♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
休憩
もん©ママと買い物の後にちょっと一休み。

c0099914_23191150.jpg


ハーゲンダッツのアイスクリームです。
抹茶&コーヒー。

本当はもっと食べたかったんだけど、、、お昼をお友達のM下さんになった後だったので、、、食べれませんでした。(^^ゞ
M下さん、中華料理 ご馳走様です!

隣のテーブルではチョコレートフォンデュを食べてた人がいました。
写真だけ撮らせてもらえたらなぁ~なんて思いながら横目で見てました。≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-30 23:17
激安!
お買い物行ってきましたぁ~
本日のお買い得品・・・陸の人参。
いつもは、量り売りの所が在庫処分のような感じで、激安に。

c0099914_22594624.jpg


こんなにあって、200円以下。
安くない!?
なんだか、嬉しくなっちゃった。

しかも、この3袋しか残ってなくて、全部買い占めちゃった。
もん©が戻さないかほかの人が狙ってましたが・・・気にせず全部購入。(^^ゞ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-30 22:57
初体験
本日、初体験しちゃいました!
陸が通ってるハリ治療の所でもん©も治療をしてもらうことに・・・。(^^ゞ

陸と並んで治療を受けたもん©。
初だったので、かなり緊張して、、、手に汗かきまくり。

あまり綺麗に撮れないけど・・・写真です。

c0099914_23483947.jpg




c0099914_2349270.jpg


合計8本ほど刺されちゃいました。
痛みは全くなく、、無事ハリ治療を終えることができましたぁ~~!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-29 23:44
5-0
サッカー、残り2試。
今日の相手チームは国際校の学生チーム。
チームのほとんどが白人。

我がチームにとってちょっと不利な状態。
(断食中のチームメイトがほとんどなので・・・)

そんな彼女達のために、試合開始は日没後しばらくしてから。
日没直後、みんな揚げ物、チョコレート、ファーストフード等、食べたい放題。
良くもあんなにまぁ~食べて動けるね・・・って言うくらい食べてました。
しかも、油っこい物を食べて嘔吐しないのかと関係のないもん©が心配してました。(^^ゞ

食後ものの5分もしないうちにアップが始まり、30分もしないうちに試合開始。
信じられないわ。w(゜o゜)w


試合内容は・・・あまり満足のいくものじゃなかったけど・・・。
相手チーム、汚いプレーしすぎ。
人のシャツは引っ張るわ、足を蹴るわ、引っ掛けるわ、ファール取られまくってましたね。
そして、何よりも言葉遣いが最悪でした!
何かあると、「FU★K」を連呼。

ファールで倒されたもん©に対しても、FU★K。
あまりにも頻繁に倒されまくれ、あまりにも言葉遣いが悪いので、切れちゃいました。(^^ゞ
日本語で切れまくってました。(ーー;)

全く、信じられないやつらだ!って思い、まだ、餓鬼だな、なんていってたもん©だったが・・・
それに対して切れてたもん©も餓鬼だね。(反省)


結果から言うと5-0の圧勝だったんだけど・・・。
ボールがあまりFWにまわって来なかった。
なので、前半はほとんどがMFがゴールを決めてました。
ゴールをできるだけ多く決めたかったもん©は、ボールをあまりもらえず。
それでも、前半に1点入れる事ができ、4点目を決められました。

後半は、相手チームのファールプレーがかなり目立ち、楽しくないサッカーに。
そんな中、もん©がもう1点決める事ができ、5-0という結果に終わりました♪

総合得点10点になったけど・・・。
現在、得点王の子は14点、土曜日の試合でもっと決めることでしょう・・・。
残り1試合・・・得点王はかなりかなり、厳しいものとなりました。
まっ、でも、今度の試合を勝つ事ができれば、2007年度のサッカーChampionになれます!
目指せ、チャンピオン!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-28 23:25
頂き物!
すごい、すごい、頂き物。
季節ものですなぁ~

c0099914_019148.jpg


大きな大きな、松茸を頂きました。
そして、その立派な姿を取る前に調理されちゃった・・・。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
でもでも、おいしそうなホイル焼きでしょ!?

