♪もん(C)日記♪
jerseyno2.exblog.jp

海外生まれ海外育ち♪    動物大好き ☆ サッカー大好き・背番号「22」のもん(c)&2匹のボーダーコリー 2008年2月25日生まれ★モモタロウ & 2008年7月2日生まれ★チェリーのブログ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ


* * *  陸の事 * * *

口内腫瘍と戦ったのコト



* * * LINKS * * *

COBI☆STYLE

想い・癒し・風にのせて

On Your Mark

ゆい@いととの日記

あひるとひよこたちの部屋

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記


* * * * * * * * * * *


Total:無料カウンター
高級デリヘル出会い逆アクセスランキング裏DVD 販売
Today:

Yesterday:



* * * * * * * * * * *
以前の記事
タグ
その他のジャンル
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ボスが・・・
突然、昨日急変。
チアノーゼがすごくなって、休診日の病院で急患としてみてもらうことになりました!
家ではそんなにすごくなかったチアノーゼが・・・
病院に入ったとたん、立てなくなり、、舌が見る見るうちにどす黒い、紫色に変色。
呼吸もかなり苦しそうになり、、、
正直もん©はもう駄目かと思いました。

先生も結構あせってた様子。

ボスの様子がおかしくなったのは、夜中・・。
落ち着きがなく、ウロウロ、ウロウロ、寝なかった。
朝、お腹を触ったら張ってる感じだった。
そして、体温、39.9度。
呼吸、荒い。

Drに連絡をとって、とりあえず様子を見ることに。
(もん©が仕事のため・・・言葉の問題などがあって、、もん©の仕事が終わるまで様子を見てみることに。。)

夕方5時前にもん©ママから職場に℡が・・・。
ボスの様子が変・・・。
丁度、自分の担当DRの患者さんもいなかったため、、
早退させてもらい・・・・病院へGO!!
その時は、、あまり、綺麗な色の舌とはいえない状態だった。
でも、歩くことは出来た。

が・・病院に着いたとたん、急変。

Dr曰く、、ボスの肺には水が溜まり、、腹水も溜まってしまってる様子。
肺の音があまりにもうるさくて、心音が聴診器では全く聞き取れない。
とりあえず、利尿作用のある薬を注射。
そして、血液検査も同時に行った。

考えられる原因は2つ。
1つは、急性心不全
2つ目は、心臓の弁を支えてるパラシュートのようなヒモが突然切れて、心臓に問題が発生。

もし、2つ目だったら、何もすることが出来ない。
治療法はなし。
そして、これは最も恐れられてる、突然死の原因のひとつでもある。といわれた。

1つめだったら、投薬で心臓の機能を助けながら、、体内に溜まってしまった水を出すようにする・・・。それで様子を見る。

どちらにしても、肺があまりにもうるさくて判断できないので、、今は出来る限りのことをする・・・。
と言われ、、様子を見てみることに。

仮に、ボスが2つ目の原因で急変した場合、どのくらい生きられるのか・・・って聞いてみたら、、、
弁を支えてるヒモがどのくらい切れたかによる・・・。
場合によっては、一部分しか切れてない時もあり、その場合、即死ではなく、、、徐々に弱っていく・・・。とのこと。

とりあえず、出来ないことを考えるよりも出来ることをしよう、、、といわれ、やるだけのことをやってもらった。

45分ほどしてから、ボスの呼吸が落ち着いた・・・。
でも、舌の色は、決していいとは言えず、、真っ青。
それでも、落ち着いたみたいだから、、、、
これで、家で様子を見るようにといわれ、、ひとまず帰宅。
でも、点滴の針は確保しての帰宅。
移動はかなり心臓に負担がかかるから、、、これからは往診します!
といわれ・・・
家でもん©が注射、点滴を行うことになりました。

今は決していいとはいえ無いけど、、、、苦しんでる様子はなく、、、
落ち着きました。
これで回復してくれるといいんだけど・・・。
様子見です。

不思議と、ボスの体調が悪くなってから・・・
陸がおとなしく寝てくれてます。
何か察してるのかな!?
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-23 20:00
練習試合
久々に11人制サッカーをやってきました!
しかも、練習試合。

もん©仕事の後に直行だったので。。。
遅れましたが・・・。(^-^;
しかも、渋滞で試合場所に着くのが遅かったし・・・。

途中、気持ち悪い、空の色ぉ~なんて思いながら・・・運転。
もしかして、向かってる先は大雨?
って思うぐらい、灰色っぽい、汚い空。

でも、実際は大雨ではなかったが・・・。
イナビカリがすごかった。
ゲームが途中、中断されてたけど、、、、
中断されたのは一回だけ。
その後は、普通にプレー。

もん©は後半出場。
相手チームはすごく若いチーム。
平均年齢、、多分13歳ぐらい!?
でも、すごく上手い子達が沢山いたチーム。
パスワークもできてたし、みんな頑張って動いてた。

前半は2-0で負けていたわがチーム。
後半になり、、点数を入れたかったけど、、、思うようにボールがまわらない。
ボールがきても、すぐ相手にとられてしまう。
情け無い・・・。(;´д`)トホホ
それでも、頑張って攻め、走っていたら、、
チャンス到来!
スルーパスを受け取り、ゴール!!

