♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
復活!?
長い長い、戦いでした・・・。(^。^;)

やっと、脱インフルエンザ!?
と言う感じで、今日から仕事復帰しました。
ながかったぁ~~。
先週の月曜から仕事を休んで、、、9日間。
その間、血液検査を3回も受けちゃいました!

熱は、そんなに高熱って言うほどではなかったのですが、、、
熱が下がってからが長かった。
咳がすごい続いちゃって・・・。
最終的には気管支炎にもなってしまいました。(;´д`)トホホ

マイコプラズマの疑いもあったのですが、、、、
昨日の血液検査で陰性とでたので、一安心。

ただ、まだ咳は続いてます。

今週末の試合でれるのかしら!?
でも、出る気満々です。
サッカーをもう2週間もやってません。
体がうずうずしてきちゃった。あはは

これで、食欲も戻れば、完全復活!なのですが・・・。
それにはちょっと時間がかかりそうです。


久々の仕事で、ちょっとお疲れモード。
溜まってた仕事もほとんど、処理できたし。。
あと、一息!!

皆さんもインフルエンザには気をつけてください!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-23 23:43
インフルエンザ
ただいま、インフルエンザと格闘中のもん©です。
仕事も月曜から休んでます。
最低でも木曜日まではお休み。
でも、なんだか、今週いっぱいは休むのかな?って感じです。
(;´д`)トホホ


また、復活したらアップします・・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-15 00:00
写真
先日、行われたサッカーの試合写真・・・。
友達が撮ってくれたので、アップしたいと思います。

c0099914_13484534.jpg



いつも、こんな感じ手をあわせて掛け声をかけます。

NANYANG 
WHOOSH!!




c0099914_17131556.jpg


手前に入るのがもん©。
体でプッシュ、プッシュ。
でも、確か、この後、相手チームがファール取られてた気がする。
ラッキー☆

c0099914_17154873.jpg


写真を撮った子曰く、これは
「THE JAPANESE FOWARDS」
だそうです。
もん©と16番チャン、二人でフォワードを初めて組んでやりました♪
記念写真、、、(後姿ですが・・・・)



明日は、人工芝でのゲーム。
しかも、日中で一番暑い時間・・・3時キックオフです。
このスタジアムでは初のゲームとなるので、楽しみだけど・・・
でも、かなり疲れそう。
(以前、日本代表とこちらの現地の代表がW杯の予選会で試合を行った場所です)
明日も、ゴール決められますように!
そして、勝てますように!!☆ミ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-10 13:51
作品
って、食べ物で遊んじゃいけませんね・・・。
すみません。
でも、なんとなく、かわいくできたので、、、

c0099914_022259.jpg


ひじきでちょっと、お皿の猫ちゃんに眉毛をつくってしまいました。
結構、かわいいでしょ!?
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-09 23:22
なんとなく
撮ってみた写真。

c0099914_027813.jpg


普通に道端に咲いてた花。
でも、色がかなり鮮やか。
珍しい色・・・♪



昨日のサッカー・・・
トホホって感じでした。
シュートはできないし、プレー中はアザが気になって、まったくボールがけれないわ・・・。
集中できないわ・・・。
良いとこなし・・でした。

今週末の試合・・不安です。
どうしよう・・・。
しかも、Jalan Besarだし・・。
普通のスパイクしか持ってないよぉ~~。
人工芝での11人制サッカーは初となります。

とりあえず・・・アザを直して、、、
集中してプレーします!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-08 00:36
Hat-trick
昨日、リーグ初戦が行われました!!
最近、試合前なぜか緊張するもん©。
緊張のあまり、気持ち悪くもなったり・・・
食欲が落ちるのがちょっと困り者。

キックオフは5時。
結構暑い時間だけど、でも、3時キックオフよりはまし。(来週が3時キックオフ・・・どうしましょう)

試合のキックオフ時間よりも2時間前に集合するのがもん©のチーム。
でも、正直、2時間も前に何するの??
なんて思うけど・・・
ここの人、時間にすごくルーズなのです。
なので、2時間前といっても、ちゃんと集まるのはほんの数名。
だから、わざと2時間前といってるのかもしれません・・・。

5時キックオフなので、3時集合。
1時半まで仕事してるもん©には・・・かなりきついタイム。
集合時間の1時間半までの間に、昼食も済ませないといけないので・・・。

仕事をしてる人は遅れても大丈夫といわれていたが・・・・
実際についたのは3時半。
やばいなぁ~って思いながら集合部屋に入ったら、、なんと2人しかいないし・・・。
あれれ??
って感じ。
最終的に全員集合した時間・・・4時過ぎてました・・・。
遅すぎ!!