ありがとうございました。m(._.*)mペコッ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-26 23:12
OKURA!
大きくなったよ!
そして、つぼみが出たよ!
もうすぐかな!?
オクラさん・・・。

c0099914_2331121.jpg

[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-25 23:31
Moon Cake!
Moon Cake=月餅。

もん©は嫌いですが、、今、ここでは月餅の時期です。
そこで、職場の人が買ってきてくれたのです。
「もん©、買ってきたから食べなさい!」
と言われ・・・
ウゲゲ。w川・o・川w
ていう状態でした。
もちろん、食べませんでしたが。(^^ゞ

なんだか、いろんな種類の月餅があるのですが、、、
ここのがおいしいとかで・・・
ヤム芋とカボチャの月餅を買ってきてくれたようです。

たべないけど、一応携帯で写真をパチリ。


c0099914_23151815.jpg




外見はこんな感じです。
これは、焼いてあるやつです。



c0099914_23163332.jpg
中身は、餡が詰まってます。
味は、、、知りません。(^。^;)
もん©、餡が苦手。
なので、和菓子は食べません。
味がどんな感じか全く見当が付かないので、、ご想像にお任せします。(^。^;)
多分、真ん中にあるのが卵の黄身!?(嘘だったらごめんなさい。o(*^▽^*)oあはっ♪)




あと、もう一種類は、、、揚げてあるものだそうです。
見た目は、パイ生地っぽい感じでおいしそう。(もん©、パイ生地大好き、(^。^;))



c0099914_23205838.jpg
触ってもいないからどんな感じか全く分かりませんが・・・。
サクサクッぽいです。
これは、絶対に甘くないから大丈夫と言われたものの・・・
甘党の人の舌は信用しません。
甘くないと言われて、甘くなかったためしがないし。(爆)





c0099914_2324987.jpg

中身は、、こんな感じだけど、あまりにも外見が崩れすぎて見えませんね。
すみません。m(_ _"m)ペコリ
まっ、それだけ周りがサクサクだって言うことを分かっていただければ嬉しいです。




あまりにも説明が悪いエントリーですが・・・
もうすぐ終わりですが、今が月餅の時期だと言う事言いたかったです。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-25 23:10
食べたくなってきたぁ~
久々に、食べたくなってきちゃったぁ~~

デジカメ写真を見てたら、、、突然食べたくなってしまった。(^^ゞ

c0099914_23304220.jpg


*文字が崩れちゃってるので、、画像をクリックしてください。≦(._.)≧ ペコ


本場、タイ料理は食べた事がないんだけど・・・
でも、ここのタイ料理はもん©ママ&もん©のお気に入りです。

一番のお気に入りはパパイヤサラダ。
青パパイヤをサラダにしてるんだけど、、シャキシャキしておいしい♪

ひき肉料理もおいしいんだよねぇ~~。
トリ・牛・どちらかから選べます。
我が家はいつもトリです。
これも、ご飯のおかずにはすごく適していて、うまい!

日本では高い、空芯菜、ここでは雑草と言われていて、、安い。
これを、チリで炒めるとおいしいんだけど・・・。
家庭の火力だと、なぜかあまりうまくできない。
チリも、普通にチリソースとかではなく、唐辛子や、蝦をベースにした唐辛子ソースで、「サンバル・ブラチャン」といいます。
おいしいよぉ~~♪

フィッシュケーキは、日本で言う、かまぼこ。
ここのお店のは、手作り。
唐辛子がちょっとブレンドされてたり、ハーブもブレンドされている。
揚げ立てを出してくれるのですごくおいしい。

手羽先の料理も、すごく手間がかかっているだろうなぁ~って思う一品。
中の骨を抜いて、手羽の中に野菜や鶏肉をつめて、から揚げに。
食べやすいし、多分、ビールにもすごくあう、おつまみ。

レッドカレー。
かなり、辛そうに見えるでしょ?
でも、実は辛くないのです。
ココナツミルクをブレンドしてあるので、結構マイルド。

おいしいんだけど、難点が・・・。
唐辛子の辛さが一定しないこと。
なので、辛いときはすごく辛いし、辛くないときはちょっと間が抜けた感じになってしまう。
それと、にんにくをすごく使っているので、食後はすごく、、にんにく臭くなる。(^^ゞ