後半最後にPKをとられて、決められちゃったのは残念だったけど・・・。

久々にみんなで楽しくサッカーが出来た気がする。
それにしても、13歳で、あんなに汚いプレーをするとは。。。
将来が怖いわ。
すでに、押されて、倒されたりした時にぶつけたところ、、、痛いです。
そして、首も痛い・・・。明日首回らなくなるかな!?
(;´д`)トホホ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-22 00:11
寝不足は・・・・
いつまで続くのだろうか?

寝不足ブログを書き始めて以来、、ずっと、寝不足です。(-o-;

最悪なことに、陸の夜中のキャンキャンは日に日にエスカレートしていく・・・。
夜中以外にも食後とかも最悪。
食後は、食べ物よこせ!コール。
恐らく、ボケ!?
満腹ジュース壊れちゃった?
脳がいかれちゃった!?
って言う状態。
どんなに食べ物をあげても、泣き止まない・・・。

夜中も、そう。
なぜか、人の耳元に来て、ギャンギャン。
それがずっと。
早いときで夜中の2時からずっと。
うるさいんです。
近所迷惑なんです。

最近、一人で部屋でギャンギャン聞くのがイヤなので、もん©リビングに移動。
寝るときはリビングに寝てます。
そうすると、やさしい、もん©ママが夜中に陸がうるさくなり始めた時間帯に部屋から出てきてくれて、、陸をトイレに出してくれたりしますが・・・・
それでも、全く効果ない。
うるさい、陸は、、、、気が済むまで続きます。(;´д`)トホホ

結局、もん©ママ&もん©は二人で寝不足の毎日を送ってるのであります・・・。

どなたか、ボケ老犬に効果的な催眠作用&満腹感を与える方法知りませんか???
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-21 00:30
今度は、、6人制
先週に続き、今度は、6人制サッカーをやってきました。
5人制も6人制もあまりかわらんじゃん?
まーちょっと、フィールドが大きくなって、、、動く量が減る!?
なんて、、軽く考えたら・・・とんでもない。

土曜日に行われたこのサッカー イベント。
土曜は出勤日なので、有給を取り、参加。
それは別にいいのだけど・・・なんとなく無駄になったような気も・・(-o-;

まず、この大会をオーガナイズしてくれてた所。
最悪なことに、初めての大会ということで、段取りがチョー悪い。
9時までにチーム登録を行い、トーナメントは12時までという大会だったはず・・
が。。。。
なぜか、9時過ぎても、誰もプレーして無い状態。
そして、フィールドの周りでみんなボールを蹴りたい放題。
その間、関係者がしてたかというと、、トーナメント表を書いてた。
ってか、トーナメント表の骨組みなんか前日に仕上げて置けよ!
って思う・・・。
4フィールドもあるのに、なぜか、効率よくトーナメントを進行できず・・・。
馬鹿みたいに、無駄な時間が過ぎていった。
後から思ったこと・・・

有給をとるほどの試合じゃなかったかも。。。(;´д`)トホホ
・・……(-。-) ボソッ

9時前に集合して、12時半過ぎにやっと2試合だけプレーしただけ。
もん©のチームから2グループ今回参加。
そして、もん©のグループではない、他のチームはもん©のグループが2試合やったあいだ、、、何もせず、1試合もなく、、半日を馬鹿のように過ごし・・・。
ただ、日に焼けていただけであった。。。(-o-;

こんな、馬鹿みたいな大会・・でも、参加費はなんと、各チームS$40ドル。
高いよ!
しかも、参加賞があるわけでもなく、なんでもない。
まぁ~コーチは、二度とこのトーナメントには参加しないと決めたらしいですが・・・。
とりあえず、4試合程、ゲームが出来たのは、、良かったかな!?(^-^;

フィールドのコンディションは最悪で。
デコボコ、坂になってたり、フィールドの大きさはバラバラ、硬い、etcと文句たらたらですが、、、
ひとつ学んだこと・・・・。
あ~いうフィールドでは絶対にスライディングはしないこと!かな?
スライディングして、ボールをセーブしようとしたら、、、やばい擦り傷が出来ちゃいました。
(;´д`)トホホ。
痛いです。
でも、もん©ママのアドバイスにより、、メンタムを塗り塗りしたら、、今日にはすっかりよくなってました!(^O^)