4時半までには、アップを始めて、、試合に挑むはずなのに・・・。
なぜかこう、うまくいかないチーム。
時間は守ってほしいもの・・・。トホホ


緊張しながら、試合が始まった。
結構、ショートパスをつなげて、、、いい感じのプレー。
フォワードのもん©はミッドからのボールを受け取り、走る・・・。
が、途中、副審のミスで何度もオフサイドを取られてしまった。
(実際はオフサイドでもなんでもないのに・・・・)
思わず、
レフリーーー!!!
と怒鳴ってしまいました・・・。^^;;

ここの人は、絶対に謝ることをしない・・・。
自分の非を認めることは負けと思うようで、絶対に謝らない・・・。
が、、、
ハーフタイムのときに、サッカー協会の人が謝りに来ました。
「すみませんでした、副審にはちゃんと言い聞かせましたので・・・。」
と、、、。
(珍しい・・・。)

まっ、それはさておき、、試合は、、前半で3-0とリードしたもん©チーム。
先制点はもん©が決めれました!ウフフ。
それに続いて、チームにいるもう一人の日本人選手のA子ちゃんが1点。
と、コーナーからつなげてシュートを決めてくれた、背番号17番。(←だったと思う。。。^^: )

でも、得点差はもっとあってもよかったはず。
もん©は決めれるはずだったゴールを3回以上もミスってしまった。
本当に申し訳ない・・・。
そして、自分に苛立ちというよりも・・・
どうして、ゴールができないのか、、自分の未熟さがわかった。
もうちょっと、決めれたはずなのに、、。

コーチに、1対1の特訓を千本やるか!?
とか言われるくらい・・・持ったいないことを何度もしてしまいました。

後半は集中して、無駄なく攻めよう・・・。
がんばろうと思いながら挑んだ。

そしたら、チャンス到来。
もん©、2点目を決めることができた!!
そして、その数分後、またもう1点。
なんと、ハットトリックを決めることができました!!<嬉

得点をたくさん入れるように努力をしてみたものの・・・。
途中、スネをけられて、交代。 <泣
スネ当ての横らからキックをされて、、、強打。
痛くて、うずくまってました・・・。
その間、レフリーが気づいてくれず、、、プレー続行。 >オイッ!

見事、青あざになり・・・今もちょっとコブになってます。 トホホ


昨日は、風邪気味だったのに、、なぜか体力はあまってた。
交代される寸前までは、まだまだいける。
走れるぞ!!
って思ってた。
その矢先の交代だったら、かなり悔しかった・・・。
仕方のないことだけどね・・・。

もん©が交代されてから、もう1点をA子ちゃんが決め。
(この1点はかっこよかった。チェスティング<胸トラップ>して、シュート!!>惚れ惚れ)
もう1点を背番号6番が決めて・・・
試合終了。

見事、初戦、勝利!
そして、結果は7-0の圧勝。

この結果に満足せず・・・次の試合もがんばって勝たなければ!!
みんなでファイト!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-05 23:34
頂き物!!
絵が下手なもん©。
でも、唯一かけるのは、ボーダーコリーをモチーフにした、犬の絵。
これをブログで使えないかな?と思い・・・
でも、スキャン<スキャナー持ってない>やエディット<やり方まったくわからず>の仕方もわからないもん©には、、、無理!<苦笑

でも、でも、職場の同僚のHオカさんが、ご主人様に頼んでくれて・・・
作ってくれました!!

本当にありがとうです!!

これを(↓)、どうにかブログに使えたらと思ってます・・。ウフフ



c0099914_0345773.jpgc0099914_0335582.jpgc0099914_0351142.jpg


[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-02 00:31
HAPPY NURSES' DAY
と、今気がつきましたが・・・
日付が変わった今日は、「ナースの日」 (看護師の日)
日本でもあるのかな?
よくわからないけど、、ここでは8月1日ナースの日。

何をするのかって?

具体的にはわからないけど・・・お祝い。

この日にはDrに、ご飯をご馳走になったりと・・・
いろいろと祝ってもらうんだよねぇ~。

病棟勤務のときはたくさんのDrからいろいろ頂いて・・・。
そして、病院からも記念品みたいなものをもらったなぁ~~

懐かしい・・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-08-01 00:55