♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カマのキリ子さん
このブログを読まれる前に・・・
昆虫が苦手な方はやめておいたほうが良いかもしれません・・・
(っていっても、多分トップからもう、写真は見えると思いますが・・・)

数週間前?数日前?覚えてませんが、、、我が家に、カマキリ兄弟が突然現れました。
朝、何気なく、窓を見たら・・・・
「ん???窓についてる?」
なんて思って・・・
見てみたら、なんと、本当に大家族?っていうぐらいの数の兄弟カマキリ&その卵が窓についてました。
びっくり!!!

c0099914_0591963.jpg 



これがその卵・・。もん©ママは数日前から、変なゴミがついてるなぁ~位にしか思ってなかったらしいですが・・・。そんなゴミらしきものが窓についていることすら気づいてないもん©にはびっくり!!(@・@)

何事!?なんて思い、あわててデジカメを手にしてド・アップで写真とってしまいました。<アハハ
キリギリス兄弟の一部のド・アップ写真です(注・グロく感じられるかもしれません)
c0099914_142872.jpg

何枚か写真を外から撮ってみたいのですが、、これが一番きれいに写ってたので、これをアップしました。(この写真は内側から撮ったものです)
こんなのが7匹ぐらい、窓に引っ付いてました。
出勤前、ばたばたしてる朝なのに、、何枚も写真を撮り続けたもん©。

外からの写真はこんな感じ。(↓)

c0099914_19828.jpg


成長しきった、カマキリとは色が違い、黄土色っぽい感じ。
うまれたてなのかなぁ~!?


と、この撮影を終えた後、、、バタバタと出勤する支度をしてる間に、、、半分近くのカマキリさん・・・どこかに消えてしまいました。
どこに消えたんだ!?

そう思ってた、数日後・・・。
もん©の二十日大根に1匹だけ姿を現しました・・・。
その後、その1匹もどこかに消えてしまいましたが・・・。
今頃、どこかで成長し続けてることでしょう。

はじめてみた、ベビーカマキリ。
すごい、珍しいものが見れて、よかった~!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-30 01:13
家庭菜園
家庭菜園って言えるほど、家が広いわけでもなく、立派なものでもないのですが・・・。
ちょっと、最近、家庭菜園にはまってます。

自分の部屋にある小さなベランダでいろんなものを育ててみよう・・・。
と思い、、植木鉢を買ってきて、いろんな種を植えています。

バジル、チャイブ、二十日大根、人参、レタス、アボガドなど。
でも、一年中夏という、この東南アジア在住のもん©、できる野菜も限られてしまいます。。。
っていっても、気候を気にしながら植えてるのではなく、、食べてみたいから、、、っていうので勝手に植えてるもん©。(^-^;


チャイブはなんだか、ここの気候があってるのか、元気にスクスク、(ボサボサ?)に育ってます。(↓)

c0099914_0505638.jpg



バジルは大成功。
職場のみんなにも配ったりして、、結構、楽しんでます。

人参は、芽が出てきて、、スクスク成長中。
果たして人参はできるのだろうか!?
って言う状態です。 (↓)


c0099914_0524976.jpg



二十日大根は、、葉だけ大きく立派に育ってるが、、、肝心の大根が・・小さい・・・これで、できるのぉ~~?って感じ。アハハ  

二十日大根の隣にはレタスを植えたのだが・・発芽せず・・・。
多分、絶滅!? (↓)


c0099914_0543751.jpg



おいしい野菜ができるのいいなぁ~
しかも、無農薬!

でも、普通の野菜よりも、、ミニ野菜、育ててみたいなぁ~。
ここでは、その種が手に入りません。  (T.T)
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-29 23:55
Pooh Car!
2日前に紹介した、プーさんカー。
またまた、同じ駐車場に停まっていたので、今度はデジカメでの撮影です!

今回は、ピンボケではないいです。

c0099914_0394362.jpg

c0099914_0403120.jpg


これで車内もプーさんデコレーションだったらかわいいのになぁ~。
って思ったり。
でも、実際自分が運転するとなると・・・
う~~~ん、恥ずかしいかも。


実は、昨日・・・プーさんカーではなく、ドラえもんカーを見かけました。
デジカメを持っていなかったのと、タイミングが合わなかったので、写真が取れませんでした。
残念。

また、面白い車を見つけたら、、、アップしたいと思います・・・。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-28 00:33
サッカー
サッカー、サッカー続きのもん©。
実は、水曜日の練習は、日本代表戦を見るために休んじゃいました!
えへへ (^^;)

なので、今日の練習は必ず行くぞ!と思っていたところに、、思いがけない連絡が・・・。
コーチから、もん©が所属するチームのスタッフチームに出ることになったのです!
(注:男性チームです)

2週間ほど前にも実はスタッフチームにでて、男性のGK相手に、ゴールを決めることができ、ちょっと、自信がつきました。でも、相手は、おじさんチーム。
体力はそんなになかったし、足もそんなに速くなかったので、、、(なかにはすごい速い人がいたが・・・・)楽しくゲームができました。

そんなチームとまたゲームができるので、結構ルンルン♪でゲーム場に向かいました。

ほかのチームメイトは別メニューのトレーニングの中、もん©は試合に出場。<ウフフ
チームメイトは、ジムでウェイト・トレーニングをしていたそうです。
<内心、逃れることができてラッキーって思うもん©。爆


ゲーム開始する前に思ったこと・・・。
なぜか、2週間前に比べれると平均年齢がかなり低い・・・。
若い男の子が数名。
敵うわけないじゃん!!
ま、そういう時は、、、パスでつなげて、走らないようにするか・・(走ると、スピードで負けるので)
でも、それもうまくいかず・・・。
なぜか、チームワークが2週間前と違う・・・。
結局、1-0で負けちゃったけど・・・
前半、後半の半分以上に参加することができて楽しかったぁ~!