でもでも、それでも、やみつきになるんだよね。

あぁ~~食べたくなちゃった!!
でも、仕事してる日は食べにいけないし・・・。
週末はもん©パパがいるからいけないし。
(もん©パパはタイ料理苦手)
(;´д`)トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-22 23:17
怪物
最近、留守番をちゃんとしてくれない陸。

いたずらしまくりです・・・。

陸の好きなきゅうりや人参をあげるとすぐに出血してしまうのに、、なぜか、、いたずら中は出血しません。不思議です。

テーブルの上のものを取ったり、、、
もん©の咳止めのシロップを落として割ったり、、、
生ゴミをあさったり。

いたずらしすぎ!!っていうくらい・・・。

昨日、もん©ママが外出先から帰ってくると、いたずらした形跡がない。
あら?珍しくいい子!?
なんて思ってたらしいのですが、、もん©が仕事から戻り、部屋に入ってみると、、、、
いたずら形跡ばっちり残ってました!
しかも、犬が絶対に食べてはいけないと言われているチョコを食べてしまったのです。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

しかも、そのチョコはステンレスの入れ物には言っていて、、、
蓋がちゃんと閉まってました。
なのに、それを口で開け、中のものを食べた様子。

証拠品

c0099914_012262.jpg


c0099914_0123331.jpg
あまりの凄さに、、呆気に取られてしました。(^^ゞ
立派な歯形があるこの入れ物。
うまい具合に、噛んで開けて、中をゲット!と言った感じ。

こんなに硬いものを噛んでも、なぜか出血しない陸。
本当に不思議・・・。
そして、こんなに、いたずらして、いろんなものを食べてもお腹を壊さない。
不思議犬。

でも、頼むから、、チョコは食べないでおくれ!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-20 23:05
新種?
最近、食べ物をあげると、陸に食べ物と一緒にガブッと指も一緒にやられてるもん©。
(;´д`)トホホ
しかも、手加減なしに、思いっきり噛まれるので、痛いです。
おそらく、腫瘍が邪魔して、噛み加減が分からないのだと思います・・・。

そして、今日、漢方をパンにくるんであげてるときに、、思った事。
この噛みそうになるような怖い顔・・・。
写真に撮ったらどうなるだろうか!?
なんて思って、撮ってみました。(^^ゞ  > 暇人

もん©ママが、噛み付く瞬間を見て、、
「ワニ亀がいるぐらいだから、ワニ犬がいてもおかしくないんじゃない?」
って言ってたとおり、、、
ワニ犬の写真をゲット!

c0099914_23555722.jpg


見事に、ヨダレが糸を引いていて、、、迫力アップ。
かなりのいいショットだと思ってるのですが・・・。

「ワニ犬・陸」新犬種いかがですか!?
(ぜったい、誰もほしくないね・・こんな怖そうな犬。(^^ゞ)

*犬歯の間とその後ろに見えるものが、、腫瘍です。
かなり大きくなってしまったけど、、でも、漢方のお陰か、成長が遅くなり、、小さくもなってきた気がします。何よりも、食欲があって、元気なので、それだけでも、嬉しい効果が有と思ってます。*


陸、パンも大好きだけど・・・最近、変わったものがお気に入り。
それは、もん©が飲む、カシスの焼酎割り。(焼酎はすごく微量なので、ジュース感覚で飲んでます)
カシスが好きなのか、、もん©が飲んでると必ず寄ってきて、さいそくする。>しかも、目で訴える。

(↓)の写真は、ちょっと、うそっぽい映像だけど・・・(^。^;)


c0099914_01436.jpg



腫瘍があって舌がうまく前に出ないのに・・・
なぜか、こういうときだけは上手に舌が出て、人のカシスを飲む。

でも、一番のお目当てはもしかすると氷?
前は、氷には全く興味を示さなかった陸だけど、、、
なぜか最近、バリバリ、ガリガリと氷を噛んで楽しんでます。
水分もあまり補給してないようだから、氷を食べる事によって、水分補給にもあるから、いいかぁ~とあげてます。
でも、実際は、カシスの味がある氷が好きだったり!?


c0099914_05251.jpg



食べれるときにたくさん、食べたいものを食べな、陸。
そして、長生きしてくださいな!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-09-19 23:50