また、先週の日焼けの上に日焼けをして、、最近、良い色に焼けてきた今日この頃・・・。
そろそろ脱皮の日も近いか!?
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-18 23:09
バースデー
一日遅れの、バースデー祝。
家族としました!
もん©も、またひとつ年を取りましたが・・・
あまり実感が無い。(^-^;

今年は家でのお祝い。

もん©ママが昼から準備をしてくれていたそう。
嬉しいことに、今年もお寿司ケーキ。
(後日写真アップ予定。)

まぁ~こんなに手の混んだものを作ってくれる・・ありがとう。
自分では無理だわ。あはは

今年の目標・・・。
うーん、そうだなぁ~~~
サッカー、仕事、恋愛(ちょっと無縁っぽいけど(-o-;)で、もっと充実した生活を送る。
もっと、社交的になるというか・・・
家と職場の往復以外のルートを作る。(^-^;ってなことかな。
って、あまり、しっくり来ないけど・・・
まっ、とりあえず、健康で楽しく過ごせることが一番。

ってことで、これからもよろしくです。m(._.*)mペコッ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-15 00:02
5人制サッカー

11人制サッカーを主にやってるもん©。
今日は、5人制サッカーに挑戦!

8時前に集合したメンバー。
そして、終わったのが、、、なんと5時過ぎ。
つかれたぁ~~
しかも、テントも何も無い、、、すごーーーく暑い場所。
影ひとつ無い場所で1日過ごすのはかなりきつかったぁ~。

5人制サッカーといっても、フットサルとは違う。。
ミニサッカーみたいなもの。

でも、実はもん©、苦手。
11人制サッカーだと、走るスペースがあるけど、5人制はすばやいパス回しが重要。
それがあまり、得意ではない。。。(^^;;

まっ、でも、楽しめればいいや!ということで、、、、
普通にやりました。
(^-^;

まずは予選。
2試合。
1試合目:1-0で勝ち
2試合目:2-0で勝ち
それで、グループ首位で、準々決勝進出。

準々決勝・・・・
ここでは2-0で勝ち。

で、準決勝進出!
相手は、、代表選手のチーム。
結構、強い。
とりあえず、点数を許さず、0-0に抑えることに集中。
準決勝で0-0同点となると、、、
PKへ。
そこで、GKのファインセーブで、、、PK3-2で勝利!

順調に決勝進出。
しかし、このプログラムに問題が・・・。
予選から、準決勝までは、9時から12時過ぎまでのスケジュールだった。
なのに、、決勝は、なぜか4時過ぎ・・・。
その間の数時間は、炎天下の中ボーっと時間が過ぎるのをひたすら待つ。
見たいな。(^-^;
お陰ですごく、焼けましたo(*^▽^*)oあはっ♪

決勝は・・・延長戦までいったんだけど・・・
0-1で負けてしまいました。(;´д`)トホホ
あと、一歩で金メダル逃してしまいました。
でも、楽しい一日が過ごせてよかったぁ~~(^▽^)/

写真を載せたいのですが、、デジカメもって行かなかったので、、、
チームメイトから貰ったらアップします。m(._.*)mペコッ
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-10 23:17
筋肉痛&買い物&陸&ボス
昨日の試合で、見事に、筋肉痛。
ふくらはぎが痛い。(特に右)
右腕も痛いし・・・
腹筋も痛い。
痛いところだらけ。
派手に転んだしなぁ~(^-^;
明日のサッカーの練習走れるのかしら!?
不思議と右ばかりが痛む。(^^;;


今日は、外食デー。
食事はなんと、1時間ぐらいで終了。
それで、その後、ブラブラと買い物。
その時に入った、ナイキショップで買い物をしてしまいました!(^^;;
サッカーシューズ買っちゃった。
家にまだおろしてないシューズがあるのに。。。
なぜか、ナイキショップで、目に入ったShoes。
履いてみたら、結構、履き心地良かったので購入。
クンクンと匂いをかいだら皮のにおいもしたし。
(^^;;
いつ履こうかなぁ~??



陸君、、相変わらずうるさいです。
困ったことに、夜中中OR明け方にうるさく吠えます!
しかも、吠えるというか、、、キャンキャン、甲高い声でなくので最悪です!
寝ていられない。
週末も折角、ゆっくり寝ていたいので、そうはさせてくれません。(;´д`)トホホ
困り者。

陸の腫瘍は・・・ドンドン成長してます。
発見したときよりも恐らく倍以上は大きくなってるのでは?
口臭も目立つようになってきちゃって、これは腫瘍のせいなのか、ただ単に、歯石が溜まってるからなのか・・・微妙です。
以前は硬い骨をかじって、歯石をとってたのが、、腫瘍が出来てからは、刺激で破裂してしまったりするのが怖いから、一切、骨のような硬い物をかませていないので、、それが原因かも!?ッて思ったりもしてる。
幸い、痛がったりはしてないから、それがせめてもの救い。
でも、邪魔にはなるみたいで、舌の位置が変になったりしては、一生懸命自分で舌の位置を変えている。
不便そうだけど、、でも、長生きしてほしい・・・。
これって、人間のエゴかなぁ~!?
痛みが無いうちは、、沢山、おいしいものを食べて、、沢山良い思いをしてほしい。
陸、長生きしてね!