さてさて、来週からリーグ開始。
がんばっていかないとね!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-27 23:15
かわいい、車
今日、駐車場でかわいい車発見。
デジカメを持っていなかったので・・・携帯で撮ったけど・・・
ちょい、ピンボケ・・・残念。

でも、一応写真アップします。

c0099914_2339944.jpgこれは、横から見たい感じ。かなりのピンボケで見えませんね。すみません。




c0099914_23402067.jpg
ででぇ~~~ん!正面からの写真です。



c0099914_2342494.jpgこれもまたしてもピンボケ・・・。
でも、何のキャラかわかりますか?
プーさんです。
次回、ちゃんとデジカメをもって・・・きれいな写真が撮れたらアップしたいと思います。
どこで、出会えるか?プーさんカー。



ところで、なんで携帯で撮る、写真ってこんなにボケてるんだ!?
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-26 23:45
難しい・・・・
なんとなく、自分らしいブログを作ってみたい。
スキンを自分のに変えてみたい・・・
このド素人の自分には無理だろう・・・
と思いながらも、毎日チョコチョコといろんな人のところにお邪魔してみては、、、研究はしてるけど、いまいちわからず・・
まっ、ゆっくりね・・
自分らしいサイトに変えていけたらいいなぁ~
って思ってます・・・。

どこかいいサイトないかな!?


c0099914_0114132.jpg

じっくり・・・
ゆっくりと・・・
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-25 00:12
ドタキャン
もうっ!!!
最悪です。

今日は、練習試合があるはずだったのに・・・。
来週末から始まるリーグ前、おそらく最後になるはずだったら練習試合。

試合場には6時に集合。
もん©の仕事が終わるのは定時で5時半。
どう考えても間に合わないので、今日は早退させてもらうつもりだったの。。。
(もん©の職場では、残業時間分を勤務時間からマイナスすることができるので、早退も可能・・・日本語が変な気がする・・・あはは)
4時半すぎまでちょっとばたばた仕事をしてて・・・。
帰るぞぉ!と思って、携帯を見たら、ミスコール1、メール3通。
うむむ??
なんじゃ?
と思って、見てみたら、なんとチームメイト、コーチからのメール。

「URGENT!!! 今日の試合はキャンセル」

だと。
本当にがっくり・・・。

キャンセルの理由は・・雨。
昨日からすっきり来ない、天気。
雨が降っては止んでの繰り返しで、、フィールドがグチョグチョ。
うちらが試合をすると、フィールドを傷めるので、NO GAME!っていうことで、キャンセルになったらしい・・・。
トホホ

折角、やる気満々だったのに。

残念。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-24 23:30
陸@針治療
c0099914_0251258.jpg


携帯で撮ったから、あまり画質がよくないけど・・・。
先日話した陸の針治療の様子です。
目の周りに針を刺されてます・・・。
不思議と目の周りとか胴に針をしても、嫌がりません。
でも、手足はちょっと嫌がるんだよね・・。

目の周りは、口内にできてる腫瘍とは関係ないつぼを刺激してます。
たぶん、写真からもちょっとわかると思うけど、陸はちょっと白内障が出てます。
Dr曰く、白内障も初期段階だと結構効果があり、きれいになるんだとか。
実際、数回やっただけで左目の方がちょっときれいになってきた気がします・・・。

効果が出るといいねぇ~~陸ちゃん。
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-22 00:29
日本WIN!!
またまた、久々のエントリー。

今日、Asia Cupの試合見ましたか??
日本勝ちましたね!!

自分の予想は、、1-1。
PKで、3-2でどちらかが勝つという、直感!?予感?がありながらTV観戦してました。
でも、日本が勝つだろう・・なんて思ってたり。。

途中、レフリーが出したらレッドに対して、、あれれ?
それは、ちょっとオーバーじゃない?なんて思ったりも・・・。


それにしても、楽しい試合だった。
実際に観戦したら楽しかったんだろうなぁ~~。


これから、準決勝・・・。
がんばれ、日本♪
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-21 23:15
週3回
なんだか、今週から週2回から3回に増やすんだって・・・。
ん?
なにをって!?
サッカーの練習です。

プロじゃないのに・・・週3回。
しかも、仕事の後・・・。
すげーーー。あはは

月・水・金という形になるらしい・・・。
リーグもあと半月後には始まるし・・・。

筋肉はついてきたけど、、体力があまりついてない気がして・・・。
どうなることやら。
まっ、こつこつと練習すればどうにかなるだろう・・・。

最近、サボるのは簡単だけど、がんばるのは難しい・・・っていう風に考え、がんばって練習にいってます。
結構きつくて、その日に筋肉痛になることもあるけど、、、。
でも、自分の為。

明日の練習はサッカーフィールドではなく、ホッケーのピッチだそうです。
どんな練習になることやら。。。

c0099914_1412560.jpg


写真は、かなり前、試合前に撮ったものです。
人工芝のフィールド。
携帯で撮ったんだけど・・ちょっとピンボケ。
どうやったらうまく撮れるんだ!?
[PR]
by jersey-no2 | 2007-07-13 01:43