいました。

昨日、Drにもうお別れをする時期だと思いますか?
とたずねられたとき、、、
「お別れはしたくない・・・」気持ちをちゃんと伝えたところ・・・
Drもその気持ちは理解できる。
処方した鎮痛剤で効果が現れるか期待しましょう・・・
と言ってくれました。
こんなに、陸の事を思ってくれるDr。
一緒に、悩んでくれるDr。
感謝しないとね。

悲しい事に、鎮痛剤の効果があまり見られません。
今日あたりから、痛い、痛い!とまるで訴えてるかのような泣き声を出すようになってしまいました。
食欲も昨日に比べれるとすごく落ちてしまってます。

このまま、苦しませるのは、かわいそうだよね。
陸にとっても、辛いだけだよね。
不公平だよね?
と、、自分に対する疑問がいくつも出てきてしまってます。
そろそろ、お別れの時期なのかな?
楽にさせてあげた方がいいのかな?
なんて、悲しいけど、そうしてあげないと陸は辛く、痛いだろうな・・・。
なんて、頭では理解してても、、、
やっぱり、悲しくて悲しくて、、涙があふれ出てしまいます。

年を越せると言う喜びから、突然余命が半分に削られてしまい、、、
それで、その半分からまたさらに半分と削られてしまってます。
せめてクリスマスは一緒に過ごせると思ったのに・・・
陸にとって、あと1週間は多分あまりにも長い、遠い日のように感じられます。

一日でも一緒に長く過ごしたいって思う、この人間のエゴ。
そんなエゴに振り回してしまってごめんね、陸。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-18 23:58
終了!
すごく、はやいけど、、、頑張って、クリスマスカード&年賀状書きました!
今年は引越しをしたので、移転通知を兼ねてのカードになったので、早目に投函。
いつもは、最後の最後までギリギリにならないとやら無いカード作り、今回は優秀。(^^ゞ
余裕があったので、数種類作ってしまいました。(^^ゞ
どの年賀状が届くかは、、お楽しみ!ということで・・・(o^-^o) ウフッ

c0099914_20131655.jpg


ちょっと作りすぎ!?
(^^ゞ

[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-09 19:58
結果、そして再発
最近、アップする頻度が落ちちゃってます・・(^^ゞ
バタバタとすごしてると、ネットまで接続する良いが、、なぜかアップするまでたどり着かない。(ーー;)
すみません。≦(._.)≧ ペコ

さてさて、オペをして4週目でやっと病理検査が出ました。
結果は・・「Malignant Carcinoma」悪性の癌。
詳しい検査結果を読んだ訳では無いのでわかりませんが・・・
今後、転移も考えられるそうです。
喉、リンパ、肺、と全身に広がってしまうでしょう。
人間の場合、放射線治療や化学療法などの法方がありますが・・・。
この国ではそのような設備は犬のためには整っていません。
なので、取り合えず、今後どのくらい生きられるか分かりませんが、余生をいかに、明るく、楽しく過ごせるようにできるかが課題となりました。

実は、結果が出る前から、陸の手術した所に再発らしきものが認められました。
舌でいつも隠れているので、あまり良くは見えなかったのですが・・・。
結果が出る前から、何か怪しいものが目に付き、、、Drとも相談したが、取り合えずは病理検査を見てから、今後の治療方針を考えようと言うことでした。
もし、良性だったら、気になるところを切除。
そうでなければ、もうそのままで・・・。

結果が出た今、、、治療方針は、できるだけのことをしてあげて、楽しく余生を暮らせるようにしてあげる事になりました。
何ができるって言うわけでも無いけど、今陸にできる精一杯の事をDrもしてくれると行ってくださったので、お願いする事になりました。

薬がちょっと増えちゃったけど・・・。
二次感染を防ぐための抗生物質。
口内の消毒薬。
お腹の調子が余り良く無いので、下痢止め。
あと、漢方・・・。

これを服用してもらって、、、
あとは、食べたいものを食べさせてあげて、、、
いっぱいわがままを言わせてあげて、、、
たくさんたくさん、いい思い出を作ろうと思ってます。

陸、自身は食欲の鬼って言うほど、食欲があり、毎回病院にいく度に体重が増えてます。
(ーー;)
お腹を壊さない程度だったらたくさん食べさせてあげてもいいとDrからも許可がでたし。
(^O^)

こんな元気な陸とは裏腹に、癌の方は毎日みても変化が見られるくらいのスピードで成長してます。一度刺激すると、成長も早くなるんでしょうね・・・。
困ったものです。
幸い、痛がってる様子も無いので、このままの状態が保てればなぁ~って思います。

無事年を越すことができて、お正月を一緒に迎えれればいいなぁ~って思ってます。
悲しいけど、これが現実。
受け止めないとね・・・。
でも、自分が陸の立場だったら、、どうなんだろう?
怖いだろうなぁ~

そんな怖いだけの思い出、陸の犬生を終わらせたく無い。
楽しいだけの思い出にしてあげられるよう、努力しないとね。

陸、頑張れ!!

c0099914_20243314.jpg



こんなにこんなに、元気なのに・・・。

[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-06 20:29
あれれ?
まともにアップしないうちに、もう12月。
時が経つのが早く感じる・・・。(;´д`)トホホ

最近、凹む事ばかり身の回りで起きています。

1.携帯のメール、、間違えて、保護メールも全部消してしまいました

2.高校のときからずっと付けていた、お気に入りの犬のチョーカー。。。
  どこかに落としてしまいました。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
  すんごく、お気に入りだったのに、仕事から帰ったときに、首に着いていないのに気づいたのです・・。ホント、ショック。
  しかも、市販で売ってるものではなく、もん©ママのお友達に作ってもらったもの。。。どこにも売って無いのです。Σ(T□T)

3.陸の病理検査、術後もう4週目になりそうですが、、いまだに結果出てません!!
  遅すぎぃ!!!

4.職場で、いろんな変化があり、イライラです。


もう、最悪!!

こんなに凹む事・・
なんで、続くのだろうか!?

はぁ~~~

[PR]
by jersey-no2 | 2007-12-01 21:18