ボスはというと・・・。
彼も実はあまり体調はよくない。
ゲホゲホ、オエオエいいながら、苦しそう。
心臓に雑音があるボス。
そして、肺にも雑音があるといわれてしまった。
ここ最近、もどすような感じでオエオエいう回数が突然増えて苦しそう。
そして、血尿もでてしまい、、嫌なこと続き。
病院で診てもらったら、、、
年も年だし、心臓がこういう状態だから、肺に雑音が聞こえるのは仕方の無いこと。
関節も硬くなってるし・・・。
結構、気管のあたりが敏感になってる。
その要因としては、、もしかすると腫瘍があるのかも?
ということ。
肺の中に腫瘍があったりすると、気管を圧迫して咳が出る場合もあるらしい。
でも、厄介なことに、その腫瘍を見つけることはきわめて難しい。
そして、ボスのように年をとった犬には、検査をするのも酷になる。
ストレスをすごい与えることになるし、そこまでして、原因を探り出すメリットはない。
Drに同感のもん©。
今回は、気管拡張してくれる薬、関節を和らげると同時に膀胱にも良いといわれる薬2本の注射を受けたボス。
これで様子をみて、良くなるようならば◎。
でも、3日間様子見て、よくならないようならば、また℡するように!といわれた。
病院に行ったのが、金曜の夜。
土曜日は、咳らしき、オエオエは結構、治まっていた様子。
でも、今日は日中数回、咳込んでたなぁ~。
これから、先、ずっと薬漬けになってしまうんだろうなぁ~~。
かわいそうだけど、、、彼にも痛まない、苦しまない、人(犬)生を送ってもらいたいものだ。
2匹とも、長生きしてねぇ~~~!!!
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-04 23:08
完敗
サッカーChallenge Cup終了。
見事に、完敗。

今日の相手は、、、S`pore代表チーム。
まぁ~代表なので、強い人ばかり。
でも、もん©チームは結構気合、入ってたかも?

スタート前から雨。
カミナリ・・・
これでゲームできるのか?って不安になったけど・・・
さすが、東南アジアっていうこともあって、天気の変動は激しい。
あっというまにカミナリは消えていった。
でも、雨は降ったり止んだりっていう感じ。
雨の中のサッカー楽しいけど、あとが大変。(^-^;
泥まみれ!

最初の25分ぐらいは、失点を許すことがなかった。
パスも結構周ってたし。
チームとしてよく出来ていたと思う。
何度か、シュートするチャンスもできたし、、、
もん©自身、良いパスを出すことが出来て、結構満足した1STハーフ。
2-0で相手にリードされてたけど、このままだったら、なんとかこの点数で抑えられるかも?
って期待した。

が・・・・
なぜか、2NDハーフはそんな見事なプレーが崩れてしまった。
ボール回りがすごく悪くなり、、、
みんなやばいほど、体力がなく、、走れなくなり、、、
サポートが全く無い、ゲームとなってしまった。
しかも、相手チームは秘密兵器?ッて言うほど、外国人プレヤーだらけ。
後半になって、すごいすごい、メンバーの入れ替え。
しかも、ほとんど外国人。
体力はあるし、キック力はあるし、パスワークはすごいし、当ると痛いし。
そんなプレヤーにつぶされてしまった。
情けなく、どんどん、点数が入っていく。
国代表で、あんなに外国人入れるのは、ずるいぃぃぃ~~
とそんな時、チームメイトの一人が・・・
「もん©、あんたは、わがチームの唯一の外国人プレヤーだ!頑張れ!」
なんていわれて、、、
爆笑。
あはは
一人じゃむりだってぇ~~~
チームワーク、チームワーク!
それが必要!!
頑張って攻めては見るものの、チームメイトがまったくそばにいてくれないので、パスも出来ない。(;´д`)トホホ
結局、、Final Score・・・いくつか分かりません。
(^-^;
0対十何かでした。
o(*^▽^*)oあはっ♪
笑うしかないねぇ~

ちゃんとしたコーチがきて、チームワークができる、チームになってほしいなぁ~。
リーグ戦までには、良いチームが出来上がりますように♪
[PR]
by jersey-no2 | 2007-03-03 23